海辺のカントリーライフ*

写真で綴る夫婦ふたりと愛犬のスローライフ♪

Take a look at this

北海道ボロニーズのオフ会in札幌 ぱ~と2

  10, 2016 10:30
6月3日(金)
201606091953097a3.jpg
北海道で開催されたボロニーズのオフ会の続きです♪


会場となったのは禅君.沙羅ちゃん.龍君ママさんおすすめの
20160609205133939.jpg
札幌市にあるインディアンボーイズケネル 真栄店
今回は平日にもかかわらず
6家族 11名
10わんこさんがご参加下さいました♪


20160609212758a09.jpg
好奇心旺盛な桃さん
はじめましてのお友だちを前に
わくわく嬉しそうなお顔です♡


20160609205136705.jpg
同胎のコリン君パパさんにご挨拶へ向かう桃さん
最近コートが一段ともっふもふになってきたような~(笑)
前から見ても後ろから見てもまん丸になってきました^^


こちらがコリ桃兄妹!初対面の様子ですヾ(≧∇≦)
20160609205135990.jpg
誰ですか~?の桃と
恥ずかしいです。。。のコリン君でした(笑)


妹の桃と同様にパパっ子ちゃんなコリン君
20160610033405273.jpg


パパさんがドッグランの外へ行ってしまうと
20160610023901195.jpg
慌てたご様子(笑)


戻って来ると。。。
201606100239025c5.jpg
ピョンピョン跳ねて大喜び~♡


2016061002400936e.jpg
わが家のパパは毎日の歯磨きや
お目めとお耳のケアを欠かしませんが
コリン君パパさんはなんと!!
全てのお世話を担当しているそうです( ´艸`)


うちのパパさんも結構マメだと思っていましたが。。。
20160610023903de3.jpg
コリン君パパさんには全然かないませんでしたね~^^;


今回は初めまして♪のお友だち同士のオフ会です。
20160609205236b3b.jpg
さてさて!
どんなドラマが展開されるのでしょうか?


201606100331035a5.jpg
まん丸カットがお似合いの禅君は4歳10ヶ月
1歳8ヶ月の沙羅ちゃんはコートが柔らか過ぎて
禅君と同じスタイルが出来ないそうです。
桃と太郎のトリマーさんのお話しでは
全て大人のコートに替わるのは
4歳~5歳位だとお聞きしました♪
沙羅ちゃんも、もう少しお姉さんになったら
禅君とおんなじまん丸カットになるのかな?( ´艸`)


20160610063222766.jpg
トイプードルの龍君は1歳3ヶ月になったばかりで
とってもフレンドリーな男の子♡


201606092143375d8.jpg
手前は龍君
お隣は2歳3ヶ月のさん太君
そして2歳10ヶ月の小夏ちゃん


2016060921433852a.jpg
龍君がさん太君にご挨拶をしていますが
さん太君はちょっぴりドキドキなご様子です(笑)


20160609205410bbe.jpg
龍君が小夏ちゃんにもご挨拶をすると。。。


20160610031035248.jpg
ママっ子姉弟さんはご覧の通り~(笑)


ママさんが立ち上がると?
2016060920540831a.jpg
なかよく抱っこして~と猛アピール(笑)


201606100357090a2.jpg
お家にはトイプードル6頭とスタンダードプードル1頭の
ご兄弟さんがいらっしゃる小夏ちゃんとさん太君ですが


20160610085347bfd.jpg
初めてのオフ会はママさんにべったり~な
ボロニーズらしいお姿が満載でした(笑)


こちらにも抱っこをおねだりのお姿が~♡
2016061003044076e.jpg
あと3日で5歳9ヶ月になる花ちゃんです♪


20160610032202c9e.jpg
太郎が近付くと。。。
ママさんの後ろに避難します(笑)


20160610032201e18.jpg
でもドキドキしながらも
太郎とご挨拶をしてくれました♡


2016061003103683e.jpg
お名前通りお花のような笑顔が可愛い花ちゃん♡
今でも十分ふわふわもこもこさんなのですが
オフ会後はフルコートを目指してブラッシングを
がんばられているそうです♪


201606100331045c5.jpg
実は花ちゃんママさん!
関東にお住まいのビアンコ君とママさんの大ファンだそうです♡
ビアンコ君のように素敵なボロニーズを目指して
お手入れがんばって下さいね~


わが家の桃さん
2016061003043595c.jpg
パパがドッグランの外へ行ってしまうと。。。


20160610030437392.jpg
コリンお兄ちゃんとおんなじ姿に~(笑)
やっぱり同胎の兄妹!
表情や行動がよく似ています♡


そして桃太郎パパがドッグランへ戻ると。。。
201606100414491fa.jpg
じりじり近寄るもふもふちゃんが(笑)


20160610041502a51.jpg
探知犬並みの入念なチェックをしているのは?


201606100415059ef.jpg
最年少で9ヶ月のりぼんちゃん♡


そしてようやくチェック終了!!
20160610041506d52.jpg
入室許可を出してくれたりぼんちゃんでした(笑)


慎重派なりぼんちゃんですが
2016061004482740d.jpg
慣れてくると龍君にもご挨拶も出来ましたね~♪


少しずつ表情が和らいで可愛い笑顔も見られました♡
2016061004162606e.jpg
まだまだ成長中のりぼんちゃん!
大きくなったらお姉さんわんこの
小夏ちゃんのような愛らしい女の子になるのかしら?
それとも人懐っこくて天真爛漫なミルちゃんかな?
はたまたララちゃんのようにかけっこの速いスーパーレディかしら~( ´艸`)
素敵なお姉さんが3頭もいらっしゃるりぼんちゃんの成長が
これからも楽しみでならない桃太郎ママですよ♪♪
可愛いりぼんちゃんのブログはこちらです→北の大地からおてんば姫物語~ボロニーズりぼんの成長日記~

室内ドッグランに滞在していたのは1時間でしたが。。。
20160610041628462.jpg
一番動きのあるショットはこれでした^^;


ママ~!!またおしゃべりに夢中でお写真撮らなかったの?
20160610055815980.jpg
太郎ちゃん!ママが撮り忘れたわけではなくて。。。
今回はだぁ~れもランランしていなかったのよ~^^;


201606100448283f3.jpg
み~んなパパさんや


201606100449417d4.jpg
ママさんのお側が


201606100632146da.jpg
大好きなお友だちばかりで


20160610063218fe8.jpg
一番動きまわっていたのは太郎でしたよ(笑)


201606100448296ef.jpg
みんなにご挨拶出来てお利口でした♪


20160610044832fe9.jpg
さん太君も雰囲気に慣れてくると


20160610044831af3.jpg
りぼんちゃんのお姉さんに甘える姿も見られました。
人懐っこい所は同胎さんのぶらん君とおんなじなのね~♡


20160610063220719.jpg
パパさんとママさん達も
わが子以外のボロニーズに触れるのは初めて♡
と言う方ばかりだったので
皆さまたくさんのもふもふちゃんとの時間を
とても楽しまれていましたね~(*^^*)


さてさて!続いては2階のカフェを4時間貸し切ってのランチタイム♡
20160610065225ffd.jpg
パパさんのお膝でまったりのコリン君♡


2016061006522309f.jpg
小夏ちゃんとさん太君♡


20160610065418758.jpg
禅君♡


20160610065002f9f.jpg
沙羅ちゃん♡


2016061006541985d.jpg
龍君♡


20160610065219626.jpg
花ちゃん♡


201606100654207a2.jpg
りぼんちゃん♡


お楽しみのランチが運ばれて来ました♪
201606100659197f9.jpg
ママは大好きなオムライス♡


20160610073914ea2.jpg
パパはハンバーグカレー♡
サラダのトマトを食べてしまった後にパチリとしました^^;


20160610073915a43.jpg
ママのデザートはワッフル♡


食後はみんなで撮影会☆
201606100656212f1.jpg
まだ9ヶ月のりぼんちゃんの肉球が大きい!!と話題沸騰(笑)
証拠の写真を記念にパチリ(*^^)v


20160610065623357.jpg
コリン君と花ちゃんも一緒に~パチリ☆


2016061006522066b.jpg
禅君.沙羅ちゃん.龍君3兄弟は
ママさんのお隣で落ち着いています♡


お向かいに居るのは
20160610073912377.jpg
ミルちゃんとぶらこのちゃん??


もしかして。。。
20160610073911241.jpg
ララちゃん?
ではなくて~小夏ちゃんですね(笑)
やっぱり何度見ても同胎さんにそっくりですヾ(≧∇≦)


さてさて!オフ会でのお楽しみと言えば 集合写真!ですね~♡
20160610075248196.jpg
殆どのお友だちがオフ会初参加です♪


最初はお団子状態でど~なるかしら??と思いましたが^^;
201606100700277f3.jpg
段々と。。。


201606100659287ea.jpg
みんなのお顔が。。。


20160610065926fae.jpg
カメラ目線になりました(笑)


20160610070032ad7.jpg
そしてパパさんママさんもがんばりました(*^^)v


桃太郎家が大好きな北海道で
ずーっと会いたかったコリン君とのご対面を果たせ
こんなにもたくさんのお友だちとご一緒出来た事が
とても嬉しく感謝感謝の気持ちでいっぱいです
20160610065423720.jpg
皆さま本当にありがとうございました♡


オフ会終了後はもうひとつ素敵な再会がありました♪
2016061006592455b.jpg
札幌在住でパパとママの20年来のお友だちが
わざわざ会いに来てくれました♡
短い時間でしたが桃と太郎を可愛いがってくれて
さ◯◯ちゃんありがとうございました。
今度はわが家へ是非ぜひ遊びにいらして下さいねヾ(≧∇≦)


最後に。。。
コリン君
禅君
沙羅ちゃん
龍君
花ちゃん
小夏ちゃん
さん太君
りぼんちゃん
また桃と太郎と一緒に遊んで下さいね~♡

そして今回お会いする事が叶わなかった
マルルちゃん
プーちゃん
もなかちゃん
お会い出来る日を心待ちにしていますね♪
20160610091002552.jpg
桃と


20160610090925114.jpg
太郎は


また北海道へ遊びに行きます(*^^)v
20160610083021c91.jpg
第2回のオフ会でたくさんのお友だちと
お会い出来るのを楽しみにしていますね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ブログにご訪問頂き
ありがとうございます2017012201103667d.gif

20170123012339bcb.jpg














関連記事
  •   10, 2016 10:30
  •  12

COMMENT 12

Fri
2016.06.10
11:51

もこママ  

うわ〜〜♪♪♪
ステキなご旅行でしたね(((o(*゚▽゚*)o)))
ワクワクしながら拝見させていただきました♪♪
北海道にもたくさんのボロニーズちゃん達がいらっしゃるのですね(^o^)
みーーんな可愛いです♡♡
今回初めて北海道でのオフ会、飼い主さん達もとても楽しそう(*^_^*)
桃太郎家の開拓?でたくさんのボロニーズの輪が広がりましたね〜〜(^O^)
桃ちゃんとコリン君、お顔がそっくりです♪♪
兄妹が判ったり、お会いできるのは幸せな事ですよね♪♪
兄妹の再会に
胸が熱くなりジーンとなりました。
小夏ちゃんも、ミルちゃんとララちゃんにソックリです〜〜
一緒に並んだ姿を見てみたいです〜〜(^O^)
色々な繋がりも判明し、それを覚えられるママさんスゴイです〜〜
覚えての悪い私には相関図が必要です(^^;;
プーちゃんやオフ会参加が果たせなかったコは残念でしたね〜
ですが、ママさんのブログで写真を拝見できて良かったです♪♪
プーちゃん&もなかちゃん可愛い姉妹ですね♡

桃ちゃんは皆さんに抱っこして貰ったり、可愛いらしい親善大使ですね♪♪♪
そしていつもどこでも楽しそうに遊ぶ太郎ちゃん大好きです♡


2016/06/10 (Fri) 11:51 | EDIT | REPLY |   
Fri
2016.06.10
12:17

りぼんママ  

ありがとうございます♪

こんにちは。

さすが!桃太郎ママさん!キレイなお写真満載・皆さまの詳しい情報も満載ですね!オフ会に参加しておきながら、桃太郎ママさんのブログで知る情報も多い私です(^◇^;)
ボロニーズさん初見・初オフ会のりぼん家…興奮と緊張であっとゆ〜間に過ぎてしまった感じでした。
お写真の事・皆さまとの交流が次回へ向けての反省点です(^◇^;)

北海道のボロニーズさん達のご縁が繋がり、本州のボロニーズさん達にも知ってもらえる機会を作ってくださり…桃太郎ファミリーさまには心より感謝申し上げます(^人^)

またのご来道を楽しみにしております♪
ありがとうございました♡

2016/06/10 (Fri) 12:17 | REPLY |   
Fri
2016.06.10
22:52

ベイピコママ  

すごーい!桃太郎ママ、山中湖で、北海道に行かれることはお聞きしていましたが、桃太郎ちゃんお留守番のご旅行と思いきや、まさかのオフ会でしたかー!
北海道にも、こんなにボロちゃんたちがいらしたのですね。
小夏ちゃん、本当にララミルちゃんに、そっくりで可愛いです(*´∀`)♪

桃太郎家は驚く日程が、しばしばなので質問です。
まさかと思いますが…、今回も日帰りですか???

2016/06/10 (Fri) 22:52 | EDIT | REPLY |   
Sat
2016.06.11
06:57

フィードママ  

No title

桃太郎ママさん
お帰りなさいーー。お疲れ様でした。
桃太郎家がいらっしゃる前まではびっくりの
寒い北海道だったはず、少し暖かくなって良かったです。

すごいーー!私の故郷北海道に
こんなに沢山ボロちゃんがいるのですねー。
何だか嬉しイです♡
ブログ2回ほど拝見しましたが…正直頭がごちゃごちゃで
覚えきれませんーー。
桃太郎ママさん、今度ゆっくり教えてくださいー。
どの子もみんな可愛いですねーー。
念願の桃ちゃんの同胎コリン君と感動の再会を果たせて良かったですねーー。
そしてミルちゃんララちゃんの同胎ちゃん小夏ちゃん・・・そっくりです!
ご縁が広がり素敵な時間になりましたねーー。
北海道の皆様、いつか山中湖遠征いかがでしょう?
お会いしてみたいですーー。

2016/06/11 (Sat) 06:57 | REPLY |   
Sat
2016.06.11
20:55

mbd管理人  

No title

テンプレが変わっていて吃驚ポンした管理人です♪

27日の一枚目の写真・・・。
木の上に乗っているセンター近くに寄り添っておるのでは?
と前回の正解に気分よくして調子に乗って答えてみるd(>_< )

大人のコートになるのにそんなにかかるのですか?
それは楽しみで仕方ないですね(´∀`*)ウフフ♡
桃さんは今まで見たことが無いようなモフモフさんです!
皆さんの憧れの視線をバシバシ受けたのではないですか?

2016/06/11 (Sat) 20:55 | REPLY |   
Sat
2016.06.11
22:38

Ree  

もこママさまへ

念願だった北の大地へ行って参りましたヾ(≧∇≦)
北海道にはもふもふちゃんがいっぱいでしたよ~♪
お友だちのママさんのお話しでは
「北海道には白いわんこ好きの方が多い」と 
ブリーダーさんがおっしゃっていたそうです(笑)
もこモコロージー姉妹さんもミケランジェロ君繋がりで
親戚さんがたくさんいらっしゃいますね!

今回はオフ会が初めて♪というボロニーズさんが多く
たくさんのもふもふちゃんを前に皆さま感激されていました^^
コリン君と桃は似ていますか~(*^^*)
カットが異なるので雰囲気は違ってみえますが。。。
笑い方や表情は良く似ているな~と思いました♪
両家の飼い主は感動のご対面となりましたが
コリン君と桃は。。。予想通りボロちゃんらしい反応でしたね(笑)

小夏ちゃんはミルララ姉妹さんにそっくり!で驚きました。
しかもママさんがチョキチョキされているにも関わらず~
こんなにも似たスタイルなんて!!本当にびっくりでした( ´艸`)
プーちゃんママさんはお忙しく過ごされているので
お会い出来ずとても残念でしたが、可愛いお写真を送って頂けました♪
ボロニーズの輪がどんどん広がっていますので~
もこちゃんママさんも相関図の把握!一緒にがんばりましょう(笑)




2016/06/11 (Sat) 22:38 | REPLY |   
Mon
2016.06.13
10:50

ぷーママ  

ぱ~と2も楽しかったわ~( v^-゜)♪
道産子ボロちゃんは、シャイなんでしょうかね?
冬は雪があるから、お家にいる事が多いからかな?
「誰もらんらんしていない」には、笑っちゃいました。
2本足で立って「抱っこ、抱っこ!」は、ボロちゃんらしいんですね。
プーもよくやっています。
お散歩に行こうと家を出たら、お隣さんがお外にいてお喋りが始まる。
そうしたらあの抱っこアピール!抱っこすると「何時間でもお喋りして」って感じで、眠ってしまいますよ。
ボロちゃんは、甘えん坊さんが多いんですね。

この場をお借りして、もこちゃんママさん!
プー、もなかをほめて頂きありがとーです。
もこちゃんママさんの、とても素敵なお写真を時々思い出しています。
桃太郎ママさんの海のお写真と、もこちゃんママさんの山のお写真、両方見てみたいわ。
再開はしないのかな?なんて思っていました。

2016/06/13 (Mon) 10:50 | REPLY |   
Mon
2016.06.13
23:05

Ree  

りぼんママさまへ

りぼんちゃんママさん!
相変わらずののんびりブログですみません^^;
はじめてのオフ会は気持ちが舞い上がってしまい
あまり記憶に残らない場面も多いですよね~!!
私も先輩ママさん達のブログを見て
『こんなシーンがあったのね~』という事も多々ありです(笑)

ホント!!
あれ以来北海道ボロニーズさんはお熱いですよね~(笑)
新幹線と同じく本州と北海道のご縁が繋がった事を
とても嬉しく思っております。
これからますますボロニーズさんの行き来が活発化する
予感ですね~♪♪
北海道ボロニーズの窓口係?として
りぼんちゃんママさんよろしくお願い致しますね~(≧∇≦)b

2016/06/13 (Mon) 23:05 | REPLY |   
Mon
2016.06.13
23:16

Ree  

ベイピコママさまへ

2月はパパと2人での北海道旅行をキャンセルし
金沢日帰り旅行を決行しましたが。。。
今回はちゃんと?お泊まりで行って参りましたよ(笑)
いつもブログのアップがのんびりですので~
先にオフ会の記事をご紹介してしまいました^^;
北海道にはボロニーズさんがたくさんいらっしゃいました!!
もしかしたら来年の山中湖に北海道ボロちゃんがお越しになるかも?
しれませんので~
ベイピコママさんお名前とお顔を一致させておいて下さいね(笑)

小夏ちゃんはミルちゃんとララちゃんにそっくり!でした( ´艸`)
お写真で拝見するとますますそっくりで。。。
この3姉妹さんがオフ会に参加をしたら、皆さま頭を悩ませる事
間違いありません(笑)

2016/06/13 (Mon) 23:16 | REPLY |   
Mon
2016.06.13
23:40

Ree  

フィードママさまへ

フィード君ママさんもお帰りなさ~い♪
北海道!!
寒かったですねー(;^_^A
札幌在住の方から朝晩はストーブを付けているとお聞きし
覚悟をして行きましたが。。。
北の大地に降り立ってびっくりの寒さでした!!
日中は半袖で過ごせる本州とは大違いで、日本は広い!と
改めて実感しました(笑)

初お目見えのボロニーズさんばかりなので
二度見をして下さったのですね~( ´艸`)
ママさんの故郷の北海道には
こんなにもたくさんのボロちゃんがいらっしゃいました♪
念願だったコリン君とのご対面に加えて
ミルちゃんとララちゃん!
そしてぶらん君の同胎さんにもお会い出来て
本当に感激でいっぱいな北海道旅行となりました♪
新幹線が開通したお陰で北海道からも本州へ
行き来がしやすくなりましたよね。
北海道のオーナーさん達にとっても山中湖は
憧れの場所のようでしたので~
来年のオフ会には北海道ボロちゃんが
いよいよデビューされるかも?ですね(笑)



2016/06/13 (Mon) 23:40 | REPLY |   
Tue
2016.06.14
09:33

Ree  

mbd管理人さまへ

前回のテンプレート!
ちょっぴりコメント欄を見るの大変でしたよね^^;
もう少し見やすいものに替えてみました♪
集合写真の桃太郎姉弟は。。。
向かって左手にあるブルーの看板から4番目の
ベンチ上に居るのが桃で太郎はそのお隣です♪
多分管理人さん!正解されているのでは?(笑)

そうそう!
カリスマトリマーさんのお話しでは
結構時間がかかるようです(゜ロ゜;ノ)ノ
桃は3歳にして充分もふもふなので。。。
これ以上コートが増えたらお顔が埋もれてしまいそう(笑)
既にブラッシングの際、抱っこをすると前やお腹が
行方不明な状態なので~^^;
ブリーダーさんからは太郎は桃より毛吹きが良いと
言われているので。。。
桃太郎姉弟の2~3年後をお楽しみに~(≧∇≦)b

2016/06/14 (Tue) 09:33 | REPLY |   
Tue
2016.06.14
09:46

Ree  

プーママさまへ

ブログ楽しんで頂けましたでしょうか?
道産子ボロニーズさん達もシャイボーイや
シャイガールさんばかりでキュンキュンしました(笑)
確かに冬の時期が長いのでお家に居る機会も多いと
りぼんちゃんのママさんもおっしゃっていました♪
ホント!!
誰もランランしていないのは今回が初めてで
写真をみてビックリでしたよ~(笑)
プーちゃんも抱っこ姫さんでしたか( ´艸`)
でもそこがまた可愛いくって魅力的なボロちゃんですよね。
さすが貴族の抱き犬です(笑)

もこママさんもプーちゃんともなかちゃんの事を
気にかけて下さっていましたよ♪
そうそう!
実はもこママさんブログを再開していますよ~。
お知らせしていなくてすみません(;^_^A
ぽんちゃんともこちゃんも相変わらず
元気いっぱいにお山を駆け回っていますので
ブログにご訪問してみて下さいね~(´▽`)ノ

2016/06/14 (Tue) 09:46 | REPLY |   

Post a comment