海辺のカントリーライフ*

写真で綴る夫婦ふたりと愛犬のスローライフ♪

Take a look at this

カメラ女子♪

  30, 2016 22:00
フィルムカメラを使っていた頃から
写真を撮るのが好きだった私
201607302112002ed.jpg
わんこを迎えてから
被写体は桃と太郎が中心となり


海の近くにお引っ越し後は
20160730211745b6a.jpg
空や


2016073021292410e.jpg
夕景


20160730212926e82.jpg
富士山などにカメラを向ける事が
多くなりました♡


そして最近は
20160730212925e66.jpg
お花などにも興味が出て


パステルカラーのような
20160730224649b27.jpg
ふんわり優しい写真が撮ってみたい!
と思った私は。。。


意を決して
20160730211355fdc.jpg
カメラ教室に通い始めました(*^^*)


先日教わったのは主に
①絞り
②露出補正
そこで早速忘れないように復習です(笑)
20160730211158c01.jpg
こちらは桃と太郎の通うサロンの照明


露出補正0で撮影をすると
20160730211155f98.jpg
こんな感じ


マイナス1だと
201607302111569a0.jpg
落ち着いた雰囲気に


プラス1では
DSC00642.jpg
ふんわり優しい写真になりました♡
いつもオート機能ばかりでの撮影だったので
これだけでも感激☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


太郎さん!
20160730210057475.jpg
ママはカメラの魅力に
ハマってしまうかも~ですよ♡


カメラ教室の帰りに
復習を兼ねて自宅近くの
ビーチに立ち寄ると。。。
201607302206038c0.jpg
またまたロケ隊に遭遇です♪


20160730220607ae3.jpg
3名の俳優さん♡


20160730220610d2c.jpg
良くメディアで拝見する
お三方でした♡


20160730221215697.jpg
またまた素敵な出逢いに感激な1日でした


梅雨明けをしたばかりの関東地方ですが
20160730221416778.jpg
ショーウィンドーのディスプレイは
既に秋バージョン♪


季節が変わる頃には
201607302214185e3.jpg
カメラの腕も少しは上達しているかしらね~(笑)


ブログにご訪問頂き
ありがとうございました。
いつもあたたかいコメントや
拍手を下さり感謝しております2017012201103667d.gif

20170123012339bcb.jpg



関連記事
  •   30, 2016 22:00
  •  11

COMMENT 11

Sun
2016.07.31
01:03

アンジュまま  

キレイな空や夕景に富士山にうっとりでした♪
特に太郎さんのアップ写真には☆目が♡ハートになっちゃいましたよ(#^.^#)
秋のショーウィンドウ前のカートにちょこんと(笑)とっても雰囲気に溶け込んで♪
そしてカート☆素敵です(*^。^*)
ロケ風景なんて目にしてしまったらミーハーな私は釘づけになってしまうことでしょう(笑)

2016/07/31 (Sun) 01:03 | REPLY |   
Sun
2016.07.31
07:05

mbd管理人  

カメラ教室いいなぁ~。
私も自己流、本でちょこっとお勉強したくらいなんで(笑)
これからますます素敵な写真になりますね♪
レンズとか欲しくなっちゃいますよぉ((●≧艸≦)プププッ

2016/07/31 (Sun) 07:05 | REPLY |   
Sun
2016.07.31
23:34

Ree  

アンジュままさまへ

未熟な写真をお褒め下さりありがとうございます。
太郎のLOVELOVEビームにやられてしまいましたか(笑)
ママっ子な太郎はいつもこうして私の事を
見つめています(☆。☆)

やっと梅雨明け~と思ったら都心のショーウィンドウは
すっかり秋の装いとなっていました^^;
カートは人間さん用の乳母車なのですよ~。
広々とした作りなのでもふもふな2わんこが乗っても
ゆったりお昼寝も出来、桃と太郎も快適そうです(*^^*)

昔からロケ現場に遭遇する事が多く
友人からは「運を持っている!」と言われております(笑)
こちらは海の家などない地元の方が集っているビーチなのですが
色々な撮影で良く使われる地域なので皆さま慣れっこなのか?
どなたも気にしている様子はなく海水浴を楽しまれていました^^;
でもかなり有名な俳優さんだったので
私は写真を撮るのを忘れてロケに釘付けでした(笑)












2016/07/31 (Sun) 23:34 | REPLY |   
Sun
2016.07.31
23:50

Ree  

mbd管理人さまへ

え~!!
管理人さんは自己流で
あのクオリティの高さ↑↑なのですか!!
いつも可愛い犬子さんの表情を素敵に撮られていて
凄いな~♪と関心しておりました(≧∇≦)b

ずいぶんと前からもっと上手に写真が撮れたら~と
思っていましたが。。。
素敵なカメラ教室を見つけてしまったので
思い切って通う事にしました(*^^)v
今はカメラの説明書を読んでも何の事やら??なのですが
そのうち意味が理解出来るようになると言われ
数ヶ月後が楽しみでなりません♪♪

うふふ…初回のカメラ教室の後
すぐに量販店でカメラとレンズの下見をしてきましたよ(笑)
でも講師の先生からは「もう少し腕を磨いてから~」と
ストップを掛けられました(;^_^A



2016/07/31 (Sun) 23:50 | REPLY |   
Mon
2016.08.01
00:08

Ree  

拍手にコメントを下さったmさまへ

ブログにご訪問頂きまして
ありがとうございます。
mさんのように素敵なお写真が
撮れるようになりたい!と思い
カメラ教室へ通い始めました(*^^*)

ほぼオート機能しか使った事がなかったので
fは絞り
+/-は露出補正
を覚えるのにまだまだ必死なレベルです(笑)
のんびり更新の拙いブログですが
どうぞよろしくお願いいたしますね♪

2016/08/01 (Mon) 00:08 | REPLY |   
Mon
2016.08.01
14:50

れもん哀歌  

カメラ教室ですか?私もずっと前、玲夢との生活を始めてからカメラにとても興味があり、日々使っているカメラだけに、もっと自由に撮りたいって思っていたのですが
なかなか、ご近所に仕事をしながら、通える教室がなく今に至っています。
それでも、最初の頃は設定をいろいろ試してみましたが、なかなか思うようなものが撮影できないことに、ストレスを感じ、結局<おまかせ>になってしまいました。これだと
ある程度までなら撮影できるから、以前よりはストレス感じずに済んだからです。
それでも、気持ちはまだ、勉強したい!なんですけどね。
いつもこちらの写真を見ていて、よくカメラの事ご存知の方なんだとずっと思っていました。とっても優しい写真を撮られているから。
今度撮影方法伝授してください。 m(__)m

2016/08/01 (Mon) 14:50 | EDIT | REPLY |   
Mon
2016.08.01
23:26

ばんママ  

カメラ教室、これから楽しみですね~(*^^)v
さらに素敵な写真が撮れるようになっちゃいますね!
ブログを拝見しながら、私も楽しみにしてます(*^^*)
私もカメラ教室に通いたくて、探したことがあったんですよ♪
でも、田舎の悲しいところなんですが、気軽に通える範囲に無い…(笑)

ロケ、有名な俳優さん達ですね!
後ろで座ってる方、笹野高史さんかな!?
あぁ…、手前の方の名前が出てこなくてムズムズする~(*ノωノ)

2016/08/01 (Mon) 23:26 | EDIT | REPLY |   
Tue
2016.08.02
09:01

もこママ  

カメラ女子♪♪
お写真いつもキレイで素敵でしたが、教室へ通い始めて、
益々腕に磨きがかかりそうです〜〜(*^o^*)
露出や補正だけで全く違う写真!
雰囲気がグッと変わってしまいますね〜(^o^)/
桃太郎ちゃん家の付近は、海や山など様々な素敵な景色がありますので、写真も撮っていて楽しそうです♪♪
桃ちゃんと太郎ちゃんの写真もいつも愛情たっぷり、とっても可愛いです〜〜♪♪
風ちゃん色合いも大好きです(*^o^*)

ママさん!またもや俳優さんと遭遇♪♪
私の大好きな、伊原剛◯さんだわ♡
こんな近くで、いいな♪いいな♪

2016/08/02 (Tue) 09:01 | EDIT | REPLY |   
Tue
2016.08.02
09:56

Ree  

れもん哀歌さまへ

れもん哀歌さんもカメラに興味がおありなのですね~。
せっかくわんこの写真を撮るなら
可愛い姿をもっと素敵に~↑↑と思いますものね(*^^*)

カメラ教室!!
調べてみると本格的なスクールから
写真家さんにマンツーマンで教えて頂くスタイルなど
色々ありました♪
私は元々主婦の方がプロになられた講師の先生に
レッスンを受けています。
カメラ用語や使い方も全くわからず~のド素人なので
手取り足取り丁寧に!
そしてわかりやすい言葉で教えて下さいます^^

こちらのスクールには海外からもレッスンを受けに
来ている方がいらっしゃているそうですよ~( ´艸`)
生徒さんのスケジュールに合わせてレッスンをして下さり
お忙しい方でも通いやすいお教室です♪
私は写真を撮るのは好きですが。。。
カメラの事は全くの無知!!なのですよ~(;^_^A
また何かお伝え出来る事があればお知らせいたしますね♪♪





2016/08/02 (Tue) 09:56 | REPLY |   
Tue
2016.08.02
10:13

Ree  

ばんママさまへ

あら~!
ばんママさんもカメラ教室にご興味がおありでしたか( ´艸`)
でもママさんのお写真はわんこさんの表情が生き生きしていて
とっても躍動感がおありですよね~!!
お料理の美味しさも伝わってきて、いつも「食べたい!!」と
お腹がぐ~ぐ~鳴っています(笑)

でも可愛いわが子の姿をもっときれいに残したり
素敵な写真が撮れたら~というお気持ち!
良くわかります♪♪
月1でレッスンもありますのでご実家にいらっしゃた時に
通われるなんて!いかがでしょうか?
わが家よりもフットワークの軽いばんママさんなら
可能のような気がいたします(*^^)v

笹野さん!!
正解です(≧∇≦)b
あとのお二方は伊原剛志さんと柄本明さんの息子さんです^^
ムズムズ~
解消されたでしょうか?(笑)

2016/08/02 (Tue) 10:13 | REPLY |   
Tue
2016.08.02
11:25

Ree  

もこママさまへ

しょぼしょぼ写真!!
いつもお褒め下さりありがとうございます(*^^*)
お引っ越し後は素晴らしい風景や
季節の草花が被写体になる事が増えたので
もっと素敵にカメラにおさめたい!と強く思うようになり
とうとうお教室へ足を運んでしまいました(笑)

「露出」「補正」という言葉は知っていましたが
この機能に触れた事などなかったので
『こんなに雰囲気が変わるのね~!!』と感動し
カメラの魅力にはハマってしまいそうな予感です~^^

何気なく立ち寄ったビーチでまたもや素敵な出逢いがありました☆
しかも~!!
もこママさんのお好きな俳優さんでびっくりしましたヾ(≧∇≦)
海の写真を撮りに行ったはずなのに...ロケ隊に釘付け状態でした(笑)


2016/08/02 (Tue) 11:25 | REPLY |   

Post a comment