海辺のカントリーライフ*

愛犬と小鳥、夫婦ふたりのスローライフを綴っています♪

Take a look at this

女子旅*

  07, 2016 17:00
20161007144131855.jpg
楽しかった北海道旅行の余韻に
まだまだ浸っていた先週の事。
今度は札幌から友人が
遊びにいらしてくれました♪


彼女のリクエストで向かった先は?
20161007143703ee7.jpg
神奈川県の鎌倉です♪


せっかくなので
20161007143702e65.jpg
人力車に残って鎌倉の街を
散策してみました♪


20161007143701980.jpg
普段はなかなか歩かない細い路地を


201610071437053c1.jpg
キンモクセイの優しい香りに包まれて
武家の古都 鎌倉巡りを堪能しました♪


3時のおやつは?
201610071449297bf.jpg
鳩サブレーで有名な豊島屋さんの洋菓子店舗
TOSHIMAYA YOUGASHINO 置石
置石ソフトクリーム
大人気のひと品です(≧∇≦)b


今夜は友人と2人で
201610071450174b1.jpg
葉山ホテル 音羽ノ森
お泊まりです(*^^*)


ホテルの中は
201610071552054e3.jpg
可愛いらしい


201610071450185dd.jpg
ハロウィンの飾り付けが
目を引きます♡


20161007145020416.jpg
テラスでは雑誌の撮影が
行われていました♡
ロケ隊遭遇率の高さは
まだまだ健在です(*^^)v


20161007145019d81.jpg
チェックインを済ませ


2016100715412591e.jpg
素敵な館内を移動しながら


20161007155012fc2.jpg
お部屋へ到着♡


201610071541283e6.jpg
全てのお部屋から
雄大な葉山の海が望めます♡


20161007154127802.jpg
しばしのんびり寛ぎ


20161007154249916.jpg
海を眺めながらの


201610071542527e9.jpg
ディナータイム♡


20161007155011821.jpg
美味しいお料理を堪能しながら


2016100715432077d.jpg
同級生女子の会話は


2016100715595717d.jpg
途切れる事などありません(笑)


ママが女子旅を楽しんでいた間
20161007161553318.jpg
桃さんと


太郎さんは
2016100716155042e.jpg
ようちえんの登園日でした♪


プレイタイムの時間
20161007161548fe3.jpg
桃におちょっかいを出す太郎さん^^;


しつこく繰り返すと
20161007161551aa9.jpg
もちろんお姉ちゃんに


20161007161547a1a.jpg
教育的指導を受けます(笑)

朝はパパと一緒に仕事場へ行き
日中はようちえんで
楽しく過ごした桃と太郎。
夜はパパのお迎えで帰宅!と
ここまでは普段と変わらず~なのですが。。。
夜にママが居ないのは初めての経験。

桃を迎えてから
毎日の歯磨きとお顔のケアは
パパが担当してくれているので
あまり心配のないママですが
家族が揃っていないと
待ち続ける桃さんが
ちょっぴり気掛かりでした^^;

でも桃と太郎のお部屋で
パパさん念願だった
『一緒に就寝』が叶い
幸せな時間を過ごせたそうです(笑)


さてさてママ達の夜は?
20161007154322ea0.jpg
パパさんから差し入れ♡
マーロウのプリンを頂いて
おしゃべりが尽きる事など
ありませ~ん(笑)


20161007154123fbc.jpg
翌日はママが同窓会の打ち合わせの為
チェックアウト後にお別れとなったSちゃん


20161007164054739.jpg
季節が変わったら
また遊びにいらして下さいね~*


ブログにご訪問頂き
ありがとうございます。
いつもあたたかいコメントや
拍手を下さり
感謝しております2017012201103667d.gif

20170123012339bcb.jpg







  •   07, 2016 17:00
  •  12

COMMENT 12

Fri
2016.10.07
19:01

chai mama  

こんばんは(^-^)

素敵な女子旅でしたね〜❤︎
私もこんなお洒落旅したくなりました(*^^*)

カメラがあると、旅が更に楽しく輝いてきますよね!
Sさん、無事お帰りになられたことでしょうし、素敵な想い出とお写真もたくさん出来て本当にHappyで、私までニコニコ(*^o^*)になってしまいました~♬

2016/10/07 (Fri) 19:01 | REPLY |   
Fri
2016.10.07
21:45

アンジュまま  

鎌倉へ大人女子の素敵♡旅だったのですね~(#^.^#)
ご友人とこうした時間をもてるのは♡しあわせなことですね♡
その間、桃ちゃんと太郎君も充実してましたね(*^。^*)
桃ちゃん、心配なくてよかったです♪
熱い指導に徹してましたね(笑)

2016/10/07 (Fri) 21:45 | REPLY |   
Fri
2016.10.07
23:09

Ree  

chai mamaさまへ

鎌倉はご近所なので
いつも決まった場所しか
足を運ばずにおりましたが
のんびり人力車で巡り
とても新鮮な気持ちになりました^^

カメラを習い始めてから
物を見る視点が変わり
色々と頭を使うようになりました(笑)
そうそう!
報国寺というお寺には
まだ彼岸花が咲いていたので
数枚撮ってきましたが。。。
chai mamaさんのような
素敵なショットには程遠く~
来年の課題となりました^^;








2016/10/07 (Fri) 23:09 | REPLY |   
Fri
2016.10.07
23:23

Ree  

アンジュままさまへ

彼女とは仕事で知り合い
かれこれ長~いお付き合いですが
住まいが離れているので
久しぶりにゆっくり語り合い
有意義な時間となりました♪

ママの居ない夜は大丈夫?と
心配な思いもありましたが
鬼の居ぬ間に~状態で
楽しい夜を過ごせたようです^^
これなら安心して
またお出掛け出来そう♪と
ママもウキウキ気分です(笑)



2016/10/07 (Fri) 23:23 | REPLY |   
Sat
2016.10.08
23:12

れもん哀歌  

鎌倉への旅、こうして画像で見ると、魅力あるところですね。
学生の頃と叔母が北鎌倉に住んでいたので、何度か足を運んでいますが、まだ学生の頃だったので、自分でこのように鎌倉の町をゆっくりと回ることもないままに、叔母が他界してから、鎌倉に行くこともなくなりました。
この年になって、改めて鎌倉の町、歩いてみたくなりました。

写真のセンス、上がりましたね。とてもいい感じだと思います。
やはり、何枚も撮影する事で、言葉ではいい表せない何かを掴まれてきた感じですね。
(๑´ω`ノノ゙✧

2016/10/08 (Sat) 23:12 | EDIT | REPLY |   
Sun
2016.10.09
22:22

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/09 (Sun) 22:22 | REPLY |   
Mon
2016.10.10
20:53

もこママ  

北海道からご友人が来られていたのですね(^o^)/
女子旅楽しそうです〜〜♪♪♪
お写真がどれもステキです(^o^)
人力車の一枚も、NICEです♪♪♪
一度乗ってみたいと思いながら、まだ乗った事のない人力車です〜〜
音羽の森もステキなホテルですね〜♪♪
良い思い出になりましたね(*^o^*)
パパさんの粋な差し入れもステキです♪♪
桃ちゃんと太郎ちゃんもお利口でしたね(^-^)/

2016/10/10 (Mon) 20:53 | EDIT | REPLY |   
Tue
2016.10.11
02:19

ひぃ子  

こんばんわ♪
きな子の3歳の誕生日にお祝いメッセージ頂きありがとうございました★
楽しい女子旅満喫されたんですね~。
鎌倉は行ったことないのですが、写真撮るのが楽しくなりそうな街並みですね!
Reeさんの人柄が表れる、優しい色合いの柔らかい写真で
みてて癒されます♪

2016/10/11 (Tue) 02:19 | REPLY |   
Tue
2016.10.11
19:03

Ree  

れもん哀歌さまへ

連休中は旅行へ出掛けておりまして
お返事が大変遅くなりました<(_ _)>

北鎌倉とは
素敵な所にご親戚さんが
お住まいだったのですね~♪
鎌倉は季節を問わず観光客が多いので
私も決まった場所へしか
行く機会がありませんでしたが。。。
こうしてゆっくり観光してみるのも
趣があって心が和みました。
わんこにも優しい街なので
ご家族でご訪問されるのも
おすすめの場所ですよ~(*^^*)

カメラを習い始めてから
被写体に対する視点は変わったと
自分でも感じているので
それがれもん哀歌さんにも
伝わったのかしら?と
嬉しくなりました( ´艸`)
まだまだ思い通りの写真は
上手く撮れずにおりますが
紅葉の季節までには
もう少し素敵なショットが
撮れるように~と思っております(笑)

2016/10/11 (Tue) 19:03 | REPLY |   
Tue
2016.10.11
19:22

Ree  

鍵付きコメントを下さったBさまへ

お忙しい中ご訪問下さり
ありがとうございます。
私も連休中旅行へ行っておりまして
お返事が大変遅くなりました<(_ _)>
行きたい場所が沢山あり過ぎて
毎回旅行の企画には頭を悩ませる
北の大地ですよね~(笑)

はい!
留守番はパパさんにお願いし
今回は久しぶりに女子旅へ
行って参りました。
教育的指導!!
鍵コメさんのお家でも
お馴染みの光景でしたか(笑)
いつもは優しいお姉ちゃんも
時には母のように厳しく指導をする姿は
頼もしくもありますよね^^;

そうそう!
豊島屋さんに洋菓子店が出来ましたよ~。
ソフトクリームにかかっているのは
クッキーのようです♪
アイスとクッキーのコラボレーション!
一度食べるとやみつきになるお味です(笑)
こちらへ帰省された際は
是非ぜひお立ち寄ってみて下さいねヾ(≧∇≦)

2016/10/11 (Tue) 19:22 | REPLY |   
Tue
2016.10.11
19:35

Ree  

もこママさまへ

友人の希望で思いがけず
鎌倉巡りの女子旅となりました。
人力車は以前パパと経験済みでしたが
普段は行かない場所を案内してくれて
人混みも避けられるので
新鮮な気持ちでのんびり観光を楽しめましたよ♪
今度2人で鎌倉女子旅!!
ご一緒しましょうか~(笑)

音羽ノ森!
まさかこちらへ宿泊とは
夢にも思いませんでしたが(笑)
目の前に海が広がる立地は
最高でした(≧∇≦)b

ママの居ない夜は初めてでしたが
仲良く楽しく過ごしていたようなので
ママさんとの2人旅も
実現可能かもしれません~(笑)

2016/10/11 (Tue) 19:35 | REPLY |   
Tue
2016.10.11
19:54

Ree  

ひぃ子さまへ

久しぶりに気心の知れた友人と
のんびり女子旅を
楽しんで参りました♪

鎌倉!
カメラ女子には撮りたいものが
満載な街ではないか?と思います(≧∇≦)b
ひぃ子さんからのもったいないお言葉に
涙が出る程嬉しく思います(T^T)゜。
お近くでしたら一緒に鎌倉巡りをして
色々と教えて頂きたい程です( ´艸`)





2016/10/11 (Tue) 19:54 | REPLY |   

Post a comment