海辺のカントリーライフ*

ARTICLE PAGE

はじめてのお泊まり♪

11月21日
2015112316524898e.jpg
3連休初日の海は
マリンスポーツを楽しむ人々で
賑わっています♪


2015112417502709e.jpg
車にあれこれ積み込んで~
向かった先は?


2015112316522535d.jpg
今日もお仕事だった夫の仕事場です。


パパに会えた桃と太郎は?
201511250139249c7.jpg

201511250139224e8.jpg
この表情♡


20151123165223947.jpg
この日の高速道路は
朝から各地へ向かう車で大渋滞でしたが。。。


さてさて現在は?
20151123165221b65.jpg
都心の山手トンネルは順調に走行♪


と思いきや。。。わが家の目指す関越道は?
201511231652201c9.jpg
通行止め!の表示が~Σ(゚□゚*


20151123165219295.jpg
ならば一般道から関越道の練馬ICを目指そうと
西池袋で高速を降りました。


信号待ちでふっと右手に目を向けると
見覚えのある人影が。。。
20151123165122582.jpg
おぉ~!!
石原軍団所属の俳優さんではないですか☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
通行止めのお陰で奇跡の出逢いとなりました(笑)


その先の大通りは通行止めの影響か?
渋滞が起きていたので
私の大好きな裏道・抜け道を屈指し。。。
201511231651216ca.jpg
ようやく関越道へ~♪♪


201511231651201d1.jpg
高速をおりた頃には
きれいな夕焼け空~♡


2015112316511847d.jpg
そしてようやく最初の目的地に到着♪♪


今回の目的は?
20151123165014822.jpg
レンタルキャンピングカーに初お泊まりです♡


お借りしたキャンピングカーは?
20151125000653ff1.jpg
・キャプコン使用のグランギャバ AT 2WD 3400cc ガソリン車
・乗車定員 5名 
・就寝定員 大人2名 子ども3名
・ペット同乗可


運転席の後ろは?
20151125000654b82.jpg

20151125002912091.jpg

201511250029101a3.jpg
小さなリビング、キッチン、二段ベッド♡


後ろのシートにはシートベルトが装備されていないので。。。
20151124223244e84.jpg
桃と太郎のクレートはテーブルを取り外し
リードを使って運転席と助手席のベルトで固定しました。


20151123165012d95.jpg
たくさんの荷物を詰め込み。。。
目的地に向かって出発進行!!


20151123165013383.jpg
すっかり日も暮れてしまいましたが
チェックインの心配もないので
のんびりドライブを楽しみましょうね~♪


2時間程走った所で。。。
201511231648529d5.jpg
おトイレタイム!
いつも使用しているトイレトレーで
桃はすんなりおちっこ出来ました♡


201511231648515ac.jpg
ちょっぴり神経質な面のある太郎は
『ぼく、出ません』とアピール中(笑)


お家と変わらない雰囲気を出す為
床にマットを敷いてみると。。。
20151123164654785.jpg

20151123164656ae3.jpg
早速わんプロを楽しむ桃太郎姉弟(笑)


桃と太郎が落ち着いているので
クレートインでお留守番をお願いし
パパとママはお食事へ~♪
201511231648552fa.jpg
山梨名物のほうとうを頂きました♡


再び車を走らせ、続いての目的地は?
2015112423274760d.jpg
温泉です♪


20151123164857fdc.jpg
山梨県北杜市にあるスパティオ 小淵沢
こちらは道の駅
こぶちざわ内にある温泉施設です♪
道の駅 こぶちざわ


パパが温泉に入っている間の桃と太郎は?
2015112316465350a.jpg
やっぱりわんプロ~♪♪


調子に乗ってお姉ちゃんを攻撃した太郎は?
2015112316460984e.jpg
教育的指導を受けました(笑)


パパが戻ると恒例の。。。
20151123164359e87.jpg
お手入れタイム♪


20151125013921099.jpg
お目めとお耳のケア&歯磨きを済ませ
いよいよ本日の最終目的地へ~♪


20151123164357e5a.jpg
中央高速上りの諏訪湖SAです♪


20151123164356640.jpg
駐車場に車を停めて


P2940649 (600x450)
カーテンのないフロントガラスは
ブランケットで目隠しをして。。。


201511242327448a5.jpg
持参した羽毛ふとんは二段ベッドへ


そしていよいよ桃太郎ファミリー
初お泊まりのはじまりはじまり~♪
201511231646087c0.jpg
おはなしは
まだまだつづきます2017012201103667d.gif

続きは→キャンピングカー初体験♪

20170123012339bcb.jpg

関連記事

4 Comments

シオン ママ  

桃ちゃん太郎ちゃん、なんて素敵な旅をされてるのでしょう!
キャンピングカーで旅行できたら、どこへでも行けそう!
最近は道の駅もたくさんあるのでお泊りお宿も気にしなくていいですね。
我が家のご近所にもワンコがいるから、とセカンドカーにキャンピングカーを用意された方がいらっしゃいます。ハイシーズンでもお宿のことを気にしないでちょくちょくお出かけされてお子様たちもとっても楽しそう。
 「年輩の方がけっこういますよ、どうですか?」なんて誘われますけど、なかなか・・・
桃太郎ちゃん、車の中でもワンプロしてリラックスしてますね。ホッとしますね。居心地がバッチグー(*´∀`)b なんですね。
ママさんの細かいご準備のおかげでしょう。
つづき、たのしみにしていますよ。
「心に刻みたい風景」たくさんたくさんお届けくださいねヾ(o´∀`o)ノ

2015/11/28 (Sat) 12:52 | EDIT | REPLY |   

フィードママ  

わぁーーあの時、ご連絡いただいて
どちらにいかれたのかしら?って思っていました。
豪華キャンピングカーのご旅行でしたか!
見慣れた温泉(←実は入った事はありません)、そしてお休みになられた場所も私の大好きなSAです。
必ず信州方面に行く時はここでひと休みします。
桃太郎ちゃんたちはキャンピングカーの中でも仲良く
楽しんでいますねーー。
最後のお写真、全く見分けがつきませんーー。


2015/12/01 (Tue) 17:58 | EDIT | REPLY |   

Ree  

シオンママさまへ

以前からボロニーズのお友だちがキャンピングカーで日本各地へお出かけされているお話しを伺い、興味を持っていたのですが。。。
運良く連休中にレンタル出来たので、試しにお泊まり体験をしてみました(笑)

ママさんのご近所さんは、セカンドカーにキャンピングカーですか!!
それはそれは羨ましい限りですね~( ´艸`)
わが家もレンタカーを借りてみて、キャンピングカーも『有り』だと、夢が広がりました(笑)
お宿や時間を気にせず、思い立った時にフラリとお出かけが出来たら素敵ですよね。
マイカーとして購入出来れば、わんこもお家のようにリラックス出来るでしょうし♪
なかなか実現するのは夢のまた夢ですが、将来の目標にしてみるのも良いかな?と思っております(*^^*)
またお会いした時に、色々とお話しを聞かせて下さいね~♪♪

2015/12/08 (Tue) 14:40 | EDIT | REPLY |   

Ree  

フィードママさまへ

うふ!
思い付きでキャンピングカーをレンタルし、大好きな信州へ1泊して来ました(笑)
小淵沢界隈を色々と巡りたかったのですが、木の枝などで車体に傷を付けても『警察を呼んで事故処理』の規約があったので今回は用心?をして、直線のみで行ける『道の駅』しか立ち寄りませんでした(;^_^A
諏訪湖SAと道の駅はママさんもお好きな場所なのですね~♪
わが家も必ずお休みする場所なので、不慣れなキャンピングカーで移動するには最適な場所でした(*^^)v

桃と太郎は場所が変われど、相変わらずわんプロ三昧でしたね~(笑)
わんこ達がリラックスしてくれていたので、暖かくなったらまたキャンピングカーでお出かけしてみたいと思います♪♪
最後の写真は、向かって左側が桃ですよ~。
最近は体高・体重とも、太郎の方が大きくなりました。
でもコートのもふもふ具合は、まだまだお姉ちゃんには及びませんね(笑)

2015/12/08 (Tue) 15:02 | EDIT | REPLY |   

Post a comment