海辺のカントリーライフ*

愛犬と小鳥、夫婦ふたりのスローライフを綴っています♪

Take a look at this

ふれあい散歩♪

  25, 2016 16:30
日曜日のお散歩は
20160725142147578.jpg


海風が心地よく感じられる時間から
20160725070813fab.jpg
ビーチへGO~♪


2016072507091536e.jpg
お山の方向は気持ちのよい青空が広がっています♡


20160725070816604.jpg
桟橋をテクテク歩いていると


20160725071615cf4.jpg
釣りを楽しまれている方にご挨拶をする太郎さん♡


20160725070910ff1.jpg
たくさん撫でなでして頂きご満悦(笑)


20160725070909421.jpg
ビーチではまだまだ多くの方々が
レジャーを楽しまれていました(*^^*)


20160725070913596.jpg
ここは海外?と思える程
たくさん外国人がいらっしゃり
皆さま気軽に声を掛けて下さいます♪


201607251408448a6.jpg
お友だちと積極的にご挨拶をする太郎さん


2016072507072491a.jpg
でもぼくママさんのお側がお気に入り(笑)


20160725070811f84.jpg
桃さんは小さいお子さんが大好きで♡


201607250707236ad.jpg
初対面の女の子にしっぽを
びろ~ん!と触られても
全く気にしません^^


20160725070815955.jpg
再びテクテク歩いていると。。。


20160725145502e60.jpg
素敵なお姉さん達に声を掛けられ
近寄る太郎さん♡


20160725145503a9c.jpg
たくさん可愛いがって貰い
デレデレ幸せそうなお顔です(笑)


一方の桃さんは?
20160725144605f55.jpg
大人の方になると
ちょぴりどきどきしてしまいます^^;


201607251446043ed.jpg
でも撫でなでして頂くのは
大丈夫な桃でした♡


20160725154115418.jpg
今度は誰かを見つけて
積極的に歩いて行く桃さん♪


20160725154414b99.jpg
2歳と4歳の可愛い兄妹さんの元へ~♡


20160725154415bf9.jpg
初対面なのに
LOVELOVEなおふたりさん♡


太郎さんは
2016072515441692e.jpg
マズルを触られても


20160725154418c10.jpg
あんよでぽんぽんされても(笑)


20160725154419664.jpg
嬉しくってたまりませんヾ(≧∇≦)


201607251544407b8.jpg
テクテクしているよりも
素敵な人々との触れ合いが長くなる
桃と太郎お散歩でした♪



ブログにご訪問頂き
ありがとうございました。
いつもあたたかいコメントや
拍手を下さり感謝しております2017012201103667d.gif

20170123012339bcb.jpg

















関連記事
  •   25, 2016 16:30
  •  13

COMMENT 13

Mon
2016.07.25
22:03

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/25 (Mon) 22:03 | REPLY |   
Tue
2016.07.26
00:07

ptapta  

桃ちゃん、太郎ちゃんはいつも本当に嬉しそうな笑顔いっぱいですね❗
こんな素敵な自然の中でこんな可愛い天使ちゃんと一緒のパパさん、ママさんは幸せですね☺
幸せパワーのお裾分け、今回もありがとうございました😉

2016/07/26 (Tue) 00:07 | REPLY |   
Tue
2016.07.26
11:15

Ree  

鍵コメを下さった◯◯◯◯◯◯◯◯さまへ

はじめまして♪
温かいお言葉を頂きまして
ありがとうございます。
2わんとインコに囲まれて
毎日賑やかに過ごしております♪

母犬が一緒の桃と太郎なので
ふたり合わせ桃太郎姉弟です^^
全くおしゃれなネーミングではありませんが
初対面の方やお子さんにもすぐに覚えて頂ける
便利な?名前です(笑)

写真を撮るのは好きなのですが
カメラ機能を全く使いこなせず
説明書を見ても???(笑)
自分のイメージ通りに撮影出来たら
もっと楽しくなるのでしょうね~♪♪
のんびり更新の拙いブログですが
またご訪問頂けると嬉しく思います(*^^*)






2016/07/26 (Tue) 11:15 | REPLY |   
Tue
2016.07.26
11:38

Ree  

ptaptaさまへ

いつでも楽しそうな桃と太郎
この笑顔を見る度
幸せな気持ちにさせて貰っています^^

ひなたではもちろん暑く感じますが
日陰なら海風が心地よく
避暑地のような過ごしやすさです♪
パパも休日はテラスで過ごすのがお気に入りで
先日は日光浴をしながら本を読んでいると
ウトウト眠ってしまったようですzzz
そして夜お風呂に入った後
お腹にシマシマの日焼けの後が。。。
何故でしょうかね~?(笑)
そんなこんなの日常に
ほっこり幸せを噛みしめております(*^^*)









2016/07/26 (Tue) 11:38 | REPLY |   
Tue
2016.07.26
11:56

Ree  

拍手コメントを下さった◯◯◯◯◯さまへ

◯◯◯◯◯さんは
神奈川県のご出身なのですね~( ´艸`)
海辺の景色を懐かしいとおっしゃって頂けて
私まで嬉しくなりました♪♪
こちらの方面にお越しになる事は
おありなのでしょうか?

いつもにこにこ朗らかな桃と太郎には
飼い主の方がたくさんの元気を貰っております^^
この子達の笑顔が何よりの癒やしですね~*

2016/07/26 (Tue) 11:56 | REPLY |   
Tue
2016.07.26
12:50

もこママ  

夕暮れの砂浜散歩♪♪
夕陽を見ると1日に感謝して、ほっこり穏やかな気持ちになれそうですよね〜
桃太郎ちゃん方面の海は、波の音が静かに聞こえてきそうな、美しいビーチですよね♪

桃ちゃんと太郎ちゃんもニコニコ笑顔で、砂浜歩き楽しそうです♪♪♪
桃ちゃんは子どもちゃんが大好きなのですね〜(*^o^*)
やっぱり面倒見のよいお姉さんの桃ちゃんです♡
引っ張られても怒らないなんてエライね〜〜♪♪
たくさんの人からも可愛がられて、嬉しい太郎ちゃん♡
人が大好きな太郎ちゃんですね♪♪

ステキな日曜日、また明日から頑張ろう!
という気持ちになりますね(^o^)/
癒されました♡


2016/07/26 (Tue) 12:50 | EDIT | REPLY |   
Tue
2016.07.26
13:24

ロージーママ  

桃太郎ちゃん達子供たちにあんなに触っても、嬉しそうなお顔で
凄いですね〜^_^大人気ですね^_^
臆病なロージーも小さな子は好きみたいで、逃げないです。
月に一回位、三重県のジャズドリーム長島に行くのですが、ロージーも小さな子供によく撫でてもらってます^_^

海が近くていいですね〜
海を見るのが大好きです^_^

2016/07/26 (Tue) 13:24 | REPLY |   
Tue
2016.07.26
19:16

Ree  

もこママさまへ

夕暮れ時のお散歩は潮風が心地よくて
本当にほっこり幸せな気持ちになりますね~。
こちらは海の家もないのんびりビーチなので
地元の方が思い思いにレジャーを楽しまれていました^^
夏場のお散歩はわんこの足元の熱さが気になりますが
夕方の砂浜なら桃と太郎も快適にテクテク楽しめるようです♪

桃はわんこも人も小さいお子さんが大好きで
何をされても寛容です(^ー^)
そう言えばもこちゃんとパピーパーティーに行った時も
男の子にしっぽムギュとされていましたが
特に気にする素振りは見られませんでしたね~^^
ただパピーを卒業したわんこさんには
きっちり礼儀を教える桃さんです(;^_^A

太郎もそんなお姉ちゃんを見ている為か?
人類皆友だち!!と思っているかのような
とってもフレンドリーな子になりました(笑)
歩いているよりもこんな風に遊んでいる時間の方が
長くなりますが...
桃と太郎のお陰で私も色々な方々とのふれあいが
とても楽しみになっていますヾ(≧∇≦)





2016/07/26 (Tue) 19:16 | REPLY |   
Tue
2016.07.26
19:35

Ree  

ロージーママさまへ

ロージーちゃんも小さなお子さんがお好きなのですね~♪
それなら妹想いの優しいお姉さんになられる予感がいたします(*^^*)
ジャズドリーム長島!
ロージーちゃんとジャズを聴きに行かれてる?と思いましたが
こちらはアウトレットでしたか(笑)
可愛いくって女の子らしいロージーちゃんなので
皆さまに大人気なお姿が目に浮かんできますよ~♪♪

ママさんも海がお好きでしたか( ´艸`)
雄大な海を眺めていると心が豊かで穏やかになりますよね~。
もう少しお近くでしたらもこモコ姉妹さんとご一緒に
わが家へお越し頂いてみんなでビーチへ行けるのに~ですね^^;
秋になったらお楽しみがたくさん♪♪ですので
今からわくわくしていますよ~(≧∇≦)b



2016/07/26 (Tue) 19:35 | REPLY |   
Wed
2016.07.27
11:48

ポンママ  

素敵です。
私はこういう生活を心からのぞんでおります。(*^_^*)

のんびり、ゆっくり浜辺のお散歩。
いろんな方とふれあいながらの素敵な時間。
桃ちゃんたちは、子供さんとのふれあいも
全然OKなんですね。
我が家のシンバはまずそこからクリアしないとダメかな。(笑)

2016/07/27 (Wed) 11:48 | REPLY |   
Wed
2016.07.27
21:44

mbd管理人  

ご飯待ち、本当に性格が出ますよね。
うちも8犬子それぞれです(´∀`*)ウフフ♡
クレートインの桃さん、素晴らしぃ!!!

私も触りたい。
モフモフしたい。
思う存分堪能したい。。。

いいですね、太郎さん(b`-ω-´)b
うちの仲達はこどもを見ると逃げます・・・。
というかかなりの人見知りです。
慣れると大丈夫なんですけどね。
初対面の人に触られるとすんごい(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。
そして小喬もこんな感じと気づきました(笑)

2016/07/27 (Wed) 21:44 | REPLY |   
Thu
2016.07.28
00:26

Ree  

ポンママさまへ

あたたかいお言葉をありがとうございます。
平日は静かなビーチもお休みの日は
たくさんの方々で賑わっていました♪
1時間程のお散歩でしたが。。。
歩くよりもこんな風に触れ合っている事の多い
桃と太郎です(笑)

シンバ君はお子さんがあまり。。。なのですね~^^;
桃は小さい頃から何故か?子ども好きで
わんこさんもパピーちゃんが大好きです♪
桃を見て育ったせいか?太郎も同じように
お子さんOKで!
何をされても大丈夫になりました(笑)

関東もいよいよ梅雨明けですかね?
青空は大好きですが、私も暑いのは苦手なので
体調管理に気をつけないと!です^^;
ポンママさんもご自愛してお過ごし下さいね(*^^*)





2016/07/28 (Thu) 00:26 | REPLY |   
Thu
2016.07.28
00:45

Ree  

mbd管理人さまへ

2犬でも全然性格が違うので
管理人さん宅はそれぞれ個性が異なり
毎日新たな発見があって楽しさが
何倍にも↑↑ですよね~ヾ(≧∇≦)

わが家は静かに待機=クレートインなので
桃はごはんの支度を始めると
自らクレートに入って待っています^^
何でも姉の真似をする太郎ですが
この時だけは指示がないと
ソワソワうろちょろしています(笑)

仲ちゃんと小ちゃんは人見知りさんなのですね~。
でもどちらかと言うとお子さんが苦手な
犬子さんの方が多いような^^;
桃も初対面の人にはドキドキするタイプです!
触れられたり抱っこをされると
スッゴくテンションが↓↓のお顔になります(笑)
反面、太郎はどこのお家でも生き抜ける程
フレンドリーな子になりました^^
本当にそれぞれ違って面白いですよね( ´艸`)




2016/07/28 (Thu) 00:45 | REPLY |   

Post a comment