海辺のカントリーライフ*

愛犬と小鳥、夫婦ふたりのスローライフを綴っています♪

Take a look at this

願い

  01, 2017 23:50
20170501220820ede.jpg
今日は午後から
雷の音と共に
雨が降りだしました。


20170501221913450.jpg
前回記事にさせて頂いた
チワワちゃんが
お空で泣いているように感じられ
心が痛んで止みません。


201705012208216de.jpg
チワワちゃんの件で
新たな追記記事があります。

記事はこちらから→

20170501220823fea.jpg
私のブログにも
たくさんの方から
拍手欄へ
コメントを頂きました。

中にはご近所を
お散歩していた
マルチーズちゃんが
突然
家から飛び出してきた
大型犬にお腹を噛まれ
振り回された上
内臓が出る程の
被害に遭われたと
伺いました。

幸い命は助かったとの事ですが
マルチーズちゃんや
ご家族のお気持ちを思うと
胸がいっぱいになります。

辛い経験談を教えて頂き
色々な想いを
コメント下さった皆さまへ
心より感謝を申し上げます。

2017050122272009c.jpg


実は桃が生後9ヶ月の頃
ドッグランへ行った際
桃より少し月齢の低い
大型犬の子にとても好かれ
ずっと後を
付けられました。

桃なりに
『やめて』のサインを
何度も出していましたが
それでも大型犬の子は
ずーっと付いて歩いていると

突如
大型犬の首元に向かって
飛びかかった桃。

身体の大きさが
あまりにも違った為
噛み付く事は
出来ませんでしたが
これは明らかに
飼い主の責任と
猛反省でした。

桃の事を良くご存知の方へ
この話しをすると
とても驚かれますが
穏やかな性格で
争い事の苦手な
桃でさえ
命の危機と感じられれば
身体の大きな相手へも
牙を剥くという事。

『うちの子に限って』
はない!!と
身を持って体験した
わが家でした
      20170501235312cdd.jpg

私もまだまだ
犬に対する知識は乏しく
学ばなければならない事が
たくさんあります。

人と犬が
心豊かに楽しく過ごせ
犬が苦手な人とも共存できる
優しい社会となれるよう
願うと共に

桃と太郎が
社会に共存し
穏やかに過ごせるよう
心掛けていかなければと
強く感じています。
201705012208187f8.jpg
ブログにご訪問頂き
ありがとうございます。
いつもいつも
あたたかいコメントや
拍手を下さり
感謝申し上げます。


コメントを下さる方は
拍手欄より
お願いいたします20170426003406d2a.gif

20170426003408947.jpg





関連記事
  •   01, 2017 23:50