海辺のカントリーライフ*

写真で綴る夫婦ふたりと愛犬のスローライフ♪

Take a look at this

世界一幸せな朝食♪

  15, 2016 18:30
20160815161700dc4.jpg
まだまだ夏休み中の
わが家のパパさん!


2016081519111217d.jpg
お天気の良い日はテラスで朝食を頂くのが
夏休みのお楽しみとなっています^^


昨日も朝からキッチンに立ち
20160815161701edc.jpg
はじめてのお料理に挑戦です(*^^)v


作っているのは
20160815161703157.jpg
玉子焼♪


何度かYouTubeを見て
イメージトレーニングは
バッチリのようですが(笑)
20160815161704bac.jpg
出来上がりはご覧の通り~(^.^)


本日のメニューは?
2016081517342138c.jpg
和定食♡

パパシェフが作ってくれたのは
*玉子焼
*豆腐とお揚げの味噌汁
*塩鮭(焼く)
*ごはん(炊く)
あとはデパ地下で調達した品々です(笑)


お仕事の朝はあまり食欲のないパパさん
20160815174141193.jpg
でもお休みの日は
高校生並みの食欲となります(笑)


ごはんもおかわりし
20160815174143c0c.jpg
2杯目はいくら丼にして頂きました♡


パパの食べっぷりに
201608151749467fc.jpg
桃さんもニコニコです♡


食後のデザートは?
2016081517342700b.jpg
大好きな桃を
珈琲と一緒に頂きました♡


お天気の良い日
20160815181310e98.jpg
パパさんもう1つのお楽しみは?


テラスで読書と
201608151906028d7.jpg
ひなたぼっこ♡


太郎と
20160815175341b74.jpg


20160815175339a62.jpg
桃は木陰でリラックス〜♡


午前中の日陰なら
201608151818408e6.jpg
避暑地のようなわが家


自宅テラスでのモーニングは
2016081518184249a.jpg
ママにとって
世界一幸せな朝食ですね
以上!パパさんへ
日頃の感謝を込めて
おのろけブログでした(笑)



ブログにご訪問頂き
ありがとうございます。
いつもあたたかいコメントや
拍手を下さり
感謝しております2017012201103667d.gif

20170123012339bcb.jpg



















関連記事
  •   15, 2016 18:30
  •  16

COMMENT 16

Mon
2016.08.15
19:40

Mu*Runa  

わぉ!

素敵ですね〜✨
パパさん、お料理頑張ってますね!
最高の休日をお過ごしくださーい!

2016/08/15 (Mon) 19:40 | REPLY |   
Mon
2016.08.15
22:31

れもん哀歌  

最高の朝食ですね・・・(ღˇᴗˇ)。o♡


2016/08/15 (Mon) 22:31 | REPLY |   
Mon
2016.08.15
22:41

harmony  

はじめてのお料理ですか?~
すごく美味しそうです。

素敵な休日ですね^^♪

2016/08/15 (Mon) 22:41 | REPLY |   
Mon
2016.08.15
23:19

アンジュまま  

パパさんシェフ☆とっても美味しそうなお料理で、ママさん、嬉しい日になりましたね(≧∇≦)
アンジュぱぱは卵焼き作れるのかしら(^^;💦

2016/08/15 (Mon) 23:19 | REPLY |   
Tue
2016.08.16
00:12

Ree  

Mu*Runaさまへ

わが家のパパさん!
待望の夏休みを満喫中です~♪
卵料理は目玉焼きと茹でたまご
そしてオムレツしか作った事がありませんでしたが。。。
この度めでたく?
玉子焼きもレパートリーに加わりました(笑)

Mu*Runaさんがお越しになるまでに
もう少しお料理の腕がUPするよう
がんばってくれていますよ~(*^^)v

2016/08/16 (Tue) 00:12 | REPLY |   
Tue
2016.08.16
00:19

Ree  

れもん哀歌さまへ

夏場のテラスでモーニング!
引っ越し前の住まいでは
ほぼ不可能なシチュエーションでした^^;

のんびり海や山を眺めながら
桃と太郎と一緒に頂けるお食事は
何よりも贅沢で幸せな朝食ですね♪

2016/08/16 (Tue) 00:19 | REPLY |   
Tue
2016.08.16
00:33

Ree  

harmonyさまへ

そうなのです~!
夫は今回初めて玉子焼き作りに
チャレンジしてみました(*^^)v

卵は地元のお肉屋さんで販売している
とっても美味しく濃厚なお味なので、
あとは焼き加減がどうかしら~?と
思いましたが。。。
はじめてにしてはふわふわと
美味しい玉子焼きに仕上がりました♪








2016/08/16 (Tue) 00:33 | REPLY |   
Tue
2016.08.16
00:41

Ree  

アンジュままさまへ

夏休み中のパパシェフ!
色々とメニューを考えて
朝ごはんを作ってくれています^^
誉めて伸びるタイプなので
天まで上る程
誉めちぎっております(笑)

玉子焼き!!
普段はなかなか作る機会がありませんよね~。
アンジュパパさまにも是非ぜひ
チャレンジしてもらって下さいね(≧∇≦)b

2016/08/16 (Tue) 00:41 | REPLY |   
Tue
2016.08.16
06:34

mbd管理人  

え・・・∑(゚ロ゚〃)
パパさんが作ったのですか???
卵焼きですってーーーーーーーーーーー。
うちの相棒が作ると絶対スクランブルエッグですわ(笑)

2016/08/16 (Tue) 06:34 | REPLY |   
Tue
2016.08.16
09:15

ポンママ  

今朝のブレックファーストは和定食ですか。(*^_^*)

パパさんの作った卵焼き。
上手に出来てますね。
とってもおいしそう。v(o ̄∇ ̄o)

こんな風に海の見える場所で
ゆっくり食事をしたら
それだけで元気になれそうな気がします。

いつか私も・・・p(*^-^*)q

2016/08/16 (Tue) 09:15 | REPLY |   
Tue
2016.08.16
21:42

Ree  

mbd管理人さまへ

はい!
休日の朝食はパパさんが作ってくれています♪
今回初めて玉子焼きにチャレンジでした(≧∇≦)b
お味も私好みで結構イケてました(笑)

相棒さんはスクランブルエッグを作って下さるのですね~。
卵料理って人それぞれ好みが異なるので
意外と難しいような気がします^^;
管理人さんのお家!
玉子焼きの味付けは甘い派ですか?
それともしょっぱい派??

私は子どもの頃から塩味でしたが
夫は甘い玉子焼きだったようです。
九州地方と関東でも異なるのかしら?と
気になってしまいました(^ー^)




2016/08/16 (Tue) 21:42 | REPLY |   
Tue
2016.08.16
21:52

Ree  

ポンママさまへ

自宅周辺は美味しいパン屋さんがたくさんあり
お休みの日は洋食が多いのですが。。。
この日は美味しい明太子が食べたくなり
和定食のモーニングとなりました(^ー^)

玉子焼き!
お褒め下さり夫も喜んでおりますよ~♪
ほめられると伸びるタイプなので
皆さまからそう言って頂けると
私も助かります(笑)

海を眺めながらのお食事は
それだけでかなりのポイント↑↑ですよね~。
夫の作るお料理も有名シェフのお味のように
感じられてしまいます!!
↑ちょっと褒め過ぎ?(笑)
ポンママさんの夢もいつか必ず叶うと
私も信じておりますよ~(≧∇≦)b

2016/08/16 (Tue) 21:52 | REPLY |   
Tue
2016.08.16
23:39

もこママ  

普段お忙しいパパさんも、ゆっくりと避暑地のようなご自宅でママさん桃太郎ちゃんとノンビリ過ごせますね(*^_^*)
気持ち良さそうなテラスです♪♪

それにしてもパパさん!
レパートリーがたくさんありますね♪♪
とてもお忙しそうな和定食です(^o^)
お店だったら毎週通いたい程です〜♪♪
J soul brothersカットのパパさんも素敵ですね♪
ママさんもいつも綺麗な髪をしていて素敵です♪
理想のご夫婦てす♡

写真もとてもステキです♪
こんなステキな写真が撮れるなら同じカメラを買ってしまおうかしら?などと思い始めましたが、以前からセンスのあるステキな写真を撮るママさんでしたので、カメラだけの問題ではないですね(^^;;
ママさんのような感性とセンスを備えていないとですね♪♪♪


2016/08/16 (Tue) 23:39 | EDIT | REPLY |   
Thu
2016.08.18
11:15

Ree  

もこママさまへ

テラスでリゾート気分を味わいながら
夏休みを満喫中のパパさんです(笑)
レパートリーのうちに入るかしら?のメニューですが^^;
少しずつ作れる物が増えてきました(*^^)v

引っ越す前の朝食は断然和食派のわが家でしたが
この辺りは鎌倉も含め美味しいパン屋さんがたくさんあるので
トーストはここ!
バケットはこちら!!と
食べたい物でお店を選び楽しんでいます♪
でも時にはガッツリごはんも食べた~い!!と
このようなメニューとなりました(笑)

夏休みに入った高校生のように?
普段とは異なる髪型にチャレンジしたパパさんです(笑)
あら~!
私の髪までお褒め下さり嬉しいです( ´艸`)
でもこれは自分の中では楽ちんスタイルで
こまめに切らず放置していたら自然にロング~と
なっているだけなのです^^;
昔から伸ばしてはバッサリショート!を繰り返しているので
いつか突然短くなっているかもしれませんが
「失恋」した訳ではないのでご心配なく~(笑)

もこママさんも以前からカメラに興味がおありでしたね!
思い通りの写真が撮れるようになるとまた違った世界が
広がっていきますよね~♪♪
私からするとスマホで上手に写真が撮れて
ちゃっちゃっとブログをアップしてしまうママさんの方が
「さすが!」と心から尊敬しておりますよ(≧∇≦)b
特にわんこの写真をスマホで撮影するとボケボケとなってしまい
とてもブログには使えません^^;
センスと腕を磨いてお互い可愛いわが子の姿を
たくさん残していきましょうね~(´▽`)ノ










2016/08/18 (Thu) 11:15 | REPLY |   
Mon
2016.08.22
23:25

-  

テラスでの朝食なんて素敵すぎです(°_°)✨
涼しくて桃ちゃん太郎くんも快適そうですね(o^^o)

2016/08/22 (Mon) 23:25 | REPLY |   
Mon
2016.08.22
23:48

Ree  

コメントありがとうございます♪

お名前の記入欄がわかりずらかったようで
申し訳ありませんでした^^;
コメントを頂けてとても嬉しく思います。

午前中ならまだ日陰の場所があり
テラスで朝食を頂くのが楽しみなわが家です♪
もふもふで暑がりな桃と太郎ですが
日光浴が大好きなので
お外では冷え冷えグッズの上で
気持ち良さそうにお昼寝をしています(*^^*)

2016/08/22 (Mon) 23:48 | REPLY |   

Post a comment