海辺のカントリーライフ*

愛犬と小鳥、夫婦ふたりのスローライフを綴っています♪

Take a look at this

極上の休日♪

  05, 2016 09:00

朝起きて一番最初に目に入るのは?
201607042159192b7.jpg
寝室にある三角の天窓です♡


起床後は2階の窓からお外をチェックしてみると。。。
201607042159208f5.jpg
きれいな海と青空
うぐいすの囀りが聞こえてくる
爽やかな朝となりました♪


お天気に恵まれた休日は
201607050058096f3.jpg

201607050057554ed.jpg
テラスでモーニングを頂くのが定番となっています♡


20160705023345492.jpg
風ちゃんも一緒に日向ぼっこ♡


お休みの日は優しいパパさんが
20160704215923b3f.jpg
キッチンに立ってくれます♪


作っているのは?
201607042235310df.jpg
人参
りんご
キウイ
バナナ
ブルーベリーのフレッシュジュース♡


本日のメニューは?
2016070421592283b.jpg
*豆腐入りパンケーキにフルーツとソーセージをトッピング♡
*お野菜たっぷりシラスとくるみのサラダ
*トロットロのゆで卵です♪


20160704215925df1.jpg
パンケーキには大好きな日本はちみつを
たっぷりかけて頂きます♡


お食事の後はティータイム
20160705011524ce8.jpg
午前中はまだ日影のスペースがあり
真夏でもテラスで快適に過ごせます。
心地よい海風を感じながら
桃はパパに抱っこでご機嫌さん♪


太郎さんは?
201607050115288b7.jpg
ひとり風と戦っています(笑)


201607050115261c4.jpg
お顔に風が当たるとくすぐったいです!
の太郎でした(笑)


20160705011521886.jpg
この日は各地て35℃を超える猛暑日となりました^^;


お外は暑いので
2016070501170057d.jpg

20160705011705a6b.jpg
お家の中で運動会を繰り広げる桃太郎姉弟ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


20160705023342baa.jpg
風ちゃんはお家のまわりをテクテクお散歩~♪


そしてランチは暑い日にぴったりな~
201607050117043c3.jpg
とろろ
あかもく
納豆のネバネバ冷やし蕎麦♡
こちらもパパさんのお手製です(*^^*)


パパとママのお食事中
20160705011705c5f.jpg
桃と太郎はマットの上でリラックス♪


食後はのんびりお昼寝タイム♡
20160705020126cd0.jpg


パパが横になると。。。
20160705013348ebc.jpg
トンネルだ~!!と
桃さん大喜びでくぐります(笑)


もちろん太郎も
2016070502012521d.jpg
真似っこです(笑)


そして寝ているパパの横で
2016070501334374a.jpg
わんプロ開始!


20160705013350cec.jpg
太郎はお姉ちゃんの
お耳やあんよをパクッ!!


20160705013352528.jpg
それでも嬉しそうな桃(笑)


でもやり過ぎた時は
20160705013354c4d.jpg
教育的指導を致します(笑)


2016070501343350a.jpg
たくさん遊んだ後は冷え冷えボードでクールダウン♡
この後パパの横で気持ち良さそうに眠っていた
桃と太郎でした(*^^*)


夕方涼しくなってから
201607050134359ba.jpg
ビーチへGO♪


20160705013436fca.jpg
美しい夕景を眺めながらのお散歩です
お出掛けの休日も大好きですが
家族揃って
のんびり自宅で過ごす時間は
何より贅沢で
幸せなひと時ですね .。.:*☆

ブログにご訪問頂き
ありがとうございました。
いつもあたたかいコメントや
拍手を下さり感謝いたします2017012201103667d.gif

20170123012339bcb.jpg









関連記事
  •   05, 2016 09:00
  •  14

COMMENT 14

Tue
2016.07.05
10:16

ママちゃん  

素敵すぎます。
本当に私が理想としているスタイルです。
仕事に通える場所なら
引っ越しても良いのですが・・・
佐島からはどーしても通えません。
それに
結婚するのか?しないのか?
自由に生きている娘がまだいるので
自分だけの事情で動けない現実です。笑
ただ
目標を持っていつか・・・を思い
生活しているのも楽しいのかも
しれませんね。
でも
必ずこの夢は叶えようと思います。

2016/07/05 (Tue) 10:16 | REPLY |   
Tue
2016.07.05
12:55

みゆ  

はじめまして♪
ご飯も景色もとっても素敵!

そしてなによりもふもふちゃん達(≧∇≦)
思わず何度見もしてしまいました。

桃ちゃん&太郎ちゃんはトイプーちゃんになるんですか??
もふもふ~~!って顔うずめたいです(笑)

また遊びにきます^^

2016/07/05 (Tue) 12:55 | REPLY |   
Tue
2016.07.05
18:51

もこママ  

天窓からの朝陽や星空もキレイなのでしょうね♪
テラスからの眺めも素晴らしいですが、2階からはまた違った風景なのでしょう(*^o^*)
パパさん!レパートリー増えてきたのではないのでしょうか
(≧∇≦)
お料理してくれる旦那さん憧れです♪
パパさんがもこみち君に見えてきました♡
ヘルシーで栄養バランスも最高ですね〜〜♪♪
スムージーや豆腐パンケーキ♪
日本はちみつは最高です(*^_^*)
アカモク!私も注目してます(^o^)
パパさんレシピのネバネバお蕎麦♪
今度作って見ようと思います(^-^)/
夕陽もとてもキレイです♪♪
日々違う海や夕陽に出会えるのは嬉しいですね♪♪

リビングでゴロンとして、側で桃ちゃん太郎ちゃんが遊んで、
幸せなひと時ですね♪
まさに極上の休日ですね〜♡

2016/07/05 (Tue) 18:51 | EDIT | REPLY |   
Tue
2016.07.05
19:30

HANA  

こんばんは

お休みの日にご主人がお料理をしてくれるなんて!
ステキすぎます(,,> <,,)♡
もうご自宅がまるで海辺のカフェのようで
私も常連客として通いたいくらいです笑
誰もが憧れる極上の休日!を拝見し
私も幸せな気持ちにさせて頂きました♥




2016/07/05 (Tue) 19:30 | REPLY |   
Tue
2016.07.05
20:24

Ree  

ママちゃんさまへ

ママちゃんさんの思い描かれている
スタイルと同じだなんておっしゃって頂き
とても嬉しく思いますヾ(≧∇≦)
通勤の事を考えると悩ましいお気持ち
お察し致します(T.T)
わが家も夫が都心の方面に勤務している為
セカンドハウスに!とも迷いましたが
自分たちの年齢を考えると。。。
数年後に長距離通勤をするのは難しいと判断し
『いま動けるうちに!』と移住を決断致しました。

ご家族が多ければ各々のご都合も増える事でしょうし
なかなかタイミングも難しくなりますよね^^;
わが家も今はこの土地での生活に満足しておりますが
ご近所の方のお話しを伺っていると
高齢になってからはもっと便利な場所の方が
生活しやすいともお聞きします。
その時々で理想的な生活スタイルは変化していくものだと
思いますが。。。
お互い悔いの残らないよう過ごしていけると良いですね~♪




2016/07/05 (Tue) 20:24 | REPLY |   
Tue
2016.07.05
20:42

Ree  

みゆさまへ

はじめまして♪
拙いブログにご訪問下さりコメントまで頂いてしまい
本当にありがとうございます┏○ペコッ
自宅からの眺めはとても気に入っておりますが
ご飯までお褒め頂けるなんて!!
コメントを読んだ夫が飛び上がって喜ぶと思います(笑)

桃と太郎はボロニーズという犬種なのですよ~♪
珍しいわんこなのでよくトイプーやビションフリーゼ
スピッツやミックスなど色々な犬種に間違われます(笑)
コートはかなりのもふもふ犬ですが。。。
シングルコートなので抜け毛が少なく
黒いお洋服を着ていてもあまり気になりません^^
ブログを通じてみゆさんにボロニーズの事を知って頂き
とても嬉しく思います。
のんびり更新のゆるゆるブログですが
今後ともよろしくお願いいたしますね~(*^^*)





2016/07/05 (Tue) 20:42 | REPLY |   
Tue
2016.07.05
21:05

Ree  

もこママさまへ


ママさんもご存知のようにわが家には
たくさん天窓があります♪
寝室の窓は海に面しているので
朝陽が直接入る事はありませんが。。。
満月の夜は天窓から美しいお月さまを見る事ができ
眠るのがもったいない事も(笑)
うぐいすの囀りを聞きながら目覚める朝もお気に入りです♪

『もこみちさん』だなんて!!
まだまだ足元にも及びませんよ~(;^_^A
でもお料理は楽しいようで色々と創意工夫が
出来るようになりました(笑)
パンケーキは以前から作ってくれていますが
お豆腐を入れたのは今回始めての試みでした♪
火加減が難しかったようで写真をよく見ると裏面が
ちょっぴり焦げております^^;
もこママさんに食して頂くには
もう少し練習が必要かもしれませんね~(笑)

あかもく!!
もこママさんも注目の食材でしたか( ´艸`)
シラス屋さんに置いてあるので頂いてみると
とても美味しくて最近はまっているわが家です♪
「免疫力アップ」や「脂肪燃焼」の効果がある!
とも言われているので~
もこママさんも是非ぜひ召し上がってみて下さいねヾ(≧∇≦)



2016/07/05 (Tue) 21:05 | REPLY |   
Tue
2016.07.05
21:42

Ree  

HANAさまへ

夫がお料理に目覚めたのはここ数年で。。。
最初は目玉焼きやゆで卵の作り方も???でした(笑)
お客さまに「美味しい♪」と言って頂けるのが嬉しくて
まだまだレパートリーは多くありませんが
作るのが面白くなってきたようです(^^♪

引っ越し前は毎週のように鎌倉へ足を運び
モーニングを頂くのが楽しみでしたが。。。
海を眺めながらだとそれだけでも
お料理の美味しさが↑↑したように感じられ
自宅カフェがすっかりお気に入りとなりました^^
1日一組限定ならカフェを開くのも楽しいかしら??と
夫と妄想しておりますので~(笑)
実現した際は是非ぜひHANAさんのご来店を
お待ちしております(≧∇≦)b

2016/07/05 (Tue) 21:42 | REPLY |   
Tue
2016.07.05
22:54

れもん哀歌  

初めまして!

初めましてお邪魔させていただきました。
まさに、私の憧れるライフスタイル・・・
できれば、私は山の近くにと思っています。
ずっと大好きだった町があります。
そこに、ワンシーズンだけでも住めればとずっと思ってました。
それが、もしかすると叶うやも。
この年齢になって、この年齢になったから・・・叶えられる?
期待と不安と入り混じりながら、その日が近づいてきています。

また、お邪魔します。

2016/07/05 (Tue) 22:54 | EDIT | REPLY |   
Tue
2016.07.05
23:44

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/05 (Tue) 23:44 | REPLY |   
Wed
2016.07.06
08:02

Ree  

れもん哀歌さまへ

はじめまして♪
拙いブログにご訪問下さりコメントまで頂いてしまい
大変ありがとうございます。
そしてあたたかいお言葉も本当に嬉しく思います。
れもん哀歌さんはお山の近くの移住をお考えなのですね~。
しかも夢が叶うかもしれないなんて!
素敵なお話しを伺い私まで幸せな気持ちになりました(*^^*)

わが家も『いずれは大好きな場所でゆっくり過ごしたい』と考え
軽井沢や富良野などでの生活に憧れていました。
夫の仕事の都合がありますので、もう少し晩年にと思っておりましたが
昨年、海の近くの貸別荘に1週間滞在したのをきっかけに
こちらの物件とのご縁が繋がり、移住を決断致しました♪
れもん哀歌さんのおっしゃっるように
『この年齢になったから』今の生活がある!と私も感じております。
若い頃なら都会の利便性などを第一に考え、生活していましたので
あまりのんびりした暮らしなど、望んでいなかったように思います(笑)

これからわくわくドキドキの出来事が待っておりますので
れもん哀歌さん!
くれぐれも体調に気を付けてお過ごし下さいね~♪
またHAPPYなお話しを伺えるのを楽しみにお待ちしております。
今後ともよろしくお願いいたします。

2016/07/06 (Wed) 08:02 | REPLY |   
Wed
2016.07.06
08:21

Ree  

鍵コメを下さったAさまへ

わんこさんの体調が良くなられたようで
本当に良かったですね。
1日でも『いつもと一緒』な姿になられる事を
私も願っておりますね(*^^*)

あたたかいお言葉をありがとうございます♪
わが家のテラスは午前中なら日影もあり
夏場でも過ごすのは大丈夫なのですが
パラソルを立てるとより『リゾート感』たっぷりで
お家カフェの装いに花が咲きます(笑)

週末こうして過ごすのが普段仕事をがんばっている
夫の楽しみで、カフェメニューを充実させるべく
あれこれ奮闘してくれています^^
寝室の天窓は結構大きくて。。。
最初の頃はこんなに明るいと眠れない?と思いましたが
自然の優しい光は睡眠の妨げにならないようで
いつも朝までぐっすりの私たちです(笑)
鍵コメAさん!
色々とお疲れもありますでしょうから
くれぐれもご自愛してお過ごし下さいね。





2016/07/06 (Wed) 08:21 | REPLY |   
Wed
2016.07.06
11:45

ポンママ  

あぁ・・・
憧れの生活がここにある~ヾ(≧▽≦)ノ

こんな素敵な時間を過ごせること。
心から羨ましいと思うと同時に
いつか自分も必ずこういう生活をしたいと
改めて思いました。

2016/07/06 (Wed) 11:45 | REPLY |   
Wed
2016.07.06
21:55

Ree  

ポンママさまへ

いつもあたたかいコメント下さり
ありがとうございます(*^^*)
心地よい時間の過ごし方は
人によって様々だと思いますが。。。
ポンママさんに共感して頂けて
本当に嬉しく思います♪

海の近く~!と一口に言っても
生活してみると色々な住宅があり
『こんなお家も素敵だな~』と
憧れの世界がいっぱいです(笑)
わが家もまだまだ夢がありますので
お互い理想の生活を目指して
邁進致しましょうね~(≧∇≦)b

2016/07/06 (Wed) 21:55 | REPLY |   

Post a comment