海辺のカントリーライフ*

愛犬と小鳥、夫婦ふたりのスローライフを綴っています♪

Take a look at this

ご近所で過ごすGW♪

  30, 2016 23:00
201604301718089ce.jpg
昨日から大型連休が始まりましたが、本日夫は通常通りの出勤でした。


昨年の6月に引っ越しをしたわが家ですが、こちらへ移住を決めたのは?
20160430180849c29.jpg
美しい海と山の豊かな自然に囲まれ


20160430180848879.jpg
豊富な食材に恵まれたこの土地に魅了された為でした。


そしてこちらの景色にも一目惚れ♡
201604301721287a7.jpg

20160430172041ac5.jpg

20160430172130dde.jpg
青空と新緑


20160430172042ee5.jpg
ツツジの色鮮やかなコントラストが美しいこの場所は?


神奈川県葉山町と横須賀市にまたがる位置にある
20160430172131bee.jpg
湘南国際村グリーンパーク♪


2016043017204042b.jpg
相模湾を一望しながら


20160430193022426.jpg
10万株のツツジを楽しめます♪


20160430171942504.jpg
無料で誰でも見学が出来


20160430171941022.jpg
もちろんわんこもOKです♡


20160430172044698.jpg
わんこを連れているとたくさんの方から声を掛けて頂けます♪


20160430213213e77.jpg
桃さん抱っこをして貰いましたがちょっぴりドキドキ~(笑)


201604301719396bd.jpg
素敵な出逢いもあり桃と太郎もご機嫌ちゃん♪


20160430172127aac.jpg
満開まではもう少しツツジが楽しめそうなので


2016043017212523d.jpg
またお散歩をしに訪れたいですね~♡


国際村を後にしてR134号線をドライブ♪
2016043016385171c.jpg
休日には渋滞必至の海沿いの道路ですが
この日はプリンで有名なMARLOWE前も
スムーズに走行♪♪


お買い物を済ませた後
20160430165218f9d.jpg
向かった先は?


佐島漁港にある
20160430224124aff.jpg


海鮮料理店 海辺さん♡
20160430165214174.jpg
神奈川県横須賀市佐島3-8-2


2016043022402519c.jpg
テラスはわんこOKです♡


20160430224023552.jpg
ここで夫の知人にバッタリ!という奇跡の出逢いがありました♡


2016043022402952a.jpg
桃はパパの横でリラックス♡


後ろに居るのは?
20160430224027ca0.jpg
看板犬のチョコ君10歳
椅子の上でずーっと落ち着いていましたが
目線は常にオーナーさん♡
健気な姿がとっても可愛いかったです。


20160430224155f9a.jpg
チョコ君を意識して少しわんわんしてしまった太郎さん^^;
落ち着けるまでは屋根を閉めてのカートインでした。


さてさて本日のオーダーは?
201604302241218e4.jpg
金目鯛の煮付け


20160430224120e39.jpg
サザエの壺焼き


2016043022412321d.jpg
アサリの酒蒸し


2016043022415484c.jpg
シラス入りだし巻き玉子


20160430224157667.jpg
2016043022411959a.jpg
特選海辺丼はなかよくシェア♡


20160430230417b29.jpg
桃と太郎と一緒に
きれいな景色や美味しいお食事を頂けて
とても有意義で幸せに過ごせた事を


201605010152378d0.jpg
感謝感謝の連休初日でした♡

ブログにご訪問頂き
ありがとうございます2017012201103667d.gif

20170123012339bcb.jpg







関連記事
  •   30, 2016 23:00
  •  12

COMMENT 12

Sun
2016.05.01
22:48

ptapta  

澄みきった青空とツツジと桃太郎ちゃんのコントラストの何て鮮やかなこと🌼
海を見ながらワンコと一緒に海鮮を食するなんて、まるでリゾート⛵
近所で充分と言うかこんな近所が羨ましいですね❗


2016/05/01 (Sun) 22:48 | REPLY |   
Thu
2016.05.05
00:10

Ree  

ptaptaさまへ

この日は朝のうち雨がパラついていましたが
段々とお天気が回復しお出かけ日和となりました♪
きれいな青空とツツジのコントラストは、まるで絵葉書のような美しさでした☆

お天気が良ければ富士山と江ノ島が見える素晴らしいロケーションで
わんこと一緒に海鮮料理を楽しめるなんて!
とっても幸せなひと時でしたヾ(≧∇≦)
こちらは大人数でたくさんお料理をオーダーしたい程、食べたいメニューが満載でした(笑)
わが家の周辺は都心から癒やしを求めて皆さまが遊びに来る場所なので、
わざわざお出かけをしなくても楽しめるのが最大の魅力かもしれません(*^^*)
ptaptaさんもまた是非ぜひ遊びにいらして下さいね♪

2016/05/05 (Thu) 00:10 | REPLY |   
Thu
2016.05.05
11:52

HANA  

こんにちは

きれいな青空と海〜美しいツツジと
申し分のない風景✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜
お住まいの近くにこんな場所がおありなら
どこにもお出掛けする必要などありませんね。
桃ちゃんと太郎ちゃんがそっくり過ぎて
全く見分けがつきません笑
幸せいっぱいな笑顔を見せてくれて
私までHappyな気持ちになりました(,,> <,,)♡

2016/05/05 (Thu) 11:52 | REPLY |   
Thu
2016.05.05
13:05

みく  

こんにちわ

めちゃめちゃきれいなツツジに
感動です:+((*´艸`))+:。
いいな!いいな!!
Reeさんのお家
キンメダイに
サザエの壷焼きも魅力的
わたしもこんな所に住んでみたいワ笑

2016/05/05 (Thu) 13:05 | REPLY |   
Thu
2016.05.05
17:56

mbd管理人  

えらいっ!
トイレにクレートイン。
理想ですわぁ。。。
うちは兎に角自分を連れて行けのアピール合戦が開催されます。

アンテナショップでも充分っですよ!
現地に行って経済を潤すのは近隣県でしかできないことです。
そして日本どこにいても、
何かしようって思うところが日本人の持つ素敵な所だと思います。


私近所に散歩をしているときに、相棒の知人には絶対に会いたくないです。
何故ならば・・・ひどい格好にすっぴんだから(笑)
犬子を連れている時は顔舐めされるのでほぼすっぴんなんですよねぇ~((●≧艸≦)プププッ

美味しいものがあって、自然にあふれ、海がある。
私が住んでいるところもそんな感じですよ。
ただ違うのは。。。
うちは田舎。
そして修羅の国(๑•̀ㅂ•́)و✧

2016/05/05 (Thu) 17:56 | REPLY |   
Thu
2016.05.05
23:45

Ree  

HANAさまへ

この日海側は雲の多いお天気でしたが山の方は
とてもきれいな青空が広がりツツジがより美しく見えました(*^^*)
GW中ツツジ祭りが開催されると大変混雑するのですが
この日はまだ人出も少なくのんびり景色を楽しむ事が出来ました♪
こちらへ引っ越し後は、以前より遠出をしなくなりましたね^^
まだまだ行ってみたい場所や知らない所がたくさんあるので、
しばらくはご近所探索を楽しもうと思っています♪♪

桃と太郎は見分けがつきませんでしたか?(笑)
夫も上から見ると分からないようで「あなたは桃?太郎??」とよく問いかけていますよ~^^;
1枚目の写真の向かって右が太郎で左が桃です。
カートに乗っている時は大抵太郎が前を占領し桃は後ろの隅っこで小さくなっています(笑)

2016/05/05 (Thu) 23:45 | REPLY |   
Thu
2016.05.05
23:58

Ree  

みくさまへ

ツツジ!!
めちゃめちゃきれいでしたヾ(≧∇≦)
この辺りでお散歩をすると
ツツジのあま~い香りが漂い
幸せな気持ちになります♪

海辺さんは海鮮物がお好きな方には
結構有名なお店なのですよ~。
漁港にあるので金目鯛もサザエも絶品でした!!
みくさんもお近くでしたら是非ぜひ
遊びにいらして下さいね♪
わが家はいつでもWelcomeですので~
ご連絡お待ちしております(笑)

2016/05/05 (Thu) 23:58 | REPLY |   
Fri
2016.05.06
00:21

Ree  

mbd管理人さまへ

桃はお出かけが大好きなのでトイレとクレートインは
自ら済まし待機している親孝行娘です(笑)
管理人さん宅のアピール合戦!!
想像しただけで楽しくなってきます~( ´艸`)

そうですね~。
1人ひとりが出来る事から行動するのは、とても大切ですよね!
私も微力ではありますが。。。
自分なりにやれる事を実践していこうと思います。

え~!!
管理人さんならきっとすっぴんでも全然大丈夫なはずですよ~!
でも犬子さんのペロペロ攻撃の後は、お顔がカピカピ??ですかね(笑)

管理人さん地方は色々な物が「1位」なのには驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ
でも豊かな自然と海
美味しい食べ物
そしてたくさんの犬子さんに囲まれているなら
そこは絶対パラダイスに間違いありません(≧∇≦)b

2016/05/06 (Fri) 00:21 | REPLY |   
Fri
2016.05.06
09:57

フィードママ  

真っ青な海の景色いいですねーー。
先日伊豆に行ったときはお天気悪くて海はグレーでした(笑)
海の幸たっぷりのお料理
よだれでそうですーー(笑)
私の好きなものばかりです!!
桃太郎ちゃんたち・・・いつも変わらず可愛いですねーー。
  
  ↓
ワンコちゃんのお泊り保育ですかーー!びっくりしました。人間さんの幼稚園と同じようなイベントがいろいろあるのですね!

2016/05/06 (Fri) 09:57 | EDIT | REPLY |   
Fri
2016.05.06
22:52

もぽぱぱ  

何もかも。。。

いつも拝見させて頂いておりますが、本当に素敵な写真ばかりで感心する事しきりです。
美しい風景、鮮やかな食材、華やかな草花、そして何と言っても「ちょー可愛い、桃ちゃんと、太郎ちゃん❤️」。
撮影する方の優れた感性と、各々の被写体に対する深い愛情が、画面からも、しっかりと伝わって来ます。
素敵なブログ、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

2016/05/06 (Fri) 22:52 | REPLY |   
Sat
2016.05.07
13:32

Ree  

フィードママさまへ

いつもママさんがお出かけの際はきれいな青空のイメージが強いので
先日の伊豆は珍しくお天気が~でしたね(笑)
空の色と海の色はリンクするので
やっぱり青空と蒼い海が一番きれいで癒やされますね♪

海の幸たっぷりのお料理!
ママさんもお好きな物ばかりですか~♪
ここは食べたいメニューがたくさんありますが
パパと2人ではこれが限界でした(笑)
大勢で色々な物をシェアして頂くのが
色々と楽しめて良いかもしれませんね。
ご近所にはわんこと一緒に入れるお店がたくさんありますが
海鮮物を頂くならここがピカイチかもしれません(≧∇≦)b

ようちえんは確かに人間さん並みの施設やサービスが
充実していますね~。
登園した際は1日の様子を写真やメッセージ付きでお知らせ下さり、
家庭からも同じように書き記し情報の共有をしています。
遠足や運動会などわんこと保護者が楽しめる行事も多いですし、
お泊まり保育も受け入れてくれるので、
桃と太郎も慣れた場所で大好きな先生やお友だちと安心して
過ごす事が出来ました。
どちらかというとパパとママの方が分離不安気味なので(笑)
これからも少しずつお泊まりの経験をし、自信を付けていければと思います♪

2016/05/07 (Sat) 13:32 | REPLY |   
Sat
2016.05.07
16:44

Ree  

もぽぱぱさまへ

のんびりアップの拙いブログを見て頂いているなんて!
大変恐縮です。
そして嬉しいお言葉の数々をありがとうございます。
そんなに誉めて頂けると嬉し過ぎて天まで舞い上がってしまいそうです~(笑)
もともと写真が好きで、仕事柄カメラを持つ機会も多くありましたが
デジタルカメラになってからは機能が多過ぎて、全く使いこなせておりません^^;
オート機能ばかりでなく、自分のイメージ通りの写真が撮れるようになれると、
もっともっとカメラが面白くなるのでしょうね~♪

この日は朝のうち小雨がパラついていましたが、
段々とお天気が回復しとてもきれいな青空が広がっていました♪
こちらに越して来てからは素晴らしい景色の中に居るため
残しておきたい風景がたくさん増えました(*^^*)
そんな写真をもう少しリアルタイムでアップ出来るよう精進いたしますね~(笑)

2016/05/07 (Sat) 16:44 | REPLY |   

Post a comment