海辺のカントリーライフ*

写真で綴る夫婦ふたりと愛犬のスローライフ♪

Take a look at this

秋の北海道旅行~大好きな場所巡り~

  26, 2016 19:30
20160926134352388.jpg
シルバーウィークは
桃と太郎と一緒に


20160926134501d32.jpg
3泊4日で北海道へ
出掛けて来ました♪


移動手段は?
201609261343535c8.jpg
6月の旅行と同様に
新幹線での旅を選択♪
以前のおはなしはこちらです↓
北海道新幹線の旅♪


20160926134355ff2.jpg
長旅なので広々座れる
グランクラスに


20160926134357bfd.jpg
桃はカート太郎は
コロコロキャリーでの乗車です♪


東京→新函館北斗駅まで
20160926134504608.jpg
4時間程で到着♪


今回のお宿は?
2016092614030874d.jpg
札幌市南区定山渓にある森の謳


お部屋に到着したのは
19時頃となり
すぐにお夕食の時間となりました。
20160926150130801.jpg
食事はわんこの同伴がNGの為
桃と太郎にお留守番をお願いし
パパとママはレストランへと
急ぎます^^;


食事の形式は?
20160926150133ef5.jpg
わが家のパパさんが大好きな
ビュッフェスタイル(笑)


2016092615013599d.jpg
好きな物をたくさんテーブルに並べ


201609261501367ea.jpg
デザートまで美味しく頂きました♡


201609261503013cb.jpg
明日は早起きなので
歯磨き&ブラッシングのケアをして
早々におやすみとなりました( ´ρ`)。o ○


翌日はお宿を8時に出発をして
2016092618492104d.jpg

2016092615333425d.jpg
レンタカーで走る事3時間程で
到着したのは?


北海道上川郡美瑛町
20160926160247e4b.jpg
この日はあいにくのお天気となり
ちょっぴり残念な想いで車を走らせていると


目の前に
20160926153331976.jpg
雄大なひまわり畑


早速ママは右手にカメラ
左手に傘を持って
201609261503041ec.jpg
お楽しみの撮影タイム♡


風と雨にゆらゆら揺れるひまわりさん
20160926160126335.jpg
まだまだカメラの操作に不慣れなママは
ピントを合わせるのが難しい~^^;


2016092616012401e.jpg
それでもきれいなひまわり畑を撮影でき
HAPPYな気分で再びドライブへ~♪


すると。。。
20160926161045635.jpg
今度は菜の花畑が一面に広がり
春のような優しい香りに包まれます♡

今までは雨ふりのお天気だと
ちょっぴり残念な気持ちになっていましたが。。。
カメラを始めてから
雨の日ならではのお楽しみがある事に気付き
新しい発見にウキウキわくわくの
撮影会となりました(*^^)v


続いて美瑛を訪れた際
必ず立ち寄るスポットは?
201609261614053c6.jpg
ジェットコースターの路


20160926185656c8a.jpg
『人生一度は行ってみたい絶景道』の
写真集にも掲載されている
約4kmにも渡る直線道路(≧∇≦)b

パッチワークの丘と同様に
こちらの風景にも一目惚れで
美瑛を訪れたなら
必ず往復するスポットです(笑)


続いてもわが家お気に入りの
20160926162119eca.jpg
四季彩の丘
15ヘクタールの広大な敷地に
四季折々の花々が咲き乱れ
トラクターバス ノロッコ号に乗って
絶景を満喫する事が出来
こちらはわんこも同乗OKです^^

わが家のお気に入りは
冬のジェットスキーと
お花の季節はバギーの運転なのですが
20160926162122a56.jpg


今回は雨天の為
20160926164245887.jpg
次回のお楽しみとなりました(^.^)


美瑛を後にして
次に訪れたのは
201609261741184ed.jpg
旭川市の北の嵐山と呼ばれる地域にある


20160926173806a82.jpg
ブラウンボックス
木工クラフトや家具が大好きなので
旭川を訪れたなら外せないお店です♡


本日ラストの訪問は?
20160926173805d4c.jpg
らー麺 くさび


201609261756131d0.jpg
こちらも旭川に来た際は
必ず立ち寄るラーメン店♡
これを食べなければ帰れません!!の
絶品なお味です( ´艸`)


20160926174120cb2.jpg
思い出がたくさん詰まった場所巡りの旅は
念願だった桃と太郎と訪れる事が出来
パパとママにとって最高の1日となりました
旅行のおはなしはまだまだ続きます♪


ブログにご訪問頂き
ありがとうございます。
いつもあたたかいコメントや
拍手を下さり
感謝しております2017012201103667d.gif

20170123012339bcb.jpg



関連記事
  •   26, 2016 19:30
  •  12

COMMENT 12

Mon
2016.09.26
20:22

アンジュまま  

うわぁ‼何という素敵ショットの連続♪ヽ(´▽`)/
北海道に行ってらっしゃったのですね(°▽°)
美瑛のひまわりの景色☆抜群にキレイです‼
桃ちゃんと太郎くんと一緒に写ってるコスモスも!!
我が家もこうした旅してみたいです~(#^.^#)
食べ物ばかりを写しそうですが(笑)
いやぁ~、良かったですね~(≧∇≦)

2016/09/26 (Mon) 20:22 | REPLY |   
Mon
2016.09.26
21:29

ロージーママ  

景色が凄く綺麗ですね〜^_^
ジェットコースターの路とか行ってみたくなりました。
必ず行かれるラーメン屋さんがある程、何回か行かれているのですね〜^_^
食べたいです〜
北海道はご夫婦にとって大切です場所なんですね。
伝わって来ます。^_^

桃太郎ちゃん達のお写真もいつも可愛いです。
続きも楽しみにしてますね。

2016/09/26 (Mon) 21:29 | REPLY |   
Mon
2016.09.26
22:47

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/26 (Mon) 22:47 | REPLY |   
Tue
2016.09.27
17:57

Ree  

アンジュままさまへ

美瑛では思いがけず
きれいなひまわり畑を見る事が出来
本当に感激でしたヾ(≧∇≦)

写真は被写体が増えると難易度が上がり
特にわんことお花を一緒に写すのは
私には難しくなかなかピントが合わずでした^^;
でもままさんにお褒め頂き
とっても嬉しく思います( ´艸`)

北海道は美味しい物がたくさんあるので
色々食べたくなりますよね~♪
私もトウモロコシやソフトクリームなどを
ペロリとたいらげました(笑)
北海道旅行!
是非ぜひアンジュちゃんと一緒に
来道されてみて下さいね(*^^*)



2016/09/27 (Tue) 17:57 | REPLY |   
Tue
2016.09.27
18:12

Ree  

ロージーママさまへ

あいにくのお天気でしたが
雨の美瑛も本当に素敵でした♪
ジェットコースターの路は
雄大な景色を見ながら楽しめるので
何往復もしたくなります(笑)
わが家は味噌好きなので
旭川に行った際は必ずこちらで
ラーメンを頂きます♪

北海道は結婚を誓った
とても想い出深い場所なのです(*^^*)
わんこを迎える前は年に数回
来道していました。
新幹線が開通したら桃と太郎と一緒に
旅行をするのが夢でしたので
今年は念願が叶って
本当に幸せいっぱいな気持ちです。

2016/09/27 (Tue) 18:12 | REPLY |   
Tue
2016.09.27
18:49

Ree  

鍵付きコメントを下さったRさまへ

お友だちのお話はとても辛く
悲しい出来事でしたね(涙)
私も胸が痛む思いです。

わが家よりも多頭飼いのRさんなので
新幹線での移動は大変ですよね~^^;
なるべくわんこに負担のかからない方法で
旅行を楽しめると良いですよね。
お互い可愛いわが子との楽しい思い出を
たくさん作っていきましょうね~ヾ(≧∇≦)

2016/09/27 (Tue) 18:49 | REPLY |   
Tue
2016.09.27
21:30

mbd管理人  

デビューしました!
しちゃいましたぁ~。
ただまだ全然使えてませんっ(☆Д☆)キラリーン♪
今から沢山練習しなくちゃですっ!

あ・・・雨とは思えない程の美しぃ写真っ(n*´ω`*n)
むしろちょっと写る雨粒がとってもステキング❤
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
お主、やるなっ(笑)!

北海道一回だけ高校生の時に行きました。
あぁ~遠い昔すぎる´3`)
もう一度行きたいなぁ~。

2016/09/27 (Tue) 21:30 | REPLY |   
Tue
2016.09.27
22:47

Ree  

mbd管理人さまへ

改めまして!デビュー
おめでとうございます(≧∇≦)b
全然使えていないのは
私もおんなじです^^;
でも管理人さんはきっと
すぐに使いこなしてしまうのでしょうね♪
私も負けないぞ~(笑)

雨でも素敵に見せてしまう
カメラマジック!!
本当に魅力的な世界ですよね。
旅行に行って雨でも
『楽しい♪』って思えたのは
初めてでしたo(^-^)oワクワク

北海道!
高校生の時に行かれたのですね。
私はカメラと一緒に1人旅も
楽しいかも~♪と
これまた初めて思いました(笑)
カメラの魅力にどんどん
はまっておりますね( ´艸`)



2016/09/27 (Tue) 22:47 | REPLY |   
Tue
2016.09.27
22:58

もこママ  

北海道の旅〜〜(*^o^*)
とても素敵ですね〜♪♪♪
お写真がみーんなステキです♪
うっとりと眺めておりました💗
ジェットコースターの路初めて聞きました♪
ステキな所のある北海道です。
いつか横断してみたいな〜〜(*^o^*)
ラーメンも❣️ウフフ(^.^)
最後の桃ちゃんと太郎ちゃんのコスモスとのショット💕
ポスターにしたいくらい可愛い〜です(*^o^*)
続きも楽しみにしています♪♪

2016/09/27 (Tue) 22:58 | EDIT | REPLY |   
Tue
2016.09.27
23:35

Ree  

もこママさまへ

写真お褒め下さりありがとうございます。
以前よりはちょっとだけ
カメラの操作にも慣れてきたかな?と
感じられますが。。。
思い通りのショットを撮るには
まだまだですね~^^;

ジェットコースターの路!
きっともこパパさんなら
ご自分のお車で走ってみたい!!と
思われているのではないでしょうか?(笑)

写真を見た方がラーメンを食べに行きたくなる程
美味しい旭川ラーメン(笑)
久しぶりに堪能して参りましたよ~(≧∇≦)b


2016/09/27 (Tue) 23:35 | REPLY |   
Wed
2016.09.28
01:09

ばんママ  

Reeさん、素敵な旅からおかえりなさ~い(*^^*)
美瑛って、見所がたくさんありますね!
何処もかしこも、いい景色~。
ただ、セブンスターの木がなくなってしまったことが残念ですよね…(/o\)
我が家も、去年森の謳に泊まりましたよ。
また一緒だ~と、勝手に嬉しくなってました♪
北海道はすっかり秋でしたか?
続きも楽しみにしてます!

2016/09/28 (Wed) 01:09 | EDIT | REPLY |   
Wed
2016.09.28
23:50

Ree  

ばんママさまへ

ばんママさんただいまです~。
バンエマ家さんに続いて
わが家も来道して参りました♪
美瑛はどの季節に訪れても
心が震える程に
素敵な場所ですよね(☆。☆)
いつまでもこの素晴らしい風景を
残して頂く為に
私たちもマナーを守って
行動しなければいけませんよね!

うふっ♪
森の謳もご一緒でしたか(笑)
本当に好みがここまで合うと
嬉しくなってしまいます( ´艸`)
わが家は今回こちらで2泊しましたが
ホテルへは寝に帰るだけで
殆ど写真も撮れずじまいでした^^;

朝晩は冷え込むとお聞きしていましたが
私たちが来道した時は
意外と暖かく過ごしやすい気候でした。
新幹線が開通したので
お互い北へと足を運ぶ回数が↑↑するかも?
しれませんね~(≧∇≦)b


2016/09/28 (Wed) 23:50 | REPLY |   

Post a comment