海辺のカントリーライフ*

愛犬と小鳥、夫婦ふたりのスローライフを綴っています♪

Take a look at this

追いかけっこ

  14, 2016 09:00
201609140107263d3.jpg
秋雨前線が停滞し
すっきりしない
お天気となっている
関東地方


20160914011323b86.jpg
晴れ間を見つけて
お買い物の帰り道
コスモス畑へと
足を運んでみました♪


201609140117162e7.jpg
被写体はまだまだ
1つに絞り練習中


一面黄色に染まった
レモンブライトのコスモス畑を見て
どこに焦点を当てれば良いのかしら?と
頭を悩ませます^^;
20160914012824851.jpg
ゆらゆら風に揺れるコスモス~*
必死に追いかけるワタシ


まるでコスモスと
2016091407515471f.jpg
追いかけっこをしているような
気持ちになりました(笑)


連日わが家では。。。
2016091401535567e.jpg
わんこ達が追いかけっこを
楽しんでいます♪


追いかけるのは太郎さん!
20160914015351240.jpg
狙いは桃のしっぽです^^;


パピーの頃から
201609140640539a8.jpg
まるで綱引きのように
しっぽをグィグィ引っ張るのが
大のお気に入り^^;


普段は寛容なお姉さんも
2016091407335627e.jpg
しつこい太郎に
イエローカード!!


それでも止めない時は
201609140154209e3.jpg
教育的指導です(笑)


叱られて。。。
201609140154219a1.jpg
反省中の太郎さん(笑)


201609140724542e0.jpg
追いかけっこは楽しいけれど
お姉ちゃんのしっぽで
綱引きをしては
いけませんよ~!!


20160914075919f19.jpg
ブログにご訪問頂き
ありがとうございます。
いつもあたたかいコメントや
拍手を下さり
感謝申し上げます2017012201103667d.gif

20170123012339bcb.jpg





関連記事
  •   14, 2016 09:00
  •  8

COMMENT 8

Wed
2016.09.14
11:34

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/14 (Wed) 11:34 | REPLY |   
Wed
2016.09.14
13:51

アンジュまま  

追いかけっこ☆遊び感覚から教育的指導まで(≧∇≦)奥が深いです(#^.^#)
太郎ちゃんがパピーの頃から☆桃ちゃんのお尻尾を追いかけて、成長してきたのですね♪
やはりお姉ちゃんのご指導☆抜群に効いてますね(笑)
ほんと微笑ましい姉弟姿です(〃ω〃)

2016/09/14 (Wed) 13:51 | REPLY |   
Wed
2016.09.14
14:58

HANA  

こんにちは

単色のお花畑をきれいに撮るのは難しいですが
Reeさんのお写真!とっても素敵です★
ふんわり優しさが溢れていて
心が和みます。:+((*´艸`))+:。

桃ちゃんと太郎ちゃんの追いかけっこも癒やされます。
桃ちゃんは良い事と悪い事をしっかり伝えられて
優しいお姉さんですね。
太郎ちゃんの反省する姿がとっても可愛い〜(๑´ლ`๑)フフ♡


2016/09/14 (Wed) 14:58 | REPLY |   
Wed
2016.09.14
19:03

mbd管理人  

このかき氷はフワフワ系で美味しいのです。
そしてお値段もお高めなのです´3`)

うちは両方ともあまりメニュー選びが早くないのです。
なもんで食券売り場の前でじっと立ち止まるタイプ。
後ろに人がいようもんなら(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ です!

美味しいですよね、ロイズの生チョコ。
大事に大事に食べてます。
一気に食べると顔にぶつぶつできちゃいますから。
ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

今うちの小喬が子明のしっぽを噛んでひっぱてますよぉ(涙)
毛が抜けないか心配でなりませぬっ!
トイレに行こうとしても引っ張って阻止。
小喬のうざさに吃驚です( ´罒`*)✧

2016/09/14 (Wed) 19:03 | REPLY |   
Thu
2016.09.15
08:52

Ree  

鍵付きコメントを下さったRさまへ

太郎はブリーダーさんの所で
いつも兄弟犬にしっぽを
かぷかぷされていたそうです。
なので遊びだと思っているのか?
わが家にお迎えしてからは
いつも桃のしっぽを引っ張り
遊んでおります^^;

同性同士のケンカの方が激しいと
ブリーダーさんや
ドッグトレーナーさんも
おっしゃっていました!
うちの子達は桃が絶対的な
主導権を握っているので
ケンカになる事はありません。
太郎が調子に乗った時は
お姉ちゃんが一喝!!して
遊びが終了しています(笑)

台風は毎週のように発生して
本当にお天気が読めずに
困ったものです(>_<)ヽ
もう土地の伐採が始まるのですね♪
私までわくわくしてしまいます(笑)
スケジュールがスムーズに進む事を
お祈りしていますね(^ー^)

2016/09/15 (Thu) 08:52 | REPLY |   
Thu
2016.09.15
09:02

Ree  

アンジュままさまへ

追いかけっこは桃が逃げて
太郎が追うパターンが多いのですが。。。
お姉ちゃんに追い付けないと
しっぽを咥える作戦?に出ます(笑)

小さい頃からしっぽを引っ張られても
桃が怒らなかったので
あまり「いけない事」という認識が
太郎にはないようです^^;
でも桃より力が強くなり
やめて!!と警告しても続けた時は
お姉ちゃんの教育的指導が入ります(笑)

でも最近は太郎が落ち着いてきて
あまり2人で遊ぶ姿が見られなくなり
ちょっと寂しい思いの飼い主です^^

2016/09/15 (Thu) 09:02 | REPLY |   
Thu
2016.09.15
09:17

Ree  

HANAさまへ

HANAさんにそう言って頂けて
とっても嬉しく思います~( ´艸`)
レモンブライトのコスモス畑は
きれいな黄色い絨毯のようでした♪
でも全体の風景を上手く撮影する技量はなく
どうやってカメラを向ければ良いの??と
頭を悩ませました^^;

小さい頃から太郎の事を良く観察し
成長を見守ってくれている桃さんは
本当に子育て上手だな~と
関心しています。
太郎にとってはお姉ちゃんでもあり
お母さんのような存在ですね(^ー^)
反省太郎!
お気に召して頂けて嬉しいです(笑)

2016/09/15 (Thu) 09:17 | REPLY |   
Thu
2016.09.15
09:29

Ree  

mbd管理人さまへ

ふわっふわのかき氷!!
とっても美味しそうですね~♪
お値段↑↑なのも頷けます(笑)
管理人さんはじっくりゆっくり
メニューを決めるタイプなのですね。
確かに後ろに並ばれると
アタフタしてしまいますねO(><;)(;><)O

ロイズの生チョコ!
美味しくって大好きです(≧∇≦)b
管理人さんはお肌がデリケートなので
食べ過ぎると。。。
大変なのですね(笑)

小喬ちゃんはしっぽを引っ張って
トイレを阻止!!ですか。
それはかなりの知恵者ですね~^^;
太郎も思いっきり引っ張るので
時々お口に桃の毛が。。。
まぁ桃さんはもっふもふなので
多少抜けてもわかりませんが(笑)

2016/09/15 (Thu) 09:29 | REPLY |   

Post a comment