海辺のカントリーライフ*

愛犬と小鳥、夫婦ふたりのスローライフを綴っています♪

Take a look at this

北海道新幹線の旅 ぱ~と2♪

  16, 2016 22:00
6月2日
20160616012326b5a.jpg
新幹線の開通を待ちわびて
大好きな北海道で
初めてわんこを連れての
お泊まりです♪


今回のお宿は?
20160616013933229.jpg
洞爺湖の目の前にある


2016061601231237b.jpg
THE LAKE VIEW TOYA 乃の風リゾート


ホテルの中に入ると。。。
20160616013943593.jpg
光をイメージしたアプローチが広がり


20160616013948445.jpg
2016061601424154a.jpg
広々としたロビーがお目見えします。


20160616014237b62.jpg
ゆったりとしたソファーでWelcomeドリンクを頂いて


20160616014209702.jpg
素敵なホテルをお気に召したのか?
桃さんもご機嫌です♪


乃の風リゾートにはわんこ専用のフロアがあります♪
2016061602383742e.jpg
スパリゾート館 ペットフロア


お泊まりするお部屋はこちらです♪
20160616022810ed9.jpg

2016061602270075c.jpg

20160616022554633.jpg
開放的なリビングとベッドルーム


201606160227035af.jpg
わんちゃんコーナー


20160616022813e66.jpg
お部屋から屋外へ出ると


20160616022702c53.jpg
目の前には洞爺湖の素晴らしい景色が広がります♪


20160616022659fd3.jpg
パウダールームには


20160616031259020.jpg
わんちゃん用のシャワーブース


20160616031257fdf.jpg
温泉施設が充実しているので
客室にはシャワールームのみ備えてありました。


同じフロアには
20160616022816a3a.jpg
ペットショップや


20160616030256cda.jpg
撮影コーナーが完備してあります♡


そしてお楽しみのお夕食タイム
20160616014203153.jpg
ブッフェレストラン波の音で頂く
ディナービュッフェも魅力的でしたが
こちらはわんこの同伴は不可なので。。。


わが家は桃と太郎と一緒に過ごせる
201606160339484f0.jpg
ペットレストラン ウィズへ♡


2016061621554532c.jpg
桃はカート


201606160339479de.jpg
太郎は折りたたみ式のクレートインでの同伴です♪


和洋中を織り交ぜたメニューの数々♡
20160616022437538.jpg

201606160224397f7.jpg

2016061602244000b.jpg

20160616022550b4b.jpg

20160616022441006.jpg

201606160418216bf.jpg

20160616022551449.jpg

20160616041823e60.jpg
和食は彩り豊かな前菜や新鮮なお刺身
洋食は洞爺赤毛和牛や豊浦のSPEポークを季節のアレンジで
ボリューム満点なお食事を堪能いたしました♡


そしてもう1つのお楽しみは?
20160616022436a3c.jpg
洞爺湖名物のロングラン花火大会。
4/28~10/31まで毎日20分間打ち上げられています♪
ゆっくりお食事を頂きながら
花火を見られるなんて!
とても贅沢で素敵なディナーとなりました♡


翌日はこの旅行のメインイベントでもある
北海道ボロニーズさん達とのオフ会でした(≧∇≦)b
20160616140805b8d.jpg
楽しかったオフ会の様子はこちらです→北海道ボロニーズのオフ会in札幌


2泊3日の北海道旅行もいよいよ最終日となりました♪
201606161418241a9.jpg
乃の風リゾートさんを後にして


201606161418266fb.jpg
国の特別天然記念物に指定されている
昭和新山を眺めながらドライブへGO~!!


この日お会いしたお友だちは?
20160616141827f0b.jpg
前日にオフ会でご一緒した小夏ちゃんとさん太君♡


201606161721036c6.jpg
テレビに出ていた桃を観て
このようなご縁を導いて下さった
パパさんにお会いする為
ママさんのお仕事場であるサロンに
お邪魔させて頂きました♪


20160616141829819.jpg
体重が3.0kgの小夏ちゃんと4.0kgの桃
こうして並んでみると。。。
BIGボロニーズに見えてしまう桃さんです^^;


ボロニーズ談義に花が咲いた後は
小夏ちゃんとさん太君のお名前の由来に~♪
20160616093317049.jpg
将棋の奇才.阪田 三吉氏の妻である
小春さんのお名前から一文字頂き
8月生まれなので小夏ちゃんと名付け♡


20160616141830da6.jpg
三吉さんのお名前から一文字頂き
さん太君と命名されたそうです♡
パパさんとママさんの想いが込められた
素敵なネーミングに
ほっこり温かな気持ちになりました(*^^*)


20160616093420f6d.jpg
太郎はママさんに抱っこをして頂きご機嫌ですが
小夏ちゃんとさん太君の熱~い視線がかわゆいですね(笑)


そして小夏ちゃんのとった行動は?
20160616165321163.jpg
201606161653194cb.jpg
「あたちのママですよ~」でした(笑)


この後、小夏ちゃんに4度ご指導を受けましたが。。。
2016061616532266c.jpg
それでもめげず
優しいママさんのお側が大好き♡
な太郎でした(笑)


ところで桃さんは?
20160616093315826.jpg
まるで自宅にいるようなリラックスぶり(笑)


20160616182547e25.jpg
パパが小夏ちゃんを抱っこ♡


201606161837025e9.jpg
続いてさん太君を抱っこすると


2016061618382953f.jpg
「あたちのパパです~」の桃さんでした(笑)


わが家の太郎さん!ちょっぴり神経質な面があり
はじめての場所ではなかなかうんPが出来ません^^;
DSC01534.jpg
小夏ちゃんとさん太君のお家ではすんなり大成功!!


20160616183704242.jpg
このまま小夏ちゃんとさん太君のお家に里子としてお迎えされても
全く心配のない程安心しきりの太郎さんでした(笑)


最後は恒例の。。。
20160616183834e29.jpg
記念にパチリといたしましょう♡


ちょっぴり表情の冴えない4わんですが^^;
2016061618383579e.jpg
みんながんばりました(*^^)v

本当はドッグカフェのテラスで
ランチをご一緒する予定でしたが。。。
あいにくのお天気となってしまい
急遽小夏ちゃんとさん太君のお家へ
お招き頂いてしまいました♪

お話しを聞けば聞く程
共通する話題も多く
しかもお住まいの地域は
北海道の湘南と呼ばれ
夏は涼しく
冬は暖かな気候で
まさにわが家と同じように
過ごしやすい土地だと伺いました♡

いつか北海道に移住を。。。
と夢見ている私たち夫婦ですが
こちらの地域も素敵だな♡
とますます妄想が膨らむパパとママでした(笑)


201606161825488ef.jpg
小夏ちゃんとさん太君
パパさんママさん!
2日間に渡り大変お世話になりまして
ありがとうございました。
桃と太郎のお陰で
こんなにも素敵なファミリーさんと
ご縁が繋がった事を
本当に嬉しく幸せに思っております♡


20160616212334bfe.jpg
新幹線の開通で今まで以上に
身近に感じられるようになった
北海道♡


20160616212853b00.jpg
またたくさんのお友だちとお会い出来る日を
楽しみにしておりますヾ(≧∇≦)


最後に。。。
20160616212333798.jpg
旭川に行った際は必ず立ち寄るクラフト工房がある程
木の温もりのある作品が大好きな桃太郎家!
「北海道らしい物を~♪」とセレクトして下さった
りぼんちゃんママさん!
素敵なプレゼントをありがとうございました
リビングのクラフトコーナーの作品と一緒に
大切に飾らせて頂きました^^

ブログにご訪問頂き
ありがとうございます
2017012201103667d.gif

20170123012339bcb.jpg












関連記事
  •   16, 2016 22:00
  •  8

COMMENT 8

Fri
2016.06.17
01:22

りぼんママ  

ステキなブログ拝見させていただきました♪
道内在住でありながら、まだ見ぬ北海道新幹線や行ってみたい!と思っていました乃の風リゾートのご様子など…またまたお勉強させていただきました(*^_^*)
小夏ちゃん・さん太君のパパさんも、憧れの桃ちゃんにお会いできて嬉しかった事でしょうね♡
我が家の小さな贈り物…飾って頂きありがとうございます(^人^)
またお会いできる日を楽しみにしております♪♪♪

2016/06/17 (Fri) 01:22 | REPLY |   
Fri
2016.06.17
20:45

Ree  

りぼんママさまへ

乃の風リゾートさん!
当初の計画では「ご一緒に~♪」の予定が
オフ会の場所が札幌となり
実現出来なかったのはとても残念でした(涙)
わが家はわんこと一緒にお食事をしましたが
ビュッフェスタイルのレストランも
色々と楽しめるようでしたので
機会がありましたらりぼんちゃんファミリーさんも
是非ぜひお泊まりしてみて下さいね~♪♪

小夏ちゃん&さん太君パパさん!
「ボロニーズはコートを伸ばすとこうなるのか!」と
驚かれていましたよ( ´艸`)
可愛いツリーのクラフトはりぼんちゃんのお写真と一緒に
リビングに飾らせて頂いています♪
今日はお友だちのママさんが遊びにいらして
りぼんちゃんのお写真に釘付けでした(*^^*)
次回は桃と太郎と一緒に
旭川のクラフト工房へ行ってみたいです♪



2016/06/17 (Fri) 20:45 | REPLY |   
Sun
2016.06.19
09:23

HANA  

おはようございます

またまたステキなご旅行でしたね。
念願だったコリン君とお会いできて
胸がジーンとしました。:+((*´艸`))+:。
そしてパパさんとReeさんのエピソードにも
感激です ゚+。:.゚
でもジェットコースターの上での
プロポーズには笑ってしまいました(´▽`*)
パパさんお茶目な方ですね笑

2016/06/19 (Sun) 09:23 | REPLY |   
Sun
2016.06.19
09:59

みく  

こんにちは

北海道いいな🎵
いいな〜(*˘.̮˘*)♥
沢山のもふもふちゃんにも会えて
素敵な旅行でしたね♡
私、飛行機が苦手なので
新幹線で北海道行ってみたいわ(*¨*)
旭山動物園へ行って
旭川ラーメン食べたくなりました笑笑

2016/06/19 (Sun) 09:59 | REPLY |   
Sun
2016.06.19
11:02

あみあみ  

一気に拝見させていただきました~
たっぷり実の詰まった素敵な旅行でしたね。羨ましい限りです♪
兄妹再会、ふたり揃ってよそを向いて!! 
その下のお写真の「どうしよう~」みたいな表情も一緒♪
仲が良かった証拠でしょうか?
この表情が照れているように見えてとってもかわいいです(^O^)
ボロニーズってやっぱり親戚さんだらけになるのですね~
小夏ちゃんもミルちゃんとララちゃんに似ていて(@_@)
私の頭では誰が誰なのやら~!!となっています(ToT)
でもみんなかわいい~♪

北海道の綺麗な景色にホテルも何て素敵なのでしょう♪
フットワークの軽い桃太郎ママさんパパさんに憧れてしまいます!!
北海道いいなぁ~♥
桃太郎ちゃんFamily、今度はどこに上陸でしょうか?
と~ってもお尻の重い私なので、次の「桃太郎ちゃん○○上陸~」を私も行ったつもり!!で楽しみにしています♪
最後のお写真のお土産、かわいいです~
私も木のクラフトが好きなので、お土産にも見入ってしまいました(^^ゞ
暖かい優しい感じでいいですね♪

2016/06/19 (Sun) 11:02 | EDIT | REPLY |   
Sun
2016.06.19
23:47

Ree  

HANAさまへ

念願だったコリン君との再会を
HANAさんにも喜んで頂けてとても嬉しく思います。
いつもあたたかなお言葉をありがとうございます♪
北海道には色々な想い出がありまして
幸せそうな花嫁さん達を拝見していたら
昔の事をあれこれと想いだしてしまいました(*^^*)

わが家パパさん!
何故か?
高い所でプロポーズしたかったようで。。。
ジェットコースターの落ちる瞬間に言ってくれたようでした(笑)
でも私が無反応だったので
「もしかして聞こえなかった?」と残念がっておりました^^;





2016/06/19 (Sun) 23:47 | REPLY |   
Sun
2016.06.19
23:57

Ree  

みくさまへ

みくさんも北海道がお好きなのですね~ヾ(≧∇≦)
わが家も桃と太郎を迎える前は
旭山動物園と旭川ラーメンは
必ず立ち寄り絶対に外せない 
定番コースでした(笑)

飛行機が苦手でしたら
新幹線での移動はお勧めです~♪
4時間は思っていたよりもあっという間でした。
北海道まで陸続きで行けるなんて!
実感がわかず何とも不思議な気持ちになりました(笑)


 

2016/06/19 (Sun) 23:57 | REPLY |   
Mon
2016.06.20
00:29

Ree  

あみあみさまへ

ブログ一気にお読み下さりありがとうございます♪
今回は観光らしい事は殆どなしでしたが
北海道のボロニーズさん達ととても楽しく
幸せなひと時を過ごして参りました(*^^)v

コリン君との感動の再会!
なかよく?困ったちゃん顔になっていましたね~(笑)
オフ会で何度か同胎さん達の再会シーンを拝見していましたが。。。
コリン君と桃も皆さまと同じく
何ともボロニーズらしい反応でほっこりしました♪♪
小夏ちゃんは本当にミルちゃんとララちゃんにそっくりで
びっくり!しました( ´艸`)
3姉妹さんが勢揃いされた際は皆さまきっと
誰がだれ~??となる事間違いありません(笑)

北海道はやっぱり素敵ですよね~♪
新幹線が開通したお陰でより身近に感じられるようになり
これから北へ出向く機会も増えそうな予感です(笑)
1月にとても大切な友人を亡くしてしまったので
「いつか会おうね」ではなく。。。
会いたい人には逢いに行こう♪と考えるようになりました!
今年も半分終わってしまいますが
まだまだ行きたい所が満載!!な桃太郎家です(笑)

あみあみさんも木のクラフトがお好きなのですね~♪♪
ご趣味が一緒でとっても嬉しいですヾ(≧∇≦)
北海道にはクラフト作家さんがたくさんいらっしゃるので
旭川.富良野.函館などにお気に入りのお店があるのですが。。。
今回は立ち寄る事が出来ず残念に思っていたところ
りぼんちゃんのママさんから可愛いツリーを頂いてしまい
本当に嬉しく感激でした( ´艸`)
作り手さんの想いが伝わるクラフトに囲まれていると
気持ちがほっこりあたたかくなりますよね~♪
またあみあみさんとお会いして
色々とお話し出来るのを楽しみにしていますね(´▽`)ノ





2016/06/20 (Mon) 00:29 | REPLY |   

Post a comment