海辺のカントリーライフ*

愛犬と小鳥、夫婦ふたりのスローライフを綴っています♪

Take a look at this

大好きなファミリーさん♪

  23, 2016 15:00
7月17日
201607231207558ee.jpg
一昨日はお留守番をお願いした桃さん


2016072312075612b.jpg
太郎さんと一緒に


201607231207573b9.jpg
車でお出掛けをして来ました♪


向かった先は?
2016072312075961a.jpg
こんな風景が日常の


20160723121514553.jpg
古都鎌倉へ~♡


2016072312080104f.jpg
民家の庭先には井戸があり
昔ながらの生活をされている
風情のある景色にほっこりする
素敵な鎌倉です♡


到着したのは?
20160723122858594.jpg
シェルティのぽんちゃん♡


20160723122856629.jpg
ボロニーズのもこちゃんのご自宅です♡


P1250242.jpg
太郎は3ヶ月の頃


20160723130741be6.jpg
2泊3日でお泊まり保育させて頂いた事があるので


20160723133928965.jpg
まるで自宅にいるかのような
寛ぎぷっりです(笑)


女子ふたりは
201607231320455f8.jpg
もこちゃんが4ヶ月
桃が8ヶ月の頃からのなかよしさん♡
トリミングの時はいつも一緒でしたが
担当のトリマーさんが独立した為
一度に3頭のトリミングが不可能となり
今は楽しみだったデートが
出来なくなってしまいました(涙)


201607231232036c5.jpg
でもこうしてお互いのお家を行き来させて頂き
パパさんママさんと家族ぐるみのお付き合いの出来る事を
とても嬉しく幸せに思っています(*^^*)


さてさてお料理上手なもこママさん♡
20160723123036892.jpg
本日もたくさんご馳走で
おもてなしをして下さいましたヾ(≧∇≦)


特に絶品だったのは
201607231228594a0.jpg
ママさんお手製のお豆腐の味噌漬け
桃太郎パパは美味しいおいしいとご満悦でした♡


お野菜だっぷりの
20160723122900d8b.jpg
自家製ピクルス♡
もうお箸がどんどん進む美味しさです(≧∇≦)b


20160723151000e68.jpg
そして鯛の潮汁はお出汁がしっかり出ていて
最高のお味でした♡


メインは
20160723122902f41.jpg
新鮮なお魚~♡


20160723123037f67.jpg
ご夫婦の共同作業の後


2016072312295580d.jpg
手巻き寿司にして頂きました~♡
巻き巻き
パクパク
美味しい~♡が止まりません(≧∇≦)b


パパとママ達がお食事を始めると
20160723135102b38.jpg

20160723135107848.jpg

201607231351070f0.jpg
もう何度も経験しているこのシチュエーション!
長くなるとわかっているのか?
指示をしなくともそれぞれの場所でリラックスしていました(笑)


最後はお楽しみのデザートタイム♡
20160723122952319.jpg


20160723151806c47.jpg
もこちゃんがハウスからチェックに来る程
美味しいお味に感激でした♡


201607231403406e2.jpg
今まではご対面早々


20160723140337247.jpg
わんプロを始めていた
もこちゃんと太郎なのですが。。。


20160723140332f15.jpg
この日のもこちゃんは太郎と遊ぶよりも


201607231403397f0.jpg
パパさんのお膝で赤ちゃんのように甘えたり


20160723140339701.jpg
桃太郎パパに甘えてばかり♡


201607231410237e2.jpg
2歳の頃は元気いっぱいに
遊んでくれたもこちゃんも


5月20日で3歳になられ
201607231410282bf.jpg
パワフルもこりんから


20160723123209fdd.jpg
落ち着いたレディへと成長されたのですね~♡
と嬉しい反面
ちょぴり淋しいパパとママ達でした^^;


この日1番元気いっぱいだったのは?
20160723141943c55.jpg
6月18日で8歳になられたぽんちゃん♡


20160723141947e30.jpg
桃太郎パパと持ってきて遊びをしたり


20160723141945866.jpg
大好きな「いない!いない!ばぁ」をしてもらい


20160723144647151.jpg
ご機嫌でした♡


201607231419505a0.jpg
ママもぽんちゃんとたくさん遊べて


20160723141948ce5.jpg
楽しかったですヾ(≧∇≦)


20160723144649e89.jpg
ぽんぽん!
また一緒に遊びましょうね~♡


豊かな鎌倉の自然に囲まれて
20160723145318fe2.jpg
愛情たっぷりの素敵なガーデンを眺めながら過ごしていると
あっという間にお夕食の時間となっていました^^;


20160723123207597.jpg
パパさんに抱っこで嬉しそうな桃♡


20160723145844280.jpg
大好きなもこちゃんファミリーさんにお会い出来
終始にこにこな太郎さん♡
パパとママも素敵なご夫婦と
こうして楽しい時間を過ごす事が出来
本当に幸せな1日でした


お別れ間際の集合写真
201607231453203c0.jpg
何だかみんな寂しそうなお顔です^^;
実はもこちゃん!
桃太郎ファミリーのお見送りをした際
車が走り去るとパパさんママさんがびっくりする程
悲痛な声で鳴いていたそう(T.T)


20160723145846ec0.jpg
一緒に過ごしていた時は
ツンデレだったもこちゃんでしたが
そんな風に想ってくれているなんて!!
涙が出る程嬉しい桃太郎ファミリーでしたよ。
もこちゃん!
また太郎と一緒にわんプロをして
遊んで下さいね


ブログにご訪問頂き
ありがとうございました。
いつもあたたかいコメントや
拍手を下さり感謝いたします2017012201103667d.gif

20170123012339bcb.jpg












関連記事
  •   23, 2016 15:00
  •  12

COMMENT 12

Sat
2016.07.23
18:25

mbd管理人  

お久しぶりぶりなのです💛

小喬さん迎えに行ってきましたよぉ。
・・・元気です。
超元気です。
痛み止めとか飲んでませんが、かなり元気です(´,_ゝ`)ぷ

そうなんです。
フワフワにはスリッカーブラシなんです、やっぱり★
流石に桃太郎さんとこはブラシなんですね!
スリッカーでは確かに無理っぽいっ∑(゚ロ゚〃)

わ、私の写真ですか(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
ばっちり化粧して
美人角度をめっさ確かめてからじゃないと
UPできないですね(・ω・)bグッ


凄く美味しそうな楽しそうな一日ですね♪
大人になると皆わんプロしなくなっちゃうんですかね?
ちょっと寂しいです。
まぁうちは当分この光景を見続けるとは思いますけど・・・(笑)
そして短くカットされたボロニーズさん。
やっぱり私にはマルチーズさんに見えて仕方ないのです( ´罒`*)✧

2016/07/23 (Sat) 18:25 | REPLY |   
Sun
2016.07.24
09:23

アンジュまま  

とても美味しそうな温かなおもてなしでしたね(#^.^#)
そして何よりワンちゃん同志がとても穏やかに楽しそうで(*^。^*)
とっても微笑ましいシーンばかりでした♡
犬見知りな我が子に見せてあげたい(^_^;)素晴らしい光景でした♪♪♪

2016/07/24 (Sun) 09:23 | REPLY |   
Sun
2016.07.24
13:42

もこママ  

桃太郎ちゃんママさま

先日は楽しいお時間を一緒に過ごさせて頂きました(*^_^*)
とても楽しい1日でした♪♪♪
ありがとうございました(^o^)/
素敵な記事とたくさんの可愛らしいお写真もありがとうございます♪♪
私のピンぼけ写真と違い、素晴らしいお写真ですので、保存版にして宝ものにさせて頂きます(*^o^*)

お料理も少なく、メインも簡単な手巻き寿司でしたので、セルフサービスです(^^;;
今度はパパがカレーを作ると張り切っていますので、食べてあげてくださ〜〜い(^o^)/

ぽんもこは、大好きなパパさんママさん桃ちゃん太郎ちゃんが、我が家に遊びに来てくれて、とても嬉しそうでした♪♪♪
たくさん遊んで、可愛がってくださり、ありがとうございました(*^_^*)
もこは、お見送りした時に、お別れが寂しくてキューキュー鳴いていました。よっぽど桃太郎ちゃんファミリーさんが大好きなのでしょう♡

桃ちゃんと最初に遊んだ時のことをよく思い出します。
ボロニーズは、こんなに活発に遊ぶんだ♪♪とビックリしましたが、年とともに落ち着いてきましたね〜♪♪
女の子らしくなってきたのでしょうか?
また遊ぶ姿を見たい気もしますが、一緒にいるだけでも十分嬉しいのかもしれませんね〜♪♪

何もない我が家ですが、
またいつでも遊びにお越しください(*^_^*)


2016/07/24 (Sun) 13:42 | EDIT | REPLY |   
Sun
2016.07.24
22:52

Ree  

mbd管理人さまへ

小喬ちゃん!!
超お元気との事で何よりです♪♪
たくさんの犬子さんに洗礼を受けているお姿
拝見しましたよ~(笑)
みんな家族が揃ってひと安心ですねヾ(≧∇≦)

スリッカーを使っていたのはいつ??と思う程
今では出番がなくなってしまいましたね~^^;
管理人さんならすっぴんでも全然大丈夫~(≧∇≦)b
ではありませんか!!
ショートスタイルのお写真是非ぜひお願いいたします(笑)

先日は美味しく楽しく
とっても幸せな1日でした(*^^*)
男の子は10歳過ぎてもわんプロ好きなお友だちも
いらっしゃいますが。。。
女の子は人間と一緒で
落ち着くのが早いような気もします^^;
管理人さんのお家はいつも賑やかで
楽しそうですよね~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ショートスタイルのボロニーズは
やっぱりマルチーズに見えますか?
実は今日もお散歩に行った時
「マルチーズですか?」と尋ねられました^^;
他にも。。。
ビションフリーゼ
トイプードル
ポメラニアン
スピッツ
シーズー
ミックスなどなど
色々な犬種に間違われるボロニーズです(笑)

2016/07/24 (Sun) 22:52 | REPLY |   
Sun
2016.07.24
23:19

Ree  

アンジュままさまへ

ぽんちゃんともこちゃんのお家はパパさんもお料理上手で
前回お邪魔した際はとっても美味しいカレーを
ご馳走になりました(*^^)v
ママさんはご自宅でお野菜やハーブも栽培されているので
いつも身体に優しいお料理で素敵なおもてなしをして下さいます^^

桃もアンジュちゃんと同じく
わんこ見知り人見知りが激しい子でしたが。。。
もこちゃんとは初めてお会いした時から
ドッグランで1時間程遊び続ける程のなかよしさんでした♪
そして飼い主も同様に昔からの友人?
と思える程意気投合し(笑)
今ではパパ達も含め家族ぐるみの
お付き合いをさせて頂いております^^
アンジュちゃんとも、もう少しお家がお近くでしたら
色々と交流出来るのに~と残念でなりません(T.T)




2016/07/24 (Sun) 23:19 | REPLY |   
Mon
2016.07.25
11:51

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/25 (Mon) 11:51 | REPLY |   
Mon
2016.07.25
13:59

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/25 (Mon) 13:59 | REPLY |   
Mon
2016.07.25
16:14

フィードママ  

ぽんもこちゃんのお宅での
美味しそうな手巻き寿司のネタに
よだれが出そうになりましたーー(笑)
とっても新鮮で美味しそう。
お手製のピクルスも・・・私もお箸を出したくなりそうな?
写真からも美味しさが伝わってきました。
桃太郎ちゃんたちも第2の我が家のように
寛いでますね♪
太郎ちゃん(かな?)の後ろで直立するもこちゃんに
ビックリしましたーー。見事な立ちっぷりですねーー!

2016/07/25 (Mon) 16:14 | EDIT | REPLY |   
Mon
2016.07.25
18:15

Ree  

もこママさまへ

先日も至れり尽くせりのおもてなしを
ありがとうございました。
ママさんの手料理~!!
わが家の好みを熟知しているかのようなウマウマで
前菜の段階でついついお箸が進み
おかわりをお願いする程でしたね~^^;
手巻き寿司も久しぶりで巻き巻きするのが楽しくって♪
育ち盛りの中学生並み?の食欲でしたね(笑)

パパさんのカレー!
これまたわが家の好みにビンゴ!!なお味で
今でもパパは「おいしかったね~♪」と
もこパパカレーが恋しくなるようです(≧∇≦)b
次回はパパさんカレーのリクエストで
よろしくお願いいたします┏○ペコッ

太郎は大好きなお家にお里帰りをしたかのような
リラックスぶりでしたよね^^;
もこちゃんがいつものように遊んでくれる~♪♪と
張り切っていましたが。。。
もこお姉ちゃんが遊ぶ気がないとわかると
ぽんお兄ちゃんに付いて歩いていましたね♪
さすが末っ子!!な太郎さんでした(笑)
桃もあんなにたくさん遊んだお友だちは
今でももこちゃんだけですよ~( ´艸`)
お互い「ボロニーズってこんなに活発なのね~」と
新たな発見の出来た瞬間でしたよね(笑)

3歳になってすっかり落ち着いたお姉さん?と
思えたもこちゃんでしたが。。。
私たちの後を追ってキューキュー鳴いていたとお聞きした時は
胸がいっぱいになりましたよ(T^T)゜。
そう言えば太郎がお泊まり保育をして頂いた時も
お別れの気配を感じたもこちゃんはハウスに入ってしまい
寂しそうにしていましたよね~。
あの時もこんなに太郎の事を想ってくれているのねと
もこちゃんの気持ちにうるうるしてしまいました(涙)
優しいぽんちゃんともこちゃんが居てくれて
桃と太郎。。。
そして私たち夫婦も幸せな事と感謝をさておりますよ(*^^)v








2016/07/25 (Mon) 18:15 | REPLY |   
Mon
2016.07.25
18:58

Ree  

鍵コメを下さった◯◯◯◯◯さまへ

いつも温かなコメントを下さりありがとうございます。
いえいえ~鍵付きのコメント!!
大歓迎ですよ~ヾ(≧∇≦)
色々と込み入ったお話しをして頂けるのも
このようなシステムがあるからこそ!なので
どんどん活用して頂けると嬉しく思います(*^^*)

わが家も以前は多忙な生活を忘れるべく
癒やしを求めて週末毎に
海や高原へと足を運んでおりました♪
でもこちらでの生活が始まると
自宅で過ごす時間が「最高の贅沢」となり
めっきりお出掛けの機会が減ってしまいましたが、
これも幸せな事だと日々感謝をしております☆

◯◯◯◯◯さんは東京のご自宅と新しいお住まいを
行き来されるのですね~♪
わが家の周辺もセカンドハウスとして過ごされている方が多く
それはそれでメリハリがあって良いかも~と夫と話しています^^
時間をかけて1つひとつ理想のお家を築かれるのは
本当に楽しい作業なのだろうと!私の方こそ◯◯◯◯さんが
とっても羨ましいですよ~( ´艸`)
お忙しい毎日かと思いますが、夢に向かって進まれている今を
是非ぜひ楽しんでお過ごし下さいね♪
また素敵なお話しを伺えるのをお待ちしていますねヾ(≧∇≦)




2016/07/25 (Mon) 18:58 | REPLY |   
Mon
2016.07.25
19:12

Ree  

鍵コメを下さった◯◯◯◯ママさまへ

ね~!!
本当に残念でなりません(T^T)゜。
でもフットワークが軽い!と言われているわが家ですので
いつかお宅訪問してしまうかも?しれませんよ~(笑)

おぉ~♪
パパさんもカレーがお好きなのですね^^
しかも一生食べ続けても大丈夫とは!!
相当なカレーファンでいらっしゃるのですね~( ´艸`)
私は毎日食べ続けられる物って何だろう???
オムライス
お鮨
生姜焼き
しゃぶしゃぶ
味噌ラーメン
餃子
あは!!
お腹が空いているので
今食べたいメニューばかりが浮かんできました(笑)



2016/07/25 (Mon) 19:12 | REPLY |   
Tue
2016.07.26
10:50

Ree  

フィードママさまへ

手巻き寿司!!
とっても新鮮で美味しいネタに食欲爆発でした(笑)
鎌倉も食の宝庫なのでぽんもこちゃんのお家では
いつも素敵なおもてなしをして頂いております(*^^*)
もこママさんのピクルス~♪
本当に美味しくってパクパクお箸が止まらず
ついついおかわりしてしまいましたヾ(^^ )
太郎と同様に私たちも実家に戻っているかのように
パパさんとママさんに甘えっぱなしです(笑)

見事な立ちっぷりのもこちゃん♪♪
可愛いですよね~ヾ(≧∇≦)
今まではご対面した途端!!
まるで男の子同士のようなわんプロや
お相撲ごっこを繰り広げていましたが
先日はお淑やかなもこちゃんに
嬉しくもありちょぴり寂しい気持ちでした^^

遊んでいなくとも寄り添い
見守ってくれているもこちゃん!
お別れする時はいつも寂しそうなお顔に
胸がいっぱいになってしまいます~(T.T)

2016/07/26 (Tue) 10:50 | REPLY |   

Post a comment