海辺のカントリーライフ*

愛犬と小鳥、夫婦ふたりのスローライフを綴っています♪

Take a look at this

おいしく楽しい夏休み♪

  23, 2016 06:00
201608220130181a4.jpg
この夏一番!!と思える程
海がキラキラと輝いていた金曜日


わが家に素敵なお客さまが
20160822013020037.jpg
遊びにいらしてくれましたヾ(≧∇≦)


ミニチュアシュナウザーの
ムルーアちゃん♡
20160822013021c9c.jpg
9月4日で3歳のお誕生日を迎えられる
通称ムーちゃん♡


とっても穏やかで
20160822021323424.jpg
ほんわか癒やし系の女の子♡


初めてのわが家でも
2016082300234758a.jpg
こんなにリラックス♡


20160822021324d61.jpg
ぬいぐるみ?と思えてしまう程
可愛いムーちゃんに
皆さまメロメロになってしまいました(*^^*)


特にこの後ろ姿は
20160822021326b1e.jpg
ママのお気に入り~♡


この日一番ムーちゃんにハートを奪われたのは?
201608220218105df.jpg
シェルティのぽんちゃん♡
6月18日で8歳になられた男の子


いつもはどちらかと言うと
メンズのお友だちがお好みのぽんちゃん(笑)
20160822020849aff.jpg
でもこの日はムーちゃんの可愛いさに釘付けでしたね~♡


ぽんちゃんとムーちゃんの
20160822020850574.jpg
LOVELOVEツーショット


クレートから可愛いお顔を覗かせているのは?
20160822013024d89.jpg
ボロニーズのもこちゃん♡


鎌倉にお住まいで
201608220246020f9.jpg
ぽんちゃんの可愛い妹さんです♡


5月20日で3歳になられたもこちゃん
201608230330191bf.jpg
もこちゃんが4ヶ月
桃が8ヶ月の頃から
仲良しさんなのです♡

もこちゃんと桃のパピー期の様子は
旧ブログのこちらから→ふたりだけのミニミニオフ会♪

そして太郎にとっては
良き姉のような存在です(*^^*)
もこちゃんのお家にお泊まりをした時の様子は
ママさんのブログをご覧下さい→太郎の預かり日記


2歳の頃まではご対面と同時に
太郎とわんプロをしていたもこちゃんですが。。。
20160822024605915.jpg
今はすっかり落ち着いたレディとなり
こうして大好きなパパさんのお側で
寄り添っているのがお気に入り♡


続いてお花のように
可愛い笑顔を見せてくれたのは?
20160822013023cf0.jpg
8月21日で7ヶ月になられた


20160823033020023.jpg
ボロニーズのメレンゲちゃん♡


初めてお会いした時はまだ2ヶ月で
ちっちゃなパピーちゃんでした(*^^*)
その時の様子はこちらから→可愛いお客さま♪
20160822021811369.jpg
しばらくお会いしなかった間に。。。
3歳7ヶ月の桃よりも
大きく成長されていました( ´艸`)


でも慎重な所は
20160822031028c85.jpg
小さい頃と変わっておらず


ドキドキした時は?
2016082201391499d.jpg
パパさんの後ろが安心あんしんな
メレンゲちゃんでした(笑)


わが家の太郎さんは?
20160822203528b3e.jpg
メレンゲちゃんのパパさんに


20160822203529545.jpg
大好きな持ってきて遊びをして貰って


201608222035305c8.jpg
ご機嫌です♪


20160823021726159.jpg
太郎が人懐っこく
いつでも楽しそうに過ごせるのは
小さい頃からたくさんの人たちに
可愛いがって頂けたお陰と
感謝感謝のママですよ


ムーちゃんママさんの事が大好きなのは?
2016082220371167e.jpg
わが家の桃さんです♡


ムーちゃんの特技でもあるフードキャッチを
桃もママさんと一緒にチャレンジ!!
201608222037142f1.jpg
ママさんの動向をしっかり見守る桃。。。


「桃ちゃんいくよ~♪」
20160822203715ca6.jpg
「それ~」


あれれ?
201608230151286eb.jpg
ママさんの投げる仕草のみを見ているようで
フードはノーマークの為
全くお口に入れる事が出来ません^^;


何度やっても成功出来ず
凹んでしまった桃さん(笑)
20160822203713ec3.jpg
そんな気持ちを察したママさんが
すかさず抱っこをしてくれました♡


内弁慶でなかなか人に
甘えられないタイプの桃さん^^;
20160823020529f77.jpg
そんな桃が歯をムキムキした
最高の笑顔を見せられるのが
ムーちゃんママさんなのです(*^^*)


20160823022505240.jpg
みんなで楽しく遊んだ後は。。。


リビングに移動し
20160823002349e80.jpg
もこちゃん
メレンゲちゃん
桃太郎はクレートイン


ぽんちゃんとムーちゃんは
2016082300235303b.jpg
ママさんの足元でステイ中♡


20160823000331173.jpg
テーブルのコーディネートとお料理は
全てわが家のパパさん担当です(*^^)v


前菜は?
2016082300235220d.jpg
*キャビア
*フォアグラと海の幸のテリーヌ
*シャインマスカットの生ハム包み
おみやげのバケットとオリーブ漬けも
一緒に頂きました♡


20160823002351a8b.jpg
地元産の釜揚げしらすと
地取り野菜で作ったサラダ♪


メインはもちろん!!
201608230041457f8.jpg
葉山牛♡


今日は鉄板焼きスタイルで
201608230041468df.jpg
パパさん焼き手に専念です♪


みんなが大好きな葉山牛
20160823004148f32.jpg
いい感じに焼けてきて
お部屋の中は
幸せな香りに包まれます♡


20160823000335bd8.jpg
それぞれお好きなドリンクを片手に
楽しいランチタイムの始まりです(≧∇≦)b


トウモロコシもいい感じに
20160823004149148.jpg
焼き上がり~♡


201608230003345c2.jpg
美味しいお食事を堪能した後は。。。


お楽しみのデザートタイム
20160823004151e0d.jpg
本格かき氷器を使った


20160823024440ba2.jpg
ふわっふわのかき氷♡


切れ味抜群!!な貝印の刃を使って削る
かき氷器に興味津々なお二人は?
201608230244399ac.jpg
ぽんもこパパさんと
メレンゲパパさん(笑)
器用なお二方の連携プレーで
プロ並みの仕上がりに~


2016082302444206f.jpg
100%のマンゴージュースをシロップ代わりに
お好みでマンゴーをトッピングしたかき氷のお味は?
絶品!!と大好評でした(*^^)v


暑さが厳しいお外へは出られないので
2016082303031450f.jpg

20160823030309e2a.jpg

20160823030312801.jpg

20160823030311ba5.jpg
再び桃太郎部屋でプレイタイム♡


そして3時のおやつは?
20160823025920bc3.jpg
アイスクリーム(笑)
色々なお味をみんなで食べ比べながらの
楽しいおやつタイムでした(≧∇≦)b


最後は恒例の集合写真♪
20160823025923ba5.jpg
今回はメレンゲちゃん
センターでがんばってくれました♪

こうして共にわんこの成長を見守れるのは
とても嬉しく幸せな気持ちになれる
パパとママ達でした♡

ムーちゃんママさん
メレンゲパパさんとママさん
ぽんもこパパさんとママさん
おいしく楽しい時間を
ありがとうございました。

そして今回ご一緒出来なかった
じんた君ファミリーさん
またお目にかかれる日を楽しみにしていますね~



ブログにご訪問頂き
ありがとうございます。
いつもあたたかいコメントや
拍手を下さり
感謝をしております2017012201103667d.gif

20170123012339bcb.jpg













関連記事
  •   23, 2016 06:00
  •  18

COMMENT 18

Tue
2016.08.23
10:05

アンジュまま  

それぞれのオウチ訪問しながら☆主にボロニーズちゃんの世界にひたってきました( 〃▽〃)桃ちゃんや太郎ちゃんがお友達と無邪気にワンプロに励む姿は☆可愛らしかったです(#^.^#)
同じモフモフ犬でも☆プードルとはまた違った魅力ですね(#^.^#)

そして美味しそうな食事風景に☆思わず、一緒に参加してる感覚で拝見してました(笑)テーブルコーディネートから葉山牛からかき氷まで☆旦那様、素晴らしいですね(°▽°)お店のシェフですよ~☆

2016/08/23 (Tue) 10:05 | REPLY |   
Tue
2016.08.23
10:48

れもん哀歌  

とっても素敵なオフ会ですね。
わんこ達も、穏やかな表情をしているし、飼い主さん達の楽しい会話が聞こえてきそうです。

パパさんのお料理も、最高ですね。以前からされていたんですか?
センスが光りますね。

素敵な環境で、素敵な時間を過ごす。
憧れます。

毎回毎回、写真がたくさんUpされていますが、ママさんはカメラマン役ですか。
とても上手に撮られていますね。
とっても自然でいい感じです。v-221

2016/08/23 (Tue) 10:48 | EDIT | REPLY |   
Tue
2016.08.23
16:10

もんち  

楽しそう!

こんにちはぁ。

おともだちも増えて楽しそう!夏満喫って感じですねぇ。
せっかく誘っていただいたのに、参加できなくてごめんなさいねぇ。我が家はお盆休みという文化がなくて…。今度は私だけでも黒もしょ〜ずをかついで参加しようかしら。

夏が終わると年末まで、ドッグダンスのイベントが立て続けにあったり、アジリティや試験の練習を再開したりで、ワセワセしてますが、おいしいお誘いはいつでも大歓迎なので、お声をかけてくださいませませ。

メレンゲちゃん…フサフサになってるわぁ。

じゃ〜ね〜

2016/08/23 (Tue) 16:10 | REPLY |   
Tue
2016.08.23
18:38

もこママ  

先日は、楽しく美味しい時間を過ごさせて頂きまして、
ありがとうございました(*^o^*)

お天気にも恵まれて、伊豆大島までよく見える、水平線くっきりの、素晴らしい1日でした♪
そして、心尽くしのお料理の数々、パパさんママさんご準備からお料理お片づけ、大変だったと思います。
いつも素晴らしいホスピタリティに頭が下がりますm(_ _)m

葉山牛は頬っぺたが落ちそうな程の絶品、デザートのかき氷は、ふわっとしてお店のような食感でした(≧∇≦)
大好きなアイスまで、ペロッと頂きました♪♪
写真を見ていたら、またお腹が空いてきました〜〜

可愛い桃ちゃん太郎ちゃんともお会いでき、
ムーちゃんのホンワカした可愛らしさ、
メレンゲちゃんの成長した姿にも感動して、
至福のひとときでした♡
桃ちゃんのオヤツキャッチ爆笑でしたね〜〜(≧∇≦)
そんな桃ちゃんも可愛くて大好きですよ〜♡

ぽんもこも楽しく過ごしていました♪♪
そしてみんな笑顔で可愛いワンコちゃん達の写真♡
ママさんの優しさ溢れるお写真は宝物です♪♪
いつも感謝の気持ちです(^O^)
とても楽しい1日でした。
ありがとうございました♪♪


2016/08/23 (Tue) 18:38 | EDIT | REPLY |   
Tue
2016.08.23
20:06

りぼんママ  

ブログ更新楽しみにしておりました♪

パパさんのテーブルコーディネートにお料理ステキですね(*^_^*)
そして…葉山牛♪ とっても美味しそうです(≧∇≦)
桃太郎ちゃんも安心して過ごせるご家族さまが周りにたくさんいらして、それもまたステキなことですね(*^_^*)

そしてそして…メレンゲちゃん!お久しぶりに拝見いたしましたが、桃ちゃんよりも大きく成長されていたのですね〜꒰*´艸`*꒱
かわいらしさはそのままですが♡

ママさんのステキなブログもまた楽しみにしております♪

2016/08/23 (Tue) 20:06 | REPLY |   
Wed
2016.08.24
23:44

ptapta  

またまたワンコ仲間、大集合でとっても楽しそうですね🐶
ワンコちゃんの表情もみな嬉しそうで、ママさんやパパさんも美味しいお料理のおもてなしもあり幸せそうですね☺
お写真の海、まるで絵葉書のようで心がすぅーっと落ち着きます⛵

2016/08/24 (Wed) 23:44 | REPLY |   
Thu
2016.08.25
15:37

メレンゲの父  

先日は大変楽しい1日を過ごさせて頂きましてありがとうございました!

準備から後片付けまで全て甘えてしまい、申し訳ありませんでした

リゾートのようなお住まい、美味しい食事、細やかな心遣い…メレンゲ共々すっかりリラックスして過ごしてしまいましたー汗

桃ちゃん、太郎ちゃんに対してはメレンゲも自然体で接することができるので、とても嬉しいです。

秋までには何か皆様にお楽しみ頂けるような食事のメニューを仕入れようと思います!

2016/08/25 (Thu) 15:37 | REPLY |   
Thu
2016.08.25
17:59

Ree  

アンジュままさまへ

お返事が大変遅くなりまして申し訳ありませんでした!!
もふもふ犬種はたくさんいらっしゃいますが
それぞれ個性があって可愛いですよね~♪
ボロニーズは比較的おっとりのんびりした性格で
ドッグランへ行っても飼い主さんに
べったり寄り添っている子が多いです(笑)

それぞれのおうち訪問ありがとうございます(^ー^)
小さい頃はいつでもどこでもわんプロ三昧でしたが
最近はみんな『大人』になってきたのか?
あまりじゃれ合って遊ぶ事が少なくなり
ちょっぴり寂しい思いの飼い主達です^^;

パパの事!
お褒め下さりありがとうございます♪
アンジュままさんが関東へお越しの際は
是非ぜひわが家へお立ち寄り下さいね~。
うちのパパシェフが張り切っておもてなしを
させて頂きますよ(≧∇≦)b
あっ!!でも基本的に
焼く!煮る!!お料理専門ですので~(笑)


2016/08/25 (Thu) 17:59 | REPLY |   
Thu
2016.08.25
18:28

Ree  

れもん哀歌さまへ

お返事が大変遅くなりまして申し訳ありませんでした!!
お越し頂いた皆さまは、年齢も職業もバラバラですが。。。
わんこを通して仲良くさせて頂いているお友だちです♪
こうして美味しいものを頂きながらおしゃべりをしていると
あっという間に時間が過ぎていってしまいますね~(*^^*)

夫がお料理に興味を持つようになったのは
昨年こちらに引っ越してきてからですね♪ 
私が皮膚炎にかかってしまい
特に手の症状が酷く風が吹いても痛みが出る程で。。。
主治医から手袋着用命令が出ていました^^;
それから色々と手伝ってくれるようになり
以前は目玉焼きやゆで卵の作り方も???だった夫ですが
少しずつレパートリーが増えていきました。
皆さまに『美味しい』と言って頂けるのが嬉しくて
今ではお客さまのおもてなし担当は
専ら夫となっているわが家です(笑)

お料理はがんばってくれているパパさんですが
写真のセンスは。。。なので~(@_@)
カメラマン役はいつも私となっています(笑)

2016/08/25 (Thu) 18:28 | REPLY |   
Thu
2016.08.25
18:42

Ree  

もんちさまへ

同級生とのランチもお流れになってしまいましたし。。。
先日もご一緒出来ず本当に残念でしたね(涙)
メレンゲちゃん!!
もっふもふふわふわ感が一段と増して
桃より大きくなられていました( ´艸`)
パピーちゃんの成長は本当にあっという間ですね~。

これから年末までイベント三昧なのですね。
ドッグダンスにアジリティー
しかも『試験』をまたまた受けるのですか!!
何でも楽しくチャレンジされるママさんには
毎回頭の下がる思いで
心から尊敬しておりますよ~(☆。☆)

お忙しいじんた君ファミリーさんですから
予定を合わせるのがなかなか難しくもありますが
2わんこさんを連れて電車で何処へでも
お出掛けされるママさんなので~
いつでもわが家へ遊びにいらして下さいねヾ(≧∇≦)

2016/08/25 (Thu) 18:42 | REPLY |   
Thu
2016.08.25
19:11

Ree  

もこママさまへ

先日も!!
本当に楽しくあっという間の1日でしたね~(≧∇≦)b
この日は最高のお天気となりムーちゃんとママさんにも
海辺を堪能して頂けたようです♪♪

いつもワンパターンなわが家のおもてなしで恐縮ですが^^;
皆さまに『美味しい』と言って頂けるのが
パパはとっても嬉しいようで
少しずつグレードアップ出来るようがんばってくれています↑↑
かき氷!!
思いの外皆さまにご好評で良かったです~♪♪
ぽんもこパパさんとメレンゲパパさん!
本当に気の合うなかよしで、関心を示す物が一緒でしたね(笑)
おかげでお店のようにふわふわと口当たりの優しい
かき氷を頂く事が出来ました(*^^)v

ぬいぐるみのように愛らしいムーちゃん
ムーちゃんLOVELOVEなぽんちゃん
すっかり落ち着いたレディとなられたもこちゃん
うさぎさんのようにぴょんぴょん飛び回るメレンゲちゃん
相変わらず持ってきて遊びが大好きな太郎
そしてフードキャッチが成功出来ず凹んでいた桃さん(笑)
みんなそれぞれ個性があって可愛かったですね~♪
そんなわんこ達との素敵な時間をこうしてご一緒出来るのは
本当に幸せな事と感謝感謝の気持ちでいっぱいです☆
ぽんもこパパさんとメレンゲパパさんが色々計画を
立てられているようですからまだまだお楽しみが満載ですね!(^^)!

2016/08/25 (Thu) 19:11 | EDIT | REPLY |   
Thu
2016.08.25
20:24

Ree  

りぼんママさまへ

ブログの更新を楽しみにして下さり
とっても嬉しく思います(*^^*)
そしてお返事が遅くなりましてすみませんでした!!

皆さまに喜んで頂けるのが嬉しいようで
パパのおもてなしも段々と腕が上がりつつあります(笑)
葉山牛~!!
本当に絶品なのですよ(≧∇≦)b
葉山牛通のもこママさんのお話しでは
年間200頭程しか生産されない希少な牛さんとの事です♪
こちらはヒレ肉なのですがサーロイン?と思えてしまう位に
ジューシーでしかも脂があっさりとしていて
私達の年齢でもペロリと頂けてしまいます(笑)

メレンゲちゃん!
5月の山中湖以来のご対面でしたが
一段とふわふわもふもふちゃんになられていました♪ 
遊んでいた時は気付きませんでしたが
写真を見て桃より大きくなっていた事が判明しました^^;
のんびり更新の拙いブログを楽しみにして下さり
涙が出る程嬉しいです~(T.T)゜。
いつもママさんからのあたたかいお言葉
本当に感謝しております☆

2016/08/25 (Thu) 20:24 | REPLY |   
Thu
2016.08.25
21:09

Ree  

ptaptaさまへ

は~い!!
またまた可愛いわんこさん達と
幸せな時間を過ごす事が出来ましたヾ(≧∇≦)
本当はお顔を出してお見せしたい程
皆さま満面の笑みですよ~(笑)

この日は今年の夏一番!!と思える程
きれいな海がお目見えでした♪
毎日眺めていても
毎回違う景色を見られ
いつも癒されております((((*゜▽゜*))))

2016/08/25 (Thu) 21:09 | REPLY |   
Thu
2016.08.25
21:34

Ree  

メレンゲの父さまへ

こちらこそ!
先日は楽しい時間をありがとうございました。
メレンゲファミリーさん地方のような
華やかさはない当地方ですが^^;
のんびり静かな環境だけは自慢の出来る土地ですね(笑)

BBQの時にぽんもこパパさんが炭火で焼いて下さった
お肉にはかないませんが。。。
肉食系女子のママさんにも葉山牛を堪能して頂けて
わが家のパパも喜んでおりました(^ー^)

メレンゲちゃん
桃より大きくなられていてビックリしました!!
パピーちゃんの頃からお会いしているので
いつまでも小さい時のイメージが強く
お会いするたび健やかな成長に
胸がいっぱいになる思いです( ´艸`)

でもちょっぴり慎重な所や
うさぎさんのようにぴょんぴょん飛び回る姿は
全然変わっていなくて嬉しくなりました♪
これからもメレンゲちゃんの成長が
本当に楽しみでなりません。

アウトドアのプロ!!のパパさんなので
美味しいお食事~
今からわくわく楽しみにしております(≧∇≦)b



2016/08/25 (Thu) 21:34 | REPLY |   
Thu
2016.08.25
23:48

ばんママ  

もう~、思わずウットリです~(*´▽`*)
ホームパーティーの楽しい雰囲気が、こちらにまで伝わってきましたよ!
さらに、お料理がどれも素晴らしいですね。
お写真見ながら、勝手に参加した気分を味わってました(笑)
先日の朝食といい、パパさん凄いですね(≧▽≦)
きっと、Reeさんがお上手だからパパさんも出来るようになったんでしょうね♪

2016/08/25 (Thu) 23:48 | EDIT | REPLY |   
Fri
2016.08.26
06:24

mbd管理人  

うちの大喬は臆病さんなので大変。
少しの物音や気配でも慌てて走っていきます。
うちは三か所ベランダがあるんで部屋の中をズダダダと
忙しそうですよぉ~。

そのとおり。
相棒は
とっても大きな男の子なのです(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

うちステキングなホットプレートもかき氷気も、
そしてテーブルコーディネートをしてくれるぱぱさんも
いない・・・((●≧艸≦)プププッ
いるのは沢山の犬だけ(笑)
そうか。
うちは遊びに来てもらうのではなくて、
遊びに行く方がいいんだっ!!!
なんて思ってみる₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
誰かうちを呼んでくれたまえっ。
ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

2016/08/26 (Fri) 06:24 | REPLY |   
Fri
2016.08.26
17:47

Ree  

ばんママさまへ

わいわい賑やかな様子!お伝え出来ましたでしょうか~?
お料理の写真はなかなか上手く撮れず
せっかくの葉山牛がピンぼけなショットばかりでした^^;

パパさんは昨年の夏、私が厄介な皮膚炎を患ってから
積極的にキッチンへ立ってくれるようになりました♪
以前はお鍋を作っても
白菜・えのき茸・長ネギ・豆腐など。。。
彩りのない食材ばかりをチョイスした
「白鍋」なるものが食卓に並んでいましたが(笑)
最近は目で見ても美味しく頂けるよう
工夫が出来るようになってかなりの進歩です(*^^)v

私はブログでご披露するような
「おしゃれな」お料理は出来ませんので~^^;
専ら夫の成長記録?としてこちらにアップしております(笑)





2016/08/26 (Fri) 17:47 | REPLY |   
Fri
2016.08.26
18:34

Ree  

mbd管理人さまへ

大喬ちゃん!
臆病さんなのですね~って!
管理人さん宅ベランダは
三つもあるのですか~!!
↑ここに興味津々の私です(笑)

やっぱり相棒さんは大きな息子ちゃんでしたか( ´艸`)
手のかかる子ほど可愛いと言いますものね~。
おっきいお子さまと
可愛い犬子さんがわらわら居るだけで
幸せいっぱいな管理人さん宅ですね~**

ご自宅がお近くでしたら8犬子さんと一緒に
是非ぜひわが家へお越し頂きたいです~♪
ふた家族だけで立派なおオフ会となりますものね。
想像しただけでHAPPYな気持ちになってきます(≧∇≦)b
でもちょっと遠過ぎ?ですよね(笑)


2016/08/26 (Fri) 18:34 | REPLY |   

Post a comment