海辺のカントリーライフ*

ARTICLE PAGE

海辺の秘密基地カフェ♪

6月の最終日
穏やかな三浦半島を眺めながら
少し足をのばしてドライブへGO~♪
20160701203923988.jpg
大型船が往来するこちらの漁は


神奈川県の名産100選にも指定されている
海苔で有名な走水海岸
20160702002327b16.jpg
三浦半島で唯一天然アサリの潮干狩りを楽しめるスポットでもあり
風情漂う町並みは撮影にも良く利用されているようで
この日も海苔屋さんでロケ隊に遭遇しました♪


20160702002329e6a.jpg
たくさんのネコさん達がのんびり日向ぼっこを楽しむ
のどかな風景にほっこりです♡


20160702001539114.jpg
緑のトンネルをくぐり抜けると。。。


2016070216134933e.jpg
まるで秘密基地のような空間が広がるこの場所は?


2016070216134877b.jpg
神奈川県横須賀市にあるかねよ食堂


20160702153450d9b.jpg
わくわくしながら店内に入ると


20160702013502c25.jpg
素敵な照明


20160702013124dfe.jpg
センスの良いディスプレイ


20160702013357e04.jpg
可愛いうさぎのチェア


20160702013127996.jpg


201607020134002b6.jpg
『食堂』のネーミングとは似つかわしくない
おしゃれな空間が広がります♡


201607021539198dc.jpg
テラスやビーチ席はもちろんの事


201607020131284fa.jpg
店内も全席わんこOK!


2016070201411571e.jpg
漁師小屋を改築したかねよ食堂!
オーナーさんは漁業を家業として
お店を営んでいるそうです。
おしゃれな空間は多くのメディアから
ロケーションの素材として起用され
オーナー自ら水揚げした海の幸や
地元の新鮮な野菜などを使用した
多種多様のお料理が頂けます♡


わが家の通された席は?
2016070213191434a.jpg
201607021600137bb.jpg
店内とビーチ席の間にある
テラス席です♪


この日は平日のため営業時間は11:00~18:00(L.O17:00)
ランチメニューのみでのオーダーです♪
20160702143902a5d.jpg
横須賀市は米軍の基地があるため
メニューも英語で記されていますね♪


2016070214390432a.jpg
平日と週末では営業時間が異なるので
お越しの際はこちらからご確認をお願いいたします→営業スケジュール


本日のオーダーは?
201607021319234e5.jpg
昆布の柔らか煮♡
ネーミング通り
歯ごたえの柔らかい昆布は
今で食べた中で一番の美味!
と言っても過言ではありません( ´艸`)


201607021636100a9.jpg
パパは秋谷紋四郎丸のシラスを使ったピザ♡
パイ生地がさっくりもちもちの食感で
シラスとチーズの相性も抜群の絶品でした


20160702131922eb5.jpg
ママは三崎のマグロ.秋谷のシラス.走水のめかぶを使った三色丼♡
カツオの出し汁の醤油ダレを掛けて頂くと
うまうま絶品に拍車がかかる美味しさです(≧∇≦)b


心地よい空間の中
20160702220010ee5.jpg
桃はパパの隣りでまったりさん♡


201607022200128ee.jpg
太郎はママの隣りでご機嫌です♪


デザートは?
2016070222000610f.jpg
ハワイ島で育まれた手作りの温かさと濃厚な味わいが織りなす
大人の為のプレミアムアイスクリーム♡


品数豊富な中パパがチョイスしたのは?
2016070222000721d.jpg
濃厚なチョコレート味♡
こちらのアイスクリームはハワイから帰国した
5代目のオーナーが神奈川県藤沢市に
Hilo Homemade Ice CreamショップをOPENしています♪


ママは自家製寒天とフルーツのコンポート♡
201607022217256d8.jpg
目の前の海で採れた天草で作った寒天と
彩りの美しいフルーツのシロップ漬けは
涼やかでさっぱりとしたお味が最高でした♪


20160702222701c18.jpg
美しい景色を眺めながら


20160702220009c87.jpg
わんこと美味しいお食事を楽しめる
かねよ食堂さん!
今度はディナータイムに足を運んでみたいですね(*^^)


201607022250013c6.jpg
横須賀の美しい景色を後にして~♪


2016070222270457d.jpg
お家の近くの海岸でお散歩を楽しみましょう♪♪


20160702222738d22.jpg
パパと一緒にテクテク散策♪


20160702222739c35.jpg
太郎はちょこちょこ後ろを振り返り
ママの姿を確認します(笑)


201607022227076d2.jpg
たくさん歩いてご機嫌さん♡


20160702222706440.jpg
今週末には海開きをするこちらの海岸も
海の家の準備が着々と進んでいます♪


20160702225902d94.jpg
7月に入りもうすぐわが家の近辺も
賑やかで楽しい季節の到来です♪

ブログにご訪問頂き
ありがとうございます2017012201103667d.gif

20170123012339bcb.jpg









関連記事

13 Comments

アンジュまま  

照明など素敵すぎる食堂ですね(#^.^#)
メニューのタコキーマカレーが気になりましたが☆しらすとチーズのピザもまた美味しそうで(*´∇`*)
海岸の風景☆いい感じですね(#^.^#)
モフモフな主役さんたちが☆とっても愛くるしいです♪ヽ(´▽`)/

2016/07/03 (Sun) 11:28 | EDIT | REPLY |   

Ree  

アンジュままさまへ

食堂と呼ぶにはおしゃれ過ぎる
とっても素敵なカフェでした~♪♪
こちらはアートスタジオでもあるようで
店内をじっくり見てまわりたい程
興味をそそる品々がたくさん飾られていました^^

アンジュままさんはタコキーマカレーが気になりましたか?
実は私も三色丼とどちらにしようか?と悩んでおりました(笑)
次回は是非ぜひキーマカレーを頂いてみようと思いますので
食レポ!楽しみにお待ち下さいね~ヾ(≧∇≦)

この日は雲が多くきれいな夕焼け空にはなりませんでしたが。。。
夕涼みをしにビーチをお散歩するのが心地よく
桃と太郎ものんびり散策を楽しんでいました(*^^*)









2016/07/03 (Sun) 23:13 | EDIT | REPLY |   

もこママ  

海の家のような雰囲気だけど、中はとてもオシャレなステキな食堂を開拓されましたね〜(*^o^*)
外観は秘密基地みたいにみえますね〜
我が家のパパがハマりそうな食堂です(^o^)/
お食事も美味しそうです♪♪
藤沢にあるアイスクリーム!食べてみたいと思ってました♪
海の散歩も、桃ちゃん太郎ちゃん楽しそうです(^O^)

サロン素敵です♪
桃ちゃん太郎ちゃん寛いでますね〜(*^o^*)

2016/07/03 (Sun) 23:40 | EDIT | REPLY |   

りぼんママ  

ステキですね♪

またまたステキな風景にステキなお店…癒されます♪
こちらは海まで出るとなると距離がありますが、いつかりぼんも連れて行ってあげたいな〜と思います(*^_^*)

2016/07/04 (Mon) 00:12 | EDIT | REPLY |   

ポンママ  

あぁ・・・
なんて素敵な空間。
時間がゆっくりと流れて行く。
そんな贅沢ができる場所ですね。

老後は絶対海の近くに住みたいです。
私の一生の夢かな。(笑)

2016/07/04 (Mon) 11:19 | EDIT | REPLY |   

HANA  

こんばんは

またまた素敵なカフェのご紹介
とっても嬉しいです(*Ü*)ノ""
漁師さんのお店なら
新鮮でおいしいのは
もうお墨付きですよね♡

早くも海開きですか!
何だか半年があっという間に感じるのは
年齢のせいでしょうか?笑

2016/07/04 (Mon) 21:15 | EDIT | REPLY |   

Ree  

もこママさまへ

うふふ♪
もこパパさん好みのカフェを開拓致しました(*^^)v
佐島の海辺さんへ行った時「どちらにしようか?」と悩んで
かねよ食堂さんは次の機会に~♪と思っていた場所でした。
人気のあるカフェなのでパパのお仕事が早く終わった
平日に行って参りました♪
外観は海の家なのですが、ツリーハウスのような秘密基地?もあり
とても好奇心をくすぐられる素敵な所でしたヾ(≧∇≦)

藤沢のアイスクリーム屋さんご存知でしたか~( ´艸`)
口当たりが優しくてとっても美味しく全メニューを制覇したくなる
お味でした(笑)
かねよ食堂さんは予約をすればBBQが出来たり色々なイベントも
行われているので今度是非ぜひご一緒しましょうね♪♪
サロンは居心地が良く素敵な所ですよ~♪
桃と太郎もお家に居るようにリラックスしています(笑)

2016/07/04 (Mon) 23:23 | EDIT | REPLY |   

Ree  

りぼんちゃんママさまへ

こちらはとてものどかで
わんことゆったりと寛げる
素敵なカフェでした(*^^*)
お料理も美味しくて
これからちょこちょこ
足を運んでしまいそうな予感がします(笑)

りぼんちゃん地方から海は遠いですよね~^^;
海水浴に行くとしたら留萌あたりなのでしょうか?
短い北海道の夏ですが。。。
りぼんちゃんと楽しい思い出を
たくさん作って下さいね~(≧∇≦)b

2016/07/04 (Mon) 23:49 | EDIT | REPLY |   

ptapta  

何とものんびりと静かな時間と美味しいお食事と楽しめる素敵な空間ですね❗
桃太郎ママさんのブログは「る◯ぶ」よりも地元情報満載で、「行ってみた〜い‼」「食べた〜い‼」って思いますね👍
そのうち「桃太郎旅日記」なんて題名つけて一冊の本になりそうですね📖
海、山などいろいろな自然をいろいろな季節で桃太郎ちゃんと過ごせて幸せですね🐶

2016/07/04 (Mon) 23:58 | EDIT | REPLY |   

Ree  

ポンママさまへ

こちらものんびり時間の流れる
素敵なカフェでした♪
私の勝手なイメージなのですが。。。
海の近くにお住まいの方って
生活を楽しまれている方が多く
穏やかなゆとりを感じられます♪
海からのパワーや癒やしが
人を豊かで優しい気持ちに
してくれるのでしょうかね?

ポンママさま!
強く願っていれば想いは必ず
『叶う!』と
私は信じておりますよ(*^^)v
お互い素敵な老後を送れるよう
努めていきましょうね~♪♪








2016/07/05 (Tue) 00:11 | EDIT | REPLY |   

Ree  

HANAさまへ

本当に居心地の良い素敵なカフェでした♪
こちらでは豊かな食材を使って
60種類程のメニューを頂けるそうなのです!
わが家の訪れた時はランチメニューのみでしたので
次回はディナータイムでお食事を楽しんでこようと思います。

時が流れるのをあっという間に感じられるのは
私も一緒ですよ~^^;
子どもの頃は早く夏休みにならないか?と
指折り数えていましたが。。。
今では『もう7月??』とびっくりです(◎-◎;)
悔いの残らないよう毎日笑顔で過ごすのが一番!!だと
悟ったお年頃です(笑)

2016/07/05 (Tue) 00:26 | EDIT | REPLY |   

Ree  

ptaptaさまへ

引っ越し後はめっきり外食が減ったわが家でしたが
以前から「行ってみたいな~♪」と思っていた
かねよ食堂さんに念願叶ってご訪問して参りました。
何とも落ち着く空間で夫もかなり気に入っておりました♪

何だかお褒め頂いてしまい恐縮ですが~
情報誌並みのブログを目指して
いずれは書籍化しちゃいましょうか~( ´艸`)
いえいえ!
私にはとっても無理なので^^;
マイペースに美味しい物情報をお伝えして参りますので
これからも温かく見守って下さいね(笑)

2016/07/05 (Tue) 00:35 | EDIT | REPLY |   

Ree  

chie*coさまへ

拍手ページにコメントを下さりありがとうございます。
拍手欄からのお返事の仕方がわからない為
こちらから記されて頂きます事をお許し下さい^^;

とても温かで素敵なメッセージをありがとうございます♪
こちらの海辺ではたくさんのネコさん達が
のんびり日向ぼっこをしていました(*^^*)
人にも慣れているようで桃と太郎を連れていても
逃げる事なく近寄って来てくれました♪
もしもお近くにお越しの際はchie*coさんも
是非ぜひお立ち寄りになってみて下さいね~。

2016/07/05 (Tue) 00:44 | EDIT | REPLY |   

Post a comment