海辺のカントリーライフ*

ARTICLE PAGE

キズナ♪

201609071842050b4.jpg
まだまだ残暑の厳しい毎日ですが
道端にひっそり咲いていたコスモスを見つけ
小さな秋を感じられるこの頃です。


先日の日曜日は台風の接近で
お天気が心配でしたが。。。
20160906013334a65.jpg
朝からきれいな青空に恵まれました♪


この日はママの学生時代のお友だち
201609060133392a3.jpg
MちゃんとAちゃんが遊びにいらしてくれました♪


2016090601333636d.jpg
桃さんも笑顔でお出迎え♡


お料理担当はもちろんパパシェフ(笑)
20160906013412964.jpg
初めて作った卵とキャビアの前菜♡


201609060133383cf.jpg
この日はとにかくおしゃべりに花が咲き


写真は殆ど撮り忘れ。。。
2016090601341372b.jpg
気付けばデザートタイムとなっておりました^^;


美味しいお食事を堪能した後は
201609060134113e0.jpg
キラキラと輝く
海辺のお散歩を楽しみながら
まだまだおしゃべりが尽きる事など
ありません(笑)

それもそのはず。。。
Mちゃんとは
小学1年生の頃からのお付き合い
Aちゃんは
中学時代バスケ部で一緒に
汗を流したお仲間でもあります(*^^)v

記憶力の良いAちゃんは
様々なエピソードを覚えていて
嬉しく
懐かしいお話しが満載でした♪


学校を卒業し
それぞれ別々の道へと進んでも
仲のよかった私たち

でも互いに
結婚や出産
仕事など
忙しい日々を過ごすうちに
便りのないのは元気な証拠!と
少しずつ疎遠になってしまいました。


そんな私たちを再び結び付けてくれたのが
20160906013333b70.jpg
今年の1月に急性白血病で
虹の橋を渡ってしまった
Kちゃんでした。

10年前に中学時代の同窓会を開き
一緒に幹事を努めたKちゃん。
「次は10年後に集まろう」と
約束をしていたのに
その夢は叶わぬままの
お別れとなりました。

いつでも逢える!
と思っていた彼女に
二度と逢えない悲しみは
海よりも深く
打ち寄せる波のよう。。。

その気持ちは
他の友人達も一緒で
みんなの心はひとつとなり
全クラスを集っての
同窓会を開こう!と
201609080006407ab.jpg
同級生と集まる機会が増えました。


卒業以来の懐かしい面々
みんな立派な大人へと成長していましたが
顔を合わせればあっという間に
気持ちは中学生へと戻ります(笑)
20160908012803cc5.jpg
9月がお誕生日のKちゃん
あなたの一周忌頃に
念願だった
全クラス揃っての
同窓会が開催されます。

離れ離れだった友人とのご縁を
再び結ぶきっかけを作ってくれたKちゃん
本当にありがとう。

10年前は消息がわからなかったY君とは
同級生4名で集まったお店で
偶然
ばったり
奇跡の出逢いとなりました。
これもきっと
Kちゃんが結んでくれたご縁だと
みんな感謝をしていますよ


同窓会へ向けて
連絡係を担っている私
電話やメール
LINEなど。。。
連日同級生とのやり取りに
翻弄しています^^;
20160908014719717.jpg
夜にならないと
連絡の取れない同級生も多く
ママが電話を掛けていると
そっと珈琲を入れてくれるパパさん♡


指示をしなくても
20160908015613ae6.jpg
クレートに入って電話が終わるのを


静かに待ってくれている
201609080156140b0.jpg
桃と太郎


いつもいつも
20160908014721313.jpg
ママの事を気遣ってくれて
ありがとうね~。

そしてこれからも
素敵な皆さまとのキズナを
大切にたいせつに
過ごしていきましょうね♡



ブログにお立ち寄り下さる皆さま
友人を失ってから
人との繋がりやご縁を
今まで以上に大切だと
感じるようになりました。

こうしてご訪問頂ける事を
とても幸せに想い
心から感謝をしております2017012201103667d.gif

20170123012339bcb.jpg













関連記事

10 Comments

アンジュまま  

ママさんがおっしゃるように☆Kさんが繋いでくれた奇跡的な偶然な出会い、縁を大切にしたいですね(#^.^#)
連絡を取り合う際にさりげなく旦那様がコーヒー、愛犬ちゃんはクレートへと♪
愛にあふれた光景ですね(〃ω〃)きっと、ママさんが素敵な方なのでしょうね♪

とにかく、幹事はマメな連絡とりが必要になってきますが、当日以降、皆に感謝されると☆やって良かったと達成感があって嬉しいですよね( 〃▽〃)
私達も小学校から知る友人達と先日、食事会でした♪
何年経っても変わらぬ付き合いって☆いいですよね♪


これからキレイなコスモス見かけることが多くなりますね( 〃▽〃)秋の空もすーっと高くて見上げたくなるでしょうね~♪♪♪
先日、車の助手席で入道雲を発見♪その形がアンジュの後ろ姿に似てたので、とっさに写真を(^^;💦見事に肝心な所がカット💦💦残念でした~(〃ω〃)

2016/09/08 (Thu) 07:38 | EDIT | REPLY |   

ptapta  

いつも周りにいる家族や友達や自分を支えてくれる人々。
いてくれることが当たり前でなく、その存在のありがたさや暖かさに感謝して毎日を過ごさないといけませんね❗
このところの日本は台風続きで今日もこれからが心配ですが、これ以上悲しい思いをされる方がないように願っています。

2016/09/08 (Thu) 08:45 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/08 (Thu) 15:37 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/08 (Thu) 15:49 | EDIT | REPLY |   

Ree  

アンジュままさまへ

桃のお誕生日から数日後に届いた
Kちゃんの訃報。。。
今年の始めは命の尊さや
重さを改めて考え直す年となりました。

10年前から連絡の取れなかった
Y君との奇跡的な出逢いは
天国のKちゃんが導いてくれた事だと
信じております。
他にも何十年もお会いしていなかった
高校時代の友人から連絡があったりと。。。
ご縁や絆を強く感じられるこの頃です(^ー^)

アンジュままさんも
小学生のころからのご友人と
楽しい時間を過ごされたのですね~。
本当に!
何年
何十年の月日が流れても
変わる事のない友人達との
心地よい空気間♪
みんないい大人になっていましたが
気持ちは一気に子どもの頃へと
戻ってしまいました(笑)

残暑が厳しい毎日ですが
空を見上げると
秋を感じられるようになりましたね。
うふ♪
入道雲がもこもこアンジュちゃんに
似ていたのですね。
思わずパチリとしたくなるお気持ち!
良くわかります~。
雲って時間が経つと形が変わってしまいますし
わんこに似た雲と出逢えるのも
素敵なご縁を感じてしまいますね( ´艸`)

2016/09/08 (Thu) 20:01 | EDIT | REPLY |   

Ree  

ptaptaさまへ

永遠に続かないからこそ
家族や友人
そして支えて下さる全ての方を
大切に想い
感謝をしながら
過ごしていかないといけませんよね。

毎週のように発生している台風
甚大な被害をテレビで拝見し
言葉が見つかりません。。。
本当に!
これ以上の被害が出ない事を
切に願うばかりです。




2016/09/08 (Thu) 20:26 | EDIT | REPLY |   

Ree  

鍵付きコメントを下さったRさまへ

いつもあたたかいお言葉を下さり
ありがとうございます。
主人や桃と風と太郎
そしてたくさんの人達に支えられ
こうして元気に過ごしていられるのだと
いつも感謝の気持ちでいっぱいですね♪

鍵コメさんは毎日色々なお役目を果たされ
とてもお忙しい日々をお過ごしで
本当に頭の下がる思いですよ~!!
しかもブログを毎日更新されて。。。
それだけでも尊敬の眼差しです(☆。☆)

気持ちにゆとりのない事は
誰にでもありますよね~。
私は忙し過ぎて余裕がないな!と思った時は
空を見上げて深呼吸をしています(^ー^)

ゆとりのない時ほど前へ進む事ばかりを考えて
上を見たり
後ろを振り返ったりする事がない!と
気付いてからは
意識して空を見るようにしています。
すると気持ちが不思議と落ち着いて
ちょっぴり心にゆとりが出来るような気がします♪
最近空を見ていないな~と思った時は
「ワタシゆとりがないかも?」と思えたりして^^;

のんびり~のほほん♪としているように見られる私ですが
長い人生色々ありました(笑)
でもそんな時ほど「上を向いて笑っていよう♪」と
考えるようになってから
色々な事が良い方向へ向かったように思います。

事が進む時は不安な思いも巡りますが。。。
鍵コメさんには可愛いかわいい
わんこさん達がいらっしゃいますし
きっと良い方向へと進んで行くのだと
私は信じておりますよ(≧∇≦)b





2016/09/08 (Thu) 21:08 | EDIT | REPLY |   

Ree  

鍵付きコメントを下さったcさまへ

はじめまして♪
拙いブログにご訪問頂き
あたたかいコメントまで下さり
本当にありがとうございます。

鍵コメさんも大切なご友人と
お別れの経験がおありなのですね(涙)
私の友人は急性白血病と診断されて
5日後に虹の橋を渡ってしまいました。
毎年届いていた年賀状が
今年は送られて来なくて
「どうしたのかしら?」と
気になりつつ
連絡をしなかった事を
悔やまれてなりません。

『いつでも会える』は
ないのだと痛感し
「会いたい人には会いに行こう!」と
今は出来る限り実行している所です。
のんびり更新のマイペースなブログですが
今後ともよろしくお願いいたしますね(*^^*)


2016/09/08 (Thu) 22:01 | EDIT | REPLY |   

もこママ  

同級生との再会♪♪
きっとお空からKさんも暖かく見守っていてくれますね。
皆んなが集まって思い出話を花が咲く様子を笑顔で見ていると思います。

同級生と会うと、学生時代に戻ったような気持ちになれますよね〜(*^_^*)
なんせ、パパよりも長〜いお付き合い、苦楽を共にしてきた友人達ですものね♪♪
パパさんお料理も、そしてコーヒーも出してくれるなんて、とても優しいパパさん♪♪
そして、クレートに入って待っていてくれる桃ちゃんと太郎ちゃん♪♪
愛情をたくさん感じます♪♪

今あることに感謝して過ごしたいです(*^o^*)

2016/09/08 (Thu) 23:22 | EDIT | REPLY |   

Ree  

もこママさまへ

あたたかいお言葉をありがとうございます。
しっかり者だったKちゃん!
きっと空から見守っていて
私の不甲斐ない幹事姿に
ヤキモキしているかもしれません(笑)

ママさんも同級生とご旅行へ行かれ
素敵な時間を満喫されていましたものね~♪
気心の知れた友人とは
どれ程の月日が流れていても
顔を合わせれば
あっという間に学生時代へと
タイムスリップしてしまいますよねヾ(≧∇≦)

小学1年生の頃からお付き合いのある友人とは
かれこれ◯5年にもなるのですね~^^;
本当に~!!
パパの知らない私をあれこれご存知な
お友だちです(笑)
これからも素敵な人たちとのご縁を大切に
過ごしていきたいと思います(*^^*)






2016/09/09 (Fri) 23:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment