海辺のカントリーライフ*

愛犬と小鳥、夫婦ふたりのスローライフを綴っています♪

Take a look at this

空を見あげて♪

  24, 2016 22:00
201601241857519ed.jpg
大寒が過ぎ全国的に寒気が流れ込み、わが家地方も非常に強い風が吹き荒れています。


日中はとてもきれいな青空が見られたので
20160124185817850.jpg
夫と愛犬と一緒に、近所の海岸までお散歩へ♪


20160124185756a9c.jpg
江ノ島へ目を向けると、箱根方面のお山もうっすらと雪化粧


2016012418575737d.jpg
強風が吹き、桃と太郎も一体化


20160124185754ce9.jpg
風が強くてお目めが開きません^^;


201601242212120e0.jpg

ここ数日

空を見上げることが増えたわたし。



友人の訃報を知り

これまで以上に命の尊さを痛感し

そしてまわりに居る誰もが

当たり前に存在しているのではないのだと。。。



今まで『後悔だけはしないように』と、

生きてきたつもりでした。

でも友人を失った今

とても悔やんでいるわたしがいます。



これからは

心に感じたこと全てに対して

後悔のないよう

過ごしていければと思います。






















関連記事
  •   24, 2016 22:00
  •  8

COMMENT 8

Mon
2016.01.25
09:18

ptapta  

お天気のように人生、晴れも雨降りも嵐もいろいろありますね!
でも自分を信じ、感謝の気持ちを大切に一日一日を過ごせればきっと幸せになれますよね!!
ママさんもご主人や可愛い風ちゃん、桃ちゃん、太郎ちゃんとの時間に感謝して楽しくお過ごしくださいね!!!
それにしても見事な富士山のお写真!
やっぱり富士山見ると心が穏やかになりますね!
 

2016/01/25 (Mon) 09:18 | REPLY |   
Mon
2016.01.25
14:20

もこママ  

とても寒い日が続いていますね。
体調を崩さないようにお気をつけてください〜
寒い日の太陽は、とても明るく空も澄んで眺めもよいですよね。
最近は、夜空を見上げると月や星が輝いています。
桃ちゃんと太郎ちゃんは海辺のお散歩とても楽しそう♪

突然の訃報。。。
とても悲しく辛いお別れですね。
訃報を聞くと色々なことを考えさせられます。
ママさんのお気持ちを思うと胸が痛みます。

ご冥福をお祈りいたします。

2016/01/25 (Mon) 14:20 | EDIT | REPLY |   
Mon
2016.01.25
19:29

Ree  

ptaptaさまへ

人生って本当にお天気のようですね。
いつでも『心穏やかに笑顔で過ごしたい』と願っていても
思いもよらない事がたくさん起こりますね。

いつもptaptaさんには感謝感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。
これからも桃太郎家を見守っていて下さいね。



2016/01/25 (Mon) 19:29 | REPLY |   
Mon
2016.01.25
19:48

Ree  

もこママさまへ

全国的に寒い日が続いていますね。
空気が澄んでいると、お空も景色もキラキラして見えますね。
桃と太郎は強風の中でのお散歩も、風を物ともせずにズンズン進んでいました^^;

本当に突然の訃報で、まだまだ信じられない気持ちでいっぱいです。
今は友人の笑顔ばかりが思い出されます。
もこママさんの温かいお気持ちに、ただただ感謝です。
いつも気持ちに寄り添って下さり、本当にありがとうございます。



2016/01/25 (Mon) 19:48 | REPLY |   
Mon
2016.01.25
21:26

mbd管理人  

とても寒そうですが、流石モフモフ犬子さん。
寒さなんてへっちゃ・・・ら(笑)?

私も10年くらい前に友達を亡くしました。
まだ若く子ども二人を残してどれだけ無念だったことか。
そしていつでも会えると思っていた自分が悔しかったです。

毎日こうやって犬子と一緒に過ごす日々、大切にしていきたいなと本当に思います。。。。

2016/01/25 (Mon) 21:26 | REPLY |   
Tue
2016.01.26
11:30

ネージュママ  

富士山、上から下まで真っ白になりましたね。

浅間山も、真っ白になりました。

桃ちゃん 太郎君、今日もモフモフでとってもかわいい。

2016/01/26 (Tue) 11:30 | EDIT | REPLY |   
Wed
2016.01.27
22:13

Ree  

mbd管理人さまへ

お返事が遅くなりましてすみませんでした。
わが家のもふもふ犬子達は、寒いのはへっちゃらです(笑)
特に桃は真冬でも窓際にいるのが大好きなのですよ~^^;

管理人さんもご友人を亡くされた経験がおありなのですね(涙)
本当にご家族はもちろんの事、ご本人さまはどれだけ心残りで無念だった事でしょうね。。。
私の友だちも『白血病を必ず治す』と、とても前向きな気持ちで病気と戦っていたそうです。

色々悔やまれる思いもがありますが、改めて大切な事を友人が教えてくれたのだと、今はただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
お互い犬子達との貴重な時間を、悔いのないよう過ごしていきましょうね(*^^*)

2016/01/27 (Wed) 22:13 | REPLY |   
Wed
2016.01.27
22:53

Ree  

ネージュママさまへ

寒波到来で富士山も一気に雪化粧となりました。
先日伺った時はちょっぴり物足りなかった浅間山も、冬らしい装いになりましたね~♪

桃と太郎はくっ付いて歩く事が多いので、よく一体化しています(笑)
この日は風がとても強かったので、もふもふコートに砂がまとわりついて大変でした^^;
でもわんこが楽しければ、それでよし!ですねヾ(≧∇≦)

2016/01/27 (Wed) 22:53 | REPLY |   

Post a comment