海辺のカントリーライフ*

写真で綴る夫婦ふたりと愛犬のスローライフ♪

Take a look at this

ナイターBBQ♪

  22, 2016 23:00
6月18日
20160621230836f46.jpg
月明かりが美しく輝き
海からの風が心地よかったこの日♪


今夜のディナーは?
20160622170500769.jpg
BBQ♡


せっかくなのでお友だちをお招きして~♪と言う事で。。。
201606221717222b9.jpg
昨日もわが家にお越し下さった


20160621230838236.jpg
ぽんもこファミリーさんです♡


20160622182504614.jpg
昨日はお会い出来なかったパパさんの元へ駆け寄る太郎


すると。。。
20160622182505f96.jpg
もこちゃんからワンプロのお誘い~ヾ(≧∇≦)


20160622182506ba2.jpg
ママさんにもご挨拶をする桃と太郎♪


20160622183825cc7.jpg
もこちゃんも桃太郎パパへご挨拶♡


20160622183827f2f.jpg
大好きなぽんもこファミリーさんとお会い出来
テンション↑↑の太郎はテラス中を駆け回ります(笑)


20160622183825fdf.jpg
もこちゃんを誘うも相手にされず~^^;


20160622183822814.jpg
ひとりで大盛り上がりの太郎でした(笑)


201606221846574c1.jpg
西のお空が藍色に染まり


2016062219224637e.jpg
ディナータイムの始まりです♡


20160622192156cc5.jpg
ぽんちゃんともこちゃんは
パパさんとママさんの足元でリラックス♡


201606221922450f2.jpg
桃と太郎はカートインでご機嫌です♡


本日のメニューは
201606221847050cf.jpg
昨日もこママさんから頂いた地取りトマトを使い
桃太郎パパが作ったサラダ♡


こちらも頂いた枝豆♡
20160622191323040.jpg
鎌倉にあるパン屋さんモン.ペシェ.ミニョン(ビゴの店)の
オリーブ漬けとドライトマトの差し入れも頂きました♡


この日は
2016062219134948c.jpg
ぽんちゃん8歳のお誕生日でした


20160622184659977.jpg
ぽんちゃんの健やかな成長と
素敵な夜にかんぱ~い♡


201606221916341a0.jpg
美味しいビゴの店のライ麦パンに
オリーブ漬けとドライトマトを乗せて頂くのが
桃太郎パパのお気に入り~♡


20160622184705ac6.jpg
みんな大好きな葉山牛の絶品さはもちろんの事
今年お初のトオモロコシも炭火でじっくり焼くと
甘味が増してウマウマでした(≧∇≦)b


BBQをお腹いっぱい堪能した後は?
20160622192247148.jpg
マーロウのプリンと珈琲でホッとひと息♡


わんこさん達は?
20160622192157d68.jpg
20160622192249586.jpg
20160622192159501.jpg
夢の中へ~☆


20160622213404b21.jpg
海と川と山の豊かな自然に囲まれたわが家


時には野生動物がお目見えする事もしばしば^^;
20160622191348b0c.jpg
この日はハクビシンがぽんもこファミリーさんをお出迎え~(笑)
(写真は別の日に撮影)


ディズニーランドの側からお引っ越しをして1年
2016062221113645a.jpg
初めてこの景色を目にした時


20160622213409c20.jpg
スタジオジブリの作品
『崖の上のポニョ』の世界に
飛び込んだような感覚になりました♡


夕暮れ時は
20160622213405a96.jpg
ほっこり
優しい気持ちになり


満月の夜は
20160622213406e26.jpg
日中とは趣の異なる
明るい海に癒やされ
眠るのがもったいない気持ちに


月明かりのない夜は
20160622222825290.jpg
満天の星空に
心を奪われます♡


20160622224513906.jpg
美しい風景に触れながら
ぽんちゃん
もこちゃん
パパさん
ママさんとご一緒に
地元の食材で
美味しいBBQを頂け
とても幸せなディナータイムでした♡

ぽんもこファミリーの皆さまと
またご一緒出来る日を
心待ちにしていますね~♪

ブログにご訪問頂き
ありがとうございます2017012201103667d.gif

20170123012339bcb.jpg







関連記事
  •   22, 2016 23:00
  •  20

COMMENT 20

Thu
2016.06.23
06:16

mbd管理人  

今のBBQをする道具はオサレですなぁ~(笑)
うちはこれでは無理っ。
網がもっと広くないと、たべるのにおっつかなぁい((●≧艸≦)プププッ
お肉ももっと薄くないと、待てなぁい!
・・・ようするに。
素早くガツガツ食べたいだけという(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

2016/06/23 (Thu) 06:16 | REPLY |   
Thu
2016.06.23
08:02

ptapta  

いいですねぇ~!
昼間の明るい海も気持ち良いけれど、夜はまたロマンチックな雰囲気満載で素敵ですねぇ!
いつか桃太郎家に突撃訪問しちゃおうと改めて勝手に決意させていただきました!

2016/06/23 (Thu) 08:02 | REPLY |   
Thu
2016.06.23
10:46

もこママ  

連日お邪魔致しましたo(^▽^)o
パパさんお仕事でお疲れでしたのに、BBQとお伺いして図々しくもお伺いしました〜〜
用意もお料理も、焼き係りもして頂いてしまい、ゆっくり座ってお食事出来なかったのでは(>_<)
いつもステキなおもてなしに感謝の気持ちでいっぱいです〜〜
それにしても、美しい夕暮れと月明かりと満天の星空!
BGMに夕暮れは鳥のさえずりが聞こえて、日が暮れるとフクロウの鳴き声が聞こえ、動物たちが山へ帰っていく。
こんな素晴らしい環境でBBQ、美味しいお肉に地もと野菜、大好きなマーロウのプリンまで頂き、夢のようなひと時でした♡
テラスの涼しい風が気持ち良かったようで、ぽんもこも爆睡していました♪ぽんはテラスが気に入って帰りたくなさそうでした(^^;;
我が家のパパもとても楽しかった♪ありがとうございました♪♪
と言ってます(*^o^*)
楽しい幸せなひと時でした。ありがとうございましたo(^▽^)o

お引っ越しされて1年でしたね。
ママさんの直感?で素晴らしい場所が見つかり良かったです♡
桃太郎ちゃんと風ちゃんもお家が大好きで、ノンビリ過ごせて、広くテラスで遊んだり、とても健康的に過ごせそうです♪♪

また狭くて何もない我が家ですが、遊びに来てください〜(^o^)/

2016/06/23 (Thu) 10:46 | EDIT | REPLY |   
Thu
2016.06.23
11:07

ロージーママ  

またコメントをしずにいられませんでした。^_^
桃太郎ちゃんのお宅、景色が素晴らしいですね〜
観光スポットみたいです。

2016/06/23 (Thu) 11:07 | REPLY |   
Thu
2016.06.23
21:41

Ree  

mbd管理人さまへ

引っ越してから1番最初に購入したのは
こちらのバーベキューセットでした(笑)
炭火にあっという間に火が付いて
しかも!無煙でBBQが楽しめる~♪♪という
優れ物なのですよ(*^^)v

写真では判りづらいかもしれませんが
意外と大きく6~8人まで
対応出来るサイズなのです♪
ん?
それでも管理人さんのお家では
足りないかも??でしょうか (( 。>艸<)-3
BBQのお肉は薄切りガツガツ派なのですね~(笑)
うふふ!
肉食女子なのは管理人さんも
私も一緒と言う事ですね~(≧∇≦)b



2016/06/23 (Thu) 21:41 | REPLY |   
Thu
2016.06.23
22:01

Ree  

ptaptaさまへ

そうなのです~♪
昼間のキラキラ輝く海はもちろんきれいなのですが。。。
夜の景色も実はお気に入りなのですよ( ´艸`)
みんなが寝静まった後
ひとりテラスに出て夜空を眺めている時間が
何とも幸せなのです(笑)
自宅は割と標高が高いので
星をとても近くに感じる事が出来
夜空を独り占めしているような
気持ちになれます(^.^)
わが家はいつでも
ptaptaさんの突撃訪問を
お待ちしておりますよ~(´▽`)ノ

2016/06/23 (Thu) 22:01 | EDIT | REPLY |   
Thu
2016.06.23
22:43

Ree  

ロージーママさまへ

またまたコメントを下さり
ありがとうございますヾ(≧∇≦)
自宅からの景色は1日中外を眺めていても
飽きる事がない位
空と海の色あいが移ろいでいくのですよ~♪
もう少し上手く写真が撮れたなら
きれいな星空をお見せ出来るのに。。。と
残念でなりません(T.T)゜。

わが家の周りにはまさしく
観光スポットが満載なのですよ~♪♪
引っ越し後は遠出をしなくても
素敵な景色を楽しめるので
ご近所をウロウロ~の機会が増えました(笑)
ロージーちゃんファミリーさんも
いつか関東まで遊びにいらして下さいね!
もこママさんと観光スポットを
色々とご案内致しますので~(´▽`)ノ

2016/06/23 (Thu) 22:43 | REPLY |   
Thu
2016.06.23
23:41

Ree  

もこママさまへ

先日は大変お世話になりました。
そしてナイターBBQにまでお付き合い下さり
ありがとうございました(*^^*)
しかも!!
わざわざ激混みの鎌倉に立ち寄って
ビゴの店の美味しいパンやオリーブをご持参頂き
わが家のパパは大喜びでしたね~♪♪
お陰で寂しい食卓が大変賑やかになりました(笑)

あの日は予想通りBBQには
適したお天気となりましたね~(≧∇≦)b
夕暮れ時から月明かりまで
本当にロマンチックで素敵な夜でした☆
しかもハクビシンまでぽんもこファミリーさんを
歓迎してくれて~(笑)
豊かな自然も満喫出来ましたね♪

引っ越しから早くも1年が過ぎてしまいました(^.^)
虫が苦手だったパパも少しずつ慣れてきたようで
足のたくさんある虫さんを見つけても
あまり騒がなくなりました(笑)
これからの季節、日中をテラスで過ごすのは
わんこ達にはしんどいですが^^;
夜なら心地よく居られるので
またいつでもわが家へ遊びにいらして下さいね~♪

2016/06/23 (Thu) 23:41 | REPLY |   
Fri
2016.06.24
18:18

ポンママ  

なんて素敵なカントリーライフ。

私はいつか必ずこういうところで暮らしてみたいと
思っています。

きっと時間がゆっくり流れていくのでしょうね。

人生まだまだこれから。
これからは自分のために素敵な生活を送りたいと思います。

2016/06/24 (Fri) 18:18 | REPLY |   
Fri
2016.06.24
19:01

HANA  

こんばんは

まさしくジブリの世界に
飛びこんだような景色ですね!
本当に素敵なご自宅で羨ましい:+((*´艸`))+:。
うちの家族もお肉好きですが
ホットプレートでの焼肉ばかりです笑
Reeさんのブログで
可愛い桃ちゃんと太郎ちゃん
きれいな風景を拝見するのが
とっても楽しみになっています♡


2016/06/24 (Fri) 19:01 | REPLY |   
Fri
2016.06.24
20:51

Ree  

ポンママさまへ

ポンママさんもカントリーライフを!とお考えなのですね( ´艸`)
わが家もいつか自然豊かな場所でのんびり暮らせたら~と
漠然と思い描いておりましたが。。。
1年前にこちらの物件と運命の出逢い?があり
思いがけず始まったカントリーライフ(笑)
小鳥の囀りや虫の声に耳を傾けて過ごす時間は
本当にゆったりのんびりと流れていきます♪

こちらへ引っ越すまでは都会の利便性がとても魅力的でもありましたが
年齢を重ねたせいか?
のどかな自然に囲まれて過ごす方が落ち着けるようになりました(笑)
私もこれからの人生を悔いのないように
毎日笑って過ごしていければと思っています(*^^*)

2016/06/24 (Fri) 20:51 | EDIT | REPLY |   
Fri
2016.06.24
21:09

Ree  

HANAさまへ

ジブリの世界観!
お分かり頂けて嬉しいです~♪♪
この辺りのお家は優しい照明を使われている所が多く
暗くなると何とも幻想的な雰囲気になるので
はじめて目にした時『ポニョみたい』と感動でした(笑)
夜になると漁船の灯りも見えたりして
本当にロマンチックな景色を楽しめます♪

HANAさんも肉食女子なのですね(≧∇≦)b
ホットプレートの焼肉も美味しいですよね~!!
わが家も引っ越す前はホットプレートが大活躍していました(笑)
ブログを楽しみにして下さってありがとうございます。
いつもHANAさんのあたたかいコメントに励まして頂き
とても感謝をしております。
もう少しカメラを上手に使いこなせれば
もっと素敵な写真が撮れるのに~と残念でなりませんが。。。
またきれいな風景をおさめられるよう精進いたしますね(*^^)v

2016/06/24 (Fri) 21:09 | REPLY |   
Sat
2016.06.25
11:20

みく  

こんにちわ

海を見ながらテラスでバーベキュー!
最高ですね♥
それにしても
葉山牛おいしそうです〜ლ(´ڡ`ლ)
ハクビシンはじめてみました。
こんな野生動物が遊びにくるなんて
ほんと!!
羨ましい〜✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

2016/06/25 (Sat) 11:20 | REPLY |   
Sat
2016.06.25
23:46

Ree  

みくさまへ

外で食べるとより一層美味しく感じられるのは
BBQ最大の魅力ですよね~(≧∇≦)b
葉山牛は比較的あっさりした脂身なので
私たちの年齢でも食べやすいお肉です(笑)

ハクビシン!!
わが家も引っ越す前までは
お目にかかった事などありませんでした。
他にもたぬきやリス.鶯など
様々な野生動物が見られますが。。。
大きな虫さんもたくさん出没し
びっくりする事もしばしばで^^;
自然豊かな所に住んでいる証拠ね~と
毎日実感しております(笑)





2016/06/25 (Sat) 23:46 | REPLY |   
Sun
2016.06.26
22:30

プーママ  

ふぅ~。
素敵です。ため息が出ます~。
時計なんかいらない!って感じです。
静かに時が流れて、お星様やお月様に見守られて、一日を終わりたい。
そんな穏やかな暮らし。
心許せるお友だちと、楽しく笑い合い、お食事し、🍷を飲み。
あっ!パパさんもママさんもお酒ダメ出しでしたね!

こんな生活、とても羨ましいのですが、私もパパさんと同じく虫さんダメダメです。
悲しい事でがあっても、最近は図太いオバハンになり、涙も出ないのですが。
クモを見ると叫び声をあげ、泣いてしまう困ったオバハンです。

2016/06/26 (Sun) 22:30 | REPLY |   
Sun
2016.06.26
23:01

メレンゲの父  

薄暮の一瞬が素晴らしく綺麗ですね!
夜バーベキューもオシャレで素敵です!この時期の虫はなかなか大変かもしれませんが、自然が豊かな証拠ですね!
テラスでのひと時、とても羨ましいです。

2016/06/26 (Sun) 23:01 | REPLY |   
Mon
2016.06.27
11:34

けいこ  

履歴からお邪魔してみましたら
とっても素敵なところでわんことの生活
あんまり素晴らしくて見入ってしまいました^^
キャンピングカーにも興味があったので記事参考にさせていただきました。
またゆっくりとお邪魔させていただきたいと思います。

2016/06/27 (Mon) 11:34 | EDIT | REPLY |   
Mon
2016.06.27
18:36

Ree  

プーママさまへ

同じ時間を過ごしているのに
こんなにも時の流れ方が異なるのかと
日々感じております(*^^*)
美しい自然に触れていると
心が豊かにそして穏やかになっていきますね~♪
引っ越し後はもこちゃんファミリーさんとお近くになり
楽しい時間を共有させて頂きとても感謝をしております。
ふた家族ともお酒は飲めないので~
もっぱら食べる専門です(笑)

プーちゃんママさんも虫が苦手なのですね~( ´艸`)
クモに悲鳴を上げるとは。。。
いや~ん!
可愛いママさんを守ってあげたくなりますよ~(笑)
わが家のパパも以前は蝉が肩に止まっただけでも
大騒ぎでしたが(;^_^A
さすがに豊かな自然の中で生活していると慣れてくるようで
随分と頼もしくなってきました~(≧∇≦)b






2016/06/27 (Mon) 18:36 | REPLY |   
Mon
2016.06.27
18:52

Ree  

メレンゲの父さまへ

この日のお昼過ぎ~
とても快適なお天気だったので
急遽ナイターBBQの決行!!となりました(笑)
あまりにも急だった為
メレンゲファミリーさんにお声を掛けるのは
忍びなく思っておりました^^;

昼間はもちろん最高ですが。。。
夕暮れからのBBQは
キャンプファイヤーを彷彿させるようで
↑大袈裟(笑)
何ともわくわく楽しい時間でした!!
わんこと一緒だとこれからの季節は
色々と気を使いますが
次回のBBQはもう少し早めに計画して
お声を掛けさせて頂きますね~♪♪

虫~!!
昨年は引っ越し早々ありんこにびっくり!のわが家でしたが(笑)
今年はヤスデの多さに閉口しました^^;
カントリー生活にお詳しいメレンゲパパさま!
また色々とご伝授の程よろしくお願いしますね~ヾ(≧∇≦)




2016/06/27 (Mon) 18:52 | REPLY |   
Mon
2016.06.27
19:14

Ree  

けいこさまへ

拙いブログにご訪問下さりありがとうございます。
そしてコメントまで頂けてとても嬉しく思います♪
1年前にこちらの土地に魅了され~
わんことの生活には最適かと思い引っ越しを決めたわが家です(笑)
夫は車で都内近郊まで通っておりますが。。。
週末自宅でのんびり過ごすのを楽しみに
毎日仕事をがんばってくれています(笑)

けいこさんもキャンピングカーにご興味がおありなのですね。
わが家もわんこを迎えてから色々と世界が広がりまして
キャンピングカーでの旅を夢見るようになりました♪
昨年はとりあえずはレンタカーでの経験を~と
一泊旅行をしてみましたが。。。
実際に乗ってみないと分からない事も多くありましたね(笑)
のんびりアップのマイペースなブログですが
これからもよろしくお願いいたします┏○ペコッ



2016/06/27 (Mon) 19:14 | REPLY |   

Post a comment