海辺のカントリーライフ*

写真で綴る夫婦ふたりと愛犬のスローライフ♪

Take a look at this

魔法の薬♪

  13, 2016 23:00
2016071202090924c.jpg
早いもので海辺の暮らしを始めて
1年が経ちました♡


201607120209089d3.jpg
お引っ越しをした頃は多忙の為
ブログをお休みしていたので
撮りためていた写真をアップしようと思います。


2016071202082033f.jpg
こちらは1年前の太郎さん♡


1歳3ヶ月の頃
2016071202082292e.jpg
まだまだコートはパピーの毛で
今ほどボリュームがありませんね~^^


2歳6ヶ月頃の桃さんは?
20160712020818ff6.jpg
ちょっぴりお顔が幼いかしら?


20160712020819a08.jpg
先日七夕のお願い事が
『みんなといっしょ』だった桃ですが
家族がお出掛けをしてしまうと
いつもこの場所から帰って来るのを
待っています♡


20160713234411d1b.jpg
先週の土曜日は
珍しくママが夜遅くに帰宅すると
こうしてずーっと待っていてくれていた
わが家の忠犬桃さん♡
ひとりでは寂しん坊の太郎は
パパの側にくっついていたそうです(笑)


2017012422174130b.jpg
健気に待っていてくれる姿に
胸がいっぱいなママでしたよ(T.T)


家族が揃って安心した
2016071323582742c.jpg
にっこにこの太郎と


2016071323582839d.jpg
テンション↑↑の桃でした(笑)


気圧の変化でここ数日
体調の優れなかったママですが。。。
2016071323583065a.jpg
このお日さまのような笑顔が
一番良く効く
魔法のお薬となりますね~

そして本日奇跡の出逢いがありました。
ご静養中の天皇.皇后両陛下の車列が
なんと!!
目の前を通過
一瞬でしたがお姿を拝見出来
背筋がシャキーンとなりました(笑)



ブログにご訪問頂き
ありがとうございました。
いつもあたたかいコメントや
拍手を下さり感謝しております2017012201103667d.gif

20170123012339bcb.jpg





関連記事
  •   13, 2016 23:00
  •  10

COMMENT 10

Thu
2016.07.14
09:27

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/14 (Thu) 09:27 | REPLY |   
Thu
2016.07.14
22:55

Ree  

鍵コメを下さった◯◯ママさまへ

お気遣い下さりありがとうございます。
数十年前スキー場で後ろから激突された事があり
軽いムチウチになってしまいました。
きちんと治療をしてその時は治った!と思っていましたが
気圧の変化で頭痛や背中の痛みが出る事があり
ひどい時には寝込む程で困ったものです^^;
ママさんも体調を崩されていたのですね~。
最近の暑さは尋常ではありませんものね(>_<)ヽ
今年の夏も猛暑の予想も出ていますので
くれぐれもご自愛してお過ごし下さいね。

ブログを最初からお読み下さったのですか~!!
それはそれは本当にありがとうございます<(_ _)>
そしていつもあたたかいコメントを頂けて
感謝の気持ちでいっぱいです。
ブログのリンク!
とっても嬉しいです( ´艸`)
色々とお気遣い頂きママさんの優しさに
涙が出そうです~(T.T)
更新もマイペースなのんびりブログですが
温かく見守って下さる皆さまのお気持ちを励みに
楽しんで続いていければと思います♪
拙いブログですが今後ともよろしくお願いいたします。


2016/07/14 (Thu) 22:55 | REPLY |   
Fri
2016.07.15
15:07

アンジュまま  

こんにちは(*´∇`*)
気圧の変化で多いに体調に影響しますよね♪
ママさん、ムリされませんように☆☆☆
そんなときはモフモフちゃんたちが癒しにお薬になりますね( 〃▽〃)
桃ちゃんの幼顔と待つ後ろ姿がたまらなく可愛かったです(#^.^#)
太郎くんにも変化があったのですね♪
1年あっという間でしたでしょうね♪
理想です~☆

背筋が伸びますね(#^.^#)
すごいですね‼なかなかない貴重な瞬間でしたねー‼

2016/07/15 (Fri) 15:07 | REPLY |   
Fri
2016.07.15
16:12

もこママ  

「海辺のカントリーライフ」も一年が経ちましたね〜♪♪
とても素晴らしい環境で、伸び伸びと過ごす風ちゃん桃ちゃん太郎ちゃん、本当に良かったですね〜(*^o^*)
ママさんの素晴らしいお写真にも癒されます♪♪
ご体調優れなかったのですね〜( ; ; )
お天気も不安定ですので、体調も崩しやすいです〜
ご自愛くださいませ〜〜
天皇皇后両陛下に偶然にもお会いできるなんて(≧∇≦)
素晴らしいことです〜
気持ちがシャキッとしますね♪
私もこの日は付近をウロウロしてましたが、そうそう偶然はありません(^^;;
有名人?にお会いできる確率の高いママさんです!

七夕のお願い事♪♪
願いが叶いますように…(^o^)/

2016/07/15 (Fri) 16:12 | EDIT | REPLY |   
Sat
2016.07.16
23:39

Ree  

アンジュままさまへ

温かいお言葉をありがとうございます┏○ペコッ
気圧の変化!!
雨が降るのがわかってしまう程敏感なので
困ってしまいますが^^;
体調管理に気をつけてうまく付き合っていかないと!
ですよね~。

わんこは人の気持ちに寄り添ってくれますし
飼い主の変化をよく観察してくれていますよね。
私が寝込んでいる時は桃と太郎もつかず離れずの距離感で
見守ってくれています。
この子達の存在がどんなお薬よりも効果絶大ですね(*^^)v

桃は時間がわかるようで夫の帰宅は良く把握しています。
ただ私が夜外出するのは珍しいので、
こうして帰るのを待ちわびていたようでした^^
写真で振り返ってみると太郎も成長しているのね~と
実感出来ます♪♪
ブログをお休みしていた頃はカメラを手にする機会が
めっきり減ってしまいました(;^_^A
家族の記録を残す意味でもブログを続けるのは
私にとって大切な事だと気付かされました^^

奇跡の出逢いは実は翌日にも。。。
ちょうど御用邸から皇居に戻られる両陛下と車ですれ違い
笑顔で手を振って頂けたのです~( ´艸`)
背筋がシャキーン!!が2日続けて起こり
天にも登る気持ちになりました(笑)





2016/07/16 (Sat) 23:39 | REPLY |   
Sat
2016.07.16
23:58

Ree  

もこママさまへ

はい!
お引っ越しをしてから早1年が経ちました♪♪
パパの通勤は遠くなってしまいましたが
こちらへ来てからの心の充実度は
家族みんな↑↑しているのでは?と思います(*^^)v

お気遣い下さりありがとうございます。
もこママさんと同様に頭痛持ちですので
気圧の変化には敏感です~^^;
でも豊かな自然の中で過ごしているせいか
以前よりも薬に頼る事が減ったような気がします♪
お互いに色々と身体を労らないといけない
お年頃ですよね(笑)

私の人生の中で一番!!と思える程
素晴らしい出逢いとなりました(☆。☆)
しかも2日続けてお会い出来、自分でもびっくりの
強運?です(笑)
もこママさんも御用邸の前を往復されたのですよね~!
でもお近くにいらした!と思うだけで
HAPPYなお気持ちになりますよね~^^
今度ご静養にいらした際は、
沿道から一緒に日の丸の旗を振りましょうね(´▽`)ノ


2016/07/16 (Sat) 23:58 | REPLY |   
Sun
2016.07.17
23:04

プーママ  

そうそう!
ママを待っててくれる、この子達が魔法の薬ですね!
私も毎日、魔法のお薬飲んで幸せです(^_^)v
桃ちゃんは、ベッタリする子ですか?(パパさんにラブラブ桃ちゃんですが)
プーは普段はツンデレなのに、留守後に帰ったら、「会いたかったの!淋しかったの!好き!好き!」を全身で表しています。(^ー^)
桃太郎ママさんの「魔法の薬」って、本当ですね。

お年頃で身体も色々ありますが、ご自分の身体さんと、お話ししながら無理しないで下さいね!
お年頃を過ぎたら、可愛いおばあちゃんになりましょうね!
(それを目指すのは私)
まだまだ可愛いお年頃の桃太郎ママさんは、そのまま可愛い素敵な女性でいて下さいね!

2016/07/17 (Sun) 23:04 | REPLY |   
Sun
2016.07.17
23:42

ptapta  

どんなにしんどく疲れて帰ったとしても、桃太郎ちゃんの魔法の薬があればあっという間に元気100倍、間違いなしですね❗そして青い海、空、山の自然パワーも加わって元気1000倍って感じですね❗❗
桃太郎ママさんも体調と相談して無理せずスローライフってくださいね(o^-^o)

2016/07/17 (Sun) 23:42 | REPLY |   
Mon
2016.07.18
22:51

Ree  

プーママさまへ

ママさんも毎日プーちゃんともなかちゃんから
幸せになる魔法のお薬を貰っているのですね~ヾ(≧∇≦)
桃はプーちゃんと同じくツンデレタイプです(笑)
家族が居ないと忠犬ハチ公並みの健気さで待ちわびていますが
みんなが揃っている時は、割とひとりで過ごすのがお気に入りです♪

太郎は常に誰かの側に寄り添っていますが
家族の帰宅時は割とあっさりとした反応です^^;
桃は身体全体で『会いたかった~♪♪』と嬉しさを表情し
熱烈な歓迎をしてくれます(笑)
やっぱり桃はプーお姉ちゃんと似ているみたいですね~( ´艸`)

お気遣い下さりありがとうございます。
色々と体調管理の難しいお年頃になってきましたが
ママさんのおっしゃるよう自分の身体と対話をしながら
無理のないよう過ごしていければと思います♪
『可愛いおばあちゃん♪』私も一番理想とする女性です☆
赤ちゃんと同じ位におばあちゃんの笑顔は人を幸せにする力があるので
お互い「毎日HAPPY♪」を目標に年を重ねられるといいですね(*^^*)

2016/07/18 (Mon) 22:51 | EDIT | REPLY |   
Mon
2016.07.18
23:02

Ree  

ptaptaさまへ

そうなのです~♪
桃と風と太郎が居てくれるだけで
お薬いらずです(≧∇≦)b
パパは最近職場のデスクに桃と太郎の写真を飾り
仕事の合間に癒やしパワーを注入しているようです(笑)

ptaptaさん!
いつも色々とお気遣い下さりありがとうございます。
豊かな自然から毎日恩恵を受けているので
以前よりも体調は良いように思いますが。。。
無理のきかないお年頃となってきましたので
心も身体ものんびりスローライフを
心掛けていこうと思います(*^^)v




2016/07/18 (Mon) 23:02 | REPLY |   

Post a comment