海辺のカントリーライフ*

ARTICLE PAGE

新しいサロン♪

20160630022453d00.jpg
桃が10ヶ月の頃からお世話になっているトリマーさんが
念願だったサロンをOPENしました♪


20160630022546747.jpg
トリマーさんのセンスがきらりと光る素敵なボードには
厳選された商品が取り揃えられています


ママが車をパーキングに停めてサロンへ戻ると。。。
2016063002245685c.jpg
太郎はブラッシング
桃はベッドで寛ぎ中でした(笑)


新しいサロンはトリマーさんがお1人の為
桃と太郎は順番にトリミングをして頂きます
20160630120423012.jpg
この日は太郎が先発隊だったので
桃とママはお散歩へGO~♪


2016063013453000d.jpg
自宅近辺よりも暑さの厳しい都心でのお散歩ですが
桃さん快調にテクテク散策を楽しみます♡


20160630025857ada.jpg
信号待ちの時は青になるまで静かに待機!


201606300224577f7.jpg
久しぶりに都会のお散歩を満喫し
ご機嫌なお顔に思わずママもにっこりです♡


ボロニーズ界のお家大好き!帰宅部に所属している桃(笑)
2016063012035432f.jpg
初めてサロンへ歩いて戻った時
既に道順を覚えていた桃さん!
お店が近付くと「こっちですよ~♪」と先導し


201606301203555e4.jpg
到着するとしっぽをふりふり~♡


20160630120424e9d.jpg
開けて下さ~い♡と待っています(笑)


トリミング中の太郎さんは?
20160630121750645.jpg
シャンプーをして貰ってご機嫌です♡
濡れた状態では犬種が全く不明ですね(笑)


お顔のブローが終わると?
2016063012175476d.jpg
これでも犬種が???(笑)


その間の桃さんは?
20160630121751b31.jpg
ママとブラッシングをしながらのんびり待機中♪


2016063012175520f.jpg
下校時間になると顔なじみとなった小学生が立ち寄ってくれて
桃と太郎に声を掛けてくれます。
子どもの大好きな桃さんもしっぽをふりふりご挨拶♡


201606301217523e7.jpg
ブローが終わりお顔カット中の太郎さん!
首から背中にかけては随分としっかりした
大人のコートに変わってきました☆


太郎が終わると今度は桃さんの番ですよ~♪
20160630124627b1a.jpg
トリマーさんの待てに集中する桃!
誰の指示でもきちんと耳を傾けられるよう
日々トレーニングです♪


シャンプーが終わりブロー中♡
201606301246298a6.jpg
うとうと眠ってしまう程
身体のブラッシングは大好きですが


お耳のブローは?
201606301248176db.jpg
こんなお顔(笑)


20160630124815b0d.jpg
前足のブローも


20160630124814843.jpg
憮然としています(笑)


苦手な部位のブラッシングは?
20160630124811d80.jpg
優しくお願いします!とアイコンタクト(笑)


基本的にトリミングは大好きな桃と太郎♪
20160630124851bf0.jpg
それはわんこの事を一番に考えて
歩く姿までをもイメージしてカットをして下さる
素晴らしいトリマーさんとの出逢いがあったからだと
感謝の想いでいっぱいです


2016063012485424b.jpg
とても心地よいサロンで過ごす時間は
桃と太郎はもちろんの事
ママにとっても癒やしの空間となっています♡

昨年はアレルギー発症の為
トリミング学校へ通えなくなるという
とても悲しい経験をしましたが。。。
今はこうしてマンツーマンのレッスン?を受けながら
ママもトリミングの腕をアップすべく
日々トレーニングに励んでいます♪♪


20160630142111034.jpg

20160630025854776.jpg
また次回のトリミングが楽しみな桃と太郎とママでした。
ブログにご訪問頂きありがとうございます2017012201103667d.gif

20170123012339bcb.jpg













関連記事

8 Comments

アンジュまま  

真っ白で何とも言えないモフモフ具合が☆可愛らしいですね(#^.^#)
独立されたオープンしたてのサロンは☆気持ちよいですね(#^.^#)
ママさん、トリミングのお勉強されているのですね‼すごいです(#^.^#)

2016/06/30 (Thu) 21:08 | EDIT | REPLY |   

HANA  

こんばんは

ボロニーズさんって本当に
濡れると犬種がわからなくなりますね笑
シャンプーされても太郎ちゃんは
にこにこさんなのですね♡
表情が豊かな桃ちゃんは
私のツボです(*¨*)

2016/06/30 (Thu) 21:22 | EDIT | REPLY |   

ママちゃん  

シャンプー中のワンコさんは
どの子でも
あれ??と思いますね。

私の海の近くに住もう計画は
先になりそうです。
今、住んでいる拠点はそのままで
週末、夏休みなど・・
愛犬と二人でのんびり過ごす場所を
探しています。
佐島には値段も手頃なマンションがあったのですが
海の見え方がいまいちで・・・

今、体調が悪いので
来年へ持ち越しかもしれません。

2016/07/01 (Fri) 09:51 | EDIT | REPLY |   

ポンママ  

ボロニーズという犬種は
こちらにお邪魔するまで知らなかったのですが
桃ちゃんも太郎くんも
なんて素敵なコートなんでしょう。
真っ白でフワっフワですね。
トリミングしたらますます可愛くなりましたね。

2016/07/01 (Fri) 15:43 | EDIT | REPLY |   

Ree  

アンジュままさまへ

トリミング学校!!
若い頃とは異なり色々と覚えるのも大変でしたが^^;
久しぶりの学生生活を楽しみながら通っていました~(≧∇≦)b
きっかけは1歳違いの桃と太郎が将来老犬になった時
自宅でトリミングをしてあげられれば負担が少なくなるのでは?
との思いからでしたが。。。
1年前に引っ越しをした頃から少し厄介な皮膚炎を発症し
血液検査の結果、色々と重度のアレルギー反応が出て
学校へ通うのが難しくなってしまいました(>_<)ヽ

桃はボロニーズの中でも毛量が多い子で。。。
日々のお手入れはとても時間がかかってしまいます^^;
新しいサロンではトリミングの技術をマンツーマンで
ご指導頂けるので学校へ通うよりも良かったかもしれません(笑)






2016/07/01 (Fri) 21:56 | EDIT | REPLY |   

Ree  

HANAさまへ

そうなのです~!
濡れたままの状態だと
夫でさえ桃か太郎か??
分からなくなってしまいます~(笑)
太郎はシャンプーは気持ち良いようで
いつもにこにこ嬉しそうです^^

桃は本当に表情が豊かで
嫌な時は思いっきりムッとしたお顔になります(笑)
お陰で気持ちが汲み取りやすくて
飼い主は大変助かっておりますね~( ´艸`)

2016/07/01 (Fri) 22:03 | EDIT | REPLY |   

Ree  

ママちゃんさまへ

シャンプー中のわんこは濡れると別犬になり
ドライするとふわふわ~といい香りになるのが
たまりませんよね( ´艸`)

セカンドハウスをご検討中なのですね~♪
生活のベースを変えずにお休みを
好きは場所で過ごすのも
メリハリがあって良いですよね(≧∇≦)b
わが家のご近所さんも週末だけこちらで~
と言う方がたくさんいらっしゃいます♪
佐島のマンションはロケーションがいまいちなのですね^^;
物件との出逢いもご縁だと思いますので
ゆっくり探されるのが賢明ですよね♪

ママちゃんさん!
お身体くれぐれもお大事になさって下さいね。
1日でも早いご回復をお祈りしています。



2016/07/01 (Fri) 22:27 | EDIT | REPLY |   

Ree  

ポンママさまへ

ボロニーズは獣医さんやトレーナーさん!
トリマーさんでも「初めて」だとおっしゃる方ばかりの
犬種ですね~(笑)
でもこうしてブログを通じてポンママさんに知って頂き
とっても嬉しく思います(*^^*)

ふわふわもふもふのボロニーズですが。。。
シングルコートなので抜け毛が殆どなく
黒いお洋服を着ていてもあまり気にならないのです♪
シャンプー前のくっちゃい!感じも好きですが(笑)
トリミング後のふわっふわな良い香りはたまりませんよね~(≧∇≦)b

2016/07/01 (Fri) 22:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment