海辺のカントリーライフ*

写真で綴る夫婦ふたりと愛犬のスローライフ♪

Take a look at this

それぞれの1日♪

  03, 2016 06:00
20160903005532677.jpg
爽やかな秋晴れとなったこの日


桃と太郎は別行動の1日でした♪
2016090300553413d.jpg
太郎は犬のようちえんへ登園し


ソフトディスクを使っての遊びにチャレンジ!
20160903015655300.jpg
先生の周りを1周し


ジャンピングキャッチ!!
20160903005535728.jpg
張り切り過ぎてちょっぴり不格好ですが^^;
こんな風に楽しい時間を過ごしたようです♪


その頃の桃さんは?
20160903005536347.jpg
大好きなサロンで


201609030109042a3.jpg
おしゃれなバスローブを身にまとい


201609030055388a0.jpg
トリートメントの真っ最中♡


桃さんがブロー中
ママはカメラの練習に励みます(*^^)v
2016090301190040a.jpg
可愛いモデルさんを相手に


絞りと露出を調節して
20160903011901e81.jpg
背景をぼかした写真
上手く撮れたかな?


カメラに夢中になっていると
あっという間に時間が過ぎ
2016090301190252d.jpg
桃さんのブローは終了し
お顔のカットとなっていました^^;


一見おとなしく施術を受けている風ですが。。。
20160903011904ff9.jpg
苦手な部分のカットになると
何気に顔の位置をずらしたり


右前足で
20160903011905c3c.jpg
「やめて~」のアピールをして
トリマーさんを笑わせています(笑)


そして終わりが近付くと
20160903013232589.jpg
満面の笑み~の桃でした(笑)


この日桃の次に
20160903021006901.jpg
サロンへお越しになったのは?


20160903013234b6b.jpg
ボロニーズのルルちゃん♡


20160903013235153.jpg
同じくボロニーズのアンジェロ君です♡


オフ会やサロンで度々お会いしている
ルルちゃんとアンジェロ君
201609030133170f0.jpg
偶然!ばったり!!お会いする事が
何度もあり
不思議なご縁を感じてしまいますね


お家に帰って
201609030134254ea.jpg
ご機嫌な太郎と


まったり~な桃
20160903013424193.jpg
小さい頃から桃と太郎が
別々に過ごす日を
作るようにしているわが家
個々とのふれ合う時間を大切にしたい
との思いもあって
一人っ子の日をもうけています♡

帰宅をすると
「どこ行ってたの?」と
互いの匂いを確認する桃と太郎(笑)

別々の時間も必要だけど
やっぱりみんな一緒が
一番ですね(*˘.̮˘*)


お話しは変わって
20160903024444c5d.jpg
8月最後の週末はパパとママが別行動でした。


パパさんは1週間前にもお会いした
20160903024442511.jpg
シェルティのぽんちゃん&ボロニーズのもこちゃんパパさん
ボロニーズのメレンゲちゃんパパ&ママさんと一緒に
横浜スタジアムへジャイアンツの応援に行って来ました!

この日ぽんもこママさんと私は都合が合わず
ご一緒する事が出来ませんでした(涙)
ママが行けなくなったとわかった時の
わが家のパパさん!
「ママが一緒でないと。。。」
なる発言をしておりました^^;
桃と太郎の方がパパさんよりも
しっかりと自立心が養われているかも
しれませんね~(笑)



ブログにご訪問頂き
ありがとうございます。
いつもあたたかいコメントや
拍手を下さり
感謝しております2017012201103667d.gif

20170123012339bcb.jpg














関連記事
  •   03, 2016 06:00
  •  8

COMMENT 8

Sat
2016.09.03
10:47

アンジュまま  

サロンは☆ボロニーズちゃん祭りだったのですね(#^.^#)ママさんもサロンでは写真など撮りながら☆見守っていたのですね(#^.^#)
いやいやお手てが可愛らしかったです(≧∇≦)お顔部分はどうしても気になっちゃうね(≧∇≦)
最後はとってもいい笑顔でしたね♪ヽ(´▽`)/

2016/09/03 (Sat) 10:47 | REPLY |   
Sat
2016.09.03
22:41

Ree  

アンジュままさまへ

この日は白もふもふちゃんの
トリミングディだったようです(笑)
何度かお会いしているお友だちなので
みんなで「久しぶり~♪」と
言っているかのように
ご挨拶をしていました♪

桃さん!!
苦手な部位になると
必ず右前足でやめて!とアピールしています^^;
でも足が短いので全然届かないのですが(笑)
桃の仕草が面白くって可愛くて
いつもトリマーさんと爆笑しております(^ー^)

カメラはピントを合わせたり
光をコントロールするのが難しくて
被写体を見つけてはカメラを向けています♪
来週はまたカメラ教室へ行くので
次はどんな事を学べるのかしら?と
わくわく楽しみでなりません♪♪

2016/09/03 (Sat) 22:41 | REPLY |   
Mon
2016.09.05
11:32

れもん哀歌  

<ひとりっ子>のなる時間、そんな事を意識して考えた事ありませんでした。
ほぼ4WAN達は一緒、それが当たり前でした。
時々、誰かが調子悪くなって、クリニックに!他の子たちは、留守番!
あと、そうそう、未だにお散歩は2段構えになっていますけどね。(;^ω^)
歩くペースが全然違うのでそうしていますが、他は、ほぼ一緒。
私はあまり意識していませんでしたが、わんこ達はそれぞれ 対自分で、遊んで欲しかったり、見ていて欲しいという気持ち、あるのかもしれません。時々見せる行動が、そんな気持ちを表しているように思います。

2016/09/05 (Mon) 11:32 | EDIT | REPLY |   
Tue
2016.09.06
00:27

Ree  

れもん哀歌さまへ

太郎は桃が1歳3ヶ月の時にお迎えをしました。
最初から母犬のように太郎の面倒を良くみる
しっかり者のお姉さんでしたが。。。
まだまだ私たちに甘えたい場面でも
太郎を気遣い自分は遠慮する面があったので
ようちえんへは別々に登園する日を作り
桃がひとりっ子になる時間を作っていました。

太郎にとってもひとりになる時間は大切だと
トレーナーさんからアドバイスを頂き
お留守番の練習などしていました。
でも桃に比べるとひとりっ子経験が少ないので
かなりの甘えん坊に育っております^^;

生涯ずーっと一緒!とは限らないので
ひとりになった時、分離不安にならない為にも
別々に過ごす経験も大切かな?とは思いますが。。。
出来る事なら『いつも一緒』が一番理想な
飼い主です(笑)







2016/09/06 (Tue) 00:27 | REPLY |   
Tue
2016.09.06
09:14

もこママ  

この日は桃ちゃんと太郎くんは別行動だったのですね〜
桃ちゃん♪トリミングでフワフワですね(^-^)/
ルルちゃんとアンジェロちゃんにもお会いできたのですね
(*^o^*)
アンジェロちゃんは小さなイメージでしたが、とても可愛く似ている姉弟になりましたね(^O^)
太郎ちゃんは幼稚園で、ダイビングキャッチ⁉︎
スゴイかっこいいですね〜(≧∇≦)

野球観戦は、応援できず残念でした。
応援が足りずに勝利にはなりませんでしたね(^^;;
次回はまたママ達も一緒にパワーアップしましょう(^O^)

2016/09/06 (Tue) 09:14 | EDIT | REPLY |   
Wed
2016.09.07
11:13

プーママ  

桃ちゃん、ふっわふわで本当に素晴らしい!
私ならトリミングの後、お部屋に飾っておきたいわ~!
短いお手ても可愛らしいです( ☆∀☆)
わかる、わかる!プーも短いですもの。
これがたまらなく可愛いですよね?
チビプードルもなかの手足の長さと変わらないくらい。
何をしても短いお手てが可愛くて!
太郎ちゃんも、お手て短いのですか?

トリミング大好き桃ちゃんが羨ましいです。
プーはお世話になっていたトリマーさんがご結婚され、サロンを辞めてから、なかなか良いサロンに巡り会えず。
スタッフの方が優しくても、毎回マントヒヒだったり。
一年我慢しましたがマントヒヒのまま…(;_;)
仕方なくサロンを変えたら、マントヒヒではないけど、スタッフの方が恐い。お迎えに行けば興奮していて、いったいどんな扱いされているのか?ここも一年お願いしていましたが、不安が募るばかり。
それで最初のサロンに直接お伺いして、心を込めて説明し、お願いをしました。「一番上手なトリマーさんにお願いしたいのです」と。
自分で「さすがオバサンになったな」と思いましたよ。
でもサロンのオーナーさんは、3年前のプーを覚えていて、図々しいオバサンのお願いを聞いて下さいました。
先日トリミングして来ましたが、バッチグーです(たまに死語いれないと)
年内の予約を毎月入れました!
なによりお迎えに行った時、トリマーさんに抱っこされて来たプーが、とても穏やかなお顔だったのが嬉しかった!

長文ごめんなさい!プーのトリミング苦労話でしたm(__)m

2016/09/07 (Wed) 11:13 | REPLY |   
Thu
2016.09.08
06:41

Ree  

もこママさまへ

この日は桃と太郎のひとりっ子ディでした。
ようちえんでの太郎さん!
お褒め下さりありがとうございます。
男の子なので桃よりかなりのジャンプ力ですが
運動神経の良さはお姉ちゃんにかなわない弟です(笑)

ルルちゃんとアンジェロ君とは
時々日にちが重なり
こうしてお会いする事が出来ます♪
ママさんとは道端でバッタリ!!という事も
多々ありで~
先日も偶然お会い致しました( ´艸`)

ルルちゃんとアンジェロ君!
こうして並ぶと
雰囲気が良く似ていますよね~。
一緒に生活をしていると
同胎さんより似てくるのは
本当に不思議な事ですよね(笑)

横浜市スタジアム!!
ご一緒出来ずで本当に心残りでした(涙)
しかも。。。
やっぱりママパワーがないと!な結果も
残念でしたね(;^_^A
次回はリベンジを目指して
応援がんばりましょうね~(≧∇≦)b


2016/09/08 (Thu) 06:41 | REPLY |   
Thu
2016.09.08
07:27

Ree  

プーママさまへ

プーちゃんもお手が短いのですね( ´艸`)
もなかちゃんとおんなじ位なんて
かなりの短足ちゃんですね~(笑)
太郎は桃に比べると長いのですが。。。
同胎のこでまりちゃんよりは
短足ちゃんです^^;
もっふもふな桃さんは
抱っこでブラッシングすると
コートであんよが全くみえません(笑)

え~!!
マントヒヒ現るあらわる~のプーちゃんでしたか!
やっぱりボロニーズのトリミングは難関なのですね(>_<)ヽ
桃と太郎も今のトリマーさんと出会っていなければ
どうなっていたのかしら?と思います。
でもでも!
ママさんの想いが伝わって
バッチグーのトリミングとなったのですね(≧∇≦)b
カットも大切ですが。。。
何よりもわんこさんが安心して過ごせるサロンが
一番ですよね~♪♪

桃と太郎のトリマーさんは自分がわんこの立場だったら
『絶対に噛みついている!!』と言っています(笑)
その位お利口に施術を受けるわんこさんって
本当に偉いな~といつも感心していますよ(^ー^)
そんな風にわんこの気持ちに立って考えて下さるので
桃と太郎はトリマーさんもトリミングも
大好きになれたのだろうな♪と思います。
いつも温かくて楽しいコメントをありがとうございます(*^^*)

2016/09/08 (Thu) 07:27 | REPLY |   

Post a comment