海辺のカントリーライフ*

愛犬と小鳥、夫婦ふたりのスローライフを綴っています♪

Take a look at this

憩いの場所♪

  08, 2016 22:30
気持ちの良い青空が広がった日曜日♪
201608080145398ec.jpg
モーニングを頂く為


201608082004231ee.jpg
7月末にOPENしたばかりの
ドッグカフェへ行ってきました♪


20160808014541302.jpg
神奈川県横須賀市にあるearthen-place 子安の里


20160808014544c22.jpg
以前は横須賀市秋谷の海沿いにあったお店が
1km程里山を登った場所へお引っ越しをし


2016080801453875d.jpg
わんこ連れには嬉しい


20160808014542b97.jpg
ドッグランの併設したカフェとなりました♪


まずは出来たてほやほやのランへGO!!
2016080820042828b.jpg
トイプーちゃんと一緒に
太郎さん探索開始~♡


20160808200427ab9.jpg
はじめての場所に来るとウキウキする桃さんも
嬉しそうなお顔でランランしています♡


20160808201504fe3.jpg
日中はかなりの暑さとなりましたが
土地の開けた里山は
午前中なら風が心地よく感じられ
桃と太郎もドッグランを満喫する事が出来ました(*^^)v


ひと遊びした後はオープンカフェスペースに移動です♪
20160808202520a4c.jpg


20160808204514d19.jpg
こちらの建物内にて


20160808202522ccc.jpg
オーダー♡


20160808202523f79.jpg
パパはベジカレーセット


201608082026126f2.jpg
ママはトーストセット


201608082026130de.jpg
デザートにマフィンも頂きました♡


地元.秋谷のお野菜をたっぷり使った
オーガニックでナチュラルなスローフードを
美味しく頂いた後は?
20160808202615336.jpg
ハンモックで寛いだり♡


20160808202638676.jpg
ブランコに乗ったり~♡


20160808202639896.jpg
秋にはこちらで焼き芋などが
楽しめるそうです(*^^*)


201608082026182c3.jpg
手作り感が満載で


日陰ならわんこも気持ち良く過ごせる
20160808210612e7c.jpg
憩いの場所♡


20160808210614d67.jpg
またみんなで里山のドッグランへ
遊びに行きましょうね~♡


earthen-placeへ遊びに行った前日は
桃と風と太郎にお留守番をお願いし
20160808211503b1f.jpg
鎌倉にお住まいのシェルティのぽんちゃん
ボロニーズのもこちゃんのパパさんママさんと一緒に
東京都世田谷区にある鮨処「喜楽」さんへ♡


20160808213522875.jpg
201608082148424e4.jpg
何度訪れても毎回新たな感動の味わえる喜楽さん
パパとママにとってはこちらも憩いの場所で
また季節が変わった頃に訪れたいと心に誓いました(笑)


台風の影響か?
気圧の変化で体調が
優れずにおりました^^;
20160808222229e1f.jpg


20160808211545020.jpg
明日はフェーン現象で関東地方は
大変な暑さとなる予報となっています。
皆さま
どうかご自愛してお過ごし下さいね♡


ブログにご訪問頂き
ありがとうございます。
いつもあたたかいコメントや
拍手を下さり
感謝しております2017012201103667d.gif

20170123012339bcb.jpg

関連記事
  •   08, 2016 22:30
  •  13

COMMENT 13

Mon
2016.08.08
23:55

アンジュまま  

素敵な所ですね~♪♪♪
スローフードにハンモック( 〃▽〃)
心地よい風が吹いて最高ですね♪♪♪
明日はまた覚悟のいる暑さでしょうね💦💦

2016/08/08 (Mon) 23:55 | REPLY |   
Tue
2016.08.09
01:07

Ree  

アンジュままさまへ

この辺りは東京などから皆さまが
癒やしを求めてお越しになる場所で
都心よりも過ごしやすい所なのですよ~♪
日差しは強くても風が心地よいので
暑がりな桃も木陰でお昼寝が出来る程です(笑)

ドッグカフェの周囲は地元野菜がたくさん栽培され
皇室の方もお買い物にお越しになる程の美味しさです☆
豊かな自然と食材に恵まれた場所に
素敵なランが出来たのはとても嬉しく
ちょこちょこ足を運んでしまいそうです(≧∇≦)b
明日は台風の影響で関東地方はかなりの暑さと
なりそうです^^;
アンジュままさんも体調に気をつけて
お過ごし下さいね~。

2016/08/09 (Tue) 01:07 | REPLY |   
Tue
2016.08.09
11:31

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/09 (Tue) 11:31 | REPLY |   
Tue
2016.08.09
14:26

ptapta  

今日も酷い暑さで桃太郎パパさんのように木陰でハンモックに揺られ涼みたいですね!
目も覚めるような澄みきった青空に向かって咲く向日葵もこの猛暑でしなびてしまわないか心配になりますね!!
皆さま、くれぐれも体調壊さぬようにお過ごしください!!!

2016/08/09 (Tue) 14:26 | REPLY |   
Tue
2016.08.09
15:24

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/09 (Tue) 15:24 | REPLY |   
Tue
2016.08.09
19:44

Ree  

鍵コメを下さった◯◯◯◯◯さまへ

今日も関東地方は大変な暑さとなりましたね~!!
さすがのわが家もエアコンがフル回転の1日でした^^;
ドッグカフェは緑豊かな里山にあり
自然を生かした造りとなっているので
とてもゆったりとしていて居心地が良い場所でした♪
もしもこちらの方面へお越しの際は
是非ぜひわんこさんとご一緒にお立ち寄り下さいね~ヾ(≧∇≦)

設計図の件は図面の段階で滞ってしまっているのですか!!
自分のイメージしている物を文面で伝えるのは
とても難しい事だとお察し致します(>_<)ヽ
しかも土地の整備から寒冷地仕様など。。。
クリアしなければならない事がたくさんおありなのですね~。
やはり直接お会いして話しをするの方が
互いの思いも伝わりやすいのでしょうから
少し先になりますがより良い図面が
お手元へ届く事を私もお祈りしておりますね(^ー^)




2016/08/09 (Tue) 19:44 | REPLY |   
Tue
2016.08.09
19:55

Ree  

ptaptaさまへ

本当に!!
今日は大変暑~~い1日となりましたね~。
ptaptaさん地方は海のお近くでも街中なので
熱気は相当なものだったのではないでしょうか(;^_^A
earthen-placeさんはたくさんの木々に囲まれているので
木陰なら気持ち良くお昼寝が出来そうですよ(笑)

ptaptaさんも日頃お忙しくお過ごしでしょうから
くれぐれもご自愛下さいね(≧∇≦)b

2016/08/09 (Tue) 19:55 | REPLY |   
Tue
2016.08.09
20:10

Ree  

鍵コメを下さった◯◯◯◯さまへ

あたたかなお言葉をありがとうございます。
喜楽さんのお鮨!!
写真が上手く撮れていないので
美味しさがなかなか伝わらないのでは思いますが
何度頂いても毎回感動してしまう程
絶品なお味なのですよ~(≧∇≦)b
こうして文章にしているだけで
お口の中がお鮨でいっぱいになってきます(笑)

先日関西まで日帰りを致しましたが
そちらは関東よりも暑くて驚きました!!
普段は避暑地のようなわが家も
今日はフェーン現象の影響で
大変な猛暑となりました(>_<)ヽ
連日暑い日が続いておりますので
鍵コメさんもご自愛してお過ごし下さいね。

2016/08/09 (Tue) 20:10 | REPLY |   
Tue
2016.08.09
21:18

mbd管理人  

犬子さんは母犬に8割似る説、私も初耳でした。
そしてうち小喬と子明明らかに性格が一緒です(笑)
しぇからしかぁーが2倍です(´,_ゝ`)ぷ
桃太郎さん(最近この呼び方がちょっと好きなのです。)は
似ない2割になったのですねっ!
でも性格が似てなくても
兄妹ってやっぱり中がいいですよね♪
うちの大喬と仲達は性格が全然違いますが、
寄り添う感じで仲がとってもいいです(´∀`*)ウフフ♡

ドッグラン併設カフェいいですよねっ!
人も犬子も楽しめてWでお得です(笑)
しかもこのラン、かなり広くありませんかっ?
これなら思い切り走り回れて楽しそうっ♪
飽きには是非焼き芋をっ!!!

2016/08/09 (Tue) 21:18 | REPLY |   
Tue
2016.08.09
23:10

Ree  

mbd管理人さまへ

管理人さんも母犬に8割似る説!
初耳でしたか~( ´艸`)
桃は確かに面倒見の良い面や
まん丸もふもふな見た目は
お母さんわんこに似ているかもしれません^^
太郎さんは男の子だから
桃とは違うような気もしますね~。

桃太郎の呼び名!
お気に召して頂けて嬉しいです(笑)
大喬ちゃんと仲達ちゃんの仲良しぷり
見ていて微笑ましいですよね*
仲良く寄り添う姿にほっこり幸せな気持ちに
なりますね~(*^^*)

こちらのカフェは店内には1席しかなく
食事は外で頂くシステムとなっています。
カフェスペースの奥にある
柵で囲まれた場所がドッグランとなっていて
小型犬なら十分走り回れる広さがありました♪
Fire Space!!
いいですよね~(≧∇≦)b
ほっくほくの焼き芋!!
今から楽しみでなりません(笑)

2016/08/09 (Tue) 23:10 | REPLY |   
Tue
2016.08.09
23:26

Ree  

拍手欄にコメントを下さった◯◯◯◯◯さまへ

この辺りは緑が多い里山で
元々わが家のお気に入りの場所でしたので
ドッグランの併設したカフェが出来
ますます足を運ぶ機会が増えそうです♪

東北地方は曇り空が多いのですね~^^;
どんなお天気でも素敵なお写真に
してしまう◯◯◯◯◯さんを
心から尊敬しております(*^^*)

台風の通過と共に体調も回復したので
やはり気圧の変化が原因だったようです(>_<)ヽ
お気遣い下さりありがとうございました。
全国的にまだまだ暑い日が続いていますので
どうかご自愛してお過ごし下さいね。

2016/08/09 (Tue) 23:26 | REPLY |   
Wed
2016.08.10
10:32

もこママ  

アーセンプレイスさん❣️
とても素敵なお店ですね〜♪♪
ドッグラン併設とは嬉しいですよね(^o^)/
桃ちゃん太郎ちゃんも楽しそうです(*^_^*)
お家と変わらず寛げる場所ができて良かったですね♪♪♪
パパさんもハンモックで寛いで、リゾート地の休日みたいです❣️
穏やかな時間が流れて、気持ちもリラックスできそう♡
鎌倉には、ラン付きのカフェがありませんので、是非伺いたいと思います(^o^)/

先日はご一緒させて頂きましてありがとうございました(*^o^*)
夫婦共々感動のお鮨でした✨✨
喜楽さんのお寿司の写真❤️
またまたあの美味しいお鮨が蘇ります〜〜〜
よ、よだれがでます〜〜〜(笑)
美味しい物を頂けて幸せな1日でした♪
また、美味しいもの散策へ行きましょう(^o^)/


2016/08/10 (Wed) 10:32 | EDIT | REPLY |   
Thu
2016.08.11
00:04

Ree  

もこママさまへ

お盆休みになる前に早速下見へ行ってきました♪
ドッグラン付きのカフェ!!
しかも芝生のランでしたので
安心して遊ぶ事が出来ましたよ~(*^^)v
日中は気温も高くなりましたが。。。
やはり秋谷の風は心地よく
ハンモックやブランコに揺られていると
ついつい瞼が重たくなってしまいました(笑)
涼しくなりましたらぽんちゃんもこちゃんと
ご一緒致しましょうね~。

こちらこそ!!
先日は大変美味しく楽しい時間を
ありがとうございましたヾ(≧∇≦)
喜楽さんのお鮨
私もブログを綴りながら
お腹減って仕方ありませんでした(笑)
季節が変わりましたら
また美味しい食材が満載ですので
ご一緒に訪問致しましょうね(´▽`)ノ



2016/08/11 (Thu) 00:04 | REPLY |   

Post a comment