海辺のカントリーライフ*

愛犬と小鳥、夫婦ふたりのスローライフを綴っています♪

Take a look at this

美味しい時間♪

  28, 2016 23:00
20160728215117fbf.jpg
関東地方もようやく梅雨明けで賑やかな季節の到来です♡


梅雨の時期お外へ出られない日は
20160728213604144.jpg
頭を使った遊びにチャレンジ!!


よし!!の合図で一斉にスタート
201607282307009bb.jpg
舌なめずりをしながら近付く桃太郎姉弟(笑)


三角コーンの中には?
20160728230701419.jpg
フードが入っています♡


まずは
2016072823131264c.jpg
穴の中にお口を入れて


20160728231311cf2.jpg
押す~!!
姉弟揃っておんなじ行動(笑)


しか~し!!
それではフードに
201607282316554dd.jpg
届きません(笑)


すると桃さんは?
20160728231656625.jpg
前足を巧みに動かしフードをGET(*^^)v


それを見ていた太郎さん
2016072823165749f.jpg
お姉ちゃんの真似っこです(笑)


残りのフードはあと1つになった桃さん
20160728232533dad.jpg
遊ぶのを辞めてしまいました。。。


20160728232534824.jpg
残り1個は時間がかかるのよね~と
無駄なエネルギーは使いません^^;


その反面太郎さんは?
20160728232435d77.jpg
最後の


20160728232439ec5.jpg
1つになっても


20160728232437c40.jpg
決して


20160728233742a7b.jpg
諦める事などありません(笑)


2016072823382887f.jpg
姉弟それぞれ個性があって
美味しく楽しい時間でした♡


先日わが家に嬉しいお届け物が
201607282338293cd.jpg
食べると不老長寿になると言い伝えのある


伝説の桃
20160728233831d01.jpg
蟠桃です


そしてもう1つ
201607282344491b4.jpg
桃の箸置きともも太郎グミが
心温まるメッセージと共に届きました♡


素敵なプレゼントの送り主は
ボロニーズのお友だちのLARLAちゃんママさんです(*^^*)
LARLAちゃんのご紹介は旧ブログのこちらをご覧下さい→LARLAちゃんのおはなし♪


楊貴妃や孫悟空も食べたとされる蟠桃
20160728233833feb.jpg
甘さと酸味が程良いバランスで
食感はりんごのように
シャリシャリとしています♡


2016072823383471b.jpg
わんこの名前を「桃」と名付ける程
桃が大好きなわが家(笑)
桃尽くしの素敵な贈り物に
美味しく嬉しい時間を噛み締めた
桃太郎ファミリーでした(*^^*)


ブログにご訪問頂き
ありがとうございました。
いつもあたたかいコメントや
拍手を下さり感謝いたします2017012201103667d.gif

20170123012339bcb.jpg





関連記事
  •   28, 2016 23:00
  •  10

COMMENT 10

Fri
2016.07.29
07:04

mbd管理人  

文姫にお祝いをどうも★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
文姫はすんごい管理人ストーカーなので
写真を撮ろうとするとすぐ寄ってきて中々写真が撮れないんですよ。
なのでこっそり水を飲む姿の写真・・・(´,_ゝ`)ぷ
そして3歳とは思えないほどの落ち着きのなさなのです(苦笑)

この手のやつ、うち駄目なんですよねぇ。
ハカイダーがいるので一発でイチコロですよ(笑)
ヨーキー軍団、顎が強くてなんでも壊しちゃうのです。
チワワンズならいけるかなぁ。。。

それにしても美味しそうな桃。
私はグミ好きなので桃グミに目が釘付けですけど(☆Д☆)キラリーン♪

2016/07/29 (Fri) 07:04 | REPLY |   
Fri
2016.07.29
07:54

アンジュまま  

冒頭よりモフモフ姉弟にかなり癒されました(≧∇≦)可愛らしいシンクロ状態(笑)その後は個性でしたね♪
アンジュは太郎くんタイプかも(笑)
なんて美味しそうなスペシャル感たっぷりな桃なのでしょう‼箸置きもキュートです( 〃▽〃)
桃ちゃんも太郎くんも☆テンション上がりましたね‼
素敵な美味しい贈り物でしたね(≧∇≦)

2016/07/29 (Fri) 07:54 | REPLY |   
Fri
2016.07.29
15:32

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/29 (Fri) 15:32 | REPLY |   
Fri
2016.07.29
22:25

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/29 (Fri) 22:25 | REPLY |   
Fri
2016.07.29
22:36

もこママ  

ようやく梅雨明けしましたね〜
これから海も混雑してきますでしょうか?
桃太郎ちゃん家方面の海は、ウィンドサーフィンや海のレジャーも多いですね♪♪♪楽しそうです(*^o^*)

桃太郎ちゃんのシンクロ!ホント可愛いです♪♪
桃ちゃん途中で諦めるのは、ぽんと一緒です!
太郎ちゃんの粘る姿は、もこと一緒です(≧∇≦)
個性があって楽しいですよね〜♪♪♪

素敵な贈り物です〜〜(^o^)/
桃のシーズンですね♪♪♪
ママさんの嬉しそうなお顔が目に浮かびますよ〜(*^o^*)
とても美味しそうです♪♪
桃グミ初めて見ました(^O^)
こちらも可愛らしいですね(^o^)/




2016/07/29 (Fri) 22:36 | EDIT | REPLY |   
Sat
2016.07.30
00:25

Ree  

mbd管理人さまへ

文姫ちゃん♪
愛が重い程に管理人さんLOVEっ子さんでしたね~(笑)
そうそう!
近くにくっつかれると写真が撮れませんよね^^;
太郎もぴったり付いているタイプなので
写真を撮る時「カメラ」のコマンドを教えると
お座りをしてこちらを向いてくれるようになりました♪

三角コーンを使ってのフード遊びは
結構夢中になってくれるので
わが家は雨の日などに大活躍のアイテムです^^
ヨーキーちゃんはちっちゃな身体でも
顎が強いのですね~!!
ハカイダーの手にかかるとイチコロですか( ´艸`)

蟠桃!
とっても美味でしたよ~(≧∇≦)b
もも太郎グミは何だかもったいなくて
まだ頂いておりません(笑)
食べたら感想をお伝えしますね~♪♪






2016/07/30 (Sat) 00:25 | REPLY |   
Sat
2016.07.30
00:46

Ree  

アンジュままさまへ

もふもふ姉弟!
ママさんの癒やしとなりましたか~^^
おんなじ行動をしてみたり。。。
それぞれ個性があったりと
わんこと過ごしていると日々発見があり
面白いですよね(*^^*)

アンジュちゃんは最後のひと粒まで
ピカピカタイプでしたか(笑)
太郎もごはんに関しては集中力抜群で
どんなに時間が掛かっても諦めません^^;
桃は最後の1個には執着心はないのですが
太郎のおこぼれを頂ただく
ちゃっかりした一面もあります(笑)

蟠桃はまだまだ珍しい桃ですよね~☆
りんごのようなシャリシャリした食感が新鮮で
とっても美味しく頂きました(*^^)v
箸置きは作家さんの作られた
貴重なお品だそうです。
丸いコロンとした形が何とも愛らしく
素敵な贈り物に感激でした♪♪

2016/07/30 (Sat) 00:46 | REPLY |   
Sat
2016.07.30
10:06

Ree  

鍵コメを下さった◯◯◯◯◯さまへ

三角コーンはネットで購入いたしました♪
ミニマーカーコーンで検索すると出てきます。
わが家が使っているのは高さが7cmほどの
かなり小さいタイプです^^
4WANちゃんで遊んだらそれこそ個性が色々で
楽しそうですね~ヾ(≧∇≦)

◯◯◯◯◯さんも桃がお好きでしたか♪♪
そしてご自宅にも素敵な桃が届いたのですね( ´艸`)
私も暑いのは苦手で特に東京の夏が。。。です^^;
以前は住まいも職場も都内でしたので
夜になっても気温が下がらず~の毎日に
毎年バテバテでした(>_<)ヽ
でもそんな時こそ美味しい物を食べて
エネルギーを補給するのが一番元気になれますよね↑↑
単純なのは私も一緒です(笑)

あらら!!
大切な物がまだ届かず~でしたか(;^_^A
それはそれは待ち遠しいお気持ちお察しいたします!
今の季節の高原は爽やかで気持ちが良いのでしょうね~。
1日でも早くお手元に届きます事をお祈りしています(*^^*)

2016/07/30 (Sat) 10:06 | EDIT | REPLY |   
Sat
2016.07.30
10:22

Ree  

鍵コメを下さった◯◯ママさまへ

あたたかいコメントをありがとうございます♪
こちらこそ~!
◯◯ママさんの素敵なブログの大ファンですので
とっても嬉しく思っております((((*゜▽゜*))))

お泊まりされているお宿!
ブログを拝見させて頂き共通点がとても多くてびっくり!!
しかもわんこさんの使っているカートやおもちゃも一緒で
嬉しい共通点がいっぱいなので勝手に親近感が
わいておりました(笑)

三角コーン遊び!!
いつも食べているフードでもゲーム感覚で食べると
普段よりも食い付きがよくなります(笑)
雰囲気が変わると美味しく感じられる単純な所は
飼い主に似ているのかもしれません^^;

◯◯ママさんも桃がお好きでしたか( ´艸`)
これまた嬉しい共通点です(笑)
うふっ♪
不老長寿なる言葉~魅力的ですよね☆
蟠桃とっても美味しいので是非ぜひ
召し上がってみて下さいね~(´▽`)ノ



2016/07/30 (Sat) 10:22 | REPLY |   
Sun
2016.07.31
00:43

Ree  

もこママさまへ

わが家から下山すると水着姿で歩く方を
たくさんお見かけするようになりました(笑)
海にはたくさんのボートやウィンドサーフィンなどの姿があり
連日賑やかになってきましたヾ(≧∇≦)

桃はぽんちゃん!太郎はもこちゃん!と
本当に良く似ていますよね~。
やっぱり一番目と二番目の特徴なのでしょうか(笑)
それぞれ個性があって本当に楽しい毎日ですよね♪♪

フルーツが美味しい季節となりましたね^^
連日の桃尽くしで美味しいがいっぱいのわが家です(笑)
蟠桃は時間が経つと柔らかくジューシーになってきました!!
シャリシャリも美味しいですが。。。
熟してきた頃は一段と美味でした(≧∇≦)b

もこママさ~ん♪
本日は大変お疲れさまでした┏○ペコッ
梅雨明けをしてから毎日暑い日が続いていますね!
色々とお忙しくお過ごしでしたから
くれぐれもご自愛下さいね~(*^^*)

2016/07/31 (Sun) 00:43 | REPLY |   

Post a comment