海辺のカントリーライフ*

写真で綴る夫婦ふたりと愛犬のスローライフ♪

Take a look at this

HOTEL Biwa*DOG♪

  31, 2016 23:30
滋賀県旅行の宿泊先は?
20160331080106947.jpg
彦根市から車で走ること30分程の場所にある


201604010033300c5.jpg
HOTEL Biwa*DOG


2016033108010446d.jpg
桃と太郎は3度目の訪問です♪


この日のお部屋は?
20160401003810a2c.jpg
昨年オープンしたコテージ(ハリウッドツイン)です♪


201603310800406b5.jpg
20160331080038e59.jpg
入口には3月生まれの太郎へのメッセージが飾られていました♡


20160331080037c88.jpg
玄関先には足洗い場も~。


1階はリビングルーム
20160331075938908.jpg
大きめのケージとトイレも備えられ、壁にはリードフックもありました。


2016033108003656e.jpg
2階へ上がる階段には、サークルも備えてあるので安心です♡


1階にはバスルーム
20160331075932994.jpg

201603310758332ab.jpg
浴室内の床はふわふわと柔らかい素材で、スイッチを押すだけでシャワーが出るハイテク機能?付きでした(笑)


20160331075835974.jpg
パウダールーム
ドライヤーの他にクルクルドライヤーも備えてあるのは、嬉しいママでした(笑)


20160331075937050.jpg
テラス


2016033107593616a.jpg
プライベートドッグラン


20160331075934fc2.jpg
琵琶湖もすぐ目の前に広がります♪


201603310758305c2.jpg
階段を上ると。。。


20160331075829f3f.jpg
寝室です。


20160331075745493.jpg
屋根裏部屋のような造りでとても落ち着く空間でした♡


さてさて桃と太郎のお部屋での様子は?
20160331075744558.jpg
なかよく探索中(笑)


お部屋のチェックが済んだ所で、敷地内の散策へ行きましょう♪
2016040100374692e.jpg


桜の開花を期待していましたが
20160401003809b54.jpg


20160401002727434.jpg
まだまだ蕾


ホテルの目の前には海のように雄大な琵琶湖が広がります♪
20160401002729c7e.jpg
あらら!
春になっても雪だるまならぬ
桃だるまが出没しました(笑)
桃だるまのおはなし♪はこちらです→素敵な公園♪


ビワドッグさんの魅力は
2016040100370328e.jpg
広いドッグランが3カ所


20160401003744bad.jpg
わんこ用のトイレ


20160401002732ffc.jpg
トリミングルームまで整っています♪


そしてもう1つの魅力は?
20160331075743e19.jpg
わんこ同伴で頂けるお食事です♡


本日のメニューは?
201603310756593a2.jpg
うすい豆腐 生雲丹 美味ジュレ


20160401011123c9c.jpg
三種の一文字ぐるぐる


2016033107565707e.jpg
春キャベツのロワイヤル 蛤のスープ


20160331075656341.jpg
サーモンと菜種の


20160331075654dc7.jpg
燻製サラダ仕立て


201603310756533c3.jpg
近江牛飯蒸し


201603310756150d5.jpg
若竹煮


20160401012032c35.jpg
鯛と牛蒡のフリット


201603310756132b0.jpg
鰆と山菜のソテー


2016033107561274e.jpg
柚子のシャーベット


2016033107561030a.jpg
近江牛ステーキ


または
2016033107560940d.jpg
近江牛とろり煮


20160331075512e01.jpg
白魚と青さ海苔の玉〆


20160331075511d6f.jpg
赤海老と穴子のちらし寿司


20160331075508bf0.jpg
水物


近江バーガーをガマンしたおかげで、心尽くしのご馳走を美味しく頂く事が出来ました♡
20160331075509848.jpg
そして太郎のお祝いにサプライズでケーキをご用意下さいました♡


20160331075506294.jpg
嬉しいわん♡の太郎さん(笑)


食後は室内ドッグランで
20160331075427628.jpg
元気いっぱい


20160331075426ecc.jpg
ランランラン♪


大好きな
20160331075340271.jpg


2016040101422497c.jpg
持ってきて遊びをしたり♡


201603310754247be.jpg
たくさんかけっこをして


20160331075256023.jpg
楽しかったね~♡


20160331075253dbd.jpg
今夜はゆっくりおやすみなさい☆


20160401014223ca3.jpg
明日はいよいよお楽しみのオフ会です♡

ブログにご訪問頂き
ありがとうございます2017012201103667d.gif

20170123012339bcb.jpg








関連記事
  •   31, 2016 23:30
  •  10

COMMENT 10

Fri
2016.04.01
11:48

ptapta  

今回の滋賀遠征もお天気も良く、とても楽しそうで美味しそうですね!
ビワドッグいいですね!桃太郎ママさんにビワドッグが宣伝料を払っても良いほどに素敵な紹介ですね!
それにしても桃太郎ちゃん達はいつも幸せな笑顔いっぱいで、幸せエネルギーをありがとうございますです。

2016/04/01 (Fri) 11:48 | REPLY |   
Fri
2016.04.01
12:28

メレンゲの父  

近江牛ーー!と思いながら拝見しました笑
改めて太郎ちゃんの誕生日おめでとうございます。
どんどんコートが増えてきているような気がしますね!

2016/04/01 (Fri) 12:28 | REPLY |   
Fri
2016.04.01
15:33

もこママ  

ビワドック♪♪へは、もう3回目なのですね〜〜♪♪
お話しやブログで拝見して、我が家もぽんもこを連れて行く日を夢見ております♪♪♪
憧れの湖畔の別荘のような雰囲気のステキなホテルですね〜♪♪♪
お食事も美味しそうです(*^_^*)
お腹すいてきました〜〜

太郎ちゃん♪♪お誕生日お祝いして貰えて良かったですね〜♪♪
桃ちゃんの雪だるま!また笑わせて頂きました(*^_^*)

2016/04/01 (Fri) 15:33 | EDIT | REPLY |   
Fri
2016.04.01
21:51

Ree  

ptaptaさまへ

今回もお天気に恵まれて楽しい旅行となりました♪♪
ビワドッグさんはお気に入りのお宿なので、色々とご紹介をさせて頂きましたが。。。
ホント!
何だか宣伝ブログのようになってしまいましたね^^;

桃と太郎は勝手知ったる場所なのか?
室内ドッグランでは元気いっぱい走りまわっていましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
わんこが楽しそうにしてくれるのが一番幸せな事ですし、それがptaptaさんにも伝わるなんて!
とっても嬉しく思いますよ~((((*゜▽゜*))))

2016/04/01 (Fri) 21:51 | REPLY |   
Fri
2016.04.01
22:01

Ree  

メレンゲの父さまへ

パパさまもお肉がお好きなのですね~♪♪
近江牛!!
とっても美味でしたよ(≧∇≦)b

太郎へのお祝いメッセージをありがとうございます。
2歳を過ぎてから張りのある大人のコートに変わってきたので、
見た目もかなりもふもふになってきました♪♪
でもまだまだお姉ちゃんに比べると毛量が少なく、
桃の後にブラッシングをすると「ショボショボ」な感じがしてしまいます(笑)
メレンゲちゃんもふわふわもこもこになってきましたね~♪
パピー期のふわふわ柔らかいコートが懐かしいこの頃です(笑)
早く可愛いコートに触れてみたいです(*^^*)

2016/04/01 (Fri) 22:01 | REPLY |   
Fri
2016.04.01
22:13

Ree  

もこママさまへ

はい!
この1年の間で既に三度目の訪問となりました(笑)
今回はじめてコテージに宿泊しましたが、お家で過ごすのと変わらず
わんこも飼い主もリラックス出来ました♪♪
ビワドッグさんのお食事!
本当に美味しいのですよ~。
品数も豊富なのでもこパパさんとママさんも、きっと満足されると思います(≧∇≦)b

思いがけず太郎のお祝いをして頂き、あたたかいおもてなしに感激でした。
桃だるま~!!
まだまだ健在です(笑)
オフ会の集合写真でもご披露しないか?と、ヒヤヒヤのママでした^^;


2016/04/01 (Fri) 22:13 | REPLY |   
Sat
2016.04.02
07:16

mbd管理人  

コツはギューギューです。
犬子をギューギューに座らせると、
うちの犬子動かないんです(。+・`ω・´)キリッ
そしたら後は目線を貰うだけなんですが、
その目線を貰うだけがまた道のりが遠いぃ~(´∀`*)ウフフ♡

大き画像で見ると。
「あれ?やっちまってるよ!」
な写真です。
閲覧禁止を付けないと駄目ですねぇ~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;

ハリウッドツイン!
名前だけでハイソサエティーな臭いがムンムンっ(笑)
犬子に至れり尽くせりのお宿ですね!
ランが沢山あるのがまた素晴らしぃッ!
とかいいながら、おそらく三か所あっても一か所で満足しそうな我が家の犬子ですが(笑)

2016/04/02 (Sat) 07:16 | REPLY |   
Sat
2016.04.02
16:04

フィードママ  

おおーー
ビワドッグのコテージってこんな感じなのですねーー。
素敵ですねー。色々整っていて快適そうです。
うふふ、春なのに~桃ちゃん、やっぱり雪だるまさんだったのですね。
可愛い~(^^♪
又見たいなぁーー。期待が高まります(笑)^^

2016/04/02 (Sat) 16:04 | EDIT | REPLY |   
Sun
2016.04.03
06:21

Ree  

mbd管理人さまへ

集合写真のコツは?
ギューギューですか(笑)
確かに隙間があるともそもそ動いてしまいますね~^^;
次の機会にギューギュー!!
試してみます(≧∇≦)b

目線ね~!
それもかなり高度なテクニック?が必要ですよね(笑)
うちの桃もカメラ嫌いで。。。
ご褒美なんぞに騙されません!ので^^;

確かにハリウッドツイン!!
って凄いネーミングですね( ´艸`)
ビワドッグさんは関西の中では一番施設が整っているので
オフ会を開催する際は定番の場所となりつつあります。
管理人さん宅の犬子ちゃんは、一カ所で満足まんぞくなのですね~。
でもわざわざお出かけをしなくても。。。
毎日がオフ会?みたいな犬子さん達ですものね~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
とっても羨ましいですよ(笑)




2016/04/03 (Sun) 06:21 | REPLY |   
Sun
2016.04.03
06:30

Ree  

フィードママさまへ

ビワドッグのコテージ!
お泊まりをしてきました(*^^*)
独立したお部屋はやっぱりリラックス感が高く
わんこも飼い主ものんびり寛ぐ事が出来ました♪

うふ♪
暖かくなっても桃だるまは健在でした~(笑)
この時はカメラがいや!というより。。。
琵琶湖の波が気になって後ろを向いていたようです^^;
集合写真でも出没か?!と期待?されましたが、
今回はちゃんと前を向いていてホッとしたような~
残念だった?ママなのです(笑)
次回はママさんにもお披露目出来るかしら~?
お会い出来るのが、今からとても楽しみですヾ(≧∇≦)

2016/04/03 (Sun) 06:30 | REPLY |   

Post a comment