海辺のカントリーライフ*

愛犬と小鳥、夫婦ふたりのスローライフを綴っています♪

Take a look at this

家から5分のリゾート地♪

  28, 2016 23:30
2016082823103910b.jpg
自宅からてくてく歩いて5分程で
きれいな景色が広がります


パパさん夏休みの最終日
20160827132521176.jpg
桃と太郎と一緒にお散歩へGO~♪


お休み最後のランチタイムは
20160827132403306.jpg
ビーチでお弁当を頂きましょう♪


お楽しみの中身は?
20160827132332e60.jpg
ジャーン!!
パパさん人生初となるお弁当作りにチャレンジです(≧∇≦)b
メインはアスパラの牛肉巻♡


すかさず中身をチェックしたのは?
20160827132330a43.jpg
桃さんです(笑)


20160828223544e64.jpg
パパおいしいですか~?の桃さん(笑)


おにぎりの中身は?
2016082713240958a.jpg
パパの好きな梅干しと
ママ好みの鮭でした♡
義理母の作るおにぎりは
丸型で全面を海苔で包むタイプ
パパも真似をしてみたけれど
上手に出来なかったようです(笑)

ちなみに私の母は
三角おにぎりで
海苔は後付けの
パリッ!とタイプ(^.^)


20160815161701edc.jpg
先日朝食で作ってくれたパパの玉子焼き
実はお弁当作りの為の事前練習でした(笑)


20160815161704bac.jpg
パパは甘い味付けの玉子焼きがお好みですが
ママに合わせて出汁巻き風味の味付けで
作ってくれました(^ー^)

とてもシンプルなお料理ですが
それぞれのご家庭で
形もお味も異なる
おにぎりと玉子焼きですね♡


20160828223545fe3.jpg
きれいな景色を眺めながら
愛情たっぷりのお弁当を頂くのは
最高に贅沢で
幸せな時間となりました♡


そしてパパさん夏休み最後の夕景は?
201608281335364d3.jpg
横浜ベイブリッジから見た
黄金色に輝く絶景でした

夏休み明けの月曜日は
関東地方に台風が上陸!!
念のため前日から
仕事場にお泊まりをしたパパさん

今週も最大級と言われる
台風が接近中なので
わが家はまたまた
母子家庭となりそうです^^;
これ以上
水の被害が増えない事を祈りつつ
皆さまもどうかお気をつけて
お過ごし下さいね。


ブログにご訪問頂き
ありがとうございます。
いつもあたたかいコメントや
拍手を下さり
感謝しております2017012201103667d.gif

20170123012339bcb.jpg



































関連記事
  •   28, 2016 23:30
  •  14

COMMENT 14

Mon
2016.08.29
02:22

アンジュまま  

パパさん、お弁当デビュー☆おめでとうございます
(°▽°)素晴らしいですね‼
確かにおにぎりと玉子焼きは☆オウチらしさが出ますね♪
我が家は、三角にぎりの後づけ塩つき海苔とだし巻きが気に入ってます(〃ω〃)
美味しそうなので☆桃ちゃんチェック入りますよね(笑)
5分歩いたら、この景色は☆とっても羨ましいです(≧∇≦)我が家は山と住宅地の景色なので(^^;💦特にです(≧∇≦)

ベイブリッジから見た黄金色の景色☆とてめ美しかったです♪ヽ(´▽`)/

パパさん、台風に備えて前もって前日に☆お疲れ様です‼
大きな精力で関東上陸といってますが、どうか被害が大きく出ないこと祈りたいですね💦💦

2016/08/29 (Mon) 02:22 | REPLY |   
Mon
2016.08.29
10:25

ママちゃん  

夏休み最後のイベント・・
みんな楽しそうですね。
もう少し涼しくなったら
また海に遊びに行きたいです。
随分行ってないので
海の禁断症状が出てます。笑

パパさん
お料理上手ですね。

2016/08/29 (Mon) 10:25 | REPLY |   
Mon
2016.08.29
13:51

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/29 (Mon) 13:51 | REPLY |   
Mon
2016.08.29
17:29

プーママ  

デビュー作とは思えないお弁当です!
本当にお上手( v^-゜)♪
お弁当は、それぞれの子供の時の母の味ですね。
私も子供逹のお弁当作りを卒業して、何だか淋しくなり、今では自分にお弁当作る日もあります。
ご飯は海苔で二段式!
お醤油の香りと海苔の香りで、これだけでごちそうです。

台風心配ですね。
今まで函館は台風は関係なかったのですが、今回はこちらも注意しなければいけません。
午前中にクレート嫌いのプーと、クレート平気のもなかを左右に持ち、避難所近くまで歩いてみました。
プーも大人しくて一安心!
私の腕はパンパンです。(^-^;
明日娘逹を置いて、お仕事に行きたくないわ~!

2016/08/29 (Mon) 17:29 | REPLY |   
Mon
2016.08.29
23:41

Ree  

アンジュままさまへ

パパのお弁当!!
お褒め下さりありがとうございます。
きっとコメントを読んで喜んでいると思います(笑)
アンジュままさんのお家は
塩味の三角おにぎりと出汁巻き玉子ですか!
それも美味しそうですね~♪♪
この2つはお弁当の定番メニューですし
それぞれのご家庭で色々と工夫されていますよね。
よそのお家のお弁当は、なかなか頂く機会がないので
みんなで持ち寄って食べ比べるのも楽しそうですね~♪♪

この日の夕景は本当にきれいでした(☆。☆)
ベイブリッジはハンガーロープが張り詰められているので
その隙間から撮影するのは難しく
この1枚は奇跡的に撮れた写真でした(笑)

夏休みの最終日は残念ながら仕事場に
お泊まりとなってしまいましたが。。。
今年は旅行やお出掛けも殆どなく自宅で過ごしたので
もうお仕事モードでも全然OK!と思える程
のんびり寛げたようです(笑)
明日は台風10号の影響も心配となりましたね~。
本当に!!
これ以上各地で被害のない事をお祈り致します。

2016/08/29 (Mon) 23:41 | REPLY |   
Mon
2016.08.29
23:57

Ree  

ママちゃんさまへ

引っ越し前は夏休み毎に避暑地を求めて
旅行へ行っていましたが。。。
昨年からは自宅で過ごすようになりました♪
一番近くのビーチは観光客も少なく
のんびりしているのがお気に入りです(^ー^)

わが家も以前は海が恋しくて
毎週のように足を運んでいました♪
なのでママちゃんさんの禁断症状!!
良くわかります~(笑)

夫のお料理!!
お褒め下さりありがとうございます。
きっとコメントを読んで
ニヤニヤと喜んでいると思います(笑)

2016/08/29 (Mon) 23:57 | REPLY |   
Tue
2016.08.30
10:56

ポンママ  

あぁ・・・
私の夢。海から徒歩5分のお家~

お弁当持ってビーチでランチって
もう最高!
パパさん手作りのお弁当!?
卵焼き、またレベルアップしましたね。p(*^-^*)q

こういうところで食べるおにぎりは
本当に美味しいんですよね。

あぁ・・・いつか私もという気持ちが
また大きく膨らんできました。

2016/08/30 (Tue) 10:56 | REPLY |   
Wed
2016.08.31
00:16

Ree  

鍵付きコメントを下さった◯◯◯◯◯さまへ

こちらのビーチは海の家がないので
お弁当持参でリゾート気分を味わって来ました♪
引っ越し後、お料理に目覚めた夫は
お弁当作りにも初チャレンジでした!
事前に色々とリサーチしていたようで
思いの外、上手に作ってくれて驚きました( ´艸`)

今年の夏は本当にめまぐるしいお天気でしたね。
年々お天気が不安定となり『観測史上初』という
歓迎出来ない記録が増えていますよね(>_<)ヽ
台風10号が東北地方へ上陸してしまいましたが。。。
これ以上被害の起こらない事を切に願うばかりですね!

移住へ向けてのお話しをされに
大雨の中お出掛けされたのですね~。
生活する地域によって必要とされる物が異なり
物事の優先順位も変わってくるのでしょうね!
あの素晴らしい土地に◯◯◯◯◯さんの
理想とするお家が建てられる日は
私も今から待ち遠しいですヾ(≧∇≦)

2016/08/31 (Wed) 00:16 | REPLY |   
Wed
2016.08.31
00:57

Ree  

プーママさまへ

パパのお弁当!!
お褒め下さりありがとうございます。
作っている過程は「見ないで」と言われていたので
お弁当箱を開けてびっくり!の完成度でした(笑)
色々と調べて作ってくれたようなので
パパさんの気持ちがとっても嬉しかったです(^ー^)

確かに!
お弁当は母の味になりますね~。
ママさんのお弁当は海苔弁ですか♪
しかも二段重ね~!!
ごはんと海苔とお醤油があれば
それだけで十分美味しいお弁当です(≧∇≦)b

今年は本当に台風が多く北海道方面への影響が
心配ですよね(>_<)ヽ
先ほどママさんから「大丈夫」とのご連絡を頂き
ホッとしております。
プーちゃんともなかちゃんをクレートインで
避難訓練されたのですか( ´艸`)
苦手なクレートでも大人しくしていたなんて
さすがプーちゃんです♪
避難する時はクレートが必要ですが
2つ持ったら他には何も持てず。。。
しかも重い!!のが悩みの種ですよね^^;
でもいざという時は
そんな事言っていられませんものね。
避難訓練
わが家もやってみたいと思います(*^^)v

2016/08/31 (Wed) 00:57 | REPLY |   
Wed
2016.08.31
01:08

Ree  

ポンママさまへ

海の家がないビーチなので
お弁当を持って夏休み最後の海を
満喫してきました♪

パパの玉子焼き!
レベルアップしていますか?
甘くする時はハチミツを入れてみたり
出汁巻きにはめんつゆを使ったりと
色々工夫をしているようです(^ー^)

お外でお弁当!!
めちゃめちゃ美味しいですよね~(≧∇≦)b
夫がおにぎりを作るのは二度目のですが
鮭がなかなか真ん中にならず
中心からズレてしまうのですよね~^^;
でもそんな所が不器用なパパらしくて
幸せなお味でした(笑)

2016/08/31 (Wed) 01:08 | REPLY |   
Wed
2016.08.31
08:27

ptapta  

パパさんのお弁当、家庭の手作り感満載で幸せいっぱいなお味が伝わってきますね!
それを覗き込むモモちゃんもまた幸せそうでほっこりしますね。
ベイブリッジからの黄金の景色、すばらしいですね!
一瞬のタイミングにうまく出会えるママさんって、やっぱり何か持ってますね!!

2016/08/31 (Wed) 08:27 | REPLY |   
Thu
2016.09.01
08:52

もこママ  

お弁当美味しそうです〜〜(≧∇≦)
パパさん益々、腕に磨きが掛かってますよね〜〜♪♪
見た目もキレイで、彩りも良くて、さすがパパさん美的センスありますよね〜♪♪
そして、海辺での家族揃ってのお弁当は最高ですね(*^o^*)
テントも可愛い〜〜❣️
こんなキレイなお色のテントもあるのですね♪♪

黄金色に輝くベイブリッジからの景色💖
思わず、ウットリ見惚れてしまいました♪♪
ママさんの素敵なお写真も楽しいです(^O^)

2016/09/01 (Thu) 08:52 | EDIT | REPLY |   
Thu
2016.09.01
23:13

Ree  

ptaptaさまへ

わが家のパパさん!!
いつの間にかお弁当が作れる程に
お料理の腕が↑↑していました( ´艸`)
作っている所は「見ないで!」との注文でしたので
お弁当箱を開けて嬉しい驚きでした(笑)
幸せいっぱい!なんて言って頂けて
パパも喜んでいると思います~♪♪

この日は台風前で雲行きの怪しいお天気でしたが
湾岸線を東京方面へ向かっている時が
めちゃめちゃきれいな夕景でした(☆。☆)
ベイブリッジの上からだとロープが写ってしまうので
タイミングを見計らうのに必死でした^^;
素敵な風景との出逢いも一期一会なので
二度と見られないこの瞬間を
きれいに撮影出来て嬉しく思います(^ー^)



2016/09/01 (Thu) 23:13 | REPLY |   
Thu
2016.09.01
23:33

Ree  

もこママさまへ

パパのお弁当!
思いの外おいしくて~♪
ちょっとびっくりでした(笑)
アスパラの牛肉巻きのお味が
少し濃いかな?と思いましたが
ビーチで頂くお弁当なら
許容範囲内でした(*^^)v
以前よりは彩りを考えて
作れるようになりましたが。。。
美的センスあり!は褒めすぎです~^^;

テントも今はカラフルなタイプも増えましたね♪
こちらはレジャー用にと購入した物なので
簡単に開いて!
ちゃっちゃっと畳める優れものです(笑)
でも震災時用に雨風をしのげるテントも
用意しておいた方がいいのかな?と
最近真剣に考えております。
このテントだと少しの風で
飛んで行ってしまいそうです(;^_^A

この日の夕景は本当にピカピカと
黄金色に輝いていました(☆。☆)
ぽんもこパパさんにもお気に召して頂けて
嬉しかったです(≧∇≦)b
また近々カメラ教室のレッスンがあるので
次はどんな事を学べるのかしら?と
わくわくしています♪♪

2016/09/01 (Thu) 23:33 | REPLY |   

Post a comment