海辺のカントリーライフ*

愛犬と小鳥、夫婦ふたりのスローライフを綴っています♪

Take a look at this

毎日わくわく♪

  14, 2016 09:30
201608140219077bc.jpg
待望の夏休みがスタートした
わが家のパパさん♪


早速美容院へ行き
夏らしくイメチェンです(*^^)v
201608140227388b4.jpg
三代目j soul brothersみたい♡と言われ
年甲斐にもなく喜ぶ夫ですが。。。
どなたに似ていると言われているのか?
実は良くわかっておりません(笑)


さてさてお休みの日のお楽しみは?
2016081402191047a.jpg
テラスで頂くモーニング♡
この日のメニューは
*人参.桃.りんご.キウイ.バナナの生搾りジュース
*玉子トーストにホワイトソーセージをトッピング
*地取り野菜と豆腐のサラダ
以上パパさんシェフのお手製です^^


テラスは海からの爽やかな風が心地よいですが
20160814021908399.jpg
桃と


201608140219111df.jpg
太郎には気温が高過ぎるので
アイスノンをマットの下に敷いておくと。。。


201608140219139b6.jpg
気持ちよそうに夢の中へ~zzz


ひと眠りした後は?
20160814032504c25.jpg
桃さんおもちゃでひとり遊び~♪


するとそこへ
20160814032506d9a.jpg
獲物を狙う白い影。。。


20160814032503e92.jpg
タロモンGET!!(笑)


いつもこんな風にすんなりと譲る
20160814032502970.jpg
優しい姉です♡


午後から都内までお買い物へGO♪
2016081403254393e.jpg
東京都港区麻布十番の気温は32℃の表示!
ここ数日の都心は37℃を記録していたので
暑さも和らいだ??と感覚が麻痺状態ですね^^;


20160814032545282.jpg
連日イベントが開催されている六本木ヒルズは
人.ひと.ヒトで賑わっていますが。。。


20160814032507ef0.jpg
普段混雑している道路はスイスイでした(*^^)v


20160814032542895.jpg
お買い物をちゃっちゃと済ませ


帰宅前にちょっと寄り道♪
20160814034019d6f.jpg
港区芝公園にある東京タワーで


カメラの練習~♡
20160814034023e26.jpg
下から見上げると迫力満点!!


場所を移動し
201608140340592af.jpg
更に真下へ~!!


カメラの先生は被写体を見ると
写真の構図がすぐにイメージ出来るそうです。
カメラを習い始めて2週間程の私は
良いアングルを見つけるのに
四苦八苦^^;
たくさんの外国人の方に混じって
パシャパシャ撮影し


この日のお気に入りの一枚は
20160814041902ddf.jpg
露出を+にして撮れた
こちらの写真♪
青空が抜け
赤と白のみの色合いに
アクセントで黒をプラスすると
こんな写真に仕上がりました


20160814045135225.jpg
画像を見るまではどんな写真になるのか?
まだまだ全くイメージが湧いてきませんが。。。


露出補正の+と-を
1つ動かす度に
新たな発見のある私
わからないからこそ
どんな写真が撮れたのだろう?と
わくわく楽しみなのも
20160814044908302.jpg
カメラの醍醐味かもしれませんね~♡


ブログにご訪問頂き
ありがとうございます。
いつもあたたかいコメントや
拍手を下さり
感謝しております2017012201103667d.gif

20170123012339bcb.jpg



関連記事
  •   14, 2016 09:30
  •  11

COMMENT 11

Sun
2016.08.14
15:02

ロージーママ  

私も今日からお盆休みに入りました。
姉と姪と日帰りユニバーサルに行きますよ〜^_^
パパさんかっこいいですね〜〜^_^

東京の風景、田舎者なのでうわーって思ってしまいます。

東京タワーのお写真素敵ですね〜〜。凄いです。
最近主人もカメラを買って、ちょっとはまっています。^_^
私はよく分からないのですが。
ロージーをモデルにいつも撮っていますよ。

やっぱり携帯とは違いますね〜〜^_^


2016/08/14 (Sun) 15:02 | REPLY |   
Sun
2016.08.14
16:56

ポンママ  

パ、パパさん・・・
どこのイケメン俳優かと思いました。
超イケメンで渋いです。
おまけにお料理もチャッチャと作れちゃうなんて
私、ファンになってしまいそう。~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!

ゆっくりテラスでお食事。
あぁ、私の夢がそこにあります。うふ♪(* ̄ー ̄)v

2016/08/14 (Sun) 16:56 | REPLY |   
Sun
2016.08.14
22:18

れもん哀歌  

テラスで朝食?
それもご主人お手作りときたら・・・まさに憧れの朝食です。
都会とは全く違う時間が流れていますね。

ご主人・・・なかなか男前?
お若いように見受けられますが・・・

絵になるお2人って感じですね。



2016/08/14 (Sun) 22:18 | EDIT | REPLY |   
Sun
2016.08.14
22:34

Ree  

ロージーママさまへ

今日からお盆休みでしたか♪
ママさんと同業のわが家パパは
一足お先にお休みに入っていました(笑)

お~!!
USJに行かれたのですか。
それはそれは羨ましい~( ´艸`)
桃と太郎をお迎えする前は
毎年遊びに行っていましたが。。。
もう3年ほど足が遠退いております~^^;
ハリー.ポッターにも乗りたいので
今年は行ってみようか?と思案中です♪

ロージーパパさんもカメラにハマっているのですね!!
可愛いロージーちゃんをパシャパシャするお姿が
目に浮かんできますよ~(≧∇≦)b
カメラに慣れてしまうとスマホでは
撮影が上手く出来なくなりました~。
特にわんこを撮る時はシャッタースピードが追いつかず
ボケボケの写真となってしまいます^^;
可愛いロージーちゃんのお写真!
今度ご披露下さいね~(*^^*)

2016/08/14 (Sun) 22:34 | REPLY |   
Sun
2016.08.14
23:22

Ree  

ポンママさまへ

あら~
わが家のパパがイケメンだなんて!!
嬉しいお言葉に
夫が舞い上がっておりますよ~(笑)
でも残念ながらこの写真!
顔を隠す為かなりの加工をしていますので
実物を見たら。。。(๑´ლ`๑)フフ♡

以前は目玉焼きや茹でたまごの作り方も
???な夫でしたが^^;
引っ越し後はテラスで食べるのが楽しみとなり
段々とレパートリーも増えてきました♪
お近くでしたらポンママさんにもお越し頂いて
パパの手料理を召し上がって頂きたい程です(*¨*)




2016/08/14 (Sun) 23:22 | REPLY |   
Sun
2016.08.14
23:42

Ree  

れもん哀歌さまへ

休みの日はお天気が良ければ
テラスで朝食が定番となっています♪
この辺りにお住まいの方は
お庭やテラスでBBQなどは
ごくごく日常となっているので
週末や休日はあちらこちらから
香しい匂いが漂ってきます(笑)

引っ越し後!
お客さまのおもてなしをするのは
専ら夫となり。。。
皆さまから「美味しい」と
言って頂けるのが嬉しいようで
色々とレパートリーも増えつつあります。
お料理と言っても
焼く!煮る!!専門なのですがね~(笑)

あはっ!!
残念ながら男前には程遠く
そして「若いです」とはとても言えない
お年頃の夫婦ですよ~(;^_^A
もしも顔出ししたられもん哀歌さん!
びっくりされると思います(笑)



2016/08/14 (Sun) 23:42 | REPLY |   
Mon
2016.08.15
01:11

ptapta  

青空に向かった東京タワーも突き抜ける迫力で良いですが、ママさんお気に入りの東京タワーは赤白のシンプルな色合いがまさに「にっぽん」って感じで味わい深く仕上がっていますね🗼
パパさん、ちょっと怖っぽい感じですがママさんにも桃太郎ちゃんにも優しくお料理もお上手なんて「素敵なちょい悪オヤジ」って感じでグーですね👊

2016/08/15 (Mon) 01:11 | REPLY |   
Mon
2016.08.15
12:47

Ree  

ptaptaさまへ

子どもの頃から見慣れている東京タワーでも
下から見上げると迫力満点で
心に迫るものがありますね~(^.^) 

そうなのです!
青空に映える東京タワーですが
色が抜けると赤と白が強調され
オリンピックを応援しているかのような
仕上がりになりました(≧∇≦)b

うちのパパさん!
ちょいワルおやじ系ですか?(笑)
確かにサングラスを掛けると
そんな雰囲気になりますね~^^;
桃と太郎のお世話や
お料理なども率先して
やってくれますし。。。
お家では満点パパさんかもしれませんね!
いつも大変感謝しております(*^^*)




2016/08/15 (Mon) 12:47 | REPLY |   
Mon
2016.08.15
12:56

Ree  

拍手欄にコメントを下さったmさまへ

ご訪問頂きまして
ありがとうございます♪
ひまわりの写真を見て
「あっ!!」と気付いて下さり
とっても嬉しく思います(*^^*)

のんびりマイペースに
綴っておりますが。。。
今後ともどうぞよろしく
お願いいたしますね┏○ペコッ

2016/08/15 (Mon) 12:56 | REPLY |   
Mon
2016.08.15
16:23

プーママ  

きゃー!
パパさんステキです!
お肌もツヤツヤ!(どこ見てるんだか)(/-\*)
桃太郎ちゃんの良きパパさんで、シェフにもなり、お仕事も頑張っていて。
えーい!桃太郎ママさん、この幸せ者め!
きっとパパさんもママさんを可愛くて、大切でいっぱい色んな事をしてあげたくなるんですよ!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'

桃ちゃんもオモチャを取られるのですね?
プーも100%奪われています(^_^;)
パピーの頃から大切にしている、クラゲの縫いぐるみを奪われたら、私の所に泣きついてきます。
ピーピー鼻をならして私の所に来るから、振り向いてもなかを見ると!
くらげを口からぶら下げています(笑)

カメラの腕もメキメキ上達していますね。
へぇ~。東京タワーも今までとは違った姿になるんですね。
桃太郎ちゃんというモデルさんもいるし、素晴らしい風景がたくさんあるし。
これからも毎日が楽しみですね。
私もお写真楽しみにしています!

2016/08/15 (Mon) 16:23 | REPLY |   
Mon
2016.08.15
23:52

Ree  

プーママさまへ

パパのお肌!
ツヤツヤに見えますか~???
「テカテカ」の間違いではありませんか(笑)
目から下の部分は顔バレしないようぼかしているので
欠点もカバーしてくれたのだと思います!
パパの事をご存知な方がご覧になられたら。。。
詐欺的な写真となっているかもしれません(;^_^A

プーちゃん
もなかちゃんにおもちゃを奪われるのですか!!
そして取られるとママさんの所へ助けを求めに~
なのですね(笑)
その姿を想像するだけで可愛いくって
私までほっこりした気持ちになってきます♪
桃は取られると言うより
「どーぞ」と譲る感じですね。
太郎が楽しいなら桃も幸せ*と
お母さんわんこのような気持ちで
接しているような気がします(^ー^)

カメラの腕!
上達していますか~?
まだまだ良く分からずに取り合えずパシャパシャし
画像を見てから「へぇ~♪」という状態です(笑)
東京タワーも露出補正を変えただけで
いつもとは違った写真となりました。
自分の思い描いた写真が撮れるようになるまでは
修行が全然足りませが。。。
カメラとお友だちになれたなら
もっと世界が広がり楽しくなるのだろうな~と思います♪

うふっ*
毎日可愛い桃と風と太郎!
そして愛しの旦那さまに囲まれて~
笑顔で過ごせる事を日々感謝をしております(*^^)v

2016/08/15 (Mon) 23:52 | REPLY |   

Post a comment