海辺のカントリーライフ*

ARTICLE PAGE

滋賀県へGO♪

3月26日
20160329004531b31.jpg
今朝は4:30起きの桃と太郎ですが。。。
お出かけ大好き姉弟はご覧のようなご機嫌ちゃん(笑)


この日の目的地は?
20160329004745315.jpg
お城がシンボルの滋賀県彦根市まで、450km程のロングドライブです♪


まずはママの運転で自宅を6:00に出発~!!
2016032901265382e.jpg
東名高速へ向かう際いつも海沿いルートorすぐに高速ルートのどちらを利用するか?と
迷うわが家。
その理由は。。。
海老名JCT辺りから起こる大渋滞を避ける為~^^;


結局この日は横浜町田ICから3kmの渋滞。
通過時間は5分程度の可愛いもので済みました(笑)
20160329004457e62.jpg
そして最初の休憩場所は静岡県にある足柄サービスエリア


わが家は大抵パン工房 ベルベさんでサンドイッチなどを購入し、
食べながら先を急ぐ!!事が多いのですが。。。
20160329004455f99.jpg
先日ブロ友さんの記事でご紹介されていたのがこちらのお店♡
わっぱやさん!です(*^^*)


20160329004453af9.jpg
この日の気温は4℃!と、外で食べるには寒すぎたので。。。車の中で頂きました♪
これがかなりの熱々で、心も身体もぽかぽかと幸せなお味でした♡


ここからドライバー交代!
20160329004534ef7.jpg
今年の2/13に、静岡県の浜松いなさJCT~愛知県の豊田東JCTまで55kmの区間が新たに開通した新東名!
お陰で渋滞にハマる事なく快適なドライブが出来、気付けば京都や岐阜の地名が見えて来ました♪


そして
201603290045355d0.jpg
岐阜県突入!


すると。。。
20160329004532f91.jpg
前方に不思議なお車の登場!
タイヤがはみ出ているけど。。。ちゃんと走れるのね~(笑)


13:30
20160329004612395.jpg
滋賀県彦根市に到着♪


20160329004617741.jpg
お宿のチェックインまでは時間があるので
少しこの辺りを散策してみましょうか♪♪


まるで大正ロマンのような趣のある街並みを歩いていると
20160329004654173.jpg
銀行♪


こちらは美容院♪
20160329004615a03.jpg
景観を損ねないモダンな造りが素敵ですね☆


201603290046148d7.jpg
彦根市のゆるキャラ
ひこにゃんバス♡


20160329004655efe.jpg
郵便局前に居たひこにゃんと記念にパチリ☆


20160329004657c27.jpg
こちらでもパチリ☆


そして次に向かった先は?
20160329004658560.jpg


20160329004744e2b.jpg
たねや・CLUB HARIE


わんこは店内へ入れないので、外で待機をしていると。。。
20160329004700212.jpg
お顔を一体化させてまったり~(笑)


滋賀県!と言えば。。。
20160329004536feb.jpg
近江牛♡


夫が釘付けになったのは
20160329171434c78.jpg
お店の外までいい香りが漂っていた近江バーガー♡


小銭を握り締めて悩む夫に。。。
2016032900461137b.jpg
「いま食べたら夜ごはんが美味しくなくなりますよ~」by 桃
の声が聞こえたのか?
我慢ガマンのパパさんでした(笑)


さてさてチェックインの時間が近づいたので
201603291752422bd.jpg
そろそろお宿へ向かいましょうね♪


琵琶湖湖畔近くのホテルへ到着♪
20160329004749393.jpg
記念にパチリ!は
なかよくブルブル~(笑)
滋賀旅行のおはなしは
まだまだ続きます♪

ブログにご訪問頂き
ありがとうございます2017012201103667d.gif

20170123012339bcb.jpg







関連記事

6 Comments

HANA  

こんばんは

滋賀まで450キロですか!
私は昨年、新幹線で米原まで行き
琵琶湖へ行ってきました。
彦根城にも立ち寄りましたが
ひこにゃんには会えず残念でした笑

クラブハリエのバームクーヘン
私も大すきです♫
近江バーガーの前で悩むパパさん
可愛いですね(*¨*)
私なら誘惑に負けて食べてしまうかも笑
最後の桃ちゃんと太郎ちゃんなかよくブルブルの図
可愛いすぎますね♡
続きも楽しみにしています。

2016/03/30 (Wed) 19:40 | EDIT | REPLY |   

Ree  

HANAさまへ

滋賀県までロングドライブへ行ってきました。
わが家は夫婦揃って車の運転が大好きなので、
この位の距離なら車で行ってしまいます♪
過去には岐阜県まで日帰りで1000km走行した事もあります(笑)
でもこの時はさすがに疲労困ぱいでした^^;

HANAさんも昨年、琵琶湖までご旅行されたのですね~♪
彦根城のひこにゃんは、時間で登場するのですよね!
わが家はまたまたタイミング良くひこにゃんを見られましたが、
一緒に記念撮影は出来ないシステムになっていて
とても残念だった記憶があります(笑)

クラブハリエのバームクーヘン!
美味しいですよね( ´艸`)
東京でも購入出来ますが、お土産にたくさん買い込んでしまいました♪
夫はかなり近江バーガーに惹かれていたようで。。。
しばらくお店の前から離れようとはしませんでした(笑)
お小遣いを片手に悩む小学生のような姿が、何とも微笑ましい夫くんでした^^


2016/03/30 (Wed) 23:28 | EDIT | REPLY |   

もこママ  

滋賀までのロングドライブ〜♪♪
楽しく拝見しました〜♪♪
我が家は昨年、岐阜までのロングドライブ!運転手はパパで、助手席に座ってただけですが、長い道のりにかなりヘコタレました(^^;;
さすが、パパさんママさん!運転もお上手だしロングドライブもお手の物ですね(*^_^*)
パーキングエリアのワッパごはん美味しそう♡
クラブハリエのバウム♡大好物です♪♪
いつもありがとうございます♡
近江牛バーガーは惹かれますよね〜♪♪♪
彦にゃん♪ゆるキャラの中でも1番可愛い〜♪と思います♪♪
さすが彦にゃんいっぱいですね(^o^)
海をバックに、ブルブルの桃太郎ちゃん!同じモーションで凄く可愛い〜♪♪♪

2016/03/30 (Wed) 23:46 | EDIT | REPLY |   

Ree  

もこママさまへ

昨年の10月に続き、滋賀県までロングドライブ楽しんで来ました♪♪
運転大好き夫婦なので~琵琶湖までなら全く苦になりませんでした。
もこちゃんファミリーさんもお里帰りで岐阜までのロングドライブでしたね~。
パパさん運転がお上手なので、ママさんの出番なし!でしたか( ´艸`)

足柄サービスエリアのわっぱやさん!
本当に美味しくてすっかりファンになりましたヾ(≧∇≦)
富士山の麓は寒かったので、熱々のごはんがとてもありがたく幸せなお味でしたよ♪
機会がありましたら、是非ぜひ召し上がってみて下さいね~。
クラブハリエのバームクーヘン!
美味しいですよね(*^^*)
あのサイズで足りましたでしょうか?
パパさまとママさまでしたら「もう少し大きい物でも良かったかしら?」と夫と話していました(笑)

近江バーガー屋さんの前で悩むわが家のパパさん!
実はあの後もう一度お店の前を通り、再び迷っていました(笑)
でもビワドッグさんのお食事も美味しいので、ジッとガマンのパパでした^^;
琵琶湖をバックにブルブルする桃太郎姉弟!
この日は風が強くて海のように波が押し寄せ、後ろが気になりなかよくブルブルしていました(笑)
今度はもこちゃんファミリーさんと彦根旅行へご一緒出来たらいいですね♪
また楽しい計画をたくさん立てましょうね(´▽`)ノ


2016/03/31 (Thu) 06:32 | EDIT | REPLY |   

mbd管理人  

まぁ❤
嬉しい(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
その一言を頂けると一日HAPPY♪

お外で犬子と花の写真を撮るのが厳しいので、
家の中でここぞとばかりに撮りまくりましたよぉ(笑)

うちも昭和の歌ばかりです。
大人になって歌うと童謡や唱歌、歌詞が響きます。
そしてオペラ歌手ごっこ、これまた楽しです♪
お勧めですよぉ~((●≧艸≦)プププッ

450km∑(゚ロ゚〃)
と・・・遠いっ。
かなりのローーーーーングドライブですね(・ω・)bグッ
うちも福岡県から京都まで高速で行ったことありますよぉ!
570キロくらいでしょうか。
もう二度としたくないです。
今やれと言われてもできないかと(笑)
しかもその時はまだ犬子いなかったし。
あ・・・でも犬子がいたらもっと楽しいドライブかもっ!

2016/03/31 (Thu) 08:01 | EDIT | REPLY |   

Ree  

mbd管理人さまへ

お外でたくさんの犬子さんと一緒にお写真を撮るのは??
確かに大変ですよね~^^;
お家の中でも素敵なショットのオンパレードなので、いつも楽しませて頂いておりますよヾ(≧∇≦)

お~♪♪
管理人さんも昭和の歌専門でしたか( ´艸`)
子どもの頃は童謡や唄歌など、歌詞の意味を良くわからずに歌っていましたが。。。
大人になってから「なるほど~!」と思ったり、歌詞を間違えて覚えていたり~と言う事もありますよね(笑)
オペラ歌手ごっこ♪は、未だ未経験なので、今度チャレンジしてみようかしら(´V`)♪

わが家から関西までは結構距離があるのです~^^;
って!!
管理人さんは福岡から京都まで570kmですかΣ(・ω・ノ)ノ
でも犬子さん達が一緒なら、きっとHAPPYな旅になるのでしょうね~♪♪
私は人間さんだけなら迷わず新幹線を選びます(笑)

2016/03/31 (Thu) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Post a comment