海辺のカントリーライフ*

写真で綴る夫婦ふたりと愛犬のスローライフ♪

Take a look at this

桃の節句♪

  03, 2016 18:00
3月3日 ひな祭り♡ 
2016030318152549e.jpg
今日は女の子の健やかな成長と幸せを願う『桃の節句』です。


桃の初節句のお祝いに用意したのは?
20160303181521004.jpg
テディベアで有名なドイツのシュタイフと、
人形の寿慶がコラボレーションして作られた雛人形です。


20160303184237088.jpg
桃の花をイメージして作られた吊し雛と名前旗!
『桃』という名にちなみ、わが家にとって桃の節句は
大切なお祝いの日となっています♡
太郎もお雛様の前でご機嫌ちゃん(笑)


20160303181523927.jpg
まだまだ寒い日が続く中
鶯がきれいな声でさえずるようになり♪


20160303181522cfb.jpg
暖かな春が待ち遠しい毎日ですが。。。


201603031825331ef.jpg
桃の笑顔はいつでも春爛漫です♡


ブログにご訪問頂き
ありがとうございます2017012201103667d.gif

20170123012339bcb.jpg

関連記事
  •   03, 2016 18:00
  •  17

COMMENT 17

Thu
2016.03.03
21:52

ベイピコママ  

桃太郎ちゃん達、なんとまぁー可愛い事でしょう!
テディベアのお雛様、初めて見ました。
桃ちゃんの旗まで!すごーい!

↓ 金沢弾丸ツアー、お疲れ様でした。桃太郎ちゃんたち、お疲れ出ませんでしたか?
さすが、連写カメラで、綺麗な写真ばかりで感動しました。
なんだか、食べてばっかりな感じでしたが…(*^^*)楽しかったです。
また、オフ会でお会いできるのを楽しみにしてますね!

2016/03/03 (Thu) 21:52 | EDIT | REPLY |   
Thu
2016.03.03
22:43

ptapta  

素敵で可愛いひな祭りですね( ^o^)
桃ちゃんと太郎ちゃんが並んでいるとテディベアのお内裏様とお雛様に何だかとても似ているように思えるのは、私だけでしょうかね(^.^)

金沢弾丸ツアーはグランクラスでの快適な新幹線、車窓からの神々しいアルプスの山々、冬の日本海からの最高な恵みであるずわい蟹やガス海老や話題なスィーツ、真っ白モフモフちゃん御一行様の楽しさいっぱいな兼六園などの名所めぐりとぎゅぎゅぎゅっと心もお腹も満腹な1日でしたね!

それにしても桃ちゃんも太郎ちゃんもいつもニコニコ顔ですね(^∇^)
こんなに笑顔いっぱいなワンちゃんにはなかなか会えない気がしますが
、きっとパパさんママさんと一緒で安心幸せなんですね!!
  
いつも幸せのおすそ分けをいただきありがとうございます┏○ペコッ


2016/03/03 (Thu) 22:43 | REPLY |   
Thu
2016.03.03
22:51

もこママ  

なんてステキなひなまつり♪♪
桃の節句は桃ちゃんにピッタリですね〜(^-^)/
シュタイフ大好きです♡こんな可愛い雛飾りもあるのですね〜♪
桃ちゃん太郎ちゃんのご満悦な笑顔がまた可愛い♡

金沢旅行!お話しは伺っていましたが、石川ボロちゃんず達もみんな可愛い〜〜♪
モフモフいっぱいでテンション上がります(^o^)
桃太郎ちゃんも楽しそうな笑顔の写真です♡
そして凄いご馳走です〜♪
金沢は美味しいものが沢山あっていいですね♪
新幹線で気軽に行けるようになり、益々行きたくなりました♪♪

2016/03/03 (Thu) 22:51 | EDIT | REPLY |   
Fri
2016.03.04
20:35

HANA  

シュタイフのテディベア可愛いですね。
でもやっぱり桃ちゃんと太郎ちゃんの方が
断然可愛いです!!
いつも春爛漫のようなあたたかい笑顔の
桃ちゃんと太郎ちゃんに
幸せな気持ちにさせて貰っています。

2016/03/04 (Fri) 20:35 | EDIT | REPLY |   
Mon
2016.03.07
08:14

ネージュママ  

桃ちゃん太郎君、

本当にかわいい。
雛人形と一緒に成長を祝ってもらったんですね。

しかし、、、もう本当にかわいい。
我が家においておきたい。

PS)アメブロ、お引越しをしました。

2016/03/07 (Mon) 08:14 | EDIT | REPLY |   
Mon
2016.03.07
08:17

ネージュママ  

追記)とてもかわいいので、フェイスブックに投稿させてください。

2016/03/07 (Mon) 08:17 | EDIT | REPLY |   
Mon
2016.03.07
21:24

シオンママ  

とっても素敵な雛祭り!e-477
テディベアのお雛様、可愛いです~
笑顔いっぱいの桃太郎雛はもっと可愛いです~v-238
つるし雛も「桃」旗も ばっちり決まってますね!
今年はバタバタしてお雛様を出しそびれたので、桃太郎雛を見て
うっとりして楽しませていただきました。
↓ 金沢旅行、とってもよかったですね。
う~ん、美味しそうなカニにエビに・・・
白いもふもふのかたまりは、なんとも言えない幸せの象徴?ですね~
これから春、花粉をうまく避けながら楽しい時間を過ごせそうですね。

2016/03/07 (Mon) 21:24 | REPLY |   
Mon
2016.03.07
22:29

Ree  

ベイピコママさまへ

テディベアの雛人形はかなり本格的な作りでとっても可愛いく、お部屋も華やかになります♪
桃の節句にちなんで名前旗も購入し、親ばか炸裂のわが家です(笑)

改めまして弾丸ツアーでは色々とお世話になりました。
ベイピコ家とピナボスプリ家のおかげで、本当に楽しい金沢旅行でした♪♪
ブログを作りながら美味しい蟹さんや白ガスえびを思い出し、お腹がぐ~ぐ~でした(笑)
桃と太郎は新幹線の中でぐっすり寝ていたので、帰宅後はいつもと変わらず元気いっぱいわんプロをしていましたよ♪
写真はカメラのピントが上手く合わず、ピンボケ~なものが多々ありで。。。
ソラモヨウさんがお近くでしたら色々と教えて頂きたい程です~^^;
また金沢美味しいもの食べまくりツアー?に是非ぜひ伺いたいと思います(*^^)v
オフ会でお会い出来るのを楽しみにしていますね~♪♪


2016/03/07 (Mon) 22:29 | REPLY |   
Mon
2016.03.07
22:42

Ree  

ptaptaさまへ

雛人形と桃太郎姉弟が似ているなんて!!
嬉しいお言葉をありがとうございますヾ(≧∇≦)
テディベア好きのママなので、シュタイフの雛人形を見つけた時は大感激でした(笑)

金沢旅行は短時間ではありましたが。。。
お友だちのおかげでとても充実した弾丸ツアーとなりました♪♪
8頭のもふもふちゃんがお散歩をしていると『何?なに??』『何のイベント?』と、たくさんの方からの注目の的でした(笑)
兼六園の中はわんこNGでしたが、みんなで写真を撮れただけでも素敵な思い出となりました。
桃と太郎の笑顔を見て『幸せ』だと思って頂けるなんて!
本当に嬉しく思います。
いつでも桃太郎の笑顔を見にいらして下さいね~(≧∇≦)b


2016/03/07 (Mon) 22:42 | REPLY |   
Mon
2016.03.07
22:54

Ree  

もこママさまへ

シュタイフのテディベア!
可愛いですよね(笑)
来年はもこちゃんも一緒にお雛様のお祝いしましょうね~♪♪

金沢旅行は8もふもふちゃんに囲まれ、美味しいご馳走の数々に至福のひとときでしたヾ(≧∇≦)
今までは『遠い』と思っていた北陸地方でしたが。。。
新幹線が開通したおかげで関西方面へ行くのと同じ位の所要時間となり、随分と身近に感じられるようになりました♪
今度是非ぜひ金沢までご一緒致しましょうね~(´▽`)ノ

2016/03/07 (Mon) 22:54 | REPLY |   
Mon
2016.03.07
23:04

Ree  

HANAさまへ

くまさん好きの私の好みでテディベアの雛人形を購入しました(笑)
桃と太郎の方が可愛いだなんて!
嬉しいお言葉をありがとうございます。
親ばかなので素直に嬉しくなってしまいますよ~(笑)
桃と太郎がいつもニコニコしてくれているので、私たちもほっこり幸せな気持ちになっています。
そんな思いがHANAさんにも伝わっているなんて!
本当に嬉しいです。
いつもあたたかなコメントを下さりありがとうございます(*^^*)

2016/03/07 (Mon) 23:04 | REPLY |   
Mon
2016.03.07
23:12

Ree  

ネージュママさまへ

桃の成長を祈ってお祝いをしました♪
桃と太郎を可愛いとおっしゃって頂き、天にも登る気持ちになりますよ~ヾ(≧∇≦)
桃太郎の雛人形でも作ってネージュママさんのお家にお届けしちゃいましょうか?(笑)

ブログお引っ越しされたのですね!!
後ほど遊びに伺います。
Facebook!
是非ぜひよろしくお願いいたします~♪

2016/03/07 (Mon) 23:12 | REPLY |   
Mon
2016.03.07
23:45

Ree  

シオンママさまへ

シオン君ファミリーさんもお雛様を飾られるのですね!
実家の母は私がお嫁に行くまで毎年お雛様を飾ってくれていたのと、仕事柄職場でも飾り付けをしていたのでお雛様がないと何だか寂しくて。。。
あっ!!
桃はお嫁に行きませんが(笑)
健康と幸せを願ってお祝いをしています(*^^*)

金沢旅行はベイピコ家とピナボスプリ家のおかげで、とても豪華で美味しいお食事を堪能させて頂きました♪
もふもふちゃんがお家の中に8頭も居ると、それはそれは極上の空間となりましたヾ(≧∇≦)
ママさん花粉症の具合はいかがですか?
私も症状は出ていますがどうにかお薬を飲んでしのいでいます(笑)
段々と暖かな季節となり、わんこと一緒にお出かけするがますます楽しみになりますね~♪♪
またお目にかかれる日が今からとても待ち遠しいですヽ(´▽`*)ゝ

2016/03/07 (Mon) 23:45 | REPLY |   
Tue
2016.03.08
13:43

フィードママ  

桃太郎ママさんこんにちは!
皆さんおっしゃっていますが~~
なんて可愛い雛祭りなのでしょう~♪
こんな素敵なひなまつり、お雛様もですけど
それ以上に桃太郎ちゃんたち、とっても可愛いですーー。
お人形さんみたい♫

2016/03/08 (Tue) 13:43 | EDIT | REPLY |   
Tue
2016.03.08
23:53

Ree  

フィードママさまへ

フィード君ママさん!
いつものんびりブログにご訪問下さりありがとうございます♪
桃の為にお雛様を用意するなんて!親ばか丸出しですが。。。
3月にわが家へお迎えしたので、ひな祭りは特別な思いのあるイベントとなっています♪
桃と太郎をお人形さんのようだなんておっしゃって頂けて、とっても嬉しいです( ´艸`)
これから季節は楽しいイベントが目白押しですね~♪♪
またフィード君・パパさん・ママさんにお会い出来るのを、今からとても楽しみにしていますヾ(≧∇≦)

2016/03/08 (Tue) 23:53 | EDIT | REPLY |   
Wed
2016.03.09
20:23

mbd管理人  

お久しぶりです♪
小喬、四ヶ月にも関わらず
長距離散歩をなんなくこなしてしまいました。
末恐ろし((●≧艸≦)プププッ

私も一人で散歩するなら2犬子までです。
じゃないとうんにょをしたときの対処ができないので(笑)
しかし2犬子抱えて尻もちなんて∑(゚ロ゚〃)
腰くだけちゃいますよぉ~。
それでも犬子を守っちゃうんですよね♪

あら。
桃さんと太郎さんがいたら
お雛様いらないんじゃないかしら?
2犬子並んだ姿はひな人形も霞んじゃう(〃艸〃)ムフッ

2016/03/09 (Wed) 20:23 | REPLY |   
Wed
2016.03.09
22:24

Ree  

mbd管理人さまへ

小喬ちゃんはたくさんの犬子先輩から
毎日様々な事を学んでいるので
小さな身体でも長距離散歩を
難なくこなしてしまうのでしょうね~。
おー!
管理人さんもお1人でのお散歩は2犬子までですか。
確かにうんPの対処。。。
2犬子で手一杯かもですね(笑)

犬子を抱えて転んだのはこれが二度目なのですが
自分が怪我をしても犬子だけは守らなきゃ!!と
瞬時に考えてしっかりガード出来ているようです^^;
三度目がないよう足腰を鍛えないと!ですよね~(笑)

桃と太郎が居ればお雛様がなくても~だなんて!
嬉しいお言葉をありがとうございますヾ(≧∇≦)
桃は避妊手術をしているのでお嫁には行けませんが(笑)
すくすく健やかに~を願って毎年お飾りを楽しんでいます♪





2016/03/09 (Wed) 22:24 | REPLY |   

Post a comment