海辺のカントリーライフ*

愛犬と小鳥、夫婦ふたりのスローライフを綴っています♪

Take a look at this

クリスマスイベント♪

  30, 2015 13:00
12月12日は桃と太郎の通う
『犬のようちえん』の
クリスマス会が開催されました♪
20151230000716f8b.jpg
場所は東京都港区南青山にあるJ's Party House


20151230003421d93.jpg
結婚式などで利用されている素敵な会場の為
全頭マナーベルト・マナーパ◯ツ着用となりました。


太郎は室内ドッグランなどでマナーベルトの経験がありますが
桃は今回が初めてなのでフルコートでも着用出来そうな物を探してみました!
201512300050498c4.jpg
パ◯ツスタイルよりも覆われる部位の少ない
セクシーな物を見つけました(笑)
わんこと一緒に入れる場所が多くなる一方で
女の子もマナーベルト着用という条件が今後増えるのでは?と
ドッグトレーナーさんがおっしゃっていたので
桃も少しずつ慣れる練習をしていきましょうね~。


会場へ入る前に入口でおトイレを済ませ
早速素敵なWelcomeボードの前で記念撮影を致しましょう♪
2015123001213294d.jpg
あらら!
太郎はスヌードが逆さまで~
桃はお目めがちっちゃくなってしまいました(笑)


2015122922370717a.jpg
スヌードをきちんと付け直した太郎は
たくさんのお友だちや先生と会えてとっても嬉しそうですね♪


201512292237093ad.jpg
桃はクリスマスの衣装にお着替えし
パパに抱っこでご機嫌ちゃん♡


20151230003416b6d.jpg
この日はドイツの国営放送が取材に来ていましたが
残念ながら日本では放映されないとの事でした^^;


円卓の同席犬は?
20151230015137907.jpg
桃と同級生のじんた君


2015122922552192b.jpg
弟のきはち君と一緒でした♪


ママさんお手製のお洋服を来て
ファッションショーに出場したおふたりは?
20151230015140b99.jpg
皆さまの投票の結果。。。
見事1位に輝きました~


わが家は?
20151229225524217.jpg


20151229225525ef2.jpg
珍しくプレゼントゲームで商品GET出来ました(*^^)v


そしてじんた君ときはち君のママさんからは。。。
201512300151366e6.jpg
手作りのコサージュとプレゼントを頂いてしまいました~♡


恒例の集合写真☆
20151230131206a0b.jpg
こんなにもたくさんのわんちゃんや飼い主さん達と
楽しいひと時を過ごしました♪


いつもはここでお開きの時間となりますが。。。
今年のクリスマス会はもう1つお楽しみのイベントが~♡
20151230023806d56.jpg
ドッグダンス発表会です♪
こちらはダンスの先生とマルチーズの美羽ちゃん♡


そしてきはち君とママさんのご登場~♪♪
20151229225637206.jpg
最後の決めポーズ!
スゴ技です(≧∇≦)b


続いてじんた君♡
20151230015140bf0.jpg
初めての場所&たくさんの人前で
わんちゃん達の健気な姿と飼い主さんのがんばりには
感動かんどうの嵐でした☆*:.。.。.:*☆


最後に♪
20151230012131566.jpg
じんた君ファミリーと記念にパチリ☆
今年も楽しいたのしいクリスマス会でしたヾ(≧∇≦)



そして翌日は?
20151230031530b97.jpg
新幹線に乗ってお出かけです♪


この日のイベントは?
20151230031227342.jpg
関西ボロちゃんと一緒にクリスマス&忘年会でした♡


場所は大阪難波のcafe&wine わん!W
20151230034823a52.jpg
まずはカフェにてランチタイム♡


20151230034822c2c.jpg
サークルの中で保育園状態のボロちゃん達(笑)


桃もパパの隣でリラックス♡
20151230031532eed.jpg


ミルちゃんがパパにご挨拶をしてくれました♪
2015123003153406e.jpg
それを見ていた桃は
気が気でないようです(笑)


20151230040928936.jpg
くじ引きをしたプレゼント交換は、2つともかたこで家からのプレゼントでした(笑)


食後は屋上のランへ~♡
2015123004264387d.jpg
こちらのドッグランでも全頭マナーベルトを着用なので
昨日に引き続きパ◯ツを履いてみましたが。。。
コートに隠れてしまい全くセクシーではない桃でした(笑)


殆ど履いているようには見えないパ◯ツですが。。。
2015123004264462d.jpg
慣れない物を着用している為か?
ドッグランで過ごしている間
4回もうんPをした桃でした(笑)


最近はドッグランへ行ってもお友だちのママさんに
甘えてばかりの太郎ですが
今回はみんなと遊ぶ姿は見られるでしょうか?
20151230031332353.jpg
ララ姉さんがバナナのおもちゃを投げてくれるのを
なかよく待っているのは?
同胎のこでまりちゃんです♡


20151230031232c26.jpg
こでまりちゃんが先に咥えたおもちゃを


20151230031335cd8.jpg
奪い取り


2015123003133379a.jpg
アモ君のお姉さんのお側に移動し。。。
キープしました。
ちっともお兄ちゃんらしくない太郎で
こでまりちゃんごめんね~^^;


そしてこの日の太郎が1番遊んで欲しかったのは?
20151230031336200.jpg
ララちゃんです♡


20151230031528a4c.jpg
気を引こうと猛アピール^^;


調子に乗った太郎を
20151230031338cc8.jpg
しっかり教育をしてくれたララちゃんでした(笑)


ドッグランへ登場したフレンチブルドッグのはなちゃんに、興味津々だったのは?
201512300312314c7.jpg
たろこで兄妹でした(笑)
この日はこでまりちゃんと一緒に行動する場面が多く見られ
とっても嬉しいママでした♡


20151230062548fd0.jpg
20151230062549e78.jpg
20151230062550091.jpg
ララちゃん
ミルちゃん
アモ君
シフォンちゃん

ミルキー君
ラグビー君
ぶらん君
このは君

ラテちゃん
かのんちゃん
かたくりちゃん
こでまりちゃん
楽しいひと時をありがとうございました


20151230031228e6c.jpg
また一緒に遊べる日を楽しみにしていますね~♡


12月24日
20151230051527ac7.jpg
サンタさんから貰ったベッドに乗って記念にパチリ☆
ん?何だか冴えないお顔の桃と太郎ですね~


実は24日から太郎そして25日の夜から桃が
ふたりなかよく胃腸炎になってしまいました(T^T)
2015123005330688e.jpg


こちらは初公開の桃太郎部屋です(笑)
20151230051530f35.jpg
いつもは元気いっぱいに遊んでいる場所ですが。。。


20151230051531dc3.jpg
体調の悪い時はこんな風になかよくzzz~


太郎は24日の夕方に病院へ行き
吐き気と下痢止めの注射を打って貰いました。
桃よりビビりの太郎は注射を打つ間はおとなしくしていますが。。。
針を抜く際にぴ~ぴ~鳴いて『痛かったぁ~』とアピールします(笑)
20151230064310bde.jpg
受診後は胃腸炎の症状も治まり
いつも通り食いしん坊な太郎に戻りました♪


そして25日の夕方から明け方にかけて
嘔吐と下痢を繰り返した桃ですが。。。
小さい頃から気持ちが悪くなると
必ずトイレへ行ってから吐いてくれます。
なのでお部屋を汚す事なく
とっても親孝行な桃ちゃんです♡

太郎は?と言いますと。。。
お姉ちゃんを見習わず
その場で嘔吐しています(笑)
2015123006442376a.jpg
色々と気遣いをしてくれる桃ですが
お腹がゆるゆるの時は大変です^^;
こんな風におちり用のスヌードがあったら
少しはコートが汚れずに済むのでは?と思っています(笑)
明け方の5時頃まで嘔吐と下痢を繰り返した後は
全て出し切ってスッキリしたのか?
26日の午前中、病院を受診した頃には症状も治まり
お薬のみの処方で様子を診る事となりました。


20151230064312456.jpg
この日の夜から食欲も戻り
28日の夕方に良いうんPが出て
ようやく安堵のママでした♡


追いかけっこや
20151230064313045.jpg


20151230064314eb3.jpg
わんプロが出来るほど


20151230064316b03.jpg
すっかり元気になった桃太郎姉弟♡
ふたりの笑顔が何よりのプレゼントだと実感した
今年のクリスマスでした


そしてドタバタのクリスマスイヴから
あっという間に年越しの準備へ~
20151230070008643.jpg
お部屋は一気にお正月飾りへと様変わりしました


201512300644256e2.jpg
今年は様々な変化のあったわが家。。。
4月にはトリミング学校へ入学。
6月には新しいお家へとお引っ越し。
どちらも桃と太郎の事を一番に考え
決断しました。

色々な事が重なり
7月に入って皮膚炎を発症してしまった私。。。
血液検査の結果
思っていた以上のアレルギー反応が出てしまいました(涙)
治療を続け皮膚炎の状態はずい分と改善しましたが
トリミング学校へ通い続けるのは難しい状況となってしまいました。
そして悩んだ末、今年いっぱいで退学を決意。
健康にはかえられない!とは言え
志半ばで辞めてしまうのはとても辛い選択でしたが
『これも家族の為』と決めた事でした。
もう少し皮膚炎の状態が改善したら
まだまだやりたい事がたくさんあるので
いつまでも笑顔で過ごせるよう
のんびりスローライフを楽しんでいければと思います。

そして今年もオフ会やブログを通じて
たくさんの皆さまとご縁が広がり
楽しい思い出がいっぱい詰まった1年となりました。

途中でブログをお休みした時期もありましたが
こうして続けてこられたのも
皆さまからの温かいコメントや励ましに
支えられたお陰と感謝をしております。

いつも拙いブログを読んで下さり
ありがとうございます。
これからも素敵なご縁を大切に
過ごしていければと思いますので
どうぞよろしくお願い致します。

今年も残り僅かとなりましたが
皆さま良いお年をお迎え下さいね2017012201103667d.gif

20170123012339bcb.jpg





















関連記事
  •   30, 2015 13:00
  •  16

COMMENT 16

Thu
2015.12.31
00:17

ぶらんママ  

うちからは遠い所にお住まいの桃太郎ちゃんfamilyですが、何度もお会いすることができ楽しい時間を共に過ごせた事を嬉しく思っています。
ヤンチャなぶらんと臆病なこのはですが、また来年も一緒に遊んでいただけたら嬉しいです♪

お住まい周辺の素敵な景色や桃ちゃん、太郎ちゃんのブログを来年も楽しみに拝見させていただきます。

今年も御世話になりました。また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
桃太郎ちゃんfamilyにとって素敵な一年となりますように…
良いお年をお迎え下さい(*^^*)

2015/12/31 (Thu) 00:17 | REPLY |   
Thu
2015.12.31
00:26

フィードママ  

おー!
都会のクリスマス会素敵ですね。
ワンコさんも人間さんも会場も全てオシャレです♡
女の子のマナーベルト、ホントに~セクシー♡桃ちゃんの反応はどうでしたか?
その後の関西方面でのイベントも楽しく拝見しましたよ~。
関東代表として桃太郎ちゃんたち、大活躍でしたね。

・・・と思ったら~クリスマス頃には体調不良でしたか。
大変でしたね。ママさん、お世話に大忙しでしたね。
その後は元気復活したようで良かったです(*^_^*)
今年はご家族にとって変革の年でしたねーー。
新しく始まったスローライフ生活、満喫して下さいね。
今年も色々お世話になりました。来年も宜しくお願いしま~す。
良いお年をお迎えくださいー。

2015/12/31 (Thu) 00:26 | EDIT | REPLY |   
Thu
2015.12.31
03:51

みっちゃん  

クリスマス会&忘年会ではお世話になりました。
太郎こで兄妹の遊ぶ??姿(笑)が見れてとっても嬉しかったです\(^o^)/
来年も沢山、お会いして沢山思い出を作って行きたいです♡
来年もどうぞ、宜しくお願いします<(_ _)>

2015/12/31 (Thu) 03:51 | EDIT | REPLY |   
Thu
2015.12.31
11:59

ミル母  

クリスマス会での桃太郎ちゃんのスヌードやマント姿が可愛らしいです♪
逆さスヌードの太郎ちゃんとなぜかお目目の小さな桃ちゃんに笑ってしまいました!

フットワークが軽い桃太郎ファミリーの皆さんおかげで今年たくさんお会いできて嬉しかったです♡
ママさんの皮膚炎がよくなりますように。
また来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね。

2015/12/31 (Thu) 11:59 | EDIT | REPLY |   
Thu
2015.12.31
13:49

もこママ  

桃ちゃん太郎ちゃん!調子が良くなって良かったです〜♪♪♪
今年もたくさん良い思い出ができましたね(*^^*)
ご一緒できる事も多くて楽しく嬉しかったです♡
お世話になり、ありがとうございました♪♪
クリスマス会の桃ちゃん太郎ちゃんのスヌードお茶目で可愛い〜〜♪♪
じんた君とキハチ君はダンスもできるのですね!
楽しそうです♪♪
関西もボロちゃんたくさんいていいな〜〜♪♪♪
ママさんも皮膚炎良くなりますように…
来年もよろしくお願いいたします♡
良いお年をお迎えください〜〜

2015/12/31 (Thu) 13:49 | EDIT | REPLY |   
Thu
2015.12.31
16:07

シオン ママ  

年末にたくさんのイベント、楽しかったのですね~
こんなに大勢のお友達と賑やかなクリスマス会。すごいなぁ
桃ちゃん太郎ちゃん、とても嬉しそうです!
女の子のセクシーなマナーベルトにはビックリしました。
桃ちゃん気になったのね。でも偉い!
もぞもぞしても頑張ってつけていたんですね。
桃太郎ちゃんが体調崩したときにはさぞかしおろおろされたことと思います。
でもほどなく元気になって、本当によかったね。
健康が一番とつくづく思いますよね。
確かに、おちりにこんなスヌードが有ったらいいですね。
ママさん工夫されてたんですね。
来年はママさんの皮膚炎も快復されますようお祈りしています。
桃ちゃん太郎ちゃん、またお会いできますよう。
よいお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いします(^▽^)/

2015/12/31 (Thu) 16:07 | EDIT | REPLY |   
Thu
2015.12.31
20:44

ベイピコママ  

素敵な都会のクリスマス会ですね!ドッグダンス、見たこと無いので、次回は動画で見せてください~。凄いです!
桃ちゃんも太郎くんも、本当にぬいぐるみみたいに、可愛いです!
下痢嘔吐、大変でしたね〰。治って良かったです。
おしりスヌード、きれいに装着されてて驚きました。
今年は何度もお世話になりありがとうございました。
プリンも忘れられません~(^○^)
行動的な桃太郎家、来年もいっぱいお会いできますように!

2015/12/31 (Thu) 20:44 | EDIT | REPLY |   
Thu
2015.12.31
21:43

Ree  

ぶらんママさまへ

今年も色々とお世話になりましてありがとうございました。
桃と太郎を迎える前から、京都・大阪・神戸にはちょこちょこお出掛けしていたので、わが家にとって関西は割と身近な場所となっています。
ただこんなに頻繁に行くのは桃と太郎が来てからですね~(笑)
可愛いくて楽しい関西ボロちゃんにお会いしたい一心で、足を運んでしまうわが家です。

太郎と月齢の近いぶらこのちゃんは、まるでいとこのような存在です。
お家は離れていますが、来年も元気いっぱいなぶらん君と可愛いかわいいこのたんに、たくさんお会い出来るのを楽しみにしていますね♪♪
のんびりアップのブログを楽しみにして下さりありがとうございます。
なかなかリアルタイムの記事が難しい私ですが^^;
来年はもう少し素敵な風景をお届け出来ればと思います。
ぶらこのファミリーさんもよいお年をお迎え下さいね(*^^*)

2015/12/31 (Thu) 21:43 | REPLY |   
Thu
2015.12.31
22:12

ptapta  

桃ちゃん、太郎くんそして風ちゃんには今年もほっこりとした幸せをいっぱいいただきました。
みんなの笑顔にいつも疲れた心を癒してもらいました。
ママさんも素敵なブログをありがとうございました!
来年も桃ちゃん、太郎くん、風ちゃんファミリーにそして皆様にも良い年であるように願っています!!

2015/12/31 (Thu) 22:12 | REPLY |   
Thu
2015.12.31
22:50

Ree  

フィードママさまへ

今年はとってもおしゃれな会場でのクリスマス会でした☆
桃も初マナーパ◯ツだったので参加を決めてから色々と探してみると、人間並みにデザインが豊富でパパが照れてしまうような物までありました(笑)
桃はパ◯ツを履いても動かなければあまり気にならないようでしたが、ドッグランでは短時間に4回もトイレへ行っていました^^;
うんPをすれば脱げるかも?と思ったのでしょうかね(笑)

2わんがほぼ同時に体調不良になると結構大変でしたが、1歳違いの桃太郎姉弟なので高齢になったらこんな風にふたりの介護をする時が訪れるのだろうな~と、良い経験になりました^^
今年は本当に色々と変化のある年で、振り返ってみると楽しい思い出ばかりが蘇ってきますヾ(≧∇≦)
ボロちゃんのオフ会でもママさんには大変お世話になりまして、本当にありがとうございました。
また来年もたくさんお会い出来ますように~♪
フィード君ファミリーの皆さまも6265よいお年をお迎え下さいね(*^^*)

2015/12/31 (Thu) 22:50 | REPLY |   
Thu
2015.12.31
23:06

Ree  

みっちゃんさまへ

今年も大変お世話になりましてありがとうございました。
クリスマス&忘年会!とっても楽しかったですね~♪
こでまりちゃんと太郎の絡みも多く、久しぶりになかよく遊ぶ(連む?(笑))姿が見られて、本当に嬉しく幸せなひと時でした^^
関西と関東の距離などものともせずに、来年もたくさんお会い致しましょう~ヾ(≧∇≦)
かたこでファミリーの皆さまもよいお年をお迎え下さいね。

2015/12/31 (Thu) 23:06 | REPLY |   
Thu
2015.12.31
23:20

Ree  

ミル母さまへ

今年も大変お世話になりましてありがとうございました。
クリスマス会でのスヌードは、少しサイズが大きめなのでブルブルすると逆さまになってしまいます(笑)
桃のお目めが小さいのはパパが上手く被せられず、スヌードがお顔の中心に寄ってしまっている為でした^^;
これでも『かわいい~♪』と喜んでいる親バカ丸出しのわが家です(笑)

ラテママさんに『関西在住?』と言われてしまう程、今年はよくミルちゃん地方へ足を運んでいましたね(笑)
これも皆さまが温かく迎えて下さるお陰と、本当に感謝をしております。
皮膚炎もお気遣い頂きありがとうございます。
少しでも早く手袋無しで桃と太郎に触れられるようがんばって治療致しますね。
ミルちゃんファミリーの皆さまもよいお年をお迎え下さいね(*^^*)

2015/12/31 (Thu) 23:20 | REPLY |   
Thu
2015.12.31
23:32

Ree  

もこママさまへ

先日は楽しみにしていたお約束が果たせずで本当にすみませんでした。
そしてわが家まで足を運んで下さりありがとうございました┏○ペコッ
お陰さまで桃と太郎はすっかり元気になりました♪
今年はお家も近くなり色々とご一緒出来て、とっても嬉しかったですヾ(≧∇≦)

じんた君ときはち君のダンス♪
健気な姿が本当に可愛いくって!!
もうウルウルの感動ものでしたよ( ´艸`)
2月に横浜でドッグダンスの発表会があり、じんた君ときはち君も参加するので良かったら一緒に見に行きましょう~♪
また来年もたくさんお会い致しましょうね。
もこちゃんファミリーの皆さまも、よいお年をお迎え下さ~い(*^^*)

2015/12/31 (Thu) 23:32 | REPLY |   
Thu
2015.12.31
23:50

Ree  

シオンママさまへ

今年も大変お世話になりましてありがとうございました。
ようちえんのイベントはたくさんのわんちゃんや飼い主さんとお会い出来るので、いつも楽しく参加しています♪
桃のセクシーパ◯ツ!ドキッとしますよね~^^
でも履いてしまうと全くセクシーには見えないのが残念な桃でした(笑)

胃腸炎!!
太郎は日中に症状が出ていたのですが、桃は一晩中嘔吐と下痢を繰り返していたので、ほとんど眠れず可哀想な思いをせてしまいました(涙)
スヌードはマジックテープタイプがあったら、おちりにも簡単に装着出来そうですよね(笑)
桃が避妊手術をした時もエリカラが辛そうだったので、パパのはら巻きを桃用に改造しました(笑)
わんこの為なら色々と創意工夫が出来てしまいますね^^
ママさんのおっしゃるように、わんこも人も健康が1番ですよね(*^^*)
来年もたくさんお会い出来ますように~♪
シオン君ファミリーの皆さまも、よいお年をお迎え下さいね。

2015/12/31 (Thu) 23:50 | REPLY |   
Thu
2015.12.31
23:57

Ree  

ベイピコママさまへ

今年は大変お世話になりましてありがとうございました。
ドッグダンスは私も初めて見ましたが、本当に感動してウルウル状態でした(T.T)゜。
わんちゃんと飼い主さん達の一体感が素晴らしく、わが家も挑戦してみたくなる程でしたヾ(≧∇≦)
きっとベイピコちゃんならすんなりマスターしてしまいそうです~♪♪
動画はお友だちのブログで見られるので、改めてご連絡させて頂きますね。

来年は是非ぜひプリンを手土産に、ベイピコちゃん地方へ遊びに行かせて頂きますね(笑)
またたくさんお会い出来ますように~♪
ベイピコちゃんファミリーの皆さまも、よいお年をお迎え下さいね(*^^*)

2015/12/31 (Thu) 23:57 | REPLY |   
Fri
2016.01.01
00:05

Ree  

ptaptaさまへ

今年も大変お世話になりましてありがとうございました。
いつも桃と太郎を可愛がって頂き感謝をしております♪
のんびりアップの拙いブログも楽しみにして下さり、とても嬉しく励みになっています^^
また来年も桃太郎とたくさん遊んで下さいね~♪
ptaptaさんファミリーの皆さまも、よいお年をお迎え下さいねヽ(´▽`*)

2016/01/01 (Fri) 00:05 | REPLY |   

Post a comment