海辺のカントリーライフ*

愛犬と小鳥、夫婦ふたりのスローライフを綴っています♪

Take a look at this

なかよしファミリー♪

  08, 2015 14:00
20151208115614d8b.jpg
11月の中旬
なかよしファミリーのお友だちが
遊びに来てくれました♪


20151208115539800.jpg
シェルティのぽんちゃん♡


20151208115537367.jpg
ボロニーズのもこちゃん♡


201512081155368ef.jpg
桃も大好きなもこちゃんファミリーが来てくれて
この笑顔♡


2015120811533045d.jpg
太郎は3カ月頃
もこちゃんファミリーのお家に
お泊まりをした事があるので


201512081155341d4.jpg
パパさんと


ママさんの事が
20151208115615373.jpg
大好きです♡


そして同じく太郎の事を
弟のように可愛いがってくれるもこお姉ちゃんとは?
20151208115446b02.jpg
早速わんプロ開始です(笑)


20151208115444dce.jpg
もこちゃんとのお遊びは
いつ見ても男の子同士の力比べのようですね~(笑)


そんなふたりを優しく見守るのは。。。
2015120811524749f.jpg
ぽんちゃんと


20151208115329eb3.jpg
桃です。


2015120811544359f.jpg
戦いごっこ?は
激しさを増し。。。


20151208121826188.jpg
もこちゃん!
この表情(笑)


20151208115057299.jpg
たくさん遊んで楽しかったね~♡


さてさて今度はパパとママ達の
お楽しみタイム♪
201512081223114ce.jpg
お酒の飲めない4人組は
ノーアルコールで乾杯です♡


本日のおもてなしメニューは?
201512081151485ec.jpg
お肉屋さんの
スモークサーモン&マカロニサラダ


201512081151479c2.jpg
もこママさんお手製の大学芋♡


メイン料理は?
2015120811515165f.jpg
葉山牛のしゃぶしゃぶ~♡
20151208115100aab.jpg
わが家のお鍋には
必ず筍と夫の作った鶏団子が入っています♡


2015120811515004d.jpg
夫手作りのごまダレと
市販のポン酢で頂きます♪


201512081151466eb.jpg
食いしん坊な4人組は
◯00gの葉山牛をぺろりと完食致しました(笑)


2015120811524327c.jpg
20151208122312b0c.jpg
2015120811505967d.jpg
わんこ達がお利口さんにしてくれているので。。。


続いてもお楽しみのデザートタイム♡
20151208115244491.jpg
もこママさんがアップルパイと
杏仁豆腐を作ってきてくれました~♪
ママさんのお人柄同様に
優しいお味の美味しいおいしいデザートでした(*^^*)


そして日付が変わり
11月下旬はもこちゃんと一緒に
トリミングデートへ~♪
20151208115017679.jpg
トリミングの前にちょこっと寄り道したのは?


2015120811501487d.jpg
神宮外苑のいちょう並木です♪
あいにくこの日は雨降りのお天気となってしまったので
そそくさと記念写真を撮り退散となりました(笑)


201512081150151fb.jpg
3頭でなかよくトリミング台へ~♪


201512081258452d9.jpg
きれいになった所で
記念にパチリ☆のトリミングデートでした♪


続いては
先週土曜日のおはなし~♪
20151208115012e76.jpg
向かった先は
たくさんの観光客で賑わう鎌倉です。


20151208115011060.jpg
この日はわんこにお留守番をしてもらい
わが家お気に入りの『小満ち』さんで
もこパパさんママさんと待ち合わせをしました。


201512081149255a4.jpg
ロースかつ

20151208114924e71.jpg
ヒレかつ

20151208114927496.jpg
しょうが焼き

2015120811492234d.jpg
かきフライをみんなでシェアし
美味しいお食事を堪能致しました♡


食事の後は?
20151208114921dfc.jpg
もこパパさんの運転で
湘南海岸をドライブ~♪♪


20151208114837b40.jpg
江ノ島のシーキャンドル


201512081148354a5.jpg
江ノ島水族館前~♪と
まるで若かりし頃のダブルデートのようなコースを走り~(笑)


到着したのは?
20151208114834ae8.jpg
カラオケですヾ(≧∇≦)


20151208114832868.jpg
みんな揃って何十年ぶり???のカラオケでしたが。。。


20151208114831368.jpg
太田裕美さんの『木綿のハンカチーフ』を熱唱するもこママさん(笑)


201512081147563fd.jpg
20151208114754cbe.jpg
美声でジュリーを歌うもこパパさん♡


2015120811475982a.jpg
過呼吸気味になりながら
B'zの『ultra soul』を熱唱する夫(笑)


極めつけは、もこママさんの
2015120811475735d.jpg
『天城越え』でした(笑)


20151208115246f67.jpg
わが家の引っ越し後はもこちゃんファミリーとお家が近くなり
ちょこちょこお会いする機会が増えました。
素敵なパパさんママさんや可愛いぽんちゃんもこちゃんと一緒に
こうして楽しい時間を共有出来る事をとても幸せに思っています


最後に。。。
20151208114753f61.jpg
もこママさんから頂いた素敵なお花で締めくくり~♡
またお会い出来る日を楽しみにしていますね。


ブログにご訪問頂き
ありがとうございます2017012201103667d.gif

20170123012339bcb.jpg









関連記事
  •   08, 2015 14:00
  •  6

COMMENT 6

Tue
2015.12.08
20:40

ショコラ  

はじめまして
桃ちゃん太郎ちゃん
スゴく可愛いですね
こんな可愛いボロニーズ
はじめて見ました…
これからもブログ楽しみにしてます

2015/12/08 (Tue) 20:40 | REPLY |   
Wed
2015.12.09
18:17

もんち  

楽しそう!

きゃ〜!楽しそうだわぁ。
アルコールなしでも、テンション上げ上げになりそう。お肉…すごい!相方が「我が家の豚トロしゃぶしゃぶと違う」ってつぶやいてましたわぁ。

カラオケ…いいなぁ。ここ1年行ってないかもぉ。もこママさんのかわいいポーズがキュンとくるわぁ。これは私の坂本冬美さんで勝負しないとだわぁ。あ!ジュリーのモノマネは少し酔っていればやります!いい感じで酔っていれば稲葉浩志もやりまっせ!おほほ。我が家のカラオケは初めて観る人はドン引きするくらいの歌謡ショー状態なのですわぁ。ちなみに相方はドン引きして静かに曲を探してるチームですぅ。

じゃ〜ね〜

2015/12/09 (Wed) 18:17 | REPLY |   
Thu
2015.12.10
09:49

もこママ  

葉山牛のしゃぶしゃぶ♡
こんな豪華なしゃぶしゃぶは初めてで、頬っぺたが落ちそな美味しさでした♪♪
パパさまのお手製ゴマだれ!とっても美味しかったです♪♪
デザート!う〜〜ん 失敗でイマイチで申し訳なかったです。。。
ぽんもこも桃太郎ちゃんが大好きで嬉しそうでした。居心地がよいらしくリラックスして寝ていてくれましたね(*^^*)
太郎ちゃんともこのプロレスは毎回凄いですね^^;
桃ちゃんは、いつも近くで優しく見守っていてくれる優しいお姉さんです♡
あっと言う間の楽しいひと時でした♪
ありがとうございました♪♪♪
ご自宅も近くなり、ちょくちょくお会いできるのは嬉しい限りです♡
今度海辺のお散歩にも行きましょう♪♪

こまちとっても美味しかったです♡
トンカツ好きのパパもとても気に入ったようで、また行こう♪と張り切ってました〜〜
○10年ぶりのカラオケ〜♪
昭和のヒットパレードでしたね♪(´ε` )
知っている歌ばかりで、みんなでハーモニー♪♪
歌って踊って延長も〜〜♪♪
楽しかったです♡
またお次は新年会かしら〜


もんちさま♡
葉山牛最高ですね〜〜♪
とても美味しかったです。
カラオケ〜♪アルコールなしでも歌って踊ってました
♪(´ε` )
もんちさんの坂本冬美!聞きたいです〜〜♪♪
うふふ〜♪ジュリーと稲葉さんも〜♪
では新年会は、ご一緒にザ.ピーナッツでも(笑)









2015/12/10 (Thu) 09:49 | EDIT | REPLY |   
Thu
2015.12.10
23:03

Ree  

ショコラさまへ

はじめまして。
拙いブログを楽しみにして下さりありがとうございます。
そして温かいコメントを頂き、とっても嬉しく思います(*^^*)
真っ白もふもふなわが子達の成長記録を、のんびり綴っておりますので今後ともよろしくお願い致します。
またいつでも遊びにいらして下さいね~♪

2015/12/10 (Thu) 23:03 | REPLY |   
Thu
2015.12.10
23:21

Ree  

もんちさまへ

うふっ♪
カラオケ!めちゃめちゃ楽しくって、大盛り上がりでした~d(≧∇≦)b
もこママさんはキュートな曲から~ド演歌まで歌いこなし、いつもの清楚なイメージとは大違い?でしたよ(笑)

うわぁ~!
もんちさんは坂本冬美さんにジュリーまで!!
これまた幅広いレパートリーをお持ちなのですね~( ´艸`)
是非ぜひ歌謡ショーを聴いてみたいですぅ♪
しろくまさんの『静かに曲探しチーム派』に納得です(笑)
既にもこパパさんとママさんに『新年会はカラオケ大会♪』と了解を得ていますので、お会いした時に具体的な日程を決めましょうね~♪♪
葉山牛のしゃぶしゃぶも、また食べにいらして下さいね(´▽`)ノ

2015/12/10 (Thu) 23:21 | EDIT | REPLY |   
Sat
2015.12.12
11:57

Ree  

もこママさまへ

先日もお会いしたばかりですが(笑)
連日いろいろと楽しい時間をありがとうございました♪
葉山牛のしゃぶしゃぶ~♡
本当にホッペが落ちそうなほど美味しいですよね(≧∇≦)b
きっともこちゃんファミリーも御用達の◯屋さんのお肉なので、なおさら美味なのでしょうね~)^o^(

パパお手製のゴマだれ、お気に召して頂けて良かったです♪
ゴマが大好きなので市販の物ではなかなか好みの物が見つけられず、とうとう自分で作るようになりました(笑)
ママさんのデザート!
とってもとっても美味しくてわが家では大好評でしたよ((((*゜▽゜*))))
次の日も朝食後にペロリと完食致しました(笑)

あの日はあいにく雨降りのお天気となってしまい、テラスで遊ぶ事が出来ませんでしたが、もこちゃんと太郎はお会いするなりわんプロ開始~♪♪でしたね(笑)
ぽんちゃんは相変わらずの優しい癒し系で、みんなの大好きなお兄さんですね(^ー^*)
ほんと!お家がお近くだといろいろお出かけがしやすいので、これからも楽しい事をたくさん計画致しましょう♪

カラオケはめちゃめちゃ楽しかったですねヾ(≧∇≦)
確かママさん!最初は『私は聞き役で~』とおっしゃっていましたが。。。
いやいや!マイクを握ぎるとノリノリ~♪♪に大変身でしたね(笑)
新年会の件はもんちさんとお会いした時に、色々と相談をして参りますので楽しみにしていて下さいね(*^^)v

2015/12/12 (Sat) 11:57 | REPLY |   

Post a comment