海辺のカントリーライフ*

写真で綴る夫婦ふたりと愛犬のスローライフ♪

Take a look at this

伊豆マウンテンドッグラン♪

  23, 2016 23:00
3月13日
2016032319560757d.jpg
太郎さんが2歳の誕生日を迎えた翌日
お世話になったベルエキップさんを後にして
ドライブへGOGO~♪


201603231956101b7.jpg
きれいな相模湾を眺めながら


向かった先は?
20160323192345b91.jpg


20160323192344fce.jpg
静岡県東伊豆にある伊豆マウンテンドッグラン


20160323192342b51.jpg
こちらは元みかん畑だった場所を整備して作られた、土手山のドッグランです♪


2016032319234174c.jpg
二重扉の中へ入ると、ここからはフリーで遊ぶ事が出来ます。


20160323192247489.jpg
まずは自然がいっぱいな道を散策♪


2016032319185696d.jpg
今日初めてお会いしたお友だちとテクテクする桃


201603231918540fc.jpg
お友だちの後に付いて歩く太郎


20160323191540f76.jpg
新しい場所が大好きな桃は、期待に胸が膨らみます(笑)


2016032319185339c.jpg
この位の高さまで登ると


ひな壇と呼ばれる芝生の広場に到着です♪
2016032319173108e.jpg
早速ランランスタート!!


20160323191732776.jpg
前を走るのは太郎さん♪


201603231918515d3.jpg
もう楽しくて


20160323191636bf8.jpg
嬉しくって~♪


201603231916400fe.jpg
仕方ありません(笑)


HAPPY過ぎて~
20160323192248f3b.jpg
こんなにジャンプしちゃいました(笑)


桃さんは?
20160323191543de1.jpg
マイペースに散策中♪


20160323191635882.jpg
もっふもふで大きなおちりにみえますが。。。
中身は小尻な桃さんです(笑)


普段はおっとりしている桃ですが。。。
20160323220301f6c.jpg
意外と活発で走るのも速く、急な段差も何のその~♪♪
それに反してちょっぴり慎重な太郎は、階段が苦手で
こんな時はお姉ちゃんの後に付いて行けは安心です(笑)


20160323220253ccd.jpg
階段や涼しい所が大好きな桃にはぴったりの場所ですね♡


20160323215110efe.jpg
いっぱい遊んで


20160323191957211.jpg
満足満足♡


それではそろそろ下山しましょうか?
20160323192053903.jpg
おやおや?
桃さんは??


201603231920513f2.jpg
あ!
こんな所に居ました(笑)


おいで~♪と呼ぶと。。。
201603231920508f9.jpg


20160323192048386.jpg
テクテク戻ってきました♪


20160323215105af6.jpg
2歳を過ぎてからはドッグランへ行ってもランラン走る姿が少なくなった桃でしたが。。。


20160323191637f58.jpg
こちらのランでは「童心に返る」と言う言葉がぴったり!な程
元気いっぱいな桃でした♡


そして太郎さんは?
20160323220302f83.jpg
シルバーのトイプーちゃんと楽しそうにテクテク中♪


2016032319214942f.jpg
途中でママが居ない事に気付き


2016032319214735d.jpg
キョロキョロ


20160323192146fa1.jpg
ママみっけ!


そして。。。
20160323192144431.jpg
桃とは反対側のルートを通り


20160323192142bb4.jpg
無事帰還(笑)


2016032319173523a.jpg
わんこの探究心をかき立てる自然豊かなドッグラン!
こんなに活き活きと楽しそうなお顔を見るのは「はじめてかも?」と思える程
桃と太郎は飽きる事なく走りまわっていました♪♪
素敵なドッグランと巡り会えて
とっても楽しいお祝い旅行となりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ブログにご訪問頂き
ありがとうございます2017012201103667d.gif

20170123012339bcb.jpg
関連記事
  •   23, 2016 23:00
  •  12

COMMENT 12

Wed
2016.03.23
23:43

もこママ  

楽しそうな桃ちゃん太郎ちゃん♪♪
最近は、落ち着いたお姉さんと思っていた桃ちゃんでしたが、階段も何のその〜♪とばかりに走る桃ちゃんと楽しくランランする太郎ちゃん♪
自然を生かしたランで楽しく遊べましたね〜♪
色々なワンちゃんと遊べて、桃太郎ちゃんエライな〜♪
もこは内弁慶で、ドッグランでは遊べないのですよ〜(^^;;
楽しそうに遊ぶ姿に、こちらのも笑顔になります(*^_^*)
桃ちゃんの後ろ姿可愛い〜♪♪です
モフモフですね〜♪
こちらのラン行ったことがないです♪♪
今度教えてください〜♪♪

2016/03/23 (Wed) 23:43 | EDIT | REPLY |   
Wed
2016.03.23
23:57

Ree  

もこママさまへ

こちらのドッグラン!!
楽しいですよ~(≧∇≦)b
桃と太郎が今まで行った中では、1番楽しくて嬉しくって止まらない!!という感じのドッグランでした(笑)

もこちゃんもすっかり落ち着いてしまったのですね~。
でもこちらのドッグランならきっと、いつものお山のように駆け回ると思いますよε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
パパとママにとっては足腰を鍛えられる場所でもありますし(笑)
ベルエキップさんからはNO渋滞で30分程でしたので、今度是非ぜひご一緒いたしましょうね~♪♪

2016/03/23 (Wed) 23:57 | REPLY |   
Thu
2016.03.24
08:10

ptapta  

いやいや本当に楽しそうですね!
パパさんやママさんに抱っこされたまったりの桃太郎ちゃんのおしとやかな雰囲気と野山に解き放たれイキイキ(ちょっと野性を思い出したした?)とした笑顔の桃太郎ちゃんとの差がまた新たな発見ですね!!
ママさんを探す様子も何とも不安そうでありながら、かくれんぼをウキウキ楽しんでいるちょっと悪戯っ子のような表情も和みますね!
これからはまた春に向かい良い季節ですので、いっぱい遊んでくださいね!

2016/03/24 (Thu) 08:10 | REPLY |   
Thu
2016.03.24
09:50

ぴよこ  

こんな素敵なドッグランがあるのですね!
行ってみたいな〜♪( ´▽`)

桃ちゃんも太郎ちゃんも、もう毛玉にしか見えません♡
お写真見ながら「もふもふが駆け回ってるよ〜」と大興奮でしたw
楽しいお誕生日旅行になりましたね(*^_^*)

2016/03/24 (Thu) 09:50 | EDIT | REPLY |   
Thu
2016.03.24
23:40

Ree  

ptaptaさまへ

桃と太郎はさましく野山に放たれた犬と化し、それはそれは楽しそうに走りまわっていました♪♪
パパっ子な桃ですがこの時は「おいで~♪」と呼ばれても聞く耳を持たずでして^^;
改めて呼び戻しのトレーニングを強化しなければ~のパパでした(笑)

太郎は決まったルート以外に抜け道はないか?と探索意欲がかき立てられ、時々ママの存在を忘れているようでしたが。。。
ふっと我に返り「ママが居ない」とキョロキョロ!!
でも見つけた時の嬉しそうなお顔がたまらなく可愛い~♪♪と、喜ぶ飼い主でした(笑)
今日はとても寒い1日でしたね~!
また暖かくなったら色々とお出かけするのが楽しみですね(*^^*)

2016/03/24 (Thu) 23:40 | REPLY |   
Fri
2016.03.25
00:07

Ree  

ぴよこさまへ

ドッグランは先日お泊まりをしたオーナーさんに教えて頂きました。
わんこ大好きなおじさんが管理人をされていて。。。
ドッグラン脇にあるご自宅のトイレを来訪者に解放して下さっています♪
こちらのランはわんこにとってはパラダイスではないかしら?と思える程、みんな楽しそうに遊んでいましたよヾ(≧∇≦)
平坦な場所はほ殆どありませんが、ボール遊びコーナーやおもちゃも整えられていました♪
ドッグランからは相模湾も見渡せるので、わんこも飼い主さんにも心地よい場所だと思いますよ~♪♪

わが家のしろもふは毛玉に見えますか~( ´艸`)
特に桃は毛量が多いのでまん丸コロコロです(笑)
真上から見ると、どちらがお顔だか分からない事も~^^
はい!
わんこ達が喜んでくれてとても楽しいお誕生日旅行となりました♪
ぴよこさんも伊豆へお越しの際は、是非ぜひ雪丸君と一緒に立ち寄ってみて下さいね~。

2016/03/25 (Fri) 00:07 | EDIT | REPLY |   
Fri
2016.03.25
14:23

みく  

こんにちは

桃ちゃんと太郎ちゃん
いっぱい走って楽しそう♫
本当にまん丸でかわいいですネ(♡˙︶˙♡)
私もモフ☆モフに触ってみたいです♡
お泊まりしたホテルも素敵だし、
ごはんもオイシそう笑
こんな所でお誕生日ができるなんて!
桃ちゃんと太郎ちゃんは幸せですネ。




2016/03/25 (Fri) 14:23 | REPLY |   
Fri
2016.03.25
20:52

Ree  

みくさまへ

桃と太郎は水を得た魚のように、元気いっぱい飛び回っていました♪♪
この季節は空気が乾燥しているので静電気が起こりやすく、
コートがなおさら広がって、まん丸もふもふに見えています^^;
手で触れると時々バチッ!となる事もしばしばです(笑)

ベルエキップさんはお食事もお気に入りなのですが。。。
オーナー夫妻のお人柄も素敵なので、とても居心地がよい場所なのですよ~。
なのでついついこちらに足が向いてしまうわが家です♪
桃と太郎を幸せだとおっしゃって頂けて、とても嬉しく思います。
いつもあたたかいお言葉をありがとうございます(*^^*)

2016/03/25 (Fri) 20:52 | REPLY |   
Fri
2016.03.25
21:45

mbd管理人  

よくぞ気付いてくれました!
管理人画像を変更して数日。
突っ込み第一号さんです♪

Reeさんとこも一緒なんですね!
犬子は走ることによって筋肉がつくと聞いたもんですから。
うちの犬子もボール遊びが好きで
本当に延々と飽きずに追っかけます。
もういいかな?
と思ってボールを片付けるとキュンキュン泣いてボールを探すんですよ(´∀`*)ウフフ♡

結構マニアックなアンパンマンネタだったでしょ?
(。+・`ω・´)キリッ

こ・・・これは何手楽しそうな所っ∑(゚ロ゚〃)
と思ったら、やっぱりめっさ楽しかったのですね♪
どのお写真も犬子の顔がキラキラ輝いてまます!
こんな素敵な所があったら是非行ってみたいです。
羨ましいぃなぁっ💛

2016/03/25 (Fri) 21:45 | REPLY |   
Fri
2016.03.25
22:04

Ree  

mbd管理人さまへ

管理人さんの画像!
思わず釘付けになりましたよ(笑)
だってお子さま◯◯◯に座っているのですもの~Σ(・ω・ノ)ノ
きっと他の皆さまは可愛い犬子さんのお写真に釘付けなのでしょうね~♪
って!もちろん私もです!!

わが家もボール遊び大好きで~♪
特に太郎は最初は猛ダッシュ!!疲れて来るとスピードダウンですが。。。
投げると健気に持ってきます(笑)

伊豆マウンテンドッグラン!
本当に楽しくって素敵な所でしたよ~( ´艸`)
管理人さんがお近くでしたら、是非ぜひ犬子さん達を野放し?にして頂きたいところです(笑)
八犬子がワラワラ~♪♪
想像しただけで楽しそうですね(笑)






2016/03/25 (Fri) 22:04 | REPLY |   
Sat
2016.03.26
18:12

Miifor  

こんばんは^^
昨日はコメントありがとうございました♡

こちらのドッグラン行ったことありますヾ(*^▽^*)〃
おじさんは気さくな方ですし、頂上から見える
伊豆大島の景色はステキですよね~♪

うちは勝手にあちこち走り回るコがいるので、
相方がいちばん下まで追いかけていったら
わんこだけあっという間に上まで戻って
来たりして大変でした~(^_^;)

東伊豆は道路が混むのであまり
行かないのですが、Reeさんの
ブログを拝見していたらまた
マウンテンドッグランへ行ってみたく
なっちゃいました(*≧艸≦)

また遊びにお伺いさせて頂きますね(^_-)-☆


2016/03/26 (Sat) 18:12 | REPLY |   
Sat
2016.03.26
22:52

Ree  

Miiforさまへ

ご訪問下さりありがとうございます。
Miiforさんも伊豆マウンテンドッグランへ行かれた事が
おありなのですね~( ´艸`)
何だか色々と共通点が多くて、嬉しくなります(笑)

そうそう!管理人のおじさん、
とっても気さくでわんこが大好きな方でしたよね~。
とにかく犬本来の姿で自由に遊ばせてあげてね♪と、
おっしゃっていました(*^^*)
相方さんが下まで追いかけたのに。。。わんこは↑↑の図!
良くわかります~(笑)
おじさんの希望通り?野生犬と化したわんこを追いかけるのは、
到底無理無理!!でしたよねヾ(≧∇≦)
でもわんこ達は「追いかけっこ状態」が楽しくって仕方ない!という感じでしたし、
嬉しそうなお顔が見られ私たちも幸せなひと時でした♪

東伊豆~!!
渋滞のメッカですものね^^;
距離は近いけど。。。遠い伊豆(笑)
わんこに優しい町なので、たくさん遊びに行きたいですが、
お出かけ日和=大渋滞なので、わが家も桃と太郎のお誕生日月(1月と3月)しか
犬連れで遊びに行った事がありません(;^_^A

Miiforさんもまた是非ぜひまりんちゃん・アクアちゃん・ルナちゃんと一緒に
伊豆マウンテンドッグランへお出かけ下さいね~♪
素敵なブログ楽しみにしています(*^^*)

2016/03/26 (Sat) 22:52 | EDIT | REPLY |   

Post a comment