海辺のカントリーライフ*

愛犬と小鳥、夫婦ふたりのスローライフを綴っています♪

Take a look at this

中秋のトリミング♪

  16, 2016 06:00
20160916012817297.jpg
先日のコスモス畑では
マクロレンズを使っての撮影にも
チャレンジしました


肉眼では見えない物も
20160916012816852.jpg
レンズを通せば鮮明に~*
小さな世界にも
興味の広がった瞬間でした(*^^)v


昨日は桃と太郎のトリミングディ♪
車を停めてサロンへ戻ると。。。
20160916012818bbb.jpg
桃が笑顔でお出迎え~♡


太郎さんは?
20160916020643410.jpg
気持ち良さそうに
シャンプー中♡


順番待ちの桃さんをモデルに
20160916015459a7e.jpg
カメラの練習に励むママ
室内ではまだまだ露出のコントロールが難しく
思い通りの色味になりませんね~^^;


ドライ中の太郎へカメラを向けてみると
2016091602064553e.jpg
ん??


20160916020646621.jpg
寝てました(笑)


トリミングが終了し
20160916015532adc.jpg
お目めパッチリ(笑)


さてさてお次は桃さんの番ですよ~♪
201609160156152de.jpg
あらら!
憮然としたお顔で
ママの事を見ていますね^^;


シャンプーが終わりブローが始まると
201609160156175e8.jpg
鏡越しにママを監視(笑)


その頃の太郎さんは?
20160916015531e5d.jpg
ママの腕の中で
またまたZzz〜
いつでも
どこでも
安心して眠れる
太郎でした(笑)


トリミングが終了し
サロンの外へ出ると
20160916020641abd.jpg
ご近所のお子さま達が
駆け寄って来てくれました♪


桃と太郎の名前を覚えてくれて
20160916020642f37.jpg
しっかりと見分ける事も出来る
年長さんのCちゃん♡
子どもが大好きな桃さんも
積極的にご挨拶♪


太郎さんは小学生のRちゃんに
20160916022921c25.jpg
トリミング?を施されておりました(笑)


20160916022923c73.jpg
たくさん撫でなでされて


20160916015620796.jpg
幸せいっぱいな桃太郎姉弟でした♡


昨日は中秋の名月!
と言うことは。。。
もちろん
カメラの練習です(笑)

Mモードを使っての撮影に
チャレンジ!
ISOのコントロールは初めてで
暗がりの中では
更に難易度が↑↑
果たしてお月さまを
上手く撮れたのでしょうか?
2016091602550571a.jpg
流れる雲を待つ間
心地よい秋風を感じ
虫の声に耳を傾けた
秋の夜長となりました


ブログにご訪問頂き
ありがとうございます。
いつもあたたかいコメントや
拍手を下さり
感謝いたします2017012201103667d.gif

20170123012339bcb.jpg






関連記事
  •   16, 2016 06:00
  •  19

COMMENT 19

Fri
2016.09.16
06:14

アンジュまま  

お月様、素敵です( 〃▽〃)
昨日は涼しくいいお月見になりました(#^.^#)

ふたりとも☆もふもふで可愛らしい(〃ω〃)
最後はご近所子供達の楽しいトリミング⁉(笑)姿でしたね(≧∇≦)

2016/09/16 (Fri) 06:14 | REPLY |   
Fri
2016.09.16
08:42

ptapta  

お月様も桃ちゃんも太郎ちゃんも、みんなまん丸ですね○
ママさん、カメラワーク上達してますねぇ📷
お月様のお写真見てたら、私までスズムシの声が聞こえた気がしました☺

2016/09/16 (Fri) 08:42 | REPLY |   
Fri
2016.09.16
09:16

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/16 (Fri) 09:16 | REPLY |   
Fri
2016.09.16
09:20

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/16 (Fri) 09:20 | REPLY |   
Fri
2016.09.16
14:21

mami*rin  

こんにちは♪

桃太郎ちゃんコンビ トリミングでスッキリしたって顔していますね♪
近所の子供さんたちにも遊んでもらえて とっても嬉しそうにしてる~(*'▽')
いい表情とらえています☆

お月さんも月面までしっかり撮れてて上手く撮れていますよ~♪

2016/09/16 (Fri) 14:21 | REPLY |   
Fri
2016.09.16
16:30

れもん哀歌  

中秋の名月、今年は我が家の方では見ることができませんでした。
昨年までは、きれいに見られるときは、カメラを向けて撮影していました。
この時は、オートではなくマニュアルで調整。我が家のカメラでもそれなりに撮影できました。✌ 撮れたときは、ちょっと感動しちゃいました。

トリミングされて、気持ちよさそうに眠っている桃ちゃん、太郎ちゃん・・・
我が家もシャンプーの日は、帰るとぐっすり爆睡ちゃいます。
サラサラに毛がシャンプーのよいにおいで、つい、私たちはスリスリしたくなってしまうんですけどね。(;^ω^)

2016/09/16 (Fri) 16:30 | EDIT | REPLY |   
Fri
2016.09.16
19:04

もこママ  

トリミングのドライ中に、そしてママさんの腕の中でも…
ぐっすり熟睡の太郎ちゃん❣️
とても可愛いらしいです〜〜(*^o^*)
子供ちゃんにも優しい桃ちゃん❣️
たくさんナデナデされて良かったね♪♪

中秋の名月〜♪
すごくキレイに撮れていますね〜(^O^)
我が家からは、あまりよく見えませんでしたので、
直ぐに諦めてしまいました(^^;;
今年はママさんのお写真でお月見です🌕

2016/09/16 (Fri) 19:04 | EDIT | REPLY |   
Sat
2016.09.17
00:29

Ree  

アンジュままさまへ

中秋の名月はお天気が心配でしたが
雲の合間からきれいなお月さまを
見る事が出来ました。
虫の声に耳を傾けながら
風情のあるお月見となりました♪

都会の真ん中にあるサロンですが
ご近所にはたくさんのお子さまが
いらっしゃいます。
下校時刻になるとサロンの前は
ちびっ子達で大賑わい(笑)
毎回こんな風に可愛いがって頂き
嬉しそうな桃と太郎です(*^^*)

2016/09/17 (Sat) 00:29 | REPLY |   
Sat
2016.09.17
00:50

Ree  

鍵付きコメントを下さったRさまへ

ご訪問頂きましてありがとうございます。
Rさんからの優しく素敵なメッセージに
胸がいっぱいになりました。

桃と太郎そして時々
セキセイインコの風が登場する
のんびり更新のブログですが
またご訪問頂けると嬉しく思います。
拙いブログですが
今後ともよろしくお願いいたしますね(*^^*)

あっ!
お名前ちゃんと入っていましたので
大丈夫でしたよ♪
二度もコメントを下さり
ありがとうございました┏○ペコッ

2016/09/17 (Sat) 00:50 | REPLY |   
Sat
2016.09.17
00:57

Ree  

ptaptaさまへ

はい!!
お月さまも桃と太郎も
まん丸な中秋の名月でした(笑)

カメラ~!
上達していますかねヽ(^.^;
三脚がないので
テラスの柵に台を作り
なるべく動かないよう固定して
撮影してみました。
どうにかきれいなお月さまが撮れて
思い出に残る写真となりました(*^^)v

2016/09/17 (Sat) 00:57 | REPLY |   
Sat
2016.09.17
01:16

Ree  

mami*rinさまへ

桃と太郎はトリマーさんが
大好きなので
サロンでは自宅のように寛ぎ
眠ってしまう程
リラックスしています(^ー^)

ご近所のお子さん達は
毎日サロンへ顔を出し
「桃太郎ちゃんは?」と
確認をしてくれているそうです(笑)
桃と太郎も子どもが好きなので
たくさん触って頂き
幸せそうなお顔をしていました♪

mami*rinさんに写真を誉めて頂けるなんて
嬉しくって月まで飛んでしまいそうです~♪♪
きれいに写っていて自分でも感激でした。

mami*rinさんのように日常の何気ない場面を
素敵な写真として残せるよう
試行錯誤しながら日々精進いたしますね(*^^)v

2016/09/17 (Sat) 01:16 | REPLY |   
Sat
2016.09.17
06:19

のんのん(ハウル&ミリママです)  

素敵なブログですね~♡

おはようございますv-353
初コメです
私のブログの足跡をたどって
いつも読ませて頂いています。

本当に素敵なブログで桃ちゃんも太郎ちゃんの
可愛い表情に、そして私の大好きな海の風景や
お花の写真にいつも癒されまくっております♡

そろそろ足跡からではなく、
きちんとリンクのお願いをしようと決心をして
本日は初めてのcommentを入れさせて頂きました(^^♪

私のブログにリンクさせてもらっていいですか?
よろしくお願いしまーす♡



2016/09/17 (Sat) 06:19 | EDIT | REPLY |   
Sat
2016.09.17
13:16

Ree  

れもん哀歌さまへ

お返事が遅くなってしまい
申し訳ありませんでした!

中秋の名月、都心からは見る事が
出来なかったのですね~。
れもん哀歌さんはMモードを調節されて
撮影を出来るなんて!
尊敬です(☆。☆)
私は見よう見マネでどうにか
撮れた感じなので
また同じようにやって!と言われても
???なレベルです(笑)

桃と太郎はトリミングを
気持ち良い時間と思ってくれているようで
トリミング台の上ではうとうと
まったりしています^^
シャンプー後のふわふわな良い香りは
思いっきりすりすりしたくたるお気持ち!
良くわかります~♪
でもわんこ臭も大好きな私です(笑)

2016/09/17 (Sat) 13:16 | REPLY |   
Sat
2016.09.17
13:35

Ree  

もこママさまへ

太郎はトリミング=寝る時間
と思っているようで
ブッシングとドライ中は
ほぼ眠っております(笑)

ご近所のお子さん達とは
すっかり仲よしとなりました♪
もこママさんでさえ見間違える
そっくりな桃太郎姉弟(笑)
子ども達の正解率は90%程なので
洞察力の優れたお子さまに
関心してしまいます( ´艸`)

中秋の名月
鎌倉からはあまりよく
ご覧になれなかったのですか(>_<)ヽ
この季節になるとまだお会いする前
ママさんのブログを見て
きれいなお月さまを撮られて
素敵なブログ((((*゜▽゜*))))と
勇気を出してコメントをした事を
懐かしく思い出されますよ~♪
また◯◯も
お楽しみが待っていますね(*^^)v


2016/09/17 (Sat) 13:35 | REPLY |   
Sat
2016.09.17
13:52

Ree  

のんのんさまへ

ハウルちゃんとミリちゃんのママさま
ご訪問頂きコメントまで下さり
とっても嬉しく感激です( ´艸`)
ママさんのブログは
いつもお写真がきれいで
特にカメラのお話しの記事は
大変興味深く熟読させて頂きました^^

ハウルちゃんとミリちゃんの
可愛いご様子を見ていると
私までほっこり幸せな気持ち
させて頂いております(*^^*)
ブログのリンク!
ありがとうございます。
のんびり更新の拙いブログですが
今後ともよろしくお願いいたします┏○ペコッ

2016/09/17 (Sat) 13:52 | REPLY |   
Mon
2016.09.19
06:39

mbd管理人  

流石子犬子っ!
やはり最強でした(笑)
・・・うざいけど♪

地声はドスがきいているのです。
低いしちっとも女子ではないのですよぉ~。

(´∀`*)ウフフ♡
私実は最近、超最近。
一眼デビューを果たしてきましたよぉ~。
ミラーレスとまた違い、
キャメラライフ楽しんでます♪
一緒に頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و✧

2016/09/19 (Mon) 06:39 | REPLY |   
Tue
2016.09.20
01:03

Ree  

mbd管理人さまへ

うふっ♪
小喬ちゃん最強でしたか!!
子犬子ならではのウザさ?が(笑)
皆さま懐かしくもあり
可愛いくって
たまらないのではないでしょうか~♡

透き通るような美しいお声から
ドス!!のきいた地声など
全く想像できませんよ~(笑)

おー!!
管理人さんもとうとう
デビューされましたか(≧∇≦)b
ミラーレスでも素敵なお写真を撮られるので
もうプロ並みのレベルに達するのでは?と
またまたお写真を拝見するのが楽しみです♪
私はシャッターを押した時の
重厚感のある音がたまりませんo(^-^)oワクワク


2016/09/20 (Tue) 01:03 | REPLY |   
Wed
2016.09.21
02:57

ひぃ子  

うわぁ~~!日に日にカメラの腕が上達してますね!
もうプロ並ですよ~。背景のボカし具合とかすごくキレイです^^
私も昼間に写真撮りたいんですけど、日中仕事してるとどうしても夜に撮影することが多くてキレイに撮れないんですよね・・・・(涙)
シャンプーしてふっわふわのもっこもこになって気持ちよさそう~~。
顔をうずめたい(笑)

2016/09/21 (Wed) 02:57 | REPLY |   
Wed
2016.09.21
20:06

Ree  

ひぃ子さまへ

まだまだカメラを
上手くコントロール出来ず
構図もどうしたものか?と
考え過ぎてしまい
一体自分は何を撮りたいの??と
わからなくなる事も~^^; 
でもひぃ子さんにそう言って頂けると
ちょっぴり自信がわいてくる
単純な私です(笑)

私も屋外や明るい室内だと
ピントも合わせやすく
満足のいく写真が撮れるのですが
暗い場所では
カメラが迷子のようにくるくると
ピント探しに動きまわります^^;
簡単には撮れないからこそ!
写真は奥深く面白いのかもしれませんね。

桃と太郎のシャンプー後は
一段とふわふわ感が増して
顔をすりすりしたくなります(笑)
これからの季節!
抱っこが温かくて湯たんぽのように
大活躍のもふもふちゃんですね~(*^^*)





2016/09/21 (Wed) 20:06 | REPLY |   

Post a comment