海辺のカントリーライフ*

写真で綴る夫婦ふたりと愛犬のスローライフ♪

Take a look at this

ダブルBIRTHDAY♪

  24, 2015 15:00
20151224020003e80.jpg
昨日は私と同じ日がお誕生日のMちゃん
お友だちのMちゃんが遊びに来てくれました♪


20151224020236f6a.jpg
お引っ越しをしてからわが家へ
三度目の訪問となるMMちゃんに
桃と太郎は大喜びで駆け寄ります♪


特に太郎は?
2015122402000698c.jpg
デレデレ~♡


201512240200046a3.jpg
HAPPY♡と。。。ご満悦(笑)


この日のオードブルは?
20151224134620e89.jpg
鴨とイチヂクのテリーヌ
ロマネスコをクリスマスツリー
マヨネーズで雪に見立てて盛り付けをしたのは?
夫です(笑)


そして
20151224134616d77.jpg
キャビア♡


20151224020042fe4.jpg
こちらはワインボトルに入ったROYAL BLUE TEA
The Gyokuro Hojicha IRIKA 炒香です。
お酒の飲めないわが家は
ワインやシャンパンの代わりとして愛飲しています♪


2015122402004051a.jpg
夫はひとりノンアルコールビールで


20151224022623141.jpg
かんぱ~い(^-^)pq(^-^)


本日のメインは?
201512240201216b4.jpg
肉食系女子おふたりのリクエストにお応えして
葉山牛のしゃぶしゃぶです♪


それでは早速
20151224134618dd4.jpg
しゃぶしゃぶいたしましょう♡


20151224020123acf.jpg
夫お手製のゴマだれをお気に召してくれたMMちゃん♡


たっぷりのゴマだれを付けて
20151224020233432.jpg
いただきま~す♡
Mちゃん
満面の笑みでお肉を頬ばります(笑)
相撲部屋並みの量をペロリと平らげ~
満足まんぞくのご馳走でした(*^^)v


食後はもちろん!
20151224020235f7c.jpg
バースデーケーキの登場です♡


20151224145535379.jpg
こちらのプレートも夫が盛り付けました(笑)


続いてはプレゼント交換♡
20151224020306459.jpg
そして撮影会(笑)


20151224020239755.jpg
まるで女優さんのようにお美しいMちゃん
出来るならお顔を公開したい程です(笑)


そして私たち夫婦にも素敵なプレゼントを頂いてしまいました♪
201512241541324d5.jpg

20151224150643acf.jpg

20151224154134630.jpg
グラスに反射をして光が織りなす輝きは
まるでダイヤモンドのような美しさですね~


201512240201271df.jpg
日頃お忙しく過ごされているMちゃん
こうしてお誕生日のお祝いをご一緒させて頂き
とても思い出に残る1日となりました

Mちゃん
温かなお心遣いをありがとうございました。
またお会い出来る日を楽しみにしていますね


201512241345266f6.jpg
素敵なイヴをお過ごし下さいね2017012201103667d.gif

20170123012339bcb.jpg



関連記事
  •   24, 2015 15:00
  •  6

COMMENT 6

Thu
2015.12.24
16:41

ptapta  

楽しそう!美味しそう!!嬉しそう!!!
素敵なお家で、素敵なお仲間とのホームパーティ!
私も混じりたぃ~!!!!!!!

2015/12/24 (Thu) 16:41 | REPLY |   
Fri
2015.12.25
00:23

まい  

わぁ♡♡♡
本当に素敵な1日をありがとうございました(o^^o)
幸せいっぱーいな時間でした♡♡
写真も使って頂きありがとうございます(*^^*)
素敵なクリスマスをお過ごし下さい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2015/12/25 (Fri) 00:23 | REPLY |   
Fri
2015.12.25
22:45

ベイピコママ  

桃太郎ママさま、お誕生日おめでとうございます。
楽しそうなバースデーでしたね!
パパさん、お料理、お上手で良いですね~。
先日の、ママさんのコメントのお陰で、私にも20何年ぶりにサンタが枕元にプレゼントを置いていってくれました!
ありがとうございました(*^^*)

2015/12/25 (Fri) 22:45 | EDIT | REPLY |   
Sat
2015.12.26
22:30

Ree  

ptaptaさまへ

うふ!!
とっても楽しくHAPPYな1日でした~♪♪
わんこと一緒のホームパーティーは最高です(≧∇≦)b
ptaptaさんもまたわんちゃんと一緒に遊びにいらして下さいね。
楽しみにお待ちしておりま~す♪

2015/12/26 (Sat) 22:30 | REPLY |   
Sat
2015.12.26
22:46

Ree  

まいさまへ

先日はお越し下さりありがとうございました♪
お腹いっぱい食べて~たくさん笑って!
本当に楽しくて幸せな1日でしたねヾ(≧∇≦)
素敵なお写真もありがとうございました。
私のカメラで撮ったものより全然きれいで、さすがまいちゃんです~!!
今年はたくさんお会い出来て本当に嬉しかったです。
また来年も楽しい計画を色々と立てましょうね♪
次回は是非ぜひNさんとYさんもご一緒に~(笑)

2015/12/26 (Sat) 22:46 | REPLY |   
Sat
2015.12.26
23:11

Ree  

ベイピコママさまへ

お祝いのメッセージをありがとうございます。
うふっ!
めでたく?同世代になりました(笑)
わが家のパパが作るのは『切る』『焼く』『煮る』物ばかりなので、お料理と呼べるのでしょうかね~^^;
ベイピコパパさんの方がお上手なのだと思いますよ♪

うわぁ~!
ママさんの所にもサンタクロースが来てくれたのですね( ´艸`)
しかも枕元に置いてくれたなんて!!
優しいサンタさんです~☆
きっとこれからはママさんの所にも『毎年』サンタクロースがプレゼントを届けてくれるのでしょうね~(笑)


2015/12/26 (Sat) 23:11 | REPLY |   

Post a comment