海辺のカントリーライフ*

写真で綴る夫婦ふたりと愛犬のスローライフ♪

Take a look at this

ほっこり♪

  04, 2016 10:00
20160804214259d1e.jpg
関東地方は連日不安定なお天気となっていますが
わが家の地域は今日もきれいな青空が広がっていました♪


日中のテラスは足元が熱くなり
桃と太郎はお外で遊ぶ事が出来ません^^;
2016080400344328e.jpg
暑がりでもひなたぼっこが大好きなので
一部にシートを敷いて
リラックススコーナーを設置すると
太郎は気持ち良さそうに寛いでいます♡


するとそこへ桃さんがやってきて。。。
201608040034458e5.jpg
太郎ちゃ~ん♡


20160804003446c0a.jpg
桃ちゃんなぁに?


20160804003448b72.jpg
大好き


2016080400413649e.jpg
何ともLOVE*LOVEな桃太郎姉弟を
思わずスマートフォンで撮影したママでした




夕方お買い物の帰り道
カメラ教室の復習を兼ねて
ひまわり畑に立ち寄りました♪
20160804210912bd5.jpg
最初のレッスンで教わった
①絞り(f)
②露出補正(+/-)のみ
自分で調節してでの撮影です




20160804210935282.jpg




201608042109090d1.jpg




201608042109062f2.jpg
風に揺れるひまわりを撮るのは
ピントがなかなか合わず
意外と大変~^^;

イメージ通りに撮影するには
まだまだ程遠いですが。。。
写真を撮るのは
やっぱり楽しいですね♡



ブログにご訪問頂き
ありがとうございます。
いつもあたたかいコメントや
拍手を下さり
感謝申し上げます2017012201103667d.gif

20170123012339bcb.jpg
関連記事
  •   04, 2016 10:00
  •  16

COMMENT 16

Thu
2016.08.04
22:35

アンジュまま  

キレイな青空ですね♪
関東はゲリラ豪雨などで不安定でしたね
何て仲睦まじいフワモコの桃ちゃんと太郎君♡とっても微笑ましい雰囲気ですね(#^.^#)
見てる私がニンマリしてしまいます(#^.^#)
ずっと見ていたくなりますね♡

2016/08/04 (Thu) 22:35 | REPLY |   
Fri
2016.08.05
06:25

mbd管理人  

腰のあたりまでのロングヘアーは逆に憧れます。
そこまで伸びるのに私が我慢できないですけど(笑)

夏には最高ですよぉ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
確かにこちらは現在からっとした暑さではなく
じめっとしているかもしれませんっ!
ただ慣れちゃうものなのです♪


モフモフですが白いから太陽の光を反射しますよね。
うちの黒一族。
太陽の光をこれでもかと吸収するので
昼間にお外は出られません。
涼しいクーラーの部屋で日向ぼっこです。

カメラのことが分かり始めると
写真を撮るのが楽しくなってきますよね♪
色んなものを撮ってみたくなっちゃいます!
とはいいつつ、
私は犬子専用キャメラマンですけど・・・(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

2016/08/05 (Fri) 06:25 | REPLY |   
Fri
2016.08.05
08:48

ptapta  

きらめく青空と真っ白モフモフちゃんとのコントラストも堂々としたひまわりも猛暑でヘロヘロな気分を気持ち良く爽やかにしてくれますね❗
桃太郎ママさんのセンスが益々磨かれるのが楽しみです✨

2016/08/05 (Fri) 08:48 | REPLY |   
Fri
2016.08.05
10:02

ママちゃん  

海・・やっぱりいいですね。
ワンコと生活+海。

会社でFMヨコハマがずっと流れているのですが
佐島、人気ですね。
あの田舎っぽさと静かさが好きなのですが
観光地になっていくのでしょうか・・・
ちょっと淋しいです。

体調も戻ってきたので
夕方からになりますが
また海に出掛けたいと思っています。

2016/08/05 (Fri) 10:02 | REPLY |   
Fri
2016.08.05
10:59

harmony(ハーモニー)  

こんにちは^^♪

きれいな青空、気持ちがいい~

太郎君と桃ちゃんはとても仲がいいですね。
とっても微笑ましくてほっこりです⌒♡

ひまわりのカメラも素敵⌒✿
これからカメラを撮るのが
もっともっと楽しくなりますね^^♪

2016/08/05 (Fri) 10:59 | REPLY |   
Fri
2016.08.05
14:12

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/05 (Fri) 14:12 | REPLY |   
Fri
2016.08.05
16:08

ポンママ  

こちらも毎日猛暑続きでお散歩に行くのが大変です。

テラスでほっこりの桃ちゃんと太郎くん。
本当に仲良しですね。
海風が気持ちいいんでしょうね。

写真は本当に奥が深いですね。
私も写真教室に通ったけど
教わったことを全然生かせてません。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
もっと勉強しなくちゃなぁ~

2016/08/05 (Fri) 16:08 | REPLY |   
Fri
2016.08.05
21:36

Ree  

アンジュままさまへ

今週の関東地方は局地的に
激しい雨に見まわれていましたが
わが家方面は連日きれいな
青空が広がっています♪

暑がりの桃と太郎ですが
この時はふたりで仲よく寄り添い
ひなたぼっこをしていました♪
最近は以前のように
じゃれ合って遊ぶ事が少なくなり
ちょっぴり寂しい想いでしたが。。。
飼い主が照れてしまう程のLOVE*LOVEぶりに
ほっこり幸せな気持ちになりました(*^^*)

2016/08/05 (Fri) 21:36 | EDIT | REPLY |   
Fri
2016.08.05
22:16

Ree  

mbd管理人さまへ

管理人さんはサラッサラなショートがお似合いで
羨ましいですよ~(≧∇≦)b
あっ!!
相棒さん「異常なし!」で良かったですね^^

黒犬子さんはおひさまの光を吸収するので
あちち!!になりやすいですよね~(T.T)
うちの子達も身体を触ると熱いので
時々室内に入るよう促し水分補給をしたり
冷え冷えボードでクールダウンさせていましたが
しばらくするとまた外へ~を繰り返していました(笑)

カメラ!!
まだ絞りと露出補正しか自分で調節していませんが
こんなにも雰囲気が異なる写真が撮れるのね~♪と
面白くなってきました♪♪
管理人さんはいつも犬子さん達の
可愛いショットを撮られているので
羨望の眼差しで拝見していますよ~(☆。☆)
私も自分のイメージ通りに
桃と太郎のベストショット撮れるよう
がんばります(*^^)v



2016/08/05 (Fri) 22:16 | REPLY |   
Fri
2016.08.05
22:35

Ree  

ptaptaさまへ

暑いのは得意ではありませんが
鮮やかな夏の青空は大好きなので
ついついカメラにおさめたくなります♪
雲のようなもふもふわんこと
青い空!!
見ているだけで
ほっこり幸せな気持ちになれますね~*

ブツブツした物が苦手なptaptaさん!
ひまわりの画像大丈夫でしたか~?(笑)
素敵な写真を撮るには
カメラの技術のみならず
構図を考えたり
センスも必要だと実感しています^^;

2016/08/05 (Fri) 22:35 | REPLY |   
Fri
2016.08.05
23:07

Ree  

ママちゃんさまへ

体調が良くなられているようで安心しました(*^^*)
海は潮風が心地よくて
街中よりも過ごしやすいですよね~。
夕方からでしたら尚更
気持ちよく過ごされたのではないでしょうか♪♪

ママさんの職場ではFM横浜が
流れているのですね~♪
私も都内在住の頃から良く聴いていて
気分だけは濱っ子でした(笑)
こちらに引っ越してから
自宅でFM横浜を聴くのが楽しみでしたが
山間の為、電波が非常に悪く
ラジオを楽しめず残念です(T.T)

佐島の雰囲気!!
私も大好きです。
海沿いも場所によって全然趣が異なりますよね~。
R134は車でよく走りますが佐島方面へ行く道路は
さほど混んでいるイメージはありませんよ~。
のどかな雰囲気はこのまま残して欲しいですよね(^ー^)


2016/08/05 (Fri) 23:07 | REPLY |   
Fri
2016.08.05
23:31

Ree  

harmonyさまへ

真夏の暑さは身体に堪えますが
このきれいな青空を見られるだけで
気持ちが爽やかになりますよね(*^^*)
とても暑がりな桃と太郎ですが
時々こうしてLOVE*LOVなカップルのように
寛いでいます(笑)

カメラ!!
まだまだ始めたばかりのひよっこですが
少しずつ楽しさがわかるようになってきました♪
harmonyさんのような写真を撮れるようになるには
かなりの時間が必要ですが。。。
自分の心が感じたままに表現出来るようになれれば
と思っております(*^^*)
ひまわりの写真!!
harmonyさんにお褒め頂けるなんて
とっても嬉しく幸せな気持ちになりました~*


2016/08/05 (Fri) 23:31 | REPLY |   
Sat
2016.08.06
00:11

Ree  

鍵コメを下さった◯◯◯◯◯さまへ

お~!!
待望の設計図がようやく届いたのですね~♪
でもご主人さまのイメージとは。。。なのですね^^;
自分のイメージを形にして貰うのは
本当に難しい事だとお察し致します。

わが家は元々建築家さんが建てられたお家なので
私達は一切ノータッチなのですよ(笑)
住んでみると「さすがプロの方が建てた住宅!」と
感心する事が多々ありです♪
例えば。。。
雨の日でも家中の窓を開けたまま過ごせたり(強風以外)
月が見える位置に取り付けられた寝室の天窓
真夏でも午前中ならテラスの半分が日陰なので
外でモーニングが頂ける事など(笑)
自然を意識した造りになっているのは
実際に住んでみてとても良かった事でした(*^^*)

デザインや形に目が向いてしまうと思いますが
その土地ならではの特性を視野に置かれるのも
大切なのでは?と思います^^
わが家は海の近くなので塩害や湿度の高さなどの
問題もあります。
なのでエアコンの室外機は海側には設置しない!
風の通り道を考えた窓の造りなどに配慮する事が
居住性の良さに繋がって行くのだと痛感しております。
長々と書いてしまいましたが。。。
ご夫妻の理想となる設計図が手元に届く日を
私も心待ちにしていますね~ヾ(≧∇≦)

















2016/08/06 (Sat) 00:11 | REPLY |   
Sat
2016.08.06
00:30

Ree  

ポンママさまへ

本当に連日暑い日が続いていますよね~。
今日の東京地方は35℃と表示されていましたね!
わんこさんのお散歩にも色々と配慮が必要ですし
人間さんも大変な季節ですよね(;^_^A

わが家は開けた高台にあるので海風が心地よく
街中よりは涼しい場所となっています♪
とは言うものの。。。
わんこにとっては熱中症も心配な時期なので
エアコンは付けていて時々空気の入れ替えの為
窓を開けると桃と太郎はテラスで日光浴をしています^^
この暑い中、どうしてそんなにくっ付いているの?と
思ってしまう程、なかよしな桃太郎姉弟です(笑)

ポンママさんも写真教室に通われていたのですか( ´艸`)
お写真がとってもきれいなのも納得です!!
教わった事を忘れないよう私もなるべく復習を~!と
カメラを触るようにしております(笑)

2016/08/06 (Sat) 00:30 | REPLY |   
Sat
2016.08.06
10:27

HANA  

こんにちは

桃ちゃんと太郎ちゃん
なんて可愛いらしいのでしょう♡
お外の暑さよりもアツアツな
姉弟さんですね〜。:+((*´艸`))+:。
この時期に日向ぼっこが出来るなんて
やっぱりそちらは都心よりも
過ごしやすいのでしょうね。

ひまわりも素敵です╭( ・ㅂ・)و グッ !
Reeさんの温かさが伝わってくる
優しいお写真ですね〜。
ブログを拝見していると
穏やかな時間が流れ
外の暑さも忘れてしまいます笑

2016/08/06 (Sat) 10:27 | REPLY |   
Tue
2016.08.09
00:09

Ree  

HANAさまへ

お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
都心は連日暑い日が続いていますが
HANAさんはお変わりなくお過ごしでしょうか?
こちらは海と山に囲まれていますので
風が吹くと心地よく感じられるのが
HANAさん地方と異なる所ですよね~。
おかげで桃と太郎もこんな風にLOVELOVEと
寄り添って過ごせるのでしょうね(笑)

写真!!
お誉めて頂きとっても嬉しいです(^ー^)
絞りと露出補正
少しは操作を覚えられたかな?と
言う感じですが。。。
どんな風に仕上がるのか?はまだまだ予測が付かず
「見てのお楽しみ」状態となっております(笑)

2016/08/09 (Tue) 00:09 | REPLY |   

Post a comment