海辺のカントリーライフ*

ARTICLE PAGE

秋旅~*オフ会編

20161013020139fec.jpg
10月8日から2泊3日で
滋賀県のBiwa*DOGさんに
滞在中の桃太郎家♪


20161013020731cd9.jpg
同じく前日からお泊まりの
メレンゲちゃんファミリーさんと一緒に


20161013231531fb2.jpg
美味しい朝食を頂いた後は


2016101323210777d.jpg
ボロニーズのオフ会に
参加をして来ました♡


20161013232109d65.jpg
ボロニーズ26頭
ボロニーズ&トイプーMIX1頭
シェパードMIX1頭
グレートピレニーズ1頭
総勢29頭・28名がご参加で
楽しいオフ会の始まりです♪


それでは早速参加メンバーのご紹介!
と言いたい所ですが。。。
20161014001311865.jpg
一眼レフデビューほやほや~のママは
単焦点レンズで動かない被写体を練習中


その為29わんこさんを網羅するのは
全くもって自信がありませぬ~^^;
20161013232346646.jpg
そこで今回は視点を変えて


オフ会中
2016101323234513c.jpg
『うちの子は何をしているの?』
をテーマに撮影してみました


まずはオフ会開始前の
室内ドッグランでの様子です♪
20161013232109db2.jpg
たくさんのお友だちを前に
既にテンション↑↑の太郎さん(笑)


201610140026396b2.jpg
妹分のメレンゲちゃんと一緒に
元気いっぱいランランラン♪


ひとしきりランを満喫した後は?
20161013232111668.jpg
同胎のこでまりちゃんママさん


2016101323211290e.jpg
パパさんにご挨拶~♡


いつも持ってきて遊びをしてくれる
20161013232213b7c.jpg
ピナ.ボス.プリちゃんのパパさんに
スリスリスリ~♡


こちらもお会いする度
太郎と遊んで下さる
20161014005321095.jpg
ララちゃんのお姉さんへと
こんにちは♡


その間の桃さんは?
20161013232210798.jpg
いつもの定位置!パパの側で
太郎の見守り役に徹しています(笑)


ランチ後は
20161014005911b09.jpg
お外のランでオフ会スタート♪


2016101400591311f.jpg
早速ピナ.ボス.プリパパさんに
持ってきて遊びをおねだりする
太郎さん(笑)


するとそこへ
201610140119318ec.jpg
ボール大好きっ子なボロプーの
りんごちゃんご登場♪


201610140115447ea.jpg
かけっこの速いりんごちゃん♪


ボールボーイの名を掛けて
201610140119337c6.jpg
太郎も必死の形相です(笑)


そんなふたりの様子を観察していると
ライバル同士だった関係に
少しずつ変化が見られました^^
20161014012648c12.jpg
かけっこの速いりんごちゃんが
ボーイを追いかけ


2016101401264931a.jpg
太郎へとボールを渡し


20161014012651d78.jpg
持って行くのは


20161014012652457.jpg
太郎さん


最終的には
2016101401265430d.jpg
ボールを追いかけず
りんごちゃんを見守っていた
太郎でした(笑)

遊びの中で段々と信頼関係を築き
役割分担までしてしまう姿に
ちょっぴり感動のママでした


続いて桃さんの様子は?
20161014015015e97.jpg
お~!!
楽しそうにオフ会を満喫していますね~♡


と思ったら。。。
201610140150162d9.jpg
関西は暑いです~↓↓と
お腹を冷やして休憩中(笑)


しばらくすると
201610140150185cb.jpg
もうオフ会はおしまい!と
カートインを熱望中^^;


オフ会はまだまだ始まったばかりなので
20161014015019448.jpg
カートと一緒にランランラン(笑)


201610140151046cc.jpg
桃さん必死にカートを追いかけ~


20161014015246144.jpg
参加時間30分程で
眠り姫となりました(笑)


201610140152480bf.jpg
お誕生日が5日違いのぶらん君に
お誘いを受けている太郎さん


20161014015249bf5.jpg
ぶらん君が先導し


201610140152507b7.jpg
一緒にランランする姿が~♪


と思ったら
2016101401525253d.jpg
メレンゲママさんに車庫入りでした。
ぶらん君ノリの悪い太郎でごめんね~^^;


20161014015422130.jpg
パピー期に初めてお会いした時は
仲良く追いかけっこをして遊んでいた
ぶらん君と太郎ですが
ボールボーイとなった今では
お友だちとランランする姿が見られず
ちょっぴり寂しい思いのママでした^^;


最後はみんなと一緒に記念にパチリ☆
20161014021616b7e.jpg
オフ会に参加をする時は
写真を撮るのに夢中で
じっくりわが子の姿を見る事が
少なかったママですが。。。

改めて観察してみると
桃はやっぱりパパっ子で
目線は常にパパでした(笑)
でも太郎の事もよく見ていて
心配な時はすぐにかけ寄り
見守っている姿が
桃らしくて印象的でした^^

太郎はいつも遊んでくれる人
可愛いがって下さる人を
よく覚えていて
大好きな持ってきて遊びを
おねだりしたり
側に寄り添い安心している姿が
微笑ましく思えました^^

対照的な桃と太郎ですが
こうしてたくさんのお友だちや
ご家族の皆さまと過ごす事が
嬉しくって楽しい♪という思いは
一緒だと感じられた1日となりました(^ー^)


201610140245599c8.jpg
幹事の皆さま
素敵なオフ会を今年も開催して下さり
ありがとうございました。
そしてラテママさん
可愛いアクリルバッジを
デザイン&手作りして頂き
感激でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
貴重なボロニーズグッズが増えて
大変嬉しく思います。


20161014024600447.jpg
オフ会でご一緒頂いた皆さま
とても楽しく幸せな時間を
ありがとうございました。
またお会い出来る日を
桃太郎共々楽しみしています


201610140316476ba.jpg
旅行のおはなしは
まだまだ続きます♪


ブログにご訪問頂き
ありがとうございます。
いつもあたたかいコメントや
拍手を下さり
感謝しております2017012201103667d.gif

20170123012339bcb.jpg


関連記事

21 Comments

アンジュまま  

春と秋にこちらでオフ会があるのですね~♪
右も左もモフモフの可愛コちゃんばかりですね♡
ランではお靴を履いていたのですね~(#^.^#)上手に履きこなしてますね♡
ボロプーちゃん、初めて拝見しました~(#^.^#)親近感♡
のびのびといいですね~♡
ビアドッグで待ち合わせ♡いつの日かお会いできること楽しみに~(#^.^#)
その日までにアンジュの犬みしりがマシになっていますように~(笑)

2016/10/14 (Fri) 07:44 | EDIT | REPLY |   

ぶらんママ  

先日は楽しいオフ会でお会いでき嬉しかったです(^^)
遠い所お越しいただきありがとうございました。

ぶらんが太郎ちゃんをお誘いしている姿を見て初めてお会いしたパピーちゃんの頃を思い出し懐かしくなりました。太郎ちゃんはすっかりお兄ちゃんに成長されたのに、ぶらんはまだまだ落ち着かないヤンチャ坊主のままです(^o^;)

またお会い出来る日を楽しみにしています♪

2016/10/14 (Fri) 12:42 | EDIT | REPLY |   

ptapta  

またまたモフモフちゃん、大集合ですね🐶
桃ちゃん、太郎ちゃんのそれぞれの性格がいかにもそれらしく可愛いですね!
芝生でリラックスしている桃ちゃんはコートがふわふわ綿アメのようで、綺麗に真ん丸で見事ですね‼
トリマーさんの技術力の高さに感服いたしますね👍

2016/10/14 (Fri) 12:46 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/14 (Fri) 20:29 | EDIT | REPLY |   

Ree  

アンジュままさまへ

春と秋に真っ白な
もふもふちゃん達が
Biwa*DOGに大集合しますよ~♪
靴は風船のような素材で
柔らかいく
あまり違和感なく
履けるタイプの物を
愛用しています(*^^*)

ボロプーちゃん
親近感わいてしまいましたか( ´艸`)
可愛いくって優しい
りんごちゃんとたくさん遊べて
太郎はとっても嬉しそうでした♪

ね~!!
ここで待ち合わせをすれば
ご一緒するのも
夢ではありませんね~☆
太郎は人懐っこい性格ですが
桃はあまりフレンドリーな
タイプではないので
アンジュちゃんと一緒ですよ(笑)
いつかお会い出来る日を
楽しみにしていますねヾ(≧∇≦)


2016/10/14 (Fri) 21:10 | EDIT | REPLY |   

Ree  

ぶらんママさまへ

先日は大変お世話になりました♪
久しぶりにぶらん君と太郎が
追いかけっこをする場面が見られるか?と
期待に胸が膨らみましたが(笑)
メレンゲちゃんのママさんへ
車庫入りで終了となりました^^;

パピーちゃんの頃と変わらず
無邪気で元気いっぱいなぶらん君が
とっても羨ましく思いますよ~(*^^*)
太郎もテンションが↑↑すると
まだまだやんちゃ坊主なのですが
普段はトレーナーさんからも
「落ち着き過ぎ?」と言われる程
おじいちゃんのような太郎です^^;

でもまだまだ若者の年齢なので
次回も一緒にランランしてくれる事を
期待してしまう飼い主です(笑)
またお目にかかれる日を
楽しみにしていますね~o(^-^)oワクワク


2016/10/14 (Fri) 21:21 | EDIT | REPLY |   

Ree  

ptaptaさまへ

今度は関西でもふもふちゃん達と
お会いしてきましたヾ(≧∇≦)
オフ会に参加をすると
カメラマンと化してしまい
あまり桃と太郎の様子を
じっくり見る事がなかったのですが^^;
こうして観察してみると
それぞれドラマがあって
面白いな~と感じられました♪

お世話になっているトリマーさんは
桃と太郎の動く姿までをも考えて
トリミングして下さいます。
わんこに対する想いはもちろんの事
飼い主の要望以上の
施術をしてくれる技術の高さには
毎回感心感動しております( ´艸`)
トリマーさんあっての桃と太郎なので
もう足を向けて寝られない程です(笑)

2016/10/14 (Fri) 21:33 | EDIT | REPLY |   

Ree  

鍵付きコメントを下さったmさまへ

くっ!9時就寝とは。。。これまた早っ(笑)
我慢にも限界がありますよね~^^;
極限!!
想像したたけで。。。(゜ロ゜;ノ)ノ
ムリムリムリです(笑)

私も子どもの頃は必ず車酔いしていましたが
自分で運転するようになってからは
酔った事がないかも?です。
でも。。。
もしもの時はフリスク!
試してみますね(笑)

桃と太郎は顔と足まわり以外は
カットをしていないのですよ~。
色々なスタイルを楽しめるのも
魅力的な犬種ですが
イメチェンされると
『誰??』となってしまう
難易度の高いわんこでもあります~^^;

鍵コメさん地方はいつか遠征してみたい場所なので
訪問が決まり次第ご連絡させて頂きます!!
その際はうちの子たちに
思いっきりお顔をうずめて下さいませ(笑)

2016/10/14 (Fri) 21:49 | EDIT | REPLY |   

ソラモヨウ  

桃太郎ファミリー様
モフ会ではお世話になりました。
太郎ちゃん、今回はサッカーボール持ってこなくてゴメンね。
次回一緒に遊べるときはまた持っていくね。
桃ちゃんにもよろしくお伝えください。
次はどこで遊べるかな‼︎

2016/10/14 (Fri) 23:15 | EDIT | REPLY |   

Ree  

ソラモヨウさまへ

先日も大変お世話になりました。
ソラモヨウさんのお姿を見つけると
一目散に駆け寄りスリスリしていた太郎さん^^
オフ会に行けばソラモヨウさんが遊んでくれる~と
思っているのでしょうね(笑)

いえいえ~
ピナちゃん達のサッカーボールを
いくつ拝借した事かわからない程
遊んで頂いて本当にありがとうございます。
実は先日使っていたおもちゃも
わが家が持参した物ではなく
メレンゲちゃんからお借りしておりました^^;
全てマイボールだと勘違いの太郎で
申し訳ありません<(_ _)>

はい~♪
次回はどちらでお会い出来るかと??
楽しみでならない桃太郎家です(笑)

2016/10/14 (Fri) 23:54 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/15 (Sat) 17:39 | EDIT | REPLY |   

ミル母  

先日は遠いところから車でお越しくださってありがとうございました(^^)
関西在住かと勘違いしてしまうほどフットワークの軽いママさんパパさんのおかげで桃太郎ちゃんの成長を見守ることができてとっても嬉しいです。

太郎ちゃんとりんごちゃんのボールをめぐるやりとりに私も感動しました!
思いやりがあって賢い子たちですね。
桃ちゃんとパパさんとカートのランランが面白いです(^^;;
生で見てみたかったなぁ。

またお会いできるのを楽しみにしています♡

2016/10/15 (Sat) 21:29 | EDIT | REPLY |   

Ree  

鍵付きコメントを下さったSさまへ

いつもいつも大変お世話に
なっているSさん
『ピンポ~ン』とご無事の到着
何よりでした(笑)
また次回お目にかかれる日を
心待ちにしておりますヾ(≧∇≦)

2016/10/15 (Sat) 22:02 | EDIT | REPLY |   

Ree  

ミル母さまへ

先日は大変お世話になりました。
わが家も関西はご近所?と思えてしまう程
桃と太郎を迎えてから
とても身近な場所となりました(笑)

ボール好きなりんごちゃんと太郎は
4月に開催された名古屋のオフ会から
ボールを巡ってのドラマがありました(笑)
でも今回はふたりの見事な連携プレーが見られ
成長した姿に胸がジーンとしてしまいました(^^)

以前はパパが走れば一緒にランランしていた桃も
先日はその手は通用せず~でしたので
カートと追いかけっこ?状態となりました(笑)
あの気候でも桃には暑かったようで
真冬でないとドッグランを満喫出来なくなりました^^;

ミルちゃんはご対面早々ご挨拶に来てくれましたが
ピントが全く合わず~の写真となってしまいました(涙)
カメラを習い始めて光をコントロールする難しさを
痛感しております(;^_^A
次回お会いするまでにはレベルアップ出来るよう
練習あるのみ!!ですね(笑)

2016/10/15 (Sat) 22:27 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/15 (Sat) 23:31 | EDIT | REPLY |   

Ree  

鍵付きコメントを下さったRさまへ

オフ会は何度参加をしても
毎回新鮮な気持ちで
ドキドキわくわくしてしまいます♪
わんこも飼い主も毎回楽しく
もふもふ幸せな時間を
楽しんでおります(*^^*)

理想的な暮らし方は
人それぞれ異なりますし
また年齢や状況などによって
変化をしていくものではないか?と
思いますよね~。
実際わが家もわんこをお迎えする前と
現在では理想とするスタイルは
変わっているので。。。
『今』があるのは桃と太郎のお陰と
感謝をしております。

大変な事も多いかと思いますが
Rさんも将来の夢を叶える為に
今この瞬間を楽しむ位のお気持ちで
お過ごし下さいね~(≧∇≦)b


2016/10/16 (Sun) 20:00 | EDIT | REPLY |   

あみあみ  

オフ会、お疲れさまでした&ありがとうございます♪
太郎ちゃんとたくさん遊ぶ事が出来て、りんごがとっても嬉しそうでした(^o^)
でも面白い遊び方でしたね。
太郎ちゃんとりんごで「りんごがおもちゃを拾うから太郎ちゃんは持って行ってね♪」というやり取りでもあったのでしょうか?(笑)
桃ちゃんも相変わらずかわいくて、パパさんが押すカートに?パパさんに?付いて行く姿が印象的でした~(^o^)
いただいだおくつ(ブーツ)、りんごが太郎ちゃんを思い出してなのか? 
「そのおもちゃ投げて!!」となってしまっています^^;
もう少し慣れさせてお散歩に履かせて行きたいと思っています。
ありがとうございました(^o^)
また遊んで下さいね♪

2016/10/17 (Mon) 10:06 | EDIT | REPLY |   

Ree  

あみあみさまへ

先日は大変お世話になりました。
名古屋のオフ会から
りんごちゃんに憧れていた?太郎(笑)
今回は一緒に遊ぶ事が出来
とても嬉しそうなお顔をしていました。

始めはボールを取られないよう
必死な面持ちだった太郎も
りんごちゃんの優しさに触れ
すっかり甘えていましたね~^^
『私が取ってくるから
太郎ちゃん持って行ってね』の会話は
されていたと思える程
見事な連携プレーのふたりでしたね~。

りんごちゃんはおくつ投げて♪と
なりましたか(笑)
太郎の事を覚えていてくれたなら
嬉しく思います。
またアロりんちゃんとお目にかかれる日を
今から楽しみにしていますね~(^ー^)


2016/10/17 (Mon) 20:06 | EDIT | REPLY |   

Ree  

拍手欄にコメントを下さったhさまへ

肉球のプニュプニュ~
可愛くって
癒やされますよね( ´艸`)

足先を触ると桃と太郎は
くすぐったいようですが
飼い主にとっては
何とも幸せな
時間となっています(笑)

2016/10/17 (Mon) 22:42 | EDIT | REPLY |   

みっちゃん  

遠い所お越しいただき有難うございました。
フットワークの軽い桃太郎パパさんとママさんのお蔭で、
同胎の太郎ちゃんともふもふの桃ちゃんにお会いでき嬉しいです。
今回は残念ながら『たろこで』のツーショットが撮れずで(ToT)次回はぜひ、宜しくお願いします<(_ _)>ペコリ
太郎ちゃんが嬉しそうに旦那に来てくれている姿をパッチリ動画しました!(^^)!
ボール遊びも楽しそうで元気いっぱいの太郎兄ですね。
桃ちゃんとかたくりは見守り役で(笑)
また、お会いできる日を楽しみにしています(^^)/

2016/10/20 (Thu) 16:21 | EDIT | REPLY |   

Ree  

みっちゃんさまへ

先日も大変お世話になりまして
ありがとうございました。
可愛いかたこでちゃんにお会い出来るなら
関東と関西の距離感も苦にはなりませんよ~(笑)
でも帰りの渋滞は5km進むのに
2時間程かかってしまいました!!
と言っても桃太郎と私は夢の中でしたが^^;
運転をしてくれたパパには感謝感謝です(笑)

太郎はみっちゃんとやまちゃんを見つけると
すぐにご挨拶に行っていました♪
こでまりちゃんと絡みはありませんが
「こでちゃん元気だった?」と
気にかけているのでしょうか^^
わが家も次回は動画を撮影してみますね~♪
ツーショット!!
すっかり忘れて大後悔でした(>_<)ヽ
今度お会いした時は忘れずに撮りましょうね。
またお目にかかる日を楽しみにしていますo(^-^)oワクワク

2016/10/21 (Fri) 19:26 | EDIT | REPLY |   

Post a comment