海辺のカントリーライフ*

愛犬と小鳥、夫婦ふたりのスローライフを綴っています♪

Take a look at this

秋谷海岸♪

  19, 2015 21:30
海の近くにお引っ越しをして
4ヶ月が経ち
季節は秋へと移り変わった
10月のある日。
20151117213841da3.jpg
ぽかぽか陽気に恵まれ
雲ひとつないお天気の中
愛犬を連れて
海までお散歩へ行って来ました♪


訪れたのは?
20151119204945f5b.jpg
神奈川県の秋谷海岸です。


20151119204942aa0.jpg
秋谷海岸には県営立石公園があり
こちらには海岸に突き出た大きな奇岩(高さ約12m周囲の長さは30m)があり
富士山を背景にした『立石』の景色は古くから景勝地として知られ
江戸時代に安藤(歌川) 広重が浮世絵の『相州 三浦秋屋の里』を描いたのをはじめ
多くの画家や写真家達にも愛されてきたそうです。


週末は大変混雑する立石公園ですが
平日は人もまばらなのでのんびりお散歩を楽しみましょうか~♪♪
2015111721383995d.jpg
先を歩くのは1歳8ヶ月の太郎
後ろを歩くのは2歳10ヶ月の桃です。
テクテク歩いた足跡がお花のようで可愛い~♡


2015111721384212f.jpg
波打ち際も物怖じする事なく
元気いっぱいに走ります♪


2015111801183569b.jpg
気持ち良さそうに歩く夫とわんこ達♡


201511180118330f1.jpg
ママっ子な太郎は時々
こうして振り返ってくれます(笑)


20151118014414d0e.jpg
漁船が港に戻って来ました。


日が暮れてきた所で。。。
ちょっとひと休み♡
201511191950243d2.jpg
訪れたのは立石公園近くのレストラン Don


テラス席はわんこOKです。
201511172139504af.jpg
パパっ子な桃は夫の足元♡


20151117213949ba2.jpg
時々あつ~い視線を送ります(笑)


20151117213740f89.jpg
ママっ子な太郎は私の足元でご機嫌ちゃん♡


お酒の飲めない私たち。。。
20151117213952bd1.jpg
夫はノンアルコールビール
私はマンゴージュースでカンパイです♡


20151117213739759.jpg
秋谷産シラスと採れたて野菜のサラダ


201511172138364c9.jpg
ベーコン・トマト・ガーリックの入ったB.T.G ピザ


20151118020317809.jpg
こだわりビーフシチュー 温野菜添え


20151117213838c84.jpg
デザートは優しいお味のパウンドケーキ♡


海へとカメラを向けると。。。
2015111721333366b.jpg
美しい夕陽と。。。


20151118021918716.jpg
富士山です。


201511192049404c0.jpg
水平線に夕陽が沈む頃。
空は茜色と藍色のコントラストが
とても美しく神秘的です☆


20151119204939681.jpg
立石公園からの景色が長い間たくさんの人々から
愛され続けているのが納得出来る美しい夕景でした


20151117213948dff.jpg
ブログにご訪問下さり
ありがとうございました2017012201103667d.gif

20170123012339bcb.jpg
関連記事
  •   19, 2015 21:30
  •  6

COMMENT 6

Thu
2015.11.19
23:28

ptapta  

はじめましてのコメント、失礼いたします!
まるで絵葉書のような日常に憧れます!
綿菓子のような桃ちゃん、太郎ちゃん、愛らしい風ちゃんとの素敵な時間、羨ましく楽しみにしています(^O^)v

2015/11/19 (Thu) 23:28 | REPLY |   
Fri
2015.11.20
20:21

maki  

たくさんの素敵なお写真に癒されますね♡
今後のブログも楽しみにしております♪

2015/11/20 (Fri) 20:21 | REPLY |   
Fri
2015.11.20
23:01

Ree  

ptaptaさまへ

はじめましてのコメント!嬉しいです~ヾ(≧∇≦)
いつも桃と風と太郎の事を、可愛いがって下さりありがとうございます。
またきれいな写真が撮れたらアップしますので、楽しみにお待ち下さいね~♪♪

2015/11/20 (Fri) 23:01 | REPLY |   
Fri
2015.11.20
23:21

Ree  

makiさまへ

この日は今まで見た中で1番美しい夕景でした(☆。☆)
また一緒にきれいな景色を見に行きましょうね♪♪
明日のおはなし♪も楽しみにお待ち下さいね~(笑)

2015/11/20 (Fri) 23:21 | EDIT | REPLY |   
Sat
2015.11.21
01:07

みっちゃん  

皮膚炎はだいぶ治まりましたか?
素敵な景色にうっとりしました。
桃太郎ちゃんも元気いっぱいですね♡
海辺のカントリーライフを楽しみにしています♪♪

くれぐれも無理なさらずに~

2015/11/21 (Sat) 01:07 | EDIT | REPLY |   
Sat
2015.11.21
06:38

Ree  

みっちゃんさまへ

皮膚炎をご心配頂きありがとうございます。
おかげさまでオフ会に参加をした頃より症状は良くなってきましたが、根本的には改善していないので、まだまだ痛みと痒みに悩まされています(>_<)ヽ

太郎はこちらでのびのびと過ごしている為か?
こでちゃんに追い付きそうな程、急成長中です↑↑(≧∇≦)b
これからは海の近くで暮らす桃と太郎の様子を『こまめに?』お伝え出来ればと思っております~(笑)

2015/11/21 (Sat) 06:38 | REPLY |   

Post a comment