海辺のカントリーライフ*

写真で綴る夫婦ふたりと愛犬のスローライフ♪

Take a look at this

SORA terrace

  22, 2016 20:30
20161022111103e02.jpg
今週の木曜日は日帰りで
ロングドライブへ行って来ました


目的地はわが家から300km程離れた
20161022023115dd5.jpg
素敵なカフェ♡


こちらへ行く手段は?
20161022023116e40.jpg
166人乗りの大型ロープウェイ♪


20161022112420257.jpg
わんこもカートもOKです♡


きれいな大パノラマを楽しみながら
201610220240307f7.jpg
8分程で


山頂へ~♪
20161022025234db7.jpg
長野県北志賀高原にある
竜王スキーパークに到着です^^


こちらは標高1770mの高さにある
20161022024334738.jpg
SORA terrace


20161022112418436.jpg
天空のテラスで頂いたのは?


高原の恵みアヒージョ
20161022024335500.jpg
高原で採れた美味しい
野菜がたっぷり入った
アヒージョ♡


雲海パイ包みスープ
20161022024338b99.jpg
竜王名産のネマガリダケの入った
クリーミーなスープを
雲海に見立てたパイで包んだ
あったかスープ♡


Vanilba Sky
20161022024336e78.jpg
小布施の牛乳を使い
雲の上をイメージした
ふわっふわのスフレ♡


カフェも素敵なSORA terraceですが
一番のオススメは?
201610220252374a4.jpg
雲よりも高い場所から望める
大パノラマの紅葉です♡
天候が良くない時でも
山頂は晴れている事が多く
ラッキーな場合は
雲海との素敵な出逢いも~


20161022025235058.jpg
ハンモックに揺られながら
眺める景色も最高です(≧∇≦)b


でもお山の天気は変わりやすく
ほんの数分であっという間に
2016102213511512d.jpg
雲の中~^^;


おひさまが出ていると
ぽかぽかの陽気でしたが
日が陰ると一気にに冷え込む
SORA terrace
201610221351169dd.jpg
もふもふな桃さんを
抱っこしていれば
身体も心もぽっかぽか~♡


おひさま待ちの間
201610221111008e7.jpg


ママはカメラの練習です
20161022111101ecf.jpg
晴れ女のママのお陰か?
素晴らしいお天気に恵まれて
今回は神秘的な雲海との出逢いは
出来ませんでしたが
また次回のお楽しみと
なりましたね(*'▽'*)


20161022141934024.jpg
ロープウェイに乗って
麓まで移動した後は?


元気いっぱいランランラン♪
20161022140822db8.jpg
こちらはドッグランではないので


こんな時はパパも一緒に
20161022140821cd1.jpg
ランランラ~ン♪
両手を広げて何やら
可笑しなポーズのパパですが^^;
冬場はゲレンデとなるので
傾斜があり足元はふわふわな芝生の為
転ばないようバランスを取るのに必死です(笑)


2016102214082382b.jpg
ゲレンデを3往復して
桃と太郎は大満足で
もちろんパパは
ヘロヘロです^^;


20161022141534cd1.jpg
北アルプスの雄大な風景と
色鮮やかな紅葉を眺めながら
素敵な秋を感じられる
1日となりました


20161022141935aca.jpg
ブログにご訪問頂き
ありがとうございます。
いつもあたたかいコメントや
拍手を下さり
感謝しております2017012201103667d.gif

20170123012339bcb.jpg


関連記事
  •   22, 2016 20:30
  •  8

COMMENT 8

Sat
2016.10.22
23:45

アンジュまま  

絵画のような美しい景色の連続でしたね‼
秋の紅葉をまだ見ていないので☆こちらの大パノラマに圧倒されましたよ(〃ω〃)
雲海との素敵な出会い☆いいですね~(≧∇≦)
3往復され☆桃ちゃん、太郎くんは☆大喜びだったでしょうね(*´ω`*)
私も目の保養をさせて頂きました~♪ヽ(´▽`)/

2016/10/22 (Sat) 23:45 | REPLY |   
Sat
2016.10.22
23:46

mami*rin  

こんばんは☆

コメント楽しく読ませていただきました♪
ありがとうございます(*^^*)
Reeさんの写真はいつ見ても心ときめきます。
桃&太郎ちゃんにも癒されていますよー♪
真っ白でモフモフしててかわいいですね(*^-^*)

長野で楽しんでいらしたんですね。
紅葉もお料理も楽しませていただきました♪
当方も昨日急に星を見に長野へ行こうと家族さんが騒いでいました。
天気も崩れてきたし 兵庫南部も地震が続いていたのでまた今度
・・ってことにしたんですよ。
本音を言うと紅葉楽しみたかったんですけど(^^;)
行けなかったけど ここへ来てReeさんの写真にまたまた癒されました☆
ありがとうございます♪



2016/10/22 (Sat) 23:46 | REPLY |   
Sun
2016.10.23
18:15

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/23 (Sun) 18:15 | REPLY |   
Sun
2016.10.23
18:37

Ree  

アンジュままさまへ

絵画のような美しさ♪
と表現するのがぴったりの
絶景でした(☆。☆)
紅葉のタイミングと
雲海との出逢いは
なかなか難しいですが
雄大な景色を堪能でき
早起きして遠出した
甲斐がありました(*^^)v

ゲレンデを3往復して
桃と太郎はルンルン♪
パパはヘロヘロ~でした(笑)

これから街中でも紅葉も進み
色付く季節が待ち遠しいですね♪


 



2016/10/23 (Sun) 18:37 | REPLY |   
Sun
2016.10.23
21:18

Ree  

mami*rinさまへ

mami*rinさんから
あたたかいお言葉を頂けて
天にものぼる気持ちです(笑)
ありがとうございます。

長野までお出かけされる予定でしたか~。
関西も余震が続いているようですし
まだまだ心配な状況ですよね。
竜王マウンテンパークでも
星空ナイトクルーズを開催しているので
わが家もいつか見に行きたいな♪と
思っています。

秋も深まりカメラをお供にお出かけするが
ますます楽しくなりますね~。
mami*rinさんの紅葉ショット!
拝見るのがとっても楽しみです(≧∇≦)b

2016/10/23 (Sun) 21:18 | REPLY |   
Sun
2016.10.23
22:07

Ree  

鍵付きコメントを下さったcさまへ

お出かけ好きなわが家!
北海道や山口県の
日帰り経験も有りなので
長野県は近場の地域に入ります(笑)

コスモスの撮影時は
強風が吹いていたのですね~^^;
風に揺れるコスモスはきれいですが
写真を撮る時は「ちょっと待って」と
いう気持ちになりますね(笑)

そんな中であれだけ素敵な
お写真を撮れるcさん!
心より尊敬いたします<(_ _)>





2016/10/23 (Sun) 22:07 | REPLY |   
Sun
2016.10.23
22:28

Ree  

拍手欄にコメントを下さったSさまへ

Sさん宅では
ジャイアンツとの応援対決は
大変なのですね~(笑)

広島カープ2連勝
おめでとうございます。
第3戦も楽しみですねヾ(≧∇≦)

2016/10/23 (Sun) 22:28 | REPLY |   
Sun
2016.10.23
22:35

Ree  

拍手欄へコメントを下さったMさまへ

あたたかいコメントを下さり
ありがとうございます。
この日はお天気に恵まれ
美しい紅葉と出逢え
素敵な1日となりました(*^^*)


2016/10/23 (Sun) 22:35 | REPLY |   

Post a comment