海辺のカントリーライフ*

ARTICLE PAGE

わんことBBQ♪

5月1日 心地よい海風が吹くこの季節♪
20160506005737af9.jpg
テラスで過ごすには最高のお天気となったこの日


わが家にたくさんのお友だちが遊びにいらしてくれました♡
20160506005854ccf.jpg
鎌倉にお住まいのシェルティぽんちゃん♡


201605060058554a8.jpg
妹さんでボロニーズもこちゃん♡


もこちゃんとは先週もトリミングデートでお会いしたばかりですね~♪
20160506112047a4d.jpg
今月からトリミングにご一緒出来なくなってしまいとても残念ですが。。。
ママさん!デートはこれからも継続致しましょうね~♪


桃と犬のようちえんの同級生、チワプーのじんた君♡
20160506005741706.jpg
先月都内からわが家と同じ県にお引っ越しされた
じんた君ファミリーさん♪
お家が近くなり嬉しい桃太郎家です♡


じんた君の弟さんでチワプーのきはち君♡
20160506005743581.jpg
ごはんが大好きなきはち君ですが。。。
体重はメレンゲちゃんより軽いのね~♡


じんた君ときはち君はドッグダンスをされています♪
20160506112857b6e.jpg

20160506112859145.jpg
こちらは昨年ようちえんのクリスマス会でダンスを披露した時のお写真です♪
実は5月7日(土)に山中湖のWoofでドッグダンスの大会に参加されます。
日々の練習でお忙しい中わが家にお越し下さりありがとうございました。


3ヶ月になったばかりのボロニーズメレンゲちゃん♡
20160506005857a80.jpg
前の日にトリミングをされてお耳に初めてリボンを付けて貰ったそうです♡


20160506112046c57.jpg
2週間前にはご家族揃ってわが家へお越し頂きましたが
今回ママさんはお仕事の為ご参加出来ず、とても残念です(T^T)


20160506005742010.jpg
お姉さん気質の桃さん!
今日はメレンゲママさんが居ないので
メレンゲちゃんのお世話をよろしくお願いしますね(笑)


20160506005858925.jpg
人が大好きな太郎さん!
お友だちのパパさんママさんが遊びに来てくれて終始ご機嫌でした♡


この日はわんこさん達がテラスと桃太郎部屋を
自由に行き来出来るように環境設定すると。。。
201605061718221dd.jpg
もふもふちゃんがいっぱいな幸せの図(笑)


20160506171820b96.jpg
メレンゲちゃんにご挨拶をするきはち君♡


2016050616533388e.jpg
じんた君&きはち君ママさんにご挨拶をするメレンゲちゃん♡
でもまだまだ後ろのあんよが残っています(笑)


2016050616511244c.jpg
もこちゃんとじんた君は何度かトリミングデートをしているので
久しぶり~のご挨拶♡


20160506171818f21.jpg
ぽんちゃんとは初めましてのご挨拶ですね♡


そろそろテラスから香しい匂いが漂ってきたので~
20160506010828841.jpg
わんこさん達はそれぞれクレートやバッグに入り
リラックスタイム♡


20160506010829c4f.jpg
ぽんちゃんは特等席にてリラックス(笑)


いよいよGWのスペシャルイベントの始まりです(≧∇≦)b
20160506013439926.jpg
もこちゃんファミリーさんがBBQセットをご持参下さり


20160506010825254.jpg
もこパパさんが焼き手を引き受けてくれました♪


2016050601343569f.jpg
皆さまが持ち寄ったご馳走の数々を前にして


かんぱ~い(^-^)人(^-^)
20160506010943f61.jpg
みんなキラッキラの笑顔です


生粋の湘南ボーイ!メレンゲパパさんが
20160506010947a6f.jpg
わざわざ朝採れのシラスをお持ち下さいました♪
美味しいシラスにどんどん箸が進みます~(笑)


20160506010719b24.jpg
こちらもメレンゲパパさん差し入れのバケット~♡


メインはもちろん
20160506010831970.jpg
葉山牛♡
もこパパさんはお好みでお肉の焼き加減を変えて下さり
今まで頂いたお肉の中で一番美味しい!!と言っても過言でない程
絶妙な焼き上がりに感動でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


桃太郎パパが最近上手に作れるようになったゆで玉子(笑)
20160506010944fac.jpg
もこママさんのゆで玉子の剥き方講座?に一同大爆笑!!


じんた君ママさんに大好評だったブロッコリー
20160506215223d96.jpg
アルミホイルの中身はホックホクのサツマイモ♡


2016050601082655b.jpg
地元のお肉屋さんで購入した絶品ホワイトソーセージも投入♡


20160506181402c29.jpg
みんな着席するのを忘れる程?
食べるのに夢中です(笑)


次のお楽しみまでの間
わんこさん達のプレイタイム♪♪
20160506184514f4e.jpg
お遊びの前にトイレを済ませるのよ~と。。。


201605061931586d4.jpg
もこちゃんがメレンゲちゃんに教えているのかしら?(笑)


メレンゲちゃんは場の雰囲気に慣れてくると。。。
20160506203133976.jpg
パパさんから離れて探索開始♪♪


201605061828379eb.jpg
こんな所へも上れるように~(笑)


好奇心旺盛なパピーちゃんは色々な物に興味深々!
20160506193156185.jpg
教育係の桃お姉さんは、しっかり動向を見守っています(笑)


メレンゲちゃんが興味を示したのは?
2016050619315969d.jpg
もこちゃんのクレートです!


すると。。。
20160506193155208.jpg
桃さんが無言で駆け寄ります(笑)


20160506182721473.jpg
すかさず退室(笑)
この後クレートに近付くも中には入ろうとしなかった姿には
メレンゲパパさんも感心されていました♡


じんた君ときはち君が愛用しているトンネルの登場!!
2016050621521961e.jpg
きはち君がお手本を見せてくれましたが
速すぎてカメラが追い付かず~^^;


もこちゃんも早速チャレンジ!!
20160506215102013.jpg
ママさんの誘導で上手にくぐり抜ける事が出来ました♪


メレンゲちゃんも挑戦です!
20160506215103004.jpg
じんた君ママさんにお手伝いをして貰い
初トンネルも楽々クリア出来ました♪


みんなの様子を見ていた桃
20160506215104721.jpg
わたしだってできますよ!と
自ら進んでご披露していました(笑)


201605062151008d2.jpg
ぼくはじんた君ママさんに撫でなでの方がいいですよ~の
太郎でした(笑)


あれあれ~?ぽんちゃんは??
20160506215221848.jpg
テラスで気持ち良さそうにお昼寝中でした(笑)


わんこさんが遊びに誘うポーズと言えば
201605061829515e6.jpg
じんた君のようにプレイバウの姿勢をするものですが。。。


桃と太郎はちょっぴり変わったポーズをしています。
20160506193248a01.jpg
桃を誘っている太郎さん(笑)


続いては
20160506201951e14.jpg
もこちゃんを誘うも相手にされず~^^;


こちらは太郎に遊び方を伝授した張本人(犬)の桃
20160506201942e32.jpg
誰か遊んで~!とアピールするも。。。


もちろん誘い方が下手なので誰も相手にしてくれません^^;
20160506193242aae.jpg
桃お姉ちゃん何してるの?と
メレンゲちゃんが覗いています(笑)


20160506201947961.jpg
この誘い方ではお友だちに相手にされないので


メレンゲちゃん!
20160506205104667.jpg
これだけは真似をしないで下さいね~(笑)


ママさんに撫でなでされて気持ち良さそうなもこちゃん♡
20160506203316a49.jpg
メレンゲちゃん後ろでチェックしていますね~(笑)


2016050618295090d.jpg
じんた君ママさんのお膝で寛ぐメレンゲちゃん
もうすっかりなかよしになりましたね♡


テラスの向こうから何やら美味しそうな匂いが漂ってきました!
201605070035070d0.jpg
すかさず反応したのはもこちゃんです(笑)


美味しい香りの元は?
2016050620314041b.jpg
外は香ばしく中はトロットロのマシュマロ登場~♡


そしてBBQのシメは?
201605062031355c3.jpg
もこパパさんの特製焼きそばです♡


201605062029437f1.jpg
桃太郎パパこだわりの桜海老入り~♡


デザートはもこママさん手作りのフルーツゼリー♡
20160506203136247.jpg
高級スィーツのようなキラッキラの輝き~
もちろんお味も絶品です(≧∇≦)b


極めつけはもこちゃんファミリーさんからシュークリームの差し入れです♡
2016050620294483a.jpg
なんと!!
カスタードと小豆クリームの2種類も~♪♪
今回お集まりの皆さまはめちゃめちゃ甘党揃いなので
美味しいデザートに歓喜の雄叫びが上がったのは言うまでもありません(笑)


3ヶ月を迎え100人抱っこを目指しているメレンゲちゃん!
2016050620331402d.jpg
パピーちゃんを抱っこすると赤ちゃん言葉になるもこパパさん♡
お気持ちわかります~(笑)


201605062312413bb.jpg
じんた君ママさんにもたくさん遊んで貰って良かったですね~♪


じんた君パパさんに抱っこをして貰い
20160506231243921.jpg
ママさんに肉球をこちょこちょされちゃいました(笑)


いつもパパさんとリラックスポジションの練習をしているメレンゲちゃんですが。。。
2016050623124660e.jpg
わんこのトレーニングはドッグトレーナーさん並み?の
じんた君ママさんに色々とレクチャーして頂きました♪
ママさんの手にかかるとこの通り~(笑)


2016050623135382a.jpg
今度は桃と一緒に桃太郎パパのお膝でリラックス♡
2週間前にお会いしたのを覚えているのか?
とても落ち着いていたメレンゲちゃんでした。


ぽんちゃんは?
2016050623135425c.jpg
じんた君ママさんとメレンゲパパさんにたくさん撫でなでして貰い
気持ち良さそうにお昼寝しています♡


201605062029470cc.jpg
太郎もパパのお膝でご機嫌さん(笑)


20160506231355532.jpg
抱っこをするだけでみんなを幸せな気持ちにしてくれるメレンゲちゃん♡
これからも100人抱っこを目指して社会化をがんばって下さいね~。


20160506234643d3b.jpg
お腹いっぱい食べて
おしゃべりに花が咲いた
楽しいたのしいBBQパーティーも
そろそろお開きの時間となりました(涙)


最後はもちろん集合写真
201605062346531ba.jpg
下に降りられるかな~と偵察しているのは?
もこちゃんとメレンゲちゃんです(笑)


すぐに無理だと諦めたもこちゃんに反し
20160506234656579.jpg
まだまだ諦めきれないメレンゲちゃん(笑)


20160506234650519.jpg
最後までみんなを笑顔にしてくれたメレンゲちゃんでした(*^^*)


201605062347381f2.jpg
もこパパさんとママさん♡
何から何までお世話になりっぱなしで
本当にありがとうございました。
また第2回のBBQパーティーが
今からとても楽しみです(笑)

大変長くなったブログを最後までお読み下さり
ありがとうございました2017012201103667d.gif

20170123012339bcb.jpg








関連記事

16 Comments

ptapta  

いいなぁ~いいなぁ~!
最高なお天気+爽やかな自然+楽しい仲間+可愛いワンコ+美味しいBBQ=極上な休日ですね!
それも自宅のテラスだなんて!
こんなにも素敵な人の縁を繋いでくれた桃ちゃん、太郎くんは本当に天使ちゃんですね!
人もワンコも皆の笑顔がピッカピカで、幸せをありがとうです!!!

2016/05/07 (Sat) 07:41 | EDIT | REPLY |   

もこママ  

先日は大変お世話になりましたm(_ _)m

お天気にも恵まれて、たくさんのワンコちゃんにステキなご自宅テラスと美味しいお食事と…
至福のひと時を過ごしました♪
パパさんの特製スープもゆで卵も凄く美味しかったです♪♪
ご準備、お片づけ大変だったと思います。
たくさんのお気遣いありがとうございました♪♪♪

我が家のパパはBBQでは焼くのも楽しみの一つですので、
いつでも焼き係りを担当しますよ〜(^O^)
デザートも簡単なものでしたが、喜んで頂けて良かったです♪♪

桃ちゃんは、面倒みが良い可愛いお姉さんでしたね〜♪♪♪
太郎ちゃんはぽんの側でお話ししてたみたいです(^-^)
お兄さんと思ってくれているのか、微笑ましかったです♪♪
もこと太郎さんのプロレスは不発でしたね〜〜
またあの激しいプロレスを見てみたいです♪♪♪
ワンコも楽しそうに遊んでいました(*^^*)
ワンコを通じてステキなご縁にも感謝です♪♪

トリミングはご一緒出来なくて残念ですが、
またデート♡しましょう♪
よい季節ですので、ワンコ連れてカフェの開拓もいいですね♪♪

2016/05/07 (Sat) 10:14 | EDIT | REPLY |   

ぽんぱぱ  

先日は、正体不明のハンネでカキコしてしまいm(._.)mすみませんでした。
もぽぱぱ 改め「ぽんぱぱ」です。
GWのメインイベント、BBQ大会♪とっても楽しかったです!
今度は「江ノ島探険」に行きましょうね!

2016/05/07 (Sat) 12:24 | EDIT | REPLY |   

Ree  

ptaptaさまへ

この日は最高のBBQ日和でした(≧∇≦)b
自宅前は開けた土地にあるので風通りが良く、
パラソルが使えない事が多いのですが。。。
ちょうど心地よい海風でしたので
午前中から夕方までテラスで過ごす事が出来ました♪

7わんこと7名のお友だちファミリーさんと
美味しいお料理を囲んで
わいわいおしゃべりを楽しんでいると
あっという間に夕暮れとなってしまいました(笑)
ptaptaさんのおっしゃるように
桃と太郎のおかげでたくさんのご縁が広がって
こんなにも素敵な休日が過ごせる事を
本当に嬉しく幸せな事と感謝をしています。
ptaptaさんも是非ぜひ葉山牛を食べにいらして下さいね~♪


2016/05/07 (Sat) 17:05 | EDIT | REPLY |   

Ree  

もこママさまへ

こちらこそ!
先日は大変お世話になりましてありがとうございました。
パパさまにはすっかり甘えて焼き場をお任せ状態で~
おかげで極上のBBQを思いっきり堪能させて頂きました(≧∇≦)b
写真を見るたび葉山牛の外はカリカリ~中は柔らかく旨味がジュワ~と広がる感覚を思い出しております(笑)
マシュマロをあぶって頂いたのは初めてでしたが、何とも言えない口溶けの食感にすっかり魅了されました♪
フルーツゼリーもBBQの後に頂くには最適なデザートで、皆さまに大好評でしたね~。
本当に何から何までありがとうございました。

桃は改めて写真を見てみると、しっかりメレンゲちゃんの様子を見守っている事がわかりました(笑)
太郎が小さかった時の姿と重なりしみじみした気持ちになりますね~。
大好きなぽんちゃんともこちゃんがお越し下さった時、太郎はぴょんぴょん飛び跳ね大喜びでしたねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
もこちゃんとのわんプロが見られなかったのは残念でしたが、わんこさん達もそれぞれ楽しんでくれたようで良かったです♪♪

トリミング!!
ご一緒出来なくなってしまいとても寂しく思います~(涙)
先日はふたり一緒にお願いすると、トータルで5時間程かかってしまいました^^;
お出かけしたい所もありますので、また楽しい計画を色々と立てましょうね~(´▽`)ノ

2016/05/07 (Sat) 21:44 | EDIT | REPLY |   

Ree  

ぽんぱぱさまへ

いえいえ~
あたたかいコメントを下さりとっても嬉しかったです♪
先日は色々とご準備頂いた上、焼き場をお任せ状態で~大変お世話になりました。
アウトドア好きなパパさんのおかげで、葉山牛をより一層美味しく食べる事が出来、
ほっぺが落ちそうな程でしたヾ(≧∇≦)
やっぱり炭火で頂くのが一番美味しいかもしれませんね~。
あっ!!
パパさんにお持ち頂いたスパイスは、まさしく魔法がかかったようなお味でとっても美味でした(*^^)v
次回は燻製器で頂くお料理が、今からとても楽しみでなりません(笑)

江ノ島探検~!!
前回のお約束がお流れになってしまったので、改めて日程調整をいたしましょうね♪
またぽんぱぱさまとお会い出来る日を楽しみにしています((((*゜▽゜*))))

2016/05/07 (Sat) 22:12 | EDIT | REPLY |   

メレンゲの父  

先日は大変お世話になりました。おかげさまでとても楽しい思い出が出来ました!
毎度メレンゲの社会化がぐんぐん進んでいくように思います。桃太郎ファミリーのことはしっかり覚えていたようで、かなりリラックスしており、前回より1人で歩き回っている姿が見られて嬉しかったです。

噂のワンプロ!ぜひ見てみたいです笑


2016/05/07 (Sat) 23:58 | EDIT | REPLY |   

HANA  

こんにちは

ご自宅のテラスでバーベキューなんて!
素敵すぎます。:+((*´艸`))+:。
本当にどこかのリゾートホテルのようですね。
旅行もよいですが、
こんな風におうちで過ごせるのは
最高の贅沢ですね。

うちはGW中行楽地に出掛けましたが、
渋滞と人混みで逆に疲れてしまいました!
来年は私も自宅でバーベキューをしてみようかな笑


2016/05/08 (Sun) 13:40 | EDIT | REPLY |   

mbd管理人  

私は携帯トイレなんぞ持っていないので、
車のダッシュボードにあるペットシーツを最後の砦としてました。
いざとなったら・・・(笑)

何故かここのランだとうちの犬子楽しそうなのです。
すんごい勢いで走り回ってました。
そしてあっという間に疲れてましたけど(苦笑)

うんにょマーキングっ∑(゚ロ゚〃)
それはちこっとずつしまくるということですよね!
なんと器用なと思ってしまいました((●≧艸≦)プププッ

か・・・可愛えぇ子が沢山っ❤
犬種が違う子でも仲良くお友達ってえぇですね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
あぁどの子も抱っこしたいっ!

美味しいものもたぁくさん。
これは素敵な思い出☆彡
こうやってお友達と会えるのもゴールデンウィークの楽しみですよね。
まぁ私の場合はゴールデンウィークにある普通のお休みで
オフ会しましたけども(笑)

2016/05/08 (Sun) 20:24 | EDIT | REPLY |   

Ree  

メレンゲの父さまへ

こちらこそ
先日は色々とお世話になりました。
引っ越し後お初の生シラス~!! 
やっぱり朝採れは最高のお味でした(≧∇≦)b
それとパパさんお勧めのパンも絶品で。。。特にチョコマーブルパンの美味しさに感激いたしました。

今回はたくさんの先輩わんこさん達がいらしたので「怖がらないかしら?」と心配な思いもありましたが。。。
全く心配無用と、パパさんから離れて活発に歩きまわっていましたね~♪♪
じんた君ママさんからも『受け入れが良い』とお墨付きを頂けたのでこれからメレンゲちゃんの成長が
ますます楽しみになりましたね!
次回は是非ぜひ肉食女子のママさんもご一緒に、BBQパーティーをいたしましょうね(*^^)v

2016/05/09 (Mon) 00:18 | EDIT | REPLY |   

Ree  

HANAさまへ

こちらの物件を見つけた時、広々としたテラスは
かなりのポイント↑↑となりました(笑)
わが家の地域は温暖な気候なので
お天気が良ければ冬でもテラスでランチを頂いています♪
引っ越し前の休日は、度々鎌倉方面までモーニングを食べに
出かけていましたが。。。
今では自宅の方がわんことのんびり寛げるので
外食の機会がめっきり減ってしまいました(笑)

HANAさんは行楽地へお出かけされたのですね~♪♪
たくさんの車と人に疲れてしまうお気持ちわかります~。
わが家は以前、GWの渋滞を避けて走っていると
岐阜県へ辿り着いた事がありました(笑)
来年は是非ぜひお家でBBQ楽しんでみて下さいね(≧∇≦)b

2016/05/09 (Mon) 00:34 | EDIT | REPLY |   

Ree  

mbd管理人さまへ

ペットシーツを代用ですかっ!!
でも、もしもの場合には「有り」だと思います(≧∇≦)b
きっと私もいざという時には。。。
使用してしまいます(笑)

うんPのマーキング!
3回すればもう出ないだろう!と安心していると。。。
ゆるゆるな物を絞り出します(笑)
ご覧のようなもふもふ~なおちりなので、
後始末は非常に難儀となります^^;

GWは7犬子さんがお越し下さり賑やかで
楽しいBBQパーティーとなりました♪♪
でも!でも!!
管理人さんのお家にはもっとたくさんの犬子さんが
わらわらしているのですよね~’
これだけで毎日ゴールデン!!な管理人さんが
とっても羨ましいです( ´艸`)





2016/05/09 (Mon) 00:54 | EDIT | REPLY |   

もんち  

先日はありがとうございましたぁ

こんにちはぁ。先日はステキな休日をご一緒させていただき、ありがとうございます。気持ちがいいお天気で、楽しかったですねぇ。じんたは白もふちゃんに囲まれて、完全に舞い上がっていましたが、久しぶりに桃ちゃんに会えて、うれしかったと思います。

メレンゲちゃんを見ていると、初めて桃ちゃん&太郎ちゃんにお会いしたときを思い出してしまいました。懐かしいですねぇ。パピーちゃんを見ると、ようちえんの同級生はどうしているかなぁ〜って想像しちゃいます。

今度は黒もしょ〜ずのダンスや新技をお披露目できたらと思っています。また、誘ってくださいねぇ。

じゃ〜ね〜

2016/05/09 (Mon) 21:55 | EDIT | REPLY |   

Ree  

もんちさまへ

こちらこそ!
お忙しい中お越し頂きましてありがとうございました。
この日はお天気にも恵まれて、最高のBBQ日和でしたね~♪♪
桃太郎姉弟もじんた君ときはっちゃんが遊びに来てくれてテンションが↑↑
自宅が黒もしょ君と白もふちゃんがワラワラ~のようちえん状態となり(笑)
とっても幸せな1日でしたヾ(≧∇≦)

メレンゲちゃんを見ているとパピー期の事を色々と思い出しますよね~。
特にじんた君と桃のときは、お互い自分の事以上に一生懸命な毎日でしたよね(笑)
3歳になった大中小の同級生とも、また是非ぜひお会いしたいです~。
お忙しいじんた君ファミリーさんですが、また桃太郎と一緒に遊んで下さいねヽ(´▽`*)

2016/05/11 (Wed) 22:06 | EDIT | REPLY |   

しろくまん  

先日は大変お世話になりました

こんばんは、しろくまんです。
遅くなりましたが、先日は大変お世話になりました。
BBQの準備や調理、その上お土産までありがとうございました。
じんたときはちも、楽しかったと思います。
特にじんたは、幼馴染の愛しの桃ちゃんとお会いできて、
とっても幸せそうでした。
また機会がありましたら、ぜひお声掛けください。

なお、もんちは桃太郎パパさんから教えていただいた
ゆで卵にチャレンジするとはりきっていましたが、
今日出来上がったゆで卵は、いつも以上に固ゆででした。

2016/05/17 (Tue) 23:14 | EDIT | REPLY |   

Ree  

しろくまさまへ

お返事が大変たいへん遅くなってしまい申し訳ありません!!
こちらこそBBQパーティーではお世話になりまして
ありがとうございました<(_ _)>
この日は最高のバーベキュー日和でしたね~。
本当に楽しく幸せなひと時でブログを見返しても
HAPPYな気持ちが再び蘇ってきます♪♪

小さな頃から想いを寄せてくれているじんた君なのに。。。
全く愛想のない桃で申し訳ありません~^^;
じんた君みたいなじぇんとるわんに想って貰えるなんて!
桃は本当に幸せ者です(笑)
来月はパパさん抜きで申し訳ありませんが、じんた君&きはち君
ママさんと一緒におデートさせて頂きますね~(≧∇≦)b

あれあれ?
お料理上手なもんちさん。。。
ゆで卵がいつも以上に固ゆででしたか(;^_^A
それはきっとうちのパパのレシピが間違っていたのかも~ですね!!
もう一度確認して再度お伝え致しますね!(^^)!


2016/05/27 (Fri) 15:43 | EDIT | REPLY |   

Post a comment