海辺のカントリーライフ*

愛犬と小鳥、夫婦ふたりのスローライフを綴っています♪

Take a look at this

いっぽ にほ さんぽ!な日々

  17, 2017 23:30
20170216222017460.jpg
今日は春一番が吹き
お部屋の中では
半袖で過ごせる程の
ぽかぽか陽気となりました
      20170217222849249.jpg


木曜日に都内まで
お出かけした際
立ち寄ったのは
201702172359505c8.jpg
東京都中央区にある
浜離宮恩賜庭園


20170218000205e62.jpg
満開となった菜の花は
黄色い絨毯が広がり
優しい春の香りに
包まれていました♡
       

2017021622201871b.jpg
都会のオアシスで
のんびり心地よく
お散歩を楽しめた
1日でした
      20170217225735f09.jpg


20170217130319e4a.jpg
桃と太郎は以前から
TORACの首輪を
愛用していますが


2017021713252155d.jpg
桃が頸椎椎間板ヘルニアを発症後
首輪の着用は避けた方が良いと聞き
TORACさんでハーネスを作って頂きました。

20170217151812719.jpg
桃さんがもふもふで
ハーネスが見えない為
テディベアにモデルさんを
お願いいたします^^;


20170217232448276.jpg
留め金で長さ調節が可能の為
長毛犬種には使いやすい商品です^^


20170217151813a16.jpg
前足と後ろ足に
ハーネスを付け
双方を繋ぐ事により
力が分散し
負担が軽減される
着用法です。

おかげさまで
桃は術後の経過が良好な為
前足のみのハーネスを
使用していますが
足に麻痺が出た場合
このハーネスを付ける事により
補助の役割が可能となるそうです。


20170217132522bc0.jpg
ハーネスをオーダーした際
斜め掛け出来るリードも購入しました♪


20170217130322065.jpg
使い勝手が良いので
太郎さん用に
もう1つオーダー!
手持ちで使用すると
少し長めのリードになる為


201702162238568d5.jpg
ママ1人でのお散歩中
とっても写真が
撮りやすくなりました♪


ブログの記事を作成する為
写真を見て気付いたこと
201702171356253d7.jpg
おんなじ色のリードになり
桃と太郎の見分け方が難解に^^;


こちらは?
20170217135627175.jpg



こっちは
201702171356286fa.jpg
太郎


これは
20170217135630231.jpg
ママは分かりますが
時々桃と太郎を間違える
パパさんは見分ける事が
出来るでしょうか~(笑)


201702171357162b5.jpg
この日のベストショット


20170217141448cc5.jpg
桃がヘルニアの手術をしてから
70日が経過しました。
もうずい分と昔のような
気がしてしまうけれど
まだまだ術後から
2ヶ月しか経っていません。

ヘルニアを取り除いた部位が
しっかりするまで
4ヶ月位激しい運動はNGなので
しばらくはのんびりペース

あせらずゆったり
1歩2歩3歩と
歩んで行きましょうね
        20170217234316cfc.jpg


201702172344508ab.jpg
いつも拍手欄から
コメントを入れて頂いておりましたが
何故かこちらのページをクリックすると
指定のファイルが見つかりません!
と表示されるようになってしまいました(涙)

パソコンに疎い為
改善するのに時間がかかりそうです^^;
コメントを入れて下さった皆さま
お返事が見られない状態となり
ご迷惑をお掛けして
大変申し訳ありません<(_ _)>


[追記]
拍手欄のページが
復旧しましたので
コメントを下さる方は
拍手欄よりお願いいたします。

既にコメントを下さった方には
ブログご訪問にて
お返事させて頂きます。



拙いブログにご訪問下さり
ありがとうございました20170217234315562.gif

20170217234318006.jpg







              

関連記事
  •   17, 2017 23:30