海辺のカントリーライフ*

愛犬と小鳥、夫婦ふたりのスローライフを綴っています♪

Take a look at this

3度目の家族記念日♪

  09, 2016 22:00
2013年3月9日
201603092007440db.jpg
この日は桃が山口県のブリーダーさんの元から
飛行機に乗ってわが家へ来てくれた記念日です。


20160309200743af0.jpg
お兄ちゃんが3頭の末っ子として生まれた桃。
ブリーダーさんからはとてもおっとりした
奥ゆかしい女の子と伺っていました。


201603092331052da.jpg
まだまだあどけないお顔の桃でしたが。。。


20160309233141602.jpg
おとなしかったのは数日で~


2016030923313997d.jpg
日に日に活発な女の子に(笑)


この頃好きだったおあそびは?
20160309233106b7e.jpg
マットを畳むこと(笑)


20160309235534e7f.jpg
思いっきり助走をつけて飛び込み


201603092336488c8.jpg
タグの付いた端っこを咥え


20160309233650893.jpg
ジャンプをしながら


20160309233649978.jpg
器用に~


P2700109.jpg
畳みます(笑)


20160309235510118.jpg
桃さん生後2ヶ月のマイブームでした(*^^*)


普段はのんびりした性格の桃ですが、新たな発見をしたのはちょうど5ヶ月を迎えた6月11日
20160309233652550.jpg
はじめて屋外のドッグランへ行くと、
パパも追いつけない程走るのが速くなっていました♪


2016030923310375e.jpg
この頃からマットの上でリラックスする練習もはじめました♪
マットからかなりはみ出していますが^^;
ママからの『よし!』の合図があるまで健気に待ちます。
まだまだ素直な桃でしたね~(笑)


そんな桃にも反抗期が訪れました!
2016030923310254c.jpg
1歳を目前にした12月31日 大晦日


201603100047104af.jpg
5日前から殆どごはんを食べず~^^;


5粒程口にしたかと思ったら。。。
201603100104320fc.jpg
食べ散らかす始末(--#)


甘々な夫は?
201603100046418f1.jpg
手から与える始末!!
この頃からパパは桃の思うツボです(笑)


それでも食べるのは一瞬で、体重は200gも減少してしまいました^^;
2016031000470962f.jpg
そこで2ヶ月の頃からお世話になっているトレーナーさんに相談した所
ミルクを混ぜて与えてみてはどうか?とアドバイスを頂き試してみると。。。


201603100046443df.jpg
ミルクだけ舐めて。。。
ごはんは食べず~の頑固ちゃんぷり^^;


20160310004640a13.jpg
年末年始で動物病院もお休みの時期だったので、
もしもの時を考えて根負けしたママは新しいフードを購入する事に。


すると。。。
20160310004642b96.jpg
昨日まで食べなかったフードまでぺろりと完食☆
あの5日間はなんだったの~?と
桃に振り回されたパパとママでした(笑)


あれから2年と2ヶ月が過ぎ~
2016030923314502e.jpg
最近の桃さんは?


20160309200714fbd.jpg
相変わらず太郎と一体化しながらのお散歩~(笑)


20160309200712f80.jpg
楽しそうなツーショット♪


DSC05452.jpg
桃がうちの子になってから
もう3年。。。
まだまだ3年?

もっともっと前から
ずーっと一緒にいるような
気持ちになるのは
毎年の事ですね。

桃が居てくれるだけで
幸せな気持ちになり
桃の笑顔が
パパとママを元気にしてくれます。

そしてやっぱりいつも思う事は。。。
桃ちゃんうちの子になってくれて
『ありがとう』
これからも笑顔がいっぱいな
桃で居て下さいね


ブログにご訪問頂き
ありがとうございます2017012201103667d.gif

20170123012339bcb.jpg








関連記事
  •   09, 2016 22:00
  •  13

COMMENT 13

Thu
2016.03.10
10:22

あみあみ  

桃ちゃんの3度目の家族記念日、おめでとうございます♪
本当にずっと前からいるような、でもついこの前来たような?ですよね~
7年経っても同じような気持ちです(^^ゞ

ちっちゃな時から笑顔いっぱいのかわいい桃ちゃん♪
パパさん、ママさんの愛情たっぷり♪ 嬉しい楽しい幸せv-344が、しっかり伝わって来ます♪
弟の太郎ちゃんが出来て、優しいお姉ちゃん姿も本当に楽しい嬉しい♪って言っているようです(^o^)
奥ゆかしい桃ちゃんが活発な桃ちゃんになり、反抗期!?に良いお姉ちゃん、どんどん変わって行きますね。
これからも色んな事があって、色んな桃ちゃんが見られるのかな?
これからも、色んなかわいい桃ちゃんを見せて下さいね。
また笑顔いっぱいの1年にして下さいね♪

2016/03/10 (Thu) 10:22 | EDIT | REPLY |   
Thu
2016.03.10
17:36

もこママ  

桃ちゃんの3回目の家族記念日おめでとうございます♪♪♪
子犬の頃の写真をみると、なんだかジーンとしてしまいます。。
更に涙もろくなってきました(;_;)
ワンコの子犬の期間はあっと言う間ですよね(^o^)
早いようであり、懐かしい気持ちもします。。
ぽんももこも子犬の頃の写真、もっと撮っておけば良かったと思います。
2ヶ月ころの桃ちゃん!
厚かましくも、もことソックリです←親バカですみません(^^;;
今では弟の太郎ちゃんもいて、しっかりした可愛らしい
お姉さんになりましたよね♡
もこにとっても憧れのお姉さんです♪♪
いつまでも桃ちゃん太郎ちゃん、ママさんパパさんの側で笑顔でいてくださいね(o^^o)

2016/03/10 (Thu) 17:36 | EDIT | REPLY |   
Thu
2016.03.10
21:53

HANA  

おめでとうございます

小さい頃から桃ちゃんは本当に可愛いですね~。
一枚目の写真は待ち受けにしたい程ですよ♪
今はしっかりしたお姉さんのイメージですが
桃ちゃんは末っ子ちゃんだったのですね!
天使のように愛らしい桃ちゃんの笑顔が見られるのを
これからも楽しみにしています。



2016/03/10 (Thu) 21:53 | REPLY |   
Thu
2016.03.10
23:45

Ree  

あみあみさまへ

お祝いのお言葉をありがとうございます。
アロエちゃんをお迎えされて7年が経っても、気持ちは変わらないのですね~(*^^*)
私はわんことの生活は桃がはじめてなので、パピーの頃は何もかもが新鮮で、ただただ『一生懸命』な毎日でした(笑)
犬育と言うよりも。。。
私が桃に様々な事を教わったような気がします^^;

小さい頃から色々な表情を見せてくれている桃ですが。。。
ここ数日甘えん坊な面が強くなり、実は今も『ひとりで寝るのはやだぁ~』と、ハウスの中でぴ~ぴ~鳴いています(笑)
太郎を迎えてからしっかり者のお姉さんでがんばってくれていますが、
まだまだ甘えたい盛りのようで~そんな所も可愛いと思ってしまう、
親ばかなママです(^^;)


2016/03/10 (Thu) 23:45 | REPLY |   
Fri
2016.03.11
00:01

Ree  

もこママさまへ

お祝いのメッセージをありがとうございます。
私もブログを綴りながら胸がいっぱいになっていました(T.T)
お互い涙腺が緩くなって困りますよね(笑)
パピーちゃんの頃の写真!
確かにもっと撮っておけば良かったと思います。
特に桃の時は動画をたくさん撮っていたので、以外と写真が少ないとブログをはじめて気付きました(笑)

2ヶ月の桃がもこちゃんに似ていたなんて!
とっても嬉しいですよ~ヾ(≧∇≦)
おとなしかったのは最初の3日位で、うさぎのようにピョコピョコ飛び回る桃を見て『全然おっとりしていない~』と思いました(笑)
これからもお互い可愛い我が子の『今』を、大切に残していきましょうね(´▽`)ノ

2016/03/11 (Fri) 00:01 | REPLY |   
Fri
2016.03.11
00:12

Ree  

HANAさまへ

桃へのお祝いメッセージをありがとうございます。
最初の写真は私もお気に入りなのですよ~♪
まだまだあどけない表情が可愛いくてヾ(≧∇≦)
親ばかですみません(笑)

桃はお兄ちゃんが3頭居る末っ子なのですよ~。
お里での食事はお兄ちゃん達が食べ終わるのを待ってから、
食べはじめるような子だったそうです。
今でも例えばお水を飲んだりする時は、太郎やお友だちが終わるのを後ろで待っている姿がよく見られます。
こういう気質は大きくなっても変わらないのでしょうかね(笑)

2016/03/11 (Fri) 00:12 | REPLY |   
Fri
2016.03.11
07:15

mbd管理人  

遅くなりましたが。
桃さんのうちの子記念日(゚∀゚ノノ”☆パチパチパチ
子どもの頃はトイプーやマルチーズさんと区別がつかないっ(笑)
いくつになっても犬子は可愛いですねぇ💛
犬子がうちに来てくれた感動や嬉しさって
何年たっても忘れられないです(〃艸〃)ムフッ

ご飯の時の待てはうちの犬子が一番キラキラ輝いている時です。
目の輝きが違いますから・・・。
子明はうちでは群を抜いて食べるのが遅いんで
皆にとられないようにゲージインで食べたいみたいなんですよ(*゚v゚*)

2016/03/11 (Fri) 07:15 | REPLY |   
Fri
2016.03.11
09:03

シフォンママ  

ご無沙汰しています!ブログ引っ越しされたのでしたね。
桃ちゃん3回目の家族記念日おめでとうございます♪
小さかった桃ちゃんも今や立派なお姉さんですね。
太郎くんという弟も出来て、優しいご家族と一緒に笑顔の桃ちゃん、かわいいです。
またオフ会でお会いできるのを楽しみにしていますね!
シフォンのブログは放置気味ですが、細々とアップしていますのでまたお立ち寄りくださいね(^^)

2016/03/11 (Fri) 09:03 | REPLY |   
Fri
2016.03.11
13:46

みく  

おめでとうございます

きゃー!
かわいい٩(๑>∀<๑)و♡
桃ちゃん可愛いすぎますョ。
ホントぬいぐるみみたい。

桃ちゃんが反抗期なんて
信じられません。
でも反抗するお顔も
ラブリーですね 笑

2016/03/11 (Fri) 13:46 | REPLY |   
Fri
2016.03.11
14:39

Ree  

mbd管理人さまへ

管理人さん拍手ありがとうございます♪
小さい頃は確かに犬種が判りづらいですね(笑)
あっ!
今でもボロニーズと言われる事はほぼ『無い』に等しく
ビジョンでしょ!と断言される事が多々あります^^;

管理人さんは犬子育ての大先輩ですから、
お迎えされた時の感動を何度も経験されているのですよね~ヾ(≧∇≦)
犬子さんの分だけ。。。
いえいえ!それ以上の幸せを与えてくれるのが、たまらなく愛おしいですね((((*゜▽゜*))))

ごはん時の『待て』
お目めがキラッキラになるのが良くわかります(笑)
子明ちゃんはのんびりお食事派なのですか。
なる程!それでゲージインで食べたいのですね~!
賢い子明ちゃんにキュンとしてしまいますね( ´艸`)


2016/03/11 (Fri) 14:39 | REPLY |   
Fri
2016.03.11
22:24

Ree  

シフォンママさまへ

ブログ!
こっそり?お引っ越ししていました(笑)
私もなかなかリアルタイムの記事が書けず~ですが^^;
のんびりマイペースで綴っております♪

桃へのお祝いメッセージをありがとうございます。
あんなに小さかった桃が、あっという間に大きくなってしまいました(*^^*)
1歳3ヶ月で太郎の姉なりましたが、私たちの想像以上にしっかりとしたお姉ちゃんに成長してくれました♪
でも3歳のお誕生日を迎えた頃から一段と甘えん坊な面も強くなったりと、まだまだ様々な桃の姿を楽しませてくれています(笑)
白もふちゃんのオフ会ではお世話になります!
また各地のオフ会で可愛いシフォンちゃんやママさんとお会い出来るのを、今からとても楽しみにしていますね~ヾ(≧∇≦)


2016/03/11 (Fri) 22:24 | REPLY |   
Fri
2016.03.11
22:32

Ree  

みくさまへ

みくさんありがとうございます。
小さい頃は本当にぬいぐるみのような可愛いさの桃でした(笑)
今はもっふもふの白くまさんのようです(^(エ)^)

桃さん!
わんこ年齢相応に反抗期がきましたよ~。
あっ!!
結構な頑固ちゃんなので、この頃は桃とママの知恵比べ状態でした^^;
今でも時々パパに反抗的な態度をとっていますが、
そこがまた『可愛い』と、親ばかな夫です(笑)

2016/03/11 (Fri) 22:32 | REPLY |   
Fri
2016.03.11
23:04

ptapta  

桃ちゃん、そして風ちゃん、太郎ちゃん、ママさん、パパさん家族記念日おめでとうございます!
桃ちゃんが家族になって皆の幸せがいっぱいいっぱい広がって本当に良かったですね‼
それにしても桃ちゃんが見上げる汚れないピュアーな眼差しの 可愛いさはまるで天使のようですね👼
パパさんが甘々になるのもよくわかりますね☺
これからも桃太郎ファミリーのほのぼのとした暖かな幸せを願っております!

2016/03/11 (Fri) 23:04 | REPLY |   

Post a comment