海辺のカントリーライフ*

愛犬と小鳥、夫婦ふたりのスローライフを綴っています♪

Take a look at this

行楽日和♪

  27, 2016 19:00
6月最後の日曜日♪
20160627014415dfa.jpg
この日のお散歩コースは?


201606270211546f0.jpg
富士山と江ノ島


201606271230300c2.jpg
紫陽花のコラボレーションが楽しめる


2016062702020608f.jpg
神奈川県にある葉山あじさい公園です♪


2016062712302848b.jpg
森戸海岸から徒歩10分程の高台にあるこちらの公園には


201606271236442c8.jpg
3000株もの紫陽花が植えられています**


20160627132551b3d.jpg
色鮮やかな


20160627024556a49.jpg
紫陽花を眺めながら


階段を登りきると。。。
201606271253038c8.jpg
目の前には絶景が広がります


20160627024328fd2.jpg
紫陽花は日数と共にお花の色が変化し
美しいグラデーションが魅力的でもありますね♡


海と紫陽花をバックに
20160627015420d05.jpg
桃と太郎も記念パチリ☆


何だか落ち着きのない様子の太郎さん^^;
20160627125305b70.jpg
実は毎週土曜日に
フジテレビで放送されているもしもツアーズという番組の
7月9日分の収録が行われていました♪


桃と太郎はもちろん出演致しませんが^^;
こちらの美しい紫陽花が見られるかもしれませんので
20160627132553ee1.jpg
ご興味のある方はご覧になってみて下さいね~♡


午後からは桃と風と太郎にお留守番をお願いし
パパとママはお出かけです♪
20160627150756ffa.jpg
到着したのは


20160627150759479.jpg
神奈川県にある横浜スタジアム☆


先週わが家のナイターBBQにお付き合い頂いた
20160627151408c97.jpg
ぽんもこパパさんママさんと
愛しのジャイアンツを応援する為
野球観戦デートにご一緒しました(≧∇≦)b


とても良いお天気に恵まれ気温はグングン上昇中↑↑
201606271508001d8.jpg
名物のみかん氷を頂きながら応援した結果!


ギャレット選手の3打席連続ホームランなどで
20160627150758943.jpg
横浜スタジアムにオレンジ色のタオルがまわる事6回~♡


20160627151409c4f.jpg
9対4でジャイアンツの圧勝となりました(≧∇≦)b
ぽんもこパパさんママさん
本日も素敵な時間をありがとうございました♡


201606271507548b8.jpg
素晴らしい1日を物語るように
テラスからは美しい夕景が~


20160627152728602.jpg
先週から引き続き今週末も笑顔が溢れる
休日を過ごす事が出来ました♡


20160627131913f8f.jpg
先日テンプレートを替えた際
ブログの拍手設定も新しくしてみると
たくさんの方から拍手を頂いて
とても驚いたと共に
大変嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。

のんびりマイペースに綴っておりますが
皆さまの温かいお気持ちを励みに
これからも楽しんで更新していければと
思っております。
今後ともよろしくお願い申し上げます2017012201103667d.gif

20170123012339bcb.jpg















関連記事
  •   27, 2016 19:00
  •  11

COMMENT 11

Mon
2016.06.27
21:07

アンジュまま  

はじめまして(#^.^#)こんばんは♪
素晴らしい景色にウットリです(#^.^#)
紫陽花に夕景☆キレイです(°▽°)
二人揃って桃太郎ちゃんなのですね‼
もふもふで愛らしいですね~♪♪♪

2016/06/27 (Mon) 21:07 | REPLY |   
Mon
2016.06.27
23:58

Ree  

アンジュままさまへ

はじめまして♪
拙いブログにご訪問頂き
コメントまで下さりありがとうございます。
この日は梅雨の晴れ間に恵まれたので
きれいな紫陽花や夕焼け空を
カメラにおさめる事が出来ました。
同じ神奈川県でも鎌倉の名所は
連日大変な人で賑わっていますが
こちらの公園はちょっとした穴場なので
ゆっくり紫陽花を楽しむ事が出来ました♪

桃と太郎を合わせて桃太郎!
おしゃれなネーミングではありませんが^^;
一度お伝えするとすぐに覚えて頂ける名前です(笑)
のんびりマイペースで更新しておりますが
これからもよろしくお願いいたします(*^^*)

2016/06/27 (Mon) 23:58 | REPLY |   
Tue
2016.06.28
08:46

HANA  

おはようございます

またまた綺麗な紫陽花に
うっとりしました。:+((*´艸`))+:。
Reeさんのお人柄が滲み出ている
優しいお写真ばかりですね♥
海と紫陽花を一緒に楽しめるなんて
ステキな公園ですね。

うちの家族も巨人ファンなので
この試合を球場で観ていたなんて!
羨ましいです(,,> <,,)♡

2016/06/28 (Tue) 08:46 | REPLY |   
Tue
2016.06.28
08:52

もこママ  

紫陽花公園とてもキレイですね〜(^o^)
こちらは行ったことがありませんでしたので、
お写真拝見できて良かったです(^o^)/
海も見えて素晴らしい公園ですね〜♪♪♪
鎌倉は、こじんまりしている所に、人がたくさんですので、この季節は市内の観光名所に行かなくなりました(^^;;
紫陽花も大好きですので、来年は桃太郎ちゃん方面へ行って見ようと思います♪♪

先日の野球観戦!
ホームラン連発で、タオル回して、
素晴らしいゲームでしたね〜♪♪♪
パパ達も大喜びでしたね(≧∇≦)
暑い中のカキ氷もとても美味しかったです♪♪♪
首位奪還できるように、また応援しま〜〜す(^-^)/

2016/06/28 (Tue) 08:52 | EDIT | REPLY |   
Tue
2016.06.28
11:18

ママちゃん  

初めまして。
私の目標としている海の近くに
お住まいなんですね。
羨ましい限りです。
私は友達が横須賀にいるので
横須賀の方にマンションを買いたくて
見に行ったりしています。
佐島が今のところ
一番のお気に入りです。
またお邪魔させて頂きます。

もしもツアーズの撮影していたなんて。
キスマイの誰かがいたのでは・・・と
思いました。
娘がキスマイの大ファンなんです。

2016/06/28 (Tue) 11:18 | REPLY |   
Tue
2016.06.28
18:00

Ree  

みやこ草さまへ

拍手のページにコメントを下さり
ありがとうございます。
拍手欄からのお返事の仕方がわからず
こちらから記させて頂きます事を
お許し下さい^^;

憧れの神奈川!とおっしゃって頂き
とっても嬉しく思います♪
わが家もずっと憧れていたスローライフを
昨年から実現する事が出来ました。
鶯の声で目覚め
きれいな海
透き通った空を眺めているだけで
心が洗われていくようです。
わんこと小鳥にとっても
過ごしやすい環境なので
引っ越しを決意して本当に良かったと
感じております(*^^*)











2016/06/28 (Tue) 18:00 | REPLY |   
Tue
2016.06.28
18:14

Ree  

HANAさまへ

写真をお褒め頂いて恐縮です^^;
いつも温かいお言葉を
ありがとうございます。
お花をきれいに撮影するのは
とっても難しいと感じております~。
カメラの機能をもっと上手く
使いこなせればいいのですが。。。ね(笑)

お~!!
HANAさんのご家族もジャイアンツファンでしたか( ´艸`)
あの日はギャレット選手様々な試合でしたね~(笑)
4打席連続ホームランが達成出来るのでは?と
思える程の勢いでした!!
この調子で首位奪還を目指して欲しいですね(≧∇≦)b


2016/06/28 (Tue) 18:14 | REPLY |   
Tue
2016.06.28
18:38

Ree  

もこママさまへ

こちらのあじさい公園はもこママさんもお好きな
森戸海岸から程近い場所にありますよ~♪
鎌倉で紫陽花を見るのは至難の業ですが(T.T)
こちらは住宅街の奥にあり
駐車場もないので観光客が押し寄せる事もなく
とても穴場なスポットです(*^^)v
あっ!!
でもテレビでご紹介されたら。。。
たくさんの人で賑わってしまうのでしょうか~?^^;
来年は是非ぜひご一緒に紫陽花を見に行きましょうね♪

先日は最高の試合でしたね~(≧∇≦)b
タオルもたくさん回せて暑さも吹き飛びました!!
美味しいシュウマイの差し入れ~
ありがとうございました♪♪
パパは嬉しくってサッサと頂いてしまい
お写真撮り忘れてしまいました^^;
この調子でジャイアンツには首位を目指して
がんばって欲しいですね~♪♪
また野球観戦デート!楽しみにしていますね(ノ≧∇≦)ノ

2016/06/28 (Tue) 18:38 | REPLY |   
Tue
2016.06.28
18:42

フィードママ  

ぽんもこパパさんママさんとの楽しい行事が続いていますねーー♪
横浜球場での野球観戦、大盛り上がりだった事でしょう!
ジャイアンツ圧勝でおめでとうございましたー!
紫陽花、とっても綺麗ですーー。
昨日フィーチロもチロルちゃん方面の紫陽花、見てきました。
海はありませんがこちらも綺麗でした~♪
もしもツアーズに一瞬桃太郎ちゃんご出演??かと
思っちゃいましたよーー!残念!!

2016/06/28 (Tue) 18:42 | EDIT | REPLY |   
Tue
2016.06.28
18:59

Ree  

ママちゃんさまへ

はじめまして♪
拙いブログにご訪問頂き
コメントまで下さりありがとうございます。
ママちゃんさんも海の近くにお引っ越しを
ご検討されているのですね~♪
佐島に素敵な物件を見つけられたのですか?( ´艸`)
実はわが家もこちらへ越す際、佐島にも内覧へ行きました。
海がお家の目の前に広がって
富士山と江ノ島を一望でき景色は最高!!だったのですが。。。
R134線から住居までの道路がめちゃめちゃ細い道でして
車のすれ違いが大変困難と判断し断念致しました(笑)
佐島はわんこと一緒に入れる美味しいお魚のお店があるので
わが家もお気に入りの場所です♪
ママちゃんさんご家族がお引っ越しの際は
ご連絡頂けると嬉しいです(*^^*)

もしもツアーズの撮影は出演者の方々はいらっしゃらず
撮影隊だけで景色や紫陽花を撮っていました。
お嬢さまはキスマイのファンなのですね~!
NEWSの手越君なら桃と太郎もお会いした事がありますよ^^

2016/06/28 (Tue) 18:59 | REPLY |   
Tue
2016.06.28
19:37

Ree  

フィードママさまへ

ぽんもこファミリーさんとはお家が近くなり
行き来がしやすくなりました♪♪
お互いブログを休止していた時期もあるので
記事にはしていない交流も多々ありです~(笑)

最近は不調続きのジャイアンツでしたが
この日は暑さも吹き飛ばす最高の試合となりました(≧∇≦)b
私は初めて横浜スタジアムで野球観戦をしましたが
ドームとはまた違った楽しさがありました!
昼間はちょっと暑さが厳し過ぎるので~^^;
今度はナイター観戦に行ってみようと思います。

昨日はチロルちゃんとお出掛けだったのですね~♪♪
いえいえ!
海なんてなくともフィーチロちゃん地方は
とっても素敵な場所が沢山あって羨ましいですよ~( ´艸`)
また過ごしやすい季節になりましたら
ぽんもこファミリーさんと遊びに伺いますね~♪
もしもツアーズ!!
残念ながら?桃太郎の出番はなし~でした(笑)
でもスタッフの方にたくさん可愛いがって頂けて
特に太郎は嬉しそうにしておりました^^
ママさんの素敵な紫陽花のブログ!
楽しみにしていますね~ヾ(≧∇≦)





2016/06/28 (Tue) 19:37 | REPLY |   

Post a comment