海辺のカントリーライフ*

愛犬と小鳥、夫婦ふたりのスローライフを綴っています♪

Take a look at this

北海道ボロニーズのオフ会in札幌

  03, 2016 17:00
9月24日
20161002221645426.jpg
北海道札幌市で開催された
ボロニーズのオフ会の続きです♪


小夏ちゃんファミリーさんは
午後からのご参加の為
201610022242283bf.jpg
午前中は
ボロニーズ8わんこさんでの
オフ会スタートとなりました♪


最年少でオフ会初参加の
じろちゃん♡
2016100300145414c.jpg
もうすぐ5ヶ月になる
パピーちゃん( ´艸`)


わが家のパパさん
201610030023003f8.jpg
ご対面早々
じろちゃんの愛らしさに
ノックアウト!状態です(笑)


20161003035458112.jpg
じろちゃんは10歳年上の
くりんちゃんにも
積極的にご挨拶♡


201610030355381d6.jpg
オフ会初参加のくりんちゃんは
ママさんに抱っこで
みんなの様子を見守っています♡


DSC_0775.jpg
最年長のトキオ君は
とってもフレンドリーな男の子♡


DSC_0670.jpg
りぼんちゃんパパさんや


20161002230025de3.jpg
じろちゃんママさんに撫でなでされて
嬉しそうなお顔ですね~*


201610022258330bf.jpg
前回のオフ会はご都合が合わず
お会い出来なかったマルルちゃん♡


20161002225832899.jpg
桃とお父さんが同じ
異母兄弟のお姉さんに
ようやくお会い出来
嬉しい桃太郎家でした♪


20161003040719dde.jpg
5人のご家族にネコちゃん2匹と
毎日賑やかに過ごされている
マルルちゃんですが
初めてのオフ会で
ちょっぴりドキドキ♡
ママさんのお側が一番安心ですね~。


20161002232012455.jpg
いつもキラッキラな笑顔の
花ちゃん♡


20161003012159a58.jpg
ママのお気に入りショット!
もっふもふな花ちゃん
可愛い過ぎます(≧∇≦)b


ボールボーイの太郎さんに
20161003042522fcc.jpg


ライバル出現!!
20161003042524f85.jpg
8月で1歳になられた
りぼんちゃんです♡


前回のオフ会では兄貴風を吹かせ
りぼんちゃんへ教育的指導をしていましたが。。。
20161003042526eba.jpg
今回も何やらご指導したようで
この後りぼんちゃんの行動に
変化が見られました(笑)


ずい分とお兄さんぶっていますが
20161003042544427.jpg
不利な体勢になると
ボールを咥えたまま
安全地帯である
くりんちゃんママさんの元へ~^^;
ちょっとズルくない?の
ちゃっかり太郎さんでした(笑)


ママの写真に一番
登場回数が少なかったのは?
201610030439290bb.jpg
桃さんです^^;
何故ならば。。。
カメラ嫌いに拍車がかかり
りぼんちゃんファミリーさんとの
撮影タイムもご覧の表情(笑)
写真部のお姉さんがカメラを構えるも
全く目線は向けません(;^_^A


20161003043930c17.jpg
今回の集合写真も
雪だるまに変身しないか?
心配(期待)の高まる
桃さんです(笑)


20161003044702972.jpg
まったり~♡


2016100304470350c.jpg
楽しかった室内ドッグランを後にして


こちらもお楽しみの
201610030455192ac.jpg
ランチタイム(≧∇≦)b
前回頂いて美味しかった
オムライスを
またまたオーダーの
ママでした(笑)
カフェのメニューはこちらです↓
indian boys CAFE


2016100302040785c.jpg
午後からご参加下さった
小夏ちゃんファミリーさん♪


20161003021703059.jpg
ママさんを見つめる時の
小夏ちゃんの幸せそうなこの表情
『ママさん大好き♡』という気持ちが
良く伝わってきますよ(*^^*)


20161003015034371.jpg
いつも穏やかで
凛々しいお顔の
さん太君♡


201610030150351d7.jpg
太郎とお誕生日が
5日違いのさん太君♪
同級生とは思えない程
クールで
大人の魅力に溢れる
落ち着いた雰囲気は
まだまだ太郎さんには
ありません~^^;


201610031721061af.jpg
芸達者で


子育て上手な
20161003101143a8f.jpg
マリンちゃん♡
小夏ちゃんをお迎えした時
先住犬のマリンちゃんが
愛情いっぱいに
お世話をしてくれたそうです(*^^*)


20161003171418e23.jpg
HAPPYオーラ全開で
ランランしているのは?


201610031714175f7.jpg
レイラちゃん♡
笑顔で駆け寄って来る姿が
たまりませんヾ(≧∇≦)


20161003101618d2e.jpg
お二人が参加されてから
ドッグランは一段と
華やかになりましたね~♪


20161003171420884.jpg
室内ドッグランでは
お兄さんお姉さん達の様子を
よ~く観察していたじろちゃんも
お外のランでは兄貴分の
太郎さんに付いて
飛行犬もご披露です♪


201610031046043a5.jpg
この日のりぼんちゃんは
太郎の側で遊んでいる姿が
沢山見られました^^
自宅では甘えん坊の
頼りない弟ちゃんですが
りぼんちゃんの前では
良い先輩っぷり?を
発揮していたようですね(笑)


201610031046073a1.jpg
抱っこだっこのイメージが
強かった花ちゃんも
てくてく散策を楽しんでいました♪
前回のオフ会よりもぐーんと成長した
りぼんちゃんと花ちゃんの姿に
感激で胸がいっぱいのママでした(T.T)


201610031046088e1.jpg
ボロニーズらしく
とても慎重なタイプの
マルルちゃんも
慣れてくると少しだけ
ママさんから離れる姿も
見られました(*^^*)

北海道には
20161003102912691.jpg
13歳のトキオ君と


20161003102913008.jpg
10歳のくりんちゃんをはじめ


たくさんのお友だちがいらっしゃるので
20161003110419fd2.jpg
これからも素敵なご縁が
どんどん広がっていくと良いですね~


20161003111602fcc.jpg
可愛いじろちゃんの成長も
楽しみでならない桃太郎家ですが
皆さまとのお別れを惜しみながら
オフ会会場を後にして。。。
次の目的地へと急ぎます♪


北海道滞在も残り1日となり
札幌から洞爺湖へ向けて
レンタカーでLET'S GO!!
20161003115600439.jpg
その前に


ちょっとより道~♪
20161003114218e5e.jpg
立ち寄ったのは札幌市にある滝野すずらん丘陵公園



201610031142216da.jpg
オフ会では殆ど目線をくれずの
桃さんでしたが^^;
コスモス畑ではちゃんと
ママの方を向いてくれました♡

でもカメラの技術が伴わず
桃太郎とコスモスのコラボレーションは
難易度↑↑
お花で桃さんのお顔が隠れ気味ですが
ほっぺにチークが入ったような
可愛いショットが撮れ
ママ的には満足まんぞくの
写真となりました(*^^)v


楽しかったオフ会の余韻に浸りながら
車を走らせていると
西のお空に美しい夕景が~
オフ会でお会いした皆さまと
楽しい時間を過ごす事が出来
本当に幸せで
思い出深い1日となりました~*
20161003113936b09.jpg
北海道旅行のおはなしは
まだまだ続きます♪


ブログにご訪問頂き
ありがとうございます。
いつもあたたかいコメントや
拍手を下さり
感謝しております2017012201103667d.gif

20170123012339bcb.jpg
関連記事
  •   03, 2016 17:00
  •  10

COMMENT 10

Mon
2016.10.03
19:53

りぼんママ  

オフ会ブログ♪
今回もステキにまとめてくださりありがとうございます(*^_^*)
ご参加わんこサン達のそれぞれの表情がよくわかりますね!

桃ちゃん♪
私も自分の画像整理をしていて思いましたが、私たち家族が抱っこしてもダメなんです!パパさんやママさんに抱っこされている桃ちゃんはとっても笑顔でした(*^_^*)
なので集合写真はばっちり笑顔の桃ちゃんです♡

太郎ちゃん♪
我が家のりぼん!お淑やかな女の子チームで唯一男の子勝り⁉︎太郎ちゃんやじろくんとボール遊びを楽しませていただきました(*^_^*) 太郎ちゃんのご指導の後は明らかに変わりましたね꒰*´艸`*꒱ 太郎ちゃん、今後ともご指導のほどよろしくお願いいたします(^人^)

今回は我が家のパパも参加でき大満足のりぼん家となりました(*^_^*) 楽しいひと時をありがとうございました♪
またのご来道を楽しみにしております(^o^)/

2016/10/03 (Mon) 19:53 | REPLY |   
Mon
2016.10.03
22:20

アンジュまま  

プードルも色んなカットを楽しめますが☆桃ちゃんや太郎くんのお友達も可愛らしいスタイル多いですね~(≧∇≦)
もふもふ感☆負けそうです(〃ω〃)
コスモスの中での桃ちゃんと太郎くん、とっても愛らしかったです~(#^.^#)

2016/10/03 (Mon) 22:20 | REPLY |   
Tue
2016.10.04
11:02

ptapta  

北海道に再び上陸ですね🚄
ママさんのお写真で、一緒に北海道の観光を楽しませていただきありがとうございました❗
北海道ボロちゃんもみんなモフモフで可愛いですね🐶
コスモスの中のモフモフ桃太郎ちゃん、ほっこり癒されます☺

2016/10/04 (Tue) 11:02 | REPLY |   
Tue
2016.10.04
18:19

Ree  

りぼんママさまへ

ようやくブログアップ出来て
ホッとしております(笑)
りぼんちゃんとじろちゃんの
チビッ子コンビさん!
元気いっぱいにドッグランを
楽しまれていましたね~♪

わんこ同士の会話まではわかりませんが
今回も明らかに太郎はりぼんちゃんへと
何もやらご指導していましたね(笑)
それでもりぼんちゃんは太郎の側で遊んでいたので
わんこ社会のルールをりぼんちゃんへと
伝えていたのでしょうかね( ´艸`)

桃さんは全く愛想なしの娘で
大変失礼いたしました~^^;
またお会いした時は
りぼんちゃんファミリーさんに
たくさん抱っこをして頂けるのを
楽しみにしています(≧∇≦)b

2016/10/04 (Tue) 18:19 | REPLY |   
Tue
2016.10.04
18:30

Ree  

アンジュままさまへ

プードルさんも色々なスタイルを
楽しめる犬種ですよね!
ボロニーズと多頭飼いをしている方は
トイプーちゃんを
フルコートにされていますよ^^
様々なスタイルを生で見る事が出来るのは
オフ会の楽しみでもありますね~♪

ボロニーズのもふもふ具合は
かなりのものですよ(笑)
いつかアンジュままさんにも
もふって頂きたいです(≧∇≦)b

2016/10/04 (Tue) 18:30 | REPLY |   
Tue
2016.10.04
18:46

Ree  

ptaptaさまへ

はい!
再び来道して参りました♪
拙いブログで旅行気分を味わえて
頂けましたか~?
写真を見返すと
『もっとこんな風に撮りたかった』
と思えるショット!続出でした^^;

北海道のボロちゃんは
みなさん穏やかで
とっても可愛いお友だちでした♪
パパさんママさん達も
素敵な方ばかりなので
初対面でもすぐに打ち解けられ
ずーっと前からのお友だちのような
気持ちになりました(笑)

コスモス畑の写真!
ptaptaさんにほっこりして頂けて
嬉しく思います(*^^*)
わんことお花のコラボを撮るのは
まだまだ私には難しく
もっともっと練習しなければ!!
ですね(笑)



2016/10/04 (Tue) 18:46 | REPLY |   
Tue
2016.10.04
20:31

HANA  

こんばんは

北海道旅行とオフ会
楽しい時間がいっぱいでしたね♡
お写真もきれいに撮れていて
さすがReeさんです╭( ・ㅂ・)و グッ
ブログを拝見していると
私もカメラが欲しくなってきました(笑)

2016/10/04 (Tue) 20:31 | REPLY |   
Tue
2016.10.04
21:03

mbd管理人  

ミラーレスが長かったので大分操作が違い、
それがまた楽しいのですっ(๑•̀ㅁ•́๑)✧
バシャバシャとって500枚もと思いましたが・・・。
3000枚Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
む、無理ぽ。
絶対整理しきらぁんっ(笑)

も・・・桃太郎さん以外の区別がつかないことに気づいたっ∑(゚ロ゚〃)
私の中ではボロニーズ=桃太郎さんなのです(笑)
しかもボロニーズを間違えてボロネーゼと覚えてたりしてます。
なんかおいしそうな名前の犬種です((●≧艸≦)プププッ

2016/10/04 (Tue) 21:03 | REPLY |   
Tue
2016.10.04
23:51

Ree  

HANAさまへ

北海道とオフ会で
お楽しみが何倍にもなった
旅行となりました(*^^*)

写真!
お褒め下さりとっても
励みになります。
いつもいつも
あたたかいお言葉を
ありがとうございます。

HANAさんもカメラに興味が
おありでしたか~!
最近、私のまわりで
カメラ購入のお話しを
良く耳にするのですよ♪
HANAさんも是非ぜひ
カメラ女子のお仲間にヾ(≧∇≦)




2016/10/04 (Tue) 23:51 | REPLY |   
Wed
2016.10.05
00:10

Ree  

mbd管理人さまへ

そうそう!
カメラの操作が違って
戸惑う事も多いのですが
それが楽しくもありますよね
o(^-^)oワクワク

ついついシャッターを切って
気付けば3000枚(笑)
それはそれは写真の整理に
何日もかかりますよ~^^;
でもカメラが替わったので
次のオフ会ではモタツイテ
そんなに撮れないと思われます(笑)

ボロニーズのオフ会!
皆さま最初は
『誰がだれ??』
状態になるのです~(笑)
でも桃と太郎の区別が付く
管理人さんって
スゴいと思います!
だってうちの夫でさえ
時々間違えるのですから~(;^_^A

2016/10/05 (Wed) 00:10 | REPLY |   

Post a comment