海辺のカントリーライフ*

ARTICLE PAGE

秋の北海道旅行~函館巡り~

20161004211509c9a.jpg
ボロニーズのオフ会に参加をした後は


20161004215419ba7.jpg
洞爺湖にある


201610042154200f9.jpg
THE LAKE VIEW 乃の風リゾート


お泊まりしたのは前回と同じ
ワンちゃんルーム
20161004215423a05.jpg
詳しいお部屋の様子はこちらです↓
北海道新幹線の旅 ぱ~と2


到着後はすぐに
お夕食の時間となりました♪
20161004215425b43.jpg
レイクビューブッフェレストラン 波の音


わんこは同席出来ないので
桃さんと太郎さんは
お部屋でゆっくり
休んでいて下さいね~。
20161004223751649.jpg
お食事はブッフェスタイル


20161004223750405.jpg
和.洋.中と


201610042237521c7.jpg
たくさんのお料理に
テンション↑↑(笑)


2016100422375423a.jpg
美味しいお食事を堪能して
お腹も心も大満足でした♡


ぐっすり休んだ翌日は
20161004215422938.jpg
素敵なお宿を後にして


20161004224600084.jpg
雄大な景色を楽しみながらのドライブです♪


到着したのは
201610050027263e3.jpg
[食]のワンダーランドと呼ばれている
函館朝市


20161005002728f18.jpg
蟹・いくら・ウニ・メロン等
大好きな言葉の並ぶお店に
わくわくウキウキ~♡


20161005002810a8c.jpg
桃と太郎も美味しい物に
釘付けです(笑)


20161005002806a49.jpg
大好きな富良野メロン発見(≧∇≦)b


20161005005007db3.jpg
試食させて頂き
その美味しさに
即買い決定!(笑)


201610050050081d2.jpg
お店のご主人さまは以前
マルチーズを多頭飼いされていたそうで
白いもふもふわんこの来店を
とても喜んで下さいました♡


お隣のおばあちゃまには
20161005005010d2f.jpg
桃さんおんぶ~!の
大サービスを受けました(笑)


メロンを購入した
マルシン商店の奥さまに
わんこOKのお店をご紹介頂き
20161005010619b22.jpg
早速来店してみました♪
訪れたのはくいしんぼ函館


201610050106175c7.jpg
嬉しいお言葉に感激♡


メニューを見ただけで
20161005010620b25.jpg
再びテンション↑↑(笑)


オーダーしたのは?
201610050106221eb.jpg
イカソーメン♡


201610050106387c1.jpg
ホタテのお刺身♡


パパは
20161005012915db0.jpg
生うに丼♡


ママは
201610050140380c8.jpg
うにイクラ丼♡


わんこに優しいくいしんぼさん
20161005010616be6.jpg
美味しいお食事
ごちそうさまでした♡


201610050050110a7.jpg
朝市の皆さまの
あたたかさに触れて
ますます函館が
大好きになりました( ´艸`)


北海道旅行最後の訪問場所は?
20161005014459ec0.jpg
こちらもパパとママにとって
大切な思い出の地でもある


20161005014818765.jpg
函館山です♡


201610050145007d6.jpg
パパは桃を抱っこして
函館の景色を眺めていたら
色々な思い出が巡り
胸がいっぱいになったそうです^^


20161005014820e8c.jpg
桃をお迎えした時から


20161005014822bcc.jpg
一緒に北海道へ訪れるのが


201610050148197d4.jpg
1番の夢だったパパとママ


20161005014823852.jpg
新幹線の開通により
とても身近となった
北海道♡

今年は桃と太郎と一緒に
来道出来て
素敵なご縁も広がり
ますます北への訪問が
増えそうな予感の
わが家です(*^^)v


201610050148500a5.jpg
お世話になった皆さま
本当にありがとうございました。
またお会い出来る日を
楽しみにしていますね


ブログにご報告頂き
ありがとうございます。
いつもあたたかいコメントや
拍手を下さり
感謝しております2017012201103667d.gif

20170123012339bcb.jpg











関連記事

16 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/05 (Wed) 11:03 | EDIT | REPLY |   

ptapta  

函館山から桃ちゃんを抱っこして遠くを見るパパさんのお気持ちが伝わり、勝手に感情移入してウルウルしてしまいました😢
これからもママさん、桃ちゃん、太郎ちゃん、風ちゃんと皆さん仲良くお幸せに🍀

2016/10/05 (Wed) 18:00 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

まぁ~!
函館ってなんてステキな街なんでしょう!
なーんてね(笑)

大好きなウニ丼やウニ、イクラ丼を桃太郎ちゃんと一緒に頂けて嬉しいです!
朝市のお店の方々も桃太郎ちゃんを可愛がってくださり、私も幸せな気分です。 (v^-゜)♪
ペットとお泊まり出来る素敵なホテルが、函館にも出来ると良いですね。
そしたら函館山の夜景も楽しめますよね?
もっともっと、ペットに優しい街になって欲しいです(^_^)v

函館山での桃太郎ちゃんのお写真、ポスターにしたいくらい素敵です!
モデルさんもカメラマンの腕も良いんですね~!
パパさんにも函館山からの綺麗な景色をみて頂けて良かった!
お天気によっては、全く景色が見えない日があるので。

とても楽しい北海道旅行だったみたいで、それが良く伝わり、私も一緒に楽しませていただきました!

2016/10/05 (Wed) 20:16 | EDIT | REPLY |   

Ree  

鍵付きコメントを下さったRさまへ

夢に向けての目標が
具体的になってきたのですね♪
今年も残り僅かとなり。。。
あっという間に「その時」が
訪れてしまいそうですね~( ´艸`)

わが家は6月に引っ越して
8月の旅行はキャンセルした程
自宅が一番のリゾート地となったので
Rさんもしばらくはお出掛けよりも
お家で過ごしたくなるのでは
ないでしょうかo(^-^)oワクワク
お忙しい毎日かと思いますが
どうかご自愛下さいね(*^^*)

2016/10/06 (Thu) 18:40 | EDIT | REPLY |   

Ree  

ptaptaさまへ

函館は思い出深い場所なので
桃と一緒に素晴らしい景色を見られ
パパは熱いものが
込み上げてきたそうです(T.T)
段々年齢と共に
涙もろくなってきた夫ですが...
ptaptaさんも!
でしたか(笑)

はい!
いつまでも元気で笑顔いっぱいに
過ごしていければと願います~♪





2016/10/06 (Thu) 18:52 | EDIT | REPLY |   

Ree  

プーママさまへ

プーちゃんママさんのお住まいの街は
やっぱり素敵な街でした~(≧∇≦)b
桃と太郎と一緒に訪れた事で
今まで以上に函館の方々の温かさに触れ
ますます大好きな場所となりました♪

函館山からもきれいな景色が見られ
カメラもパシャパシャ出来ました(笑)
夜景は15年程前になりますが
2度見に行った事があります。
眼下に広がる100万ドルの夜景
とってもロマンチックで
今でも思い出す程の美しさでした(☆。☆)
もう少しカメラの腕を磨いて
今度は美しい夜景を撮ってみたいですね!

函館にもわんことお泊まり出来るお宿があり
泊まってみたい♪と思える所もありますよ!
今回は弾丸ツアーでゆっくり過ごせなかったので
いつかのんびり滞在出来ればと思います(^ー^)


2016/10/06 (Thu) 19:10 | EDIT | REPLY |   

ロージーママ  

ママさんパパさんの思いでの場所に桃太郎ちゃん達も一緒に行けて幸せ一杯ですね。

思わず涙が出てしまいますよね〜〜。

きっと桃太郎ちゃん達も北海道大好きですよね。

2016/10/06 (Thu) 20:18 | EDIT | REPLY |   

HANA  

こんばんは

函館は私も大好きな街です。
函館山からの景色は本当に素晴らしく
記憶に残る絶景ですよね★.。・:*:・゚`☆.。・:☆

景色も良いですが
食いしん坊な私はやっぱり
毛蟹.雲丹.いくらの方が
魅力的です(๑´ლ`๑)フフ♡

2016/10/06 (Thu) 20:27 | EDIT | REPLY |   

mbd管理人  

私は家の中とテーブルフォトが単焦点。
ランでは望遠にしてます。
望遠でよった方が背景が綺麗にぼけるし、
遠くから近くまでずっと犬子をおえるんでっ(b`-ω-´)b
私はカメラ2台持ちでレンズ交換せずに
ささっと写真を撮ってます☆
荷物にはなりますが、
これが一番便利な気がします。
レンズ交換しているとトリノがしちゃうんですよねぇ~(涙)


北海道は裏切らないっ(笑)
期待通りにおいしそう(〃艸〃)ムフッ
丼みっつは食べたいなぁ~。
入らんけどっ(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
桃太郎さんは何かにありつけたかな?
一週間は滞在したい所ですね!

それにしても最後の写真を見て思うこと。
いつも立派なコートやっ☆

2016/10/06 (Thu) 21:11 | EDIT | REPLY |   

Ree  

ロージーママさまへ

新幹線が開通したお陰で
北海道がより身近となり
嬉しくて仕方のない
わが家です(笑)
桃は初めての場所が大好きで
慎重なタイプの太郎も
桃が楽しそうだと
安心出来るようです^^

わんこの犬生と
私たちの年齢を考えると
みんなが元気なうちに
たくさん思い出が作れればと
思っています(*^^*)



2016/10/06 (Thu) 22:40 | EDIT | REPLY |   

Ree  

HANAさまへ

HANAさんも函館が
お気に入りなのですね~♪
夜景はもちろんの事
明るい時間帯も
素晴らしい眺めに
うっとりですよね(☆。☆)

日の出前からの『朝夜景』も
感動的なシーンと
出逢えるようなので
いつか機会があれば
この目で見てみたい!と
思っています^^

うふっ!
函館に行ったら
蟹ウニいくら~は
外せませんね(笑)

2016/10/06 (Thu) 22:54 | EDIT | REPLY |   

Ree  

mbd管理人さまへ

やっぱりカメラ!
2台持ちですか~( ´艸`)
風景や草花ならレンズ交換の
ゆとりもありますが。。。
わんこの良いショットを撮るには
2台となりますよね~^^;

北海道は裏切りませんでした(笑)
丼!!
悩みどころですよね~^^;
わが家は行く前から
夫はウニ丼!
私はウニ&イクラ丼!と
決めていました(*^^)v
でも。。。
ホタテも食べたい!
イカソーメンは外せない!!と
2品増えましたが(笑)

本当に北海道は1週間。。。
いえいえ~1ヶ月!
ん~!!出来る事なら
移住したい程です(笑)

桃さんは3歳の今が
一番コートが麗しいお年頃と
トリマーさんが言っていました☆
太郎さんは成長がのんびりで
あと2年位かかるそうです(;^_^A


2016/10/06 (Thu) 23:12 | EDIT | REPLY |   

アンジュまま  

目の保養を♡沢山にさせて頂きました(*^_^*)
キレイな色のうに丼♡食べた~い!!北海道の新鮮でクリーミーなウニ♡
先日、北海道フェアの空弁で焼きウニのお弁当、美味しかったのですが♡
生にはかないませんよね(*^。^*)
主人も私も北海道でうにが初めて美味しいと思えました♡熱く語りすぎました(笑)
カニをみてましたね~♪
桃ちゃん、太郎君☆北海道の観光ポスターのような素晴らしいショットでしたね~♪
お花もとってもメルヘンチックで素敵写真でした~♪♪♪

2016/10/06 (Thu) 23:41 | EDIT | REPLY |   

もこママ  

函館素敵な街ですよね〜(≧∇≦)
パパさんママさんの思い出の地に、桃ちゃん太郎ちゃんと一緒これて、思わず涙が出そうになりました。。。
市場での桃太郎ちゃん楽しそうです〜♪♪♪
皆さんに可愛がって頂けましたね(^O^)

美味しそうな食材にくぎ付けでした(≧∇≦)
メロンにイカソーメン、ウニいくら丼
ホント美味しそうです(*^o^*)
ワンコとも入れるお店も良かったですね❣️

オフ会でも沢山の可愛いボロニーズちゃん達に
お会いでき、ご縁も広がりましたね♪♪♪
一緒に旅行に行った気持ちになりました〜〜
楽しい嬉しい素敵なお写真をありがとうございました
(*^o^*)

2016/10/07 (Fri) 05:20 | EDIT | REPLY |   

Ree  

アンジュままさまへ

アンジュままさん北海道フェアへ
足を運ばれたのですね~♪
こちらでも旅行前に開催していて
食べたくって!
食べたくて仕方がなかったのですが
旅行へ行くまでのお楽しみ~♪と
後ろ髪引かれる思いを
ぐっと堪えました(笑)
函館では我慢をした分?
たっぷり海の幸を堪能してきました(≧∇≦)b

ウニは最初に食べた印象がいまいちだと
苦手という方が多いですよね^^;
新鮮でクリーミーなウニ!!
あ~またまた恋しくなりました(笑)

写真お褒め下さりありがとうございます。
どれもたまたま撮れたショット!ばかりなので
もう一度同じようにと言われても
???のレベルです~(;^_^A
でも撮影するのは楽しくて
ついつい夢中になってしまいますo(^-^)oワクワク



2016/10/07 (Fri) 17:56 | EDIT | REPLY |   

Ree  

もこママさまへ

念願だった函館へ桃と太郎と一緒に
訪問する事が出来ました(≧∇≦)b
涙腺の弱いパパは函館の景色を見た途端
ウルウルでした(笑)

函館朝市!
もこママさんのお好きな宝石箱が
たくさん並んでいましたよ~( ´艸`)
大好きなウニとイクラ丼を
わんこと一緒に頂けるなんて!!
わが家にとってパラダイスでした(笑)
北海道へのルートは選択肢が増えたので
いつかご一緒に旅行へ行けると良いですね~♪

2016/10/07 (Fri) 18:09 | EDIT | REPLY |   

Post a comment