海辺のカントリーライフ*

写真で綴る夫婦ふたりと愛犬のスローライフ♪

Take a look at this

海辺でランチ♪

  19, 2016 06:00
201610182242226b3.jpg
気持ちの良いお天気に恵まれた
先週の水曜日♪


20161018211034d6e.jpg
桃と太郎と一緒に
海岸沿いのドライブへ~♪


向かった先は?
20161018224123dfe.jpg
わが家から数10分の場所にある
神奈川県の逗子マリーナ


こちらで待ち合わせをしていたのは?
2016101900385933a.jpg
シェルティのぽんちゃん♡


20161019003901773.jpg
ボロニーズのもこちゃん♡


そして
20161018222900612.jpg
ママさんです♡
お互いにカメラでパチリっこ(笑)


この日のランチは
20161018224513456.jpg
RIVIERA GRAND BLUE


201610182245141b2.jpg
湘南で穫れた魚介類と
鎌倉野菜を使ったお料理を


20161018211031ca6.jpg
オーシャンビューの
素敵なレストランで


2016101821103554f.jpg
リゾート気分を味わいながら
堪能出来ます


20161019005511f85.jpg
わんこはテラスOK♪


201610190055123a7.jpg
桃さんもベンチでリゾート気分(笑)


オーダーしたのは?
20161019004742fb1.jpg
鮮魚のカルパッチョ
リビエラグランブルー風


20161019004743d9c.jpg
シラスとシャキシャキえのきのアーリオオーリオ


お楽しみのドルチェは
20161019004744701.jpg
栗のブリュレ♡


201610182110325d2.jpg
ちょこちょこお会いしている
ぽんもこママさんですが
お話している時は
いつも時間の流れが
ゆっくりと感じられ
ついついおしゃべりに
花が咲いてしまいます(笑)


ママ達がランチトークを
楽しんでいる間
201610190106027fc.jpg
ぽんちゃん


20161019010246d61.jpg
もこちゃん


201610190102452b1.jpg
桃は気持ちよさそうに
おひるね中(*˘.̮˘*)


太郎さんは?
2016101901032466a.jpg
外ではいつも
ママから目線を外さず
一途に視線を
送り続けます(笑)


食後は恒例の記念にパチリ
2016101901120365c.jpg
やっぱり被写体が増えると
上手く撮れず~↓↓
まだまだ未熟なママでした^^;


本当はRon Hermann Cafeでの
ランチ希望のママ達でしたが
テラス席でのお食事は
トンビに狙われる恐れがあり
残念ながらNGとの事でした(⊙.⊙)
20161019010603d73.jpg
4わんこさんがご家族にいらっしゃる
イケメンスタッフさんに抱っこをして頂き
ご機嫌な桃さん(笑)


ぽんもこママさん
次回はわんこ達にお留守番をお願いし
是非ぜひリベンジいたしましょうね~(*Ü*)ノ""
20161019010326fe9.jpg
ブログにご訪問頂き
ありがとうございます。
いつもあたたかいコメントや
拍手を下さり
感謝しております2017012201103667d.gif

20170123012339bcb.jpg
















関連記事
  •   19, 2016 06:00
  •  6

COMMENT 6

Wed
2016.10.19
06:33

mbd管理人  

私のミラーレスはピントをフリーダムに設定できるのに、
一眼だとピントの洗濯がポイントなので
中々慣れないんですよね(苦笑)
で手前にピントが合っちゃいました(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

彼岸花。
私が載せるころにはもう皆さんコスモス・・・。
ちょっと人と時期がずれちゃってます(汗)

なんかねなんかね!
お料理は逆光で撮ると綺麗に撮れるっち聞いたぁ!!!

そうですよね。
犬子さんはおしゃべりの間暇ですもんねぇ~(笑)
うちもよく寝てますよ(●≧v≦)ノ

2016/10/19 (Wed) 06:33 | REPLY |   
Wed
2016.10.19
21:23

ぽんもこママ  

桃太郎ちゃんママさま

先日は、楽しいおデートでした💞
秋とは思えない程の陽射しでしたね(^^;;
ですが、海もキラキラ輝いて、海に浮かぶ船を見て、
江ノ島も見えて、素晴らしいロケーションでした✨✨
お食事も美味しかったです(≧∇≦)
今度は是非パパさんたちも一緒に行きましょう🎵

素敵なお写真ありがとうございます(^O^)
ママさんの写真だと、ぽんもこが数倍可愛く見えます(笑)
来年のカレンダーに使わせて頂こうかしら♪♪
とてもお気に入りです♪♪
桃ちゃんの爆睡姿と太郎ちゃんのジッとママを見つめる
お写真もお気に入りです(*^o^*)

楽しいランチのひと時でした♪
今度はロンハーマンカフェも行きましょう♪♪
是非またご一緒させてください〜💓

2016/10/19 (Wed) 21:23 | EDIT | REPLY |   
Wed
2016.10.19
21:36

Ree  

mbd管理人さまへ

一眼レフのピント!
私もまだまだ慣れずにおります~。
手前にピントが合ってしまうのは
おんなじですね~(笑)
わんこさんのお顔もピント調整が
難しくお鼻がドーンと
強調されたりして^^;
でもそれはそれでかわゆい♪と思える
親ばかな飼い主です(笑)

お花の写真は皆さまが撮られますし
一番季節感を感じられる被写体ですよね~♪
でもお住まいの地域が違うと
お花の盛りも異なりますし
時期がズレていても
私は楽しく拝見させて頂きましたよ(*^^*)

お料理の写真は逆光で~ですかφ(..)メモメモ
カメラを始めてから
いかに光を味方にするか!が重要だと
つくづく感じております~^^;
来週またカメラ教室へ行くので
新しい事を学べるのが
嬉しくって楽しみでなりませんo(^-^)oワクワク

管理人さん宅の犬子さんも
寝てしまうのですね(笑)
人間だったら何もせず
何時間もジッとしているなんて!
無理無理ですよね~^^;
そう思うといつもお付き合いしてくれる
桃と太郎に感謝感謝ですね(^^)\(゜゜)

2016/10/19 (Wed) 21:36 | REPLY |   
Wed
2016.10.19
21:54

Ree  

もこママさまへ

先日も楽しい時間を
ありがとうございました♪
写真でみると夏のリゾート地での
おデート?と思えるような
素晴らしいお天気に恵まれて
ステキなランチタイムとなりましたねヾ(≧∇≦)

わが家とは違った絶景スポット!
やっぱりここからの景色は最高ですよね~♪
沈む夕陽を眺めながらのWデートも
ロマンチックで素敵ですよね(☆。☆)
今度はパパさん達もご一緒に
楽しいデートを企画しましょうね♪

写真はオフ会に続き
露出とピントがいまいちでしたが
ママさんにそうおっしゃって頂けて
良かったです^^
後程お写真転送いたしますね~♪
もっと上手に撮れるようになったら
ぽんちゃんもこちゃん
モデルさんをよろしくお願いいたします(笑)

2016/10/19 (Wed) 21:54 | REPLY |   
Thu
2016.10.20
05:36

アンジュまま  

素晴らしいロケーションの中でのランチは☆ご馳走が2倍ですね(°▽°)格別なお味でしたでしょうね(≧∇≦)
それぞれの愛犬ちゃんが☆お昼寝してる姿にまた癒されて☆トークも弾みますよね(*´ω`*)

2016/10/20 (Thu) 05:36 | REPLY |   
Fri
2016.10.21
19:04

Ree  

アンジュままさまへ

逗子マリーナは行くだけで
リゾート気分が味わえ
ランチも格別なお味でした
╭( ・ㅂ・)و グッ !
わんこ達はママが食事を始めると
長くなる事が分かっているのか?
みな早々に眠ってしまいます(笑)
ママっ子太郎もあの後
気持ちよさそうに
おひるねしていました^^
いつもお付き合いしてくれる
桃と太郎に感謝感謝です♡

2016/10/21 (Fri) 19:04 | REPLY |   

Post a comment