海辺のカントリーライフ*

愛犬と小鳥、夫婦ふたりのスローライフを綴っています♪

Take a look at this

関西ボロニーズのオフ会in大阪

  02, 2016 11:00
7月30日
2016080120471512f.jpg
この日は関西ボロニーズさんの
オフ会が開催されました♪


唯一関東在住のわが家は
20160801212439053.jpg
まだ朝焼けがきれいな時間帯に
車で自宅を出発~♪


クレートから
20160801204524c88.jpg
桃はカートに


20160801204522dac.jpg
太郎はコロコロキャリーに乗り換えて


2016080120451969d.jpg
新幹線で


20160801204521551.jpg
一路大阪へ~♪♪


今回乗車したのはグリーン車でしたが
カートとキャリーを足元に置くと。。。
20160801210525876.jpg
パパとママはちょっぴり窮屈でも
桃と太郎は出発早々
夢の中へ~(笑)


新横浜から2時間10分程で
20160801210526acd.jpg
あっという間に到着です♪


ここからはレンタカーに乗り換えて
20160801210714017.jpg
オフ会会場を目指します♪


カートインの桃さんは?
201608012107132a3.jpg
綿菓子のようになっていました(笑)


この日の大阪は
20160801210528c2b.jpg
37℃の表示が~^^;


20160801210529350.jpg
大阪の景色を楽しみながら順調に走行し


到着したのは?
201608012237023b8.jpg
大阪府東大阪にあるドッグコート桜


参加メンバーは
20160802003154306.jpg
トリミングサロンが変わり
かなりのイメチェンとなった
ミルキー君♡


この日は太郎とお揃いのマナーベルト初装着!!
20160802030703d0d.jpg
そのせいか?
いつもはほんわか優しいイメージの
ミルキー君がとっても男の子らしく見えたのは
気のせいでしょうか?(笑)


20160802030702d36.jpg
6月に北海道でお会いした
さん太君の同胎さんのぶらん君♡


20160802003132ec0.jpg
人が大好きで寄り添う姿が
さん太君とおんなじですね^^
ぶらん君の同胎さんはこちらから→北海道ボロニーズのオフ会in札幌


20160802003154b3d.jpg
ぶらん君の弟さんのこのは君♡


20160802030706de9.jpg
カットがそっくりになって
ますます見分けるのが
難関となりましたね(笑)


20160802003159227.jpg
アモ君は太郎とお誕生日が全く一緒で
桃とお父さんがおんなじ弟君です♡


20160802030700cb8.jpg
大きなお目めとカットの感じが
桃と同胎のコリン君に似ていると思うのは
ママだけでしょうか?


2016080200315928e.jpg
こでまりちゃん♡


太郎とは同胎で双子の妹ちゃん♡
201608020318462c4.jpg


京都と神奈川でお家は離れていますが
2016080203252596a.jpg
こうしてちょくちょくお会い出来るのは
本当に嬉しく幸せな事ですね(*^^*)
可愛い兄妹の様子は
旧ブログのこちらから→太郎ちゃんと妹ちゃん♪


20160802033600d47.jpg
桃さん♡


201608020336021b1.jpg
お友だちと遊ぶよりも
パパと一緒に居るのが
大好きなのは
相変わらずですね~(笑)


太郎さんは
20160802033558b85.jpg
こちらも変わらずのボールボーイ(笑)


2016080203355999f.jpg
かのんちゃんのパパさんに
たくさん遊んで頂きました♪


さてさてこの日の主役さん達は?
20160801235132891.jpg
7月13日で11歳のお誕生日を迎えられた
かたくりちゃん♡
大きなお目めが印象的で
まだまだパピーちゃんのように
あどけないお顔の女の子ですね~♬


201608020318470da.jpg
妹のこでまりちゃんともそっくりで
ボロニーズ界の美人姉妹さんです


20160802000541b5e.jpg
7月18日で6歳になられた
かのんちゃん♡
同胎のルキウス君も
お誕生日おめでとうございます


桃とはお父さんがおんなじお姉さん♡
2016080203390953d.jpg
パパっ子ちゃんなのは
桃と全く一緒ですね~(笑)


20160801235130ef7.jpg
8月3日に3歳のお誕生日を迎えられる
ミルちゃん♡


20160802035158026.jpg
6月に同胎の小夏ちゃんとお会いしましたが
仕草や表情が本当にそっくりですね( ´艸`)
小夏ちゃんの様子はこちらから→北海道ボロニーズのオフ会in札幌


20160801235129095.jpg
ミルちゃんと小夏ちゃんの
同胎さんのララちゃん♡


201608020351596c8.jpg
本当に見ればみる程
そっくりな3姉妹さんなので
可愛いスリーショットが
見てみたいですねヾ(≧∇≦)


ケーキの登場でお目めがキラキラなのは?
20160802002054783.jpg
こでまりちゃんとかたくりちゃん♡


2016080200205648a.jpg
手前からアモ君.ぶらん君.このは君♡
後ろに居るのはミルキー君かな?


20160802002055eca.jpg
ララちゃんとミルちゃんとかのんちゃん♡


201608012351289c4.jpg
すくすく健やかな成長を願いながら
お祝いケーキを美味しく頂きました(*^^*)


そしてパパとママ達にも美味しいランチが♡
2016080200504967e.jpg
熱々の五目釜飯~♡
薬味とお出汁も付いているので
二度と三度とお味が楽しめ
とても美味しく頂きました(≧∇≦)b

色々とお手配やご準備下さった
ミルちゃんママさん!
大変お世話になりまして
ありがとうございました┏○ペコッ
全国に宅配店舗のあるくじら亭さんの情報は
こちらから→宅配釜めし くじら亭



ママ達がお食事の間
201608020050536ad.jpg
太郎はカートイン


20160802105158e24.jpg
桃はお気に入りの
バックに入っています^^


お友だちのママさんが命名してくれた
りぼんりぼんのバックは
太郎がパピーの頃に使っていた物で
今では窮屈となり入る事が出来ませんが。。。
20160802005050299.jpg
桃はこの狭~い空間が
何とも落ち着くようです(笑)


いつでものんびりまったり~な
ボロニーズさんのオフ会ですが。。。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます(涙)
20160802040018068.jpg
可愛いお友だちや


201608020400196a7.jpg
素敵なパパさん


ママさん達に会いたくって
2016080204004970c.jpg
日帰りでも
度々足を運んでしまう大阪♡


201608020417504ad.jpg
桃と


20160802041748767.jpg
太郎を可愛いがって下さるお陰で


この子達も皆さまの事が
20160802041819cdb.jpg
大好きです♡


20160802041751fbe.jpg
いっぱい遊んでくれてありがとう♡


201608020418209f5.jpg
またお会い出来る日を
今から心待ちにしていますね♪



ブログにご訪問頂き
ありがとうございます。
いつもあたたかいコメントや
拍手を下さり感謝しております2017012201103667d.gif

20170123012339bcb.jpg





関連記事
  •   02, 2016 11:00
  •  22

COMMENT 22

Tue
2016.08.02
14:40

ptapta  

わ~い、今回は大阪遠征ですね!
みんな真っ白もふもふちゃんで可愛いですね!!
あまりにもどのワンコちゃんももふもふで、正直見分けがつきません(笑)
みんな幸せそうで、またまた幸せのおすそ分けをありがとうございました!!!

2016/08/02 (Tue) 14:40 | REPLY |   
Tue
2016.08.02
21:55

mbd管理人  

No title

「???」
ってなっている姿が可愛いんですよ((ノェ`*)っ))タシタシ
太郎さんがうちの犬子タイプです!

うちの相棒異様に病院が好きなんです。
そして吃驚するほど心配性。
長生きしたいらしいです。
ちょっと何かあるともう大変ですから((●≧艸≦)プププッ

ま。
またモフモフ会!!!
ボロニーズさんの中でもやっぱり桃太郎さんはピカ★イチモフモフさんなんですねぇ。
集合写真でも大変わかりやすくて(o・ω´・b)b ベリグッ☆
走っている姿がすんごく可愛い(笑)

2016/08/02 (Tue) 21:55 | REPLY |   
Tue
2016.08.02
22:45

Ree  

ptaptaさまへ

可愛いボロニーズさんにお会いしたくて
またまた新幹線で遠征をしてきました♪
もふもふちゃんを見分けるのは
本当に難関ですよね~(笑)
わが家のパパさん!!
何度オフ会に参加しても
まだまだ頭を悩ませております^^;

天使のようなわんこの笑顔を見ているだけで
ほっこり幸せな気持ちになれますよね(*^^*)



2016/08/02 (Tue) 22:45 | REPLY |   
Tue
2016.08.02
23:07

Ree  

mbd管理人さまへ

「???」の仕草!!
胸きゅんしてしまいますよね~♪
桃は機転が利くタイプなので諦めも早いのですが。。。
太郎は「あれ?あれ~??」といつまでも探している子です(笑)

相棒さん!
長生きしたくて病院へ~なのですか!!
何とも可愛いらしい発想に
これまたきゅんきゅんしてしまいます~( ´艸`)

はい!
またもふもふちゃんにお会いしに行って参りました。
集合写真で桃と太郎を見つけて頂けましたか!!
さすが管理人さん。
たくさんの犬子を見分けるのに長けておりますね(笑)






2016/08/02 (Tue) 23:07 | REPLY |   
Wed
2016.08.03
13:27

ミル母  

暑いなか遠路はるばるお越しくださってありがとうございました♡
出発は夜明けとともに、だったのですね。
おつかれさまでした。
この日は37度の表示だったんですか!?
どこかに移住したくなるくらいの厳しさですね^^;

ママっ子さんの太郎ちゃんとパパっ子さんの桃ちゃん、おふたりを見ているとほんわかした優しい気持ちになれます。
何回もお会いしているうちにボロちゃん達の個性がわかってきてますます楽しいです(^^)

↓ママさん、カメラ教室に行かれてるのですね。
実は私もカメラを購入したときにメーカー主催の教室に半年ほど通いました。(どこが?と自分でも思うクオリティ‥‥)
残念ながらレベルが高すぎてついていけず脱落してしまいましたが、
ママさんなら絶対に大丈夫です!
今でも十分上手ですが、さらなる上達を楽しみに待っています。

2016/08/03 (Wed) 13:27 | EDIT | REPLY |   
Wed
2016.08.03
14:05

れもん哀歌  

楽しそうな時間を過ごされたんですね。
会場は大阪・・・新幹線、わんこたちはとってもおとなしかったんですね。
乗りなれているんですか?我が家のわんこたちは、電車の経験がないから、余計大丈夫かな?と不安です。

2016/08/03 (Wed) 14:05 | REPLY |   
Wed
2016.08.03
16:34

もこママ  

桃太郎ちゃん♡大阪遠征の新幹線も慣れたものですね♪
うわ〜〜(≧∇≦)
モフモフちゃんたくさんに囲まれて♪♪
いいな♪いいな♪
みんなノーリードで、しかも椅子の上での集合写真!
カメラ目線して、とてもお利口さんです〜〜♪♪
桃ちゃん、太郎ちゃんも、よく知ってるお友達たちとお会いできて良かったですね(^o^)/
みんな可愛いな〜〜(≧∇≦)


2016/08/03 (Wed) 16:34 | EDIT | REPLY |   
Wed
2016.08.03
17:34

HANA  

こんにちは

またまた沢山のもふもふちゃんが
大集合されたのですね。
どの子もみんな可愛い(,,> <,,)♡
Reeさんのブログを拝見していると
私もいつかボロニーズを家族に〜と
夢見てしまいます•*¨*•.¸¸♪
でもしばらくは難しいので
桃ちゃんと太郎ちゃんのブログで
いっぱい癒やして貰いますね♥

2016/08/03 (Wed) 17:34 | REPLY |   
Wed
2016.08.03
18:47

みく  

こんばんわ

みんなかわいいーー♡
ワタシもモフ☆モフさんに
触ってみたい!!
最後の桃ちゃん
ぬいぐるみみたいで
めっちゃかわゆいわ〜(*Ü*)

2016/08/03 (Wed) 18:47 | REPLY |   
Thu
2016.08.04
10:28

Ree  

ミル母さまへ

先日は大変お世話になりましてありがとうございました。
今年もこうしてお会い出来、お誕生日のお祝いに立ち合えた事を
本当に嬉しく思います(*^^*)
わが家から東京へ出掛けて行くと「暑い~」と身にしみていましたが
大阪はそれ以上でびっくり!!でした(◎-◎;)
37℃はなかなか体験出来ないので、良い記念となりました(笑)

何度もお会いしていると、ボロちゃん達も段々と打ち解けて
みんなそれぞれ個性が見えてきて面白いですよね~。
桃は相変わらずのマイペースちゃんですが。。。
太郎はオフ会に参加をすると、お友だちのパパさんママさんに甘えたり
一緒に遊んで貰えるのが、楽しくて仕方がないようです♪

ミル母さんもメーカー主催のカメラ教室に通われていたのですね~!
私も同じくその教室も検討しましたが。。。
私の先生は元々主婦の方で、趣味が高じて本業になられたので
初心者の気持ちをとても良くご理解下さり、
分かりやすい言葉でレッスンをして下さいます♪
高齢の方でも見やすいよう、テキストも大きな文字でシンプルに!
なので新しい事を覚えるのが大変な私でも、わかりやすくて
助かっております(笑)
とりあえず初心者入門コースに6ヶ月通う予定ですが
半年後どんな写真が撮れるようになっているのか?
楽しみにしていて下さいね(*^^)v


2016/08/04 (Thu) 10:28 | REPLY |   
Thu
2016.08.04
10:46

Ree  

れもん哀歌さまへ

ボロニーズはなかなかお目にかかれない犬種なので
全国各地で度々オフ会が開催されています♪
わが家は小さい頃から新幹線でお出掛けをし
桃は1歳2ヶ月の頃、太郎をお迎えするにあたり
山口県のブリーダーさんの所まで行って来ました。

大阪はちょこちょこ日帰りで訪れていて
わんこと一緒に新幹線に乗ったのは
今回で13回目となりました♪
6月には新幹線で北海道にも足を延ばし
桃の同胎のお兄ちゃんと感動のご対面を
果たす事が出来ました♪

うちの子は乗り物に乗ると寝る時間だと思うのか?
車でも新幹線でも出発するとすぐに爆睡状態となります(笑)
小さい頃からクレートトレーニングをしていて
バックやカートは自分のお家だと思っているので
この中に入っていればどこに行っても安心して
過ごせるようです(*^^*)


2016/08/04 (Thu) 10:46 | REPLY |   
Thu
2016.08.04
11:04

Ree  

もこママさまへ

大阪遠征!!
わが家にとってはもう「近場」となりつつありますね(笑)
新横浜から新幹線に乗れるようになったので
以前よりも利便性が良くなりました(*^^)v

何度もお会いしているので桃太郎家の事も覚えていてくれて
ご対面の時はもこちゃん並みの熱烈歓迎をしてくれます(笑)
太郎も同じく嬉しいが止まらない!!といった感じで
皆さまの足元にゴロ~ン状態でした^^

集合写真!!
みんなモデル犬のようにお利口さんで
今までのオフ会の中で一番写真が撮りやすかったです( ´艸`)
ちょこちょこお会いしているメンバーなので
落ち着いていられたのでしょうかね~♪
もこちゃんファミリーさんもいつかご一緒に
関西進出致しましょうね~(*^^*)

2016/08/04 (Thu) 11:04 | REPLY |   
Thu
2016.08.04
11:15

Ree  

HANAさまへ

はーい!
またまたたくさんのもふもふちゃんと
お会いして来ました♪

え~~~!!
HANAさんもボロニーズをご家族に~と
お考えなのですか( ´艸`)
それはそれはとっても嬉しいお話しを
ありがとうございますヾ(≧∇≦)
でもしばらくお迎えするのは。。。
なのですね^^;
わんこを家族に迎えるには
色々と準備や覚悟が必要ですものね~!
環境が整いましたらまたお知らせ頂けると
嬉しく思います♪
それまではHANAさんに癒やして頂けるよう
桃と太郎の可愛い写真!!
がんばって撮影致します(*^^)v

2016/08/04 (Thu) 11:15 | REPLY |   
Thu
2016.08.04
11:27

Ree  

みくさまへ

たくさんのもふもふちゃんとの
ふれ合いは本当に
至福のひと時でした(≧∇≦)b
みくさんにもこの幸せを
おすそ分けしたいです~。

最後の桃がぬいぐるみのようだなんて!!
嬉しいお言葉をありがとうございます。
私は窮屈そうにバックインしている
桃が結構お気に入りです(笑)

2016/08/04 (Thu) 11:27 | REPLY |   
Fri
2016.08.05
04:00

みっちゃん  

遠い所お越しくださいり有難うございました<(_ _)>ペコリ
こうして、太郎こでまり兄妹が度々、お会いできるのも桃太郎パパさんママさんのお蔭です(^^)/
山中湖オフ会でお会いした時よりもふわふわで更に立派なコートでびっくりしました。
今度は秋に可愛い桃太郎ちゃんにお会いするのを楽しみにしております。

大阪は暑かったのでお疲れはでていませんか?

2016/08/05 (Fri) 04:00 | EDIT | REPLY |   
Fri
2016.08.05
22:08

ぶらんママ  

遠いところ起こしいただきありがとうございました。
関西の暑さは強烈でしょう?!
夏になるたび移住したくなります(^o^;)

桃ちゃんと太郎ちゃんの素敵なコート、惚れ惚れしました
我が家だったら3日で毛玉です(--;)

もちろんぶらんは、桃太郎ちゃんパパさん、ママさんをよく覚えていて大好きなはずです
大好きなパパさんママさんにナデナデしてほしくて甘えに行ってたのですね
今回は太郎ちゃんとボール遊びができ嬉しかったです(^^)
また遊んで下さいね

次回お会い出来る日を楽しみにしています♪

2016/08/05 (Fri) 22:08 | REPLY |   
Sat
2016.08.06
00:47

Ree  

みっちゃんさまへ

かたくりちゃん!
改めまして11歳のお誕生日おめでとうございます♪
本当にこうして度々お会い出来るのも
お互いのフットワークの軽さならではですよね(笑)
でも!!
わが家は山ちゃん&みっちゃんの軽さには
まだまだ足元にも及ひませんよ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

太郎のコート!!
トリマーさんから伸びるのがゆっくりね~と言われていましたが
ようやく最近になってもふもふ具合がアップしてきました^^
でもこでまりちゃんのショートスタイルを見たら
短いのも可愛い~と心が揺らぎましたが。。。
まん丸フルコートになるまでもう少しがんばってみようと思います♪

大阪の37℃!!
今年初の猛暑日体験でした(笑)
また過ごしやすい季節になったらお楽しみが待っていますねヾ(≧∇≦)
暑い日が続いておりますのでかたこで家もご自愛下さいね。


2016/08/06 (Sat) 00:47 | REPLY |   
Sat
2016.08.06
01:14

Ree  

ぶらんママさまへ

先日は大変お世話になりましてありがとうございました♪
大阪の37℃!!強烈でした(笑)
東京も暑いですが。。。
関東とは違った熱気?のような暑さがありますよね~^^;
移住したくなるお気持ちがよくわかりました(笑)

桃と太郎はわんプロをする度カプカプした所が毛玉んになるので
トリミングの翌日には毛玉が!!と言う事も多々ありです(;^_^A
でも私がブラッシングに慣れてきたのか?
毛玉ほぐしも手慣れたものになってきました(笑)

ぶらん君!!
最近はご対面するとごろ~んと甘えてくれるので
とっても嬉しく思います♪♪
ぶらん君の可愛いさにメロメロなわが家ですよ~(*^^*)
ボールの追いかけっこ!!
仲良く遊ぶ姿が見られて私も嬉しかったです♪
ビワドッグでは一緒にランランしてくれるかしら?と
今からとても楽しみですヾ(≧∇≦)
ぶらこのちゃんとお会い出来る日を心待ちにしていますね♪


2016/08/06 (Sat) 01:14 | REPLY |   
Sun
2016.08.07
00:18

かのんママ  

先日は遠路はるばる猛暑の大阪までお出掛けくださり、ありがとうございました!
お陰様で、もふもふコートが立派でお利口さんの桃ちゃん太郎くんに会うことが出来ました。
桃太郎さんファミリーのフットワークの軽さに感激です!
早いものでかのんも6歳になりました。
桃太郎さんパパさんママさんのお陰で今年は同胎のルキウスくんとの再会も
果たすことが出来、本当に感謝しております。
また、近いうちにお会い出来ますよう楽しみにしております♪

2016/08/07 (Sun) 00:18 | EDIT | REPLY |   
Sun
2016.08.07
19:25

ララ姉  

先日は大阪までお越しいただいてありがとうございました。
申し訳ないぐらい暑くて暑くて・・・お疲れは出ていませんか??
一度ごゆっくり大阪を楽しんでいただきたいと思いながら実現できなくて残念です。
せめて何か美味しいものをと思うのですが、この日は暑すぎて食材を持参するのを躊躇いました(^^ゞ
とは言え、大阪のB級フードですので偉そうなことは言わないでおきます(笑)

桃太郎ちゃんご一家にはララを迎えた時から見守っていただいていますこと、そして、いろんなご縁を取り持っていただいておりますこと、感謝しております。
この3年はギュッと凝縮された年月でした。早かった!!

これからもどこか抜けているララ&ララ姉ですが、どうぞよろしくお願いいたします(#^.^#)

次の目標・・・ララが湘南ワンコガールになる!?!?(笑)

2016/08/07 (Sun) 19:25 | REPLY |   
Tue
2016.08.09
00:28

Ree  

かのんママさまへ

かのんちゃん!
改めまして6歳のお誕生日おめでとうございますヾ(≧∇≦)
山中湖では同胎さんのルキウス君との感動のご対面に
立ち会えた事を私も嬉しく思っております♪

3年前に名古屋のオフ会で初めてお会いした時
パパさんから桃とお父さんわんこが同じ♪とお声を掛けて頂き
「こんなに可愛いかのんちゃんがお姉さんだなんて!!」と
大変感動した事を今でもはっきり覚えています^^

関西と関東で自宅は離れていますが
こうして度々お会い出来るのも幸せな事と感謝をしております♪
秋には嬉しいお楽しみが待っていますね~。
またかのんちゃんファミリーさんとお目にかかれる日を
心待ちにしています(*^^*)


2016/08/09 (Tue) 00:28 | REPLY |   
Tue
2016.08.09
00:53

Ree  

ララ姉さまへ

先日は大変お世話になりましてありがとうございました。
ララちゃんと桃。。。
早いものでもう3歳となりましたね~♪
2013年生まれのボロニーズさんとのご縁が繋がり
共に成長を見守りながら無事に3歳を迎えられ
心から嬉しく幸せな事だと感謝の気持ちでいっぱいです。

今年は念願だった山中湖デビューも果たされましたし
もうすぐわが家を飛び越してのお楽しみが
待ち受けておりますね~( ´艸`)
きっと湘南地方は近い!!と思える事でしょうから
ララちゃんとララ姉さんのお越しを首を長~くして
お待ちしております(*^^)v
わが家が関西へ行った際はB級フードをよろしくお願い致します(笑)








2016/08/09 (Tue) 00:53 | REPLY |   

Post a comment