海辺のカントリーライフ*

写真で綴る夫婦ふたりと愛犬のスローライフ♪

Take a look at this

大好きな処♪

  10, 2016 20:30
2016081018093216a.jpg
都内にあるわんこのようちえんへ


20160810180237b71.jpg
桃は4ヶ月


20160810180236e34.jpg
太郎は2ヶ月の頃から通っています♪


登園日はパパの仕事場へ
201608101819279ba.jpg
一緒に出勤です♪


ようちえんの送迎車が来るまでは
2016081018192838d.jpg
楽しい


2016081018193131e.jpg
たのしい


201608101819301d3.jpg
プレイタイム~♡


実は桃さんがはじめてお泊まりした場所は
20160810182054198.jpg
パパの仕事場でした^^;


まだディズニーランドの側に住んでいた頃
20160810190311293.jpg
桃が普段過ごしていたのは
2階のリビングでした♪


20160810190310947.jpg
生後5ヶ月だった7月上旬
外の気温は34℃のお昼過ぎ
突如エアコンが停止(@_@)

すぐに修理の依頼をするも
ここ数日の暑さで混み合っていて
訪問時間は17時。。。
実はこの頃
リビング
ダイニング
キッチン
寝室の全てが
2階に集約していた為
わが家にはエアコンが1台のみ!!

まだまだ身体が暑さに慣れていないこの時期
5ヶ月の桃とセキセイインコの風を連れて
凉を求められる場所は。。。
車中だけ~(*_*;
修理の方が来られるので移動をする訳にもいかず
自宅前の駐車場で待機となりました^^;


結局この日エアコンは直らず
20160810182058d68.jpg
パパの仕事場にお泊まりとなりました^^;
クレートトレーニングをしていたので
はじめてのお泊まりでも
落ち着いていた桃でしたが。。。


突然のアクシデントが起こった場合
わんこや小鳥と避難出来る場所など
すぐには手配出来ないので
緊急時を考え
事前に準備をするのは
とても大切な事だと
20160810190313725.jpg
身を持って体験したママでした(^ー^)


お散歩デビュー前から
20160810182055900.jpg
桃と太郎のマイドッグランとなっているこの場所は。。。


お出掛け先で
20160810195719b74.jpg
一番大好きな処です♡


201608101821006ab.jpg
桃と太郎が居ると仕事にならない~!!
と言いながらも。。。
ふたりと一緒の通勤は
とっても嬉しそうです(笑)

毎朝7時には職場に到着し
夜遅くまでがんばってくれている
パパさん!
いつもいつも「ありがとう」と
心から感謝をしています♡

20160810200647d66.jpg
明日からは待望の夏休みとなるので
桃と風と太郎と一緒に
のんびり過ごして下さいね~♡



ブログにご訪問頂き
ありがとうございます。
いつもあたたかいコメントや
拍手を下さり
感謝しております2017012201103667d.gif

20170123012339bcb.jpg













関連記事
  •   10, 2016 20:30
  •  12

COMMENT 12

Wed
2016.08.10
23:04

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/10 (Wed) 23:04 | REPLY |   
Wed
2016.08.10
23:24

ptapta  

パパさんはこんなに可愛い桃太郎ちゃんと出勤できるなんて幸せですね(o^-^o)
パパさんの仕事場で遊ぶ二人もとっても楽しそうで、見ているこちらもホッコリ幸せな気持ちになりますね❗
パパさん、明日からの夏休みゆっくりなさってくださいね☺

2016/08/10 (Wed) 23:24 | REPLY |   
Wed
2016.08.10
23:54

アンジュまま  

とっても可愛らしいお部屋で♪すごくいい表情でランランしてますね~♪♪♪こんな可愛らしい子達が傍にいたら、パパさん、お仕事どころじゃなくなっちゃいますね(^^;💦明日から親子水入らずで☆素晴らしい休暇をお過ごし下さい♪ヽ(´▽`)/

2016/08/10 (Wed) 23:54 | REPLY |   
Thu
2016.08.11
00:52

Ree  

鍵コメを下さった◯◯ママさまへ

温かいコメントを下さりありがとうございます。
色々と大変な中で迎えられた◯◯ちゃんのお誕生日!
パパさんママさんは本当に感慨深いお気持ちの事とお察し致します。
4歳の1年は可愛い笑顔がいっぱいの年になると良いですね~♪♪

桃と太郎は◯◯ちゃんの犬種よりもコートにウェーブが
かかっているので身体の倍程のボリュームに見えます^^;
体重は4kg程の桃ですが。。。
初めてお会いした獣医さんに「8kg位ある?」と
言われた事がありました~(;^_^A
知らない人からはそんなに大きく見られているのね~!と
大変驚いてしまいました(笑)

カメラはまだまだ始めたばかりなので
全くイメージ通りの写真は撮れませんが^^;
絞りと露出補正を変えただけで雰囲気の異なる写真になので
カメラの楽しさにちょっぴり目覚めてきた所です♪
のんびり更新の拙いブログですが。。。
こちらこそ!今後ともよろしくお願いいたしますね~(*^^*)


2016/08/11 (Thu) 00:52 | REPLY |   
Thu
2016.08.11
01:04

Ree  

ptaptaさまへ

そうなのです~!!
ようちえんの登園日は一緒に通勤出来るので
パパは嬉しくて仕方がないようです(笑)
いつも早めに出勤して書類書きなどをしていますが
「桃と太郎が居ると仕事にならない~」と言いつつ
実はパパの方がふたりと遊びたくて~♪のようです(笑)

通勤時間も伸びてしまい。。。
朝から晩まで忙しい毎日を送っているので
夏休み中は涼しいわが家でオリンピックを楽しみながら
のんびりゆったり過ごす予定でおります(*^^)v

2016/08/11 (Thu) 01:04 | REPLY |   
Thu
2016.08.11
01:12

Ree  

アンジュママさまへ

小さい頃からマイドッグラン状態の仕事場なので
桃と太郎は一番大好きな場所となっています^^
かくれんぼをしたり、追いかけっこをしたりと
パパの方が桃太郎と遊びたくて
お仕事そっちのけ?のようです(笑)

こちらへ引っ越す前は毎年凉を求めて
旅行へ行っていましたが。。。
今は避暑地のような場所での生活となり
自宅で過ごすのが一番となりました(*^^*)
今年はオリンピックもありますし
パパはテレビから離れられないかも?しれません(笑)

2016/08/11 (Thu) 01:12 | REPLY |   
Thu
2016.08.11
15:16

ポンママ  

この暑い時期、1番心配なのが
ポンとシンバを残して出勤することです。
もし、私がいない間に停電などがあったらと思うと
毎日、心配で仕方がありません。
一応リビングにPCカメラというものをつけておいて
スマホを通じて部屋の中をみることはできるのですが
うちの子たちはクレートに入ることができません。

災害時などのこと。
もっとしっかりと考えなければと思いました。

パパさん、のんびりと夏休みを過ごされますように。

2016/08/11 (Thu) 15:16 | REPLY |   
Fri
2016.08.12
00:10

Ree  

ポンママさまへ

暑い季節のお留守番!
ママさんがご心配されるお気持ちが痛い程よくわかります。
実は先日、朝から桃と太郎を連れて1日外出し夜に帰宅をすると
エアコンや空気清浄機などが停止していました^^;
その日の夜は雷雨が降っていたので停電の影響ではないか?と
思われます。
セキセイインコの風がお留守番をしていたのでエアコンを付けて
出掛けていましたが、特に変わりなく元気で居てくれて
ホッと致しました。
でもこれが猛暑の日中で桃と太郎がお留守番の時だったら?と
考えただけで怖くなりました(>_<)ヽ

今の日本はいつどこで震災に見舞われてもおかしくはない状況なので
いざという時の備えはとても大切ですよね~。
東日本や熊本の震災では、わんこが避難所に入れず
車中で過ごされる方が多かったとお聞きしますよね。

ドッグトレーナーさんからはクレートトレーニングが出来ていれば
避難所へ入れる場合があるとお聞きしています。
わが家は自宅でも常に桃と太郎の過ごす部屋にクレートを置いてあり
地震が起きた時はすぐに中へ入る習慣をつけています。
大きな地震が起きた場合、安心出来る場所(クレート)があれば
少しは不安も和らぐのでは?と思いますし。。。
2わんがパニックになってバラバラになるのも防げます。
わが家には風も居るので、私が1人の時に桃太郎と風を連れて
どのように避難するのか?が常に課題となっています^^;






2016/08/12 (Fri) 00:10 | REPLY |   
Fri
2016.08.12
08:51

れもん哀歌  

わんこの幼稚園に入園されているんですね。丁度昨日のお散歩の時に、そんな話が出て
我が家もやんちゃさんたちを入園させようか検討中です。1度は、ちゃんと訓練指導を受けた方がよいかな・・・と。桃ちゃんたちは幼稚園での成果は出ましたか。

エアコンの故障や停電、もしもの時どうするか・考えておいた方がいいですね。
我が家はエアコンリビングの他に2台あるので、もしもの時は、大移動かな。
ただ、停電となると、どうしましょうか。それこそ、浅間に家があればね・・・早く建てなきゃって・・・そう簡単にいきませんけどね。(;^ω^)

2016/08/12 (Fri) 08:51 | EDIT | REPLY |   
Fri
2016.08.12
23:57

Ree  

れもん哀歌さまへ

エアコン停止!!
本当に怖い事ですし色々と対策を考える必要がありますよね(>_<)ヽ
毎年夏になるとエアコン無しで過ごせる所へ~♪は
誰もが思うことですね(笑)

れもん哀歌さんもわんこさん達の幼稚園をご検討中なのですね~。
桃は私にとってはじめてのわんこだったので
わが家に来て1週間後にはトレーナーさんをお願いしていました^^
あっ!!
これは決して桃をお利口さんにする為ではなく
私がわんこの習性や関わり方を学ぶ事が一番の目的でした(笑)

トレーニングの成果は。。。
私がお散歩をするとリードをグイグイ引っ張る桃が
トレーナーさんと一緒だとショードッグ?と思える程
優雅に歩ける事ですね(笑)
結局は人の関わり方次第で良くも悪くも変わる事を
身を持って実感致しました^^;

ようちえんはトレーナーさんのお勧めで桃が3ヶ月の頃
パピーパーティーに参加をしたのがきっかけでした。
入園の理由は多々ありますが。。。
内弁慶で警戒心が強く、人見知り犬見知りだった桃が
少しでも怖いものを減らし、いつでもどこでも安心して
過ごせるように~と思った為でした。
それとわが家は「いざ!」という時わんこを預けられる場所が
なかったので、もしもお泊まりが必要となった場合
安心して過ごせる所を日頃からつくっておきたい!という思いから
ようちえんへ通っています。

調べてみると幼稚園も色々な所がありますし、結局は場所よりも
どんなトレーナーさんと出逢えるか?が一番大切なのでは?と思います!
わんこさんによっては幼稚園へ通うよりも自宅で飼い主さんと一緒に
トレーニングする方が合っている子も居るかと思いますし。。。 
桃と太郎のようちえんでは、とても優秀なドッグトレーナーさんが
出張トレーニングもされていますよ♪
もしもご興味がおありでしたらご紹介も出来ますので~(*^^)v

2016/08/12 (Fri) 23:57 | REPLY |   
Sat
2016.08.13
15:48

プーママ  

そうそう、桃ちゃんの初めてのお泊まりは、パパさんのお仕事場だったんですよね!
エアコンが壊れたんですよね。

こちらはまだエアコンが贅沢だと思われ、エアコンがない家がかなりあります。
確かに真夏日の日数は、他の地域と比べると全然少ないですが、先日は32℃以上あったんですよ。
うちはコロンが10才過ぎた頃から、コロンの為にエアコンつけました。
今から12年前くらいでしょうか…。
当時に比べれば、今はだいぶ増えていますが、ご高齢の方にはまだまだ贅沢品みたいです。
私の父も「そんなもん、北海道には必要ない!」だもん。
それなのに暑くて体調悪い!とぼやいているのです。
でも最近は、ワンコの為にエアコンつける
お家が多くなったみたいです。

災害に備える事は大事ですよね。
我が家もクレートは部屋に置いて、使っていないハーネス、リードも入れています。
でもこの前の地震の時は、2ワンをつかまえて抱っこするだけで、精一杯でした。
時間が短かったので良かったですが、あれ以上揺れが続いたら、クレートに押し込んでいました。
桃ちゃんと違いプーの場合、押し込むしかないです
(/-\*)

桃太郎ちゃん姉弟は本当に仲良しですね!
どのお写真みても、いつも仲良し(*^^*)
可愛くて可愛くて仕方ありませんよ!
ボロニーズ同士だから?女の子と男の子だから?
うらやましいわ~。
プーがもなかを追いかけまわしている姿は、どう見ても遊んでいるというより、獲物を追いかけて狩りをしている姿にしか見えません(^^;)))

2016/08/13 (Sat) 15:48 | REPLY |   
Sun
2016.08.14
13:04

Ree  

プーママさまへ

そうなのです~!
桃のお泊まりデビューはパパの仕事場でした(笑)
エアコンが壊れた時しばらく扇風機と保冷剤などを使用し
室内で過ごしましたが。。。
息苦しくて1時間も自宅には居られませんでした(@_@)

最近は北海道も本州と変わらない気温が表示され
びっくりする事が多々あります!
北海道でのエアコンはまだまだ贅沢品という
認識の方もいらっしゃるのですね~^^;
確かに本州に在住している私たちも
せめて北海道だけはエアコンなしで過ごせる
場所であって欲しいと願っております(^.^)

プーちゃんママさんはコロンちゃんの為に
12年も前からエアコンを設置されていたのですね~。
さすがわんこさん思いのママさんです♪
エアコンはすぐに付けられる物ではありませんし
これからの北海道も暑さに備える必要があるのかも?
しれませんね(;^_^A

本当に!!
災害はいつどこで起こっても不思議ではありませんよね。
6月に起きた北海道での地震!
ママさんがご自宅にいる時で本当に良かったとホッとしました。
ハードタイプのクレートは、わんこの命を守る為の必需品として
自宅でも車の中でも大変重宝しています。
桃と太郎は2ヶ月の頃からクレート内でごはんやおやつを
食べているので今では「ここが一番大好きな場所」となっています。

プーちゃん!
もなかちゃんとの追いかけっこは狩りのようなお姿とは。。。
ちょっと意外ですね~(笑)
鎌倉のもこちゃんは鳩を見るとハンターになるそうなので
プーちゃんも運動神経抜群な女子なのでしょうか( ´艸`)
桃太郎姉弟はお迎えをした時から本当になかよしでしたね♪
お里のお母さんとドッグトレーナーさんからも
異性同士の方が仲良くなりやすい!とはお聞きしていましたが
同性同士でも仲の良いご兄弟はたくさんいらっしゃるので
こればかりは人間と同様に「相性」なのでしょうかね~^^
今度ハンターと化したプーちゃんのお写真!!
是非ぜひ見せて下さいね(笑)








2016/08/14 (Sun) 13:04 | REPLY |   

Post a comment