海辺のカントリーライフ*

ARTICLE PAGE

新年初旅行♪

1月3日
20160106213000f47.jpg
今年はぽかぽか陽気が続いた三が日。
元日は静かだった海も、たくさんのヨットやサーファーで賑わっていました♪


わが家はこの日から2泊3日の旅行へ~♪
201601062129596a1.jpg
自宅からNO渋滞で高速を走る事3時間。


20160106212956010.jpg
きれいな浅間山が見えて来ました♪


20160106212957435.jpg
軽井沢もぽかぽか陽気で、表示されている気温は11℃!
今年は全く雪がありません~^^;


本日のお宿は?
20160106215819250.jpg


星のや 軽井沢です♪
2016010621582044c.jpg
以前お泊まりをした時のブログはこちらです↓
年末年始のおはなし♪ 記念日編
軽井沢旅行のおはなし♪


20160106215935534.jpg
駐車場に車を停めて、こちらのレセプションでWelcomeドリンクを頂きながら受付を済ませます。


クレートに入りチェックインをした桃と太郎ですが、ボロニーズを見た事のないスタッフさんのリクエストにお応えして。。。
20160106220758f6b.jpg
桃さん抱っこをして貰いました(*^^*)


お部屋までは星のやさんの車に乗って移動します♪
201601062208010f4.jpg


20160106215934c2b.jpg
今年は殆ど雪が降らず『紅葉のない秋』のようだと、スタッフさんがおっしゃっていた通り。。。


20160108005555e0a.jpg
作務衣姿でお散歩が出来る程の暖かさ~♪


20160108005550d9d.jpg
桃と太郎も陽気につられて?
ラブラブです♡


20160108021747354.jpg
ぐるりと敷地内を散策し。。。


201601080247376f5.jpg
お部屋へ戻ってひと遊び♪


前回お泊まりをした時は、階段が怖くてなかなか登れなかった太郎ですが。。。
2016010802464357e.jpg
お姉ちゃんが上り下りするのを見て、すんなりクリアー出来ました(笑)


20160108024644e9b.jpg
たくさん遊んでこの笑顔♡


桃さんは?
20160108024641666.jpg
太郎と遊ぶより、夫の後を付いて歩くパパっ子ちゃんでした(笑)


お楽しみのお夕食は?
20160108031339c93.jpg
敷地内にある嘉助さんの個室で頂きました♪


201601080416171e1.jpg
桃はマットでご機嫌ちゃん(笑)


20160108031336585.jpg
太郎はまだまだ些細な音を気にするので、安心出来るクレートインで過ごしました。


本日のメニューは『山の懐石 初春』
20160108024640250.jpg20160108024639e01.jpg20160108024554abd.jpg20160108024553b93.jpg201601080245516c0.jpg20160108024550ea4.jpg20160108024548d77.jpg201601080245061a6.jpg201601080245045d2.jpg201601080245048e9.jpg20160108024501b03.jpg201601080245004f7.jpg
*先付  蟹の木曽和え
*煮物椀 塩ブリ淡雪仕立て 黄金餅 柚子
*お造り 季節の魚【山】鯉【海】季節の海の幸
*凌ぎ  鰻の飯蒸し
*強肴  保平蕪の炭火焼き
*焼八寸 ノドグロの塩焼き又は信州牛サーロイン炭火焼き
*冬の肴 干し柿フォアグラ・山の寿司・梅人参・塩烏賊香味和え・からすみ大根・公魚焼き漬け・菜の花真砂和え
*炊合せ 猪鍋
*御飯
*デザート ピンクレディと藻塩アイス
*甘味   どら焼き


201601080313373a1.jpg
お腹も心も大満足で~♡


201601080313354a2.jpg
眠りについた桃太郎ファミリーでした(笑)


少しさかのぼって年末のおはなし~♪
夫とふたりで買い物へ出掛けた時の事です。
南青山にある川上庵でお蕎麦を頂き、お会計をしようと立ち上がった夫と同時に、布製のかばんが机の下へ落下↓↓

中に入っていた物は?
20160108071039cb9.jpg
カメラです^^;


20160108075334eb1.jpg
レンズと液晶画面にひびが。。。(T.T)
それでも撮影は可能だったので、そのまま使用していました。

そして新しい年を迎えた1月1日
がんばっていたカメラさんでしたが、
液晶画面が消えて。。。撮影不可能と相成りました^^;

3日から旅行へ行くのにカメラ無し!ってあり得ませんから~。
と言う事で。。。
お正月から営業している家電量販店へGO!
一応修理の見積もりを出して頂きましたが、レンズと液晶画面の修理代はかなりのお値段がする上、お正月休み中のため通常よりも時間を要するとのお返事。。。
『そんなの待てません!』の結論に至り、新しいカメラを購入の運びとなりました(笑)

説明書を読む暇もなく~ピカピカのカメラを持ってパシャパシャ撮りまくってみたものの、ピント合わせが今までのカメラとは勝手が異なり、ボケボケの写真続出でした^^;
新年早々プチトラブル?にみまわれた旅行のおはなしは。。。
まだまだ続きます2017012201103667d.gif

20170123012339bcb.jpg






















関連記事

2 Comments

ptapta  

軽井沢もまた気持ち良さそうですね!
桃太郎ちゃんのいる周りはいつもお天気が良い気がするのですが、「晴れ女」ならぬ「晴れ犬」なのかなぁ?
きっと桃太郎ちゃんの幸せそうな笑顔でお天気神様もご機嫌なのでしょうね!!
ママさんも慣れないカメラで素敵な写真をありがとうございます!

2016/01/08 (Fri) 13:05 | EDIT | REPLY |   

Ree  

ptaptaさまへ

今年の軽井沢!
本当に暖かくて、日中は東京の気温とあまり変わらない程でした。
わが家のお出かけ『ここぞ!』という時は必ず晴れてくれます(笑)
台風が来ていても車から降りる時だけ不思議と雨が止んでくれて。。。
富良野へ行った際、雨で景色が見られないかな?と思った時も15分間だけお日さまが顔を出してくれて、夫が涙する程素晴らしい絶景を見た事があります☆
桃と太郎もママに似て、もしかしたら晴れ犬かもしれませんね~♬
カメラはまだまだ不慣れですが、宝の持ち腐れにならないようがんばります(*^^)v

2016/01/08 (Fri) 16:39 | EDIT | REPLY |   

Post a comment