海辺のカントリーライフ*

ARTICLE PAGE

可愛いお客さま♪

熊本・大分を中心とした大地震で被災された皆さまに
心よりお見舞い申し上げます。
そして1日でも早い復興を切に願っております。




雨降りの日曜日
20160419165329010.jpg
わが家にちっちゃなお客さまがお越し下さいました♪


2016年1月21日生まれのメレンゲちゃん♡
20160419165719492.jpg
桃と太郎と同じお里出身でもうすぐ3ヶ月になる女の子です。


まずは小さい子が大好きな桃がご挨拶へ~♪
201604191657178cb.jpg
ママさんのお膝でシャキーン!のメレンゲちゃん(笑)
この姿がボロニーズらしくてたまりません♡


続いて太郎もご挨拶♪
20160419165427115.jpg
可愛いメレンゲちゃんに思わず(๑ơ ₃ ơ)♥


ご挨拶を終えた所でお楽しみの?ランチタイム♡
20160419165430f01.jpg
最近おもてなしに目覚めた桃太郎パパが腕を振ったメニューは?
地取り野菜とシラスのサラダ
ほうれん草とベーコンのスープ
デパ地下で購入した合鴨肉のパテとスモークサーモン(笑)


お野菜ゴロゴロ葉山牛カレー
20160419165326427.jpg


スペシャルパフェ
201604191841589ba.jpg


お食事中のわんこさん達は?
20160419165552dd2.jpg
2ヶ月にしてバッグインで落ち着いていられるメレンゲちゃん♡


桃と太郎はいつものクレートイン!
20160419165429dfc.jpg
わんこさん達が落ち着いていたのでゆっくりお食事を楽しめました♡


食後はまたまた桃太郎部屋でプレイタイム♪
20160419165556c74.jpg
今度はパパさんに車庫入りで桃と太郎を観察中のメレンゲちゃん(笑)


少しずつ慣れてきて。。。
2016041916471102f.jpg
なかよくクンクン♡


20160419164759bdd.jpg
トコトコ探索開始♪


色々な物に興味津々なメレンゲちゃん♡
20160419164854657.jpg
でもまだまだ後ろのあんよが~可愛い過ぎます(笑)


2016041916480249b.jpg
これなぁに?


20160419164718258.jpg
これは何だろう??
次々に興味が移るお年頃(笑)


慣れてくると。。。
20160419164855ec2.jpg
あひるさんにプレイバウ(笑)


201604191653245a1.jpg
このおもちゃをお気に召したようで~♪


20160419164953fff.jpg
2016041916495984f.jpg
元気いっぱい!

20160419164856dd6.jpg
20160419164858351.jpg
本領発揮です(笑)


Myトイレをご持参下さったメレンゲちゃん
20160419212524d88.jpg
トイレの場所もすぐに覚え~


桃がトイレに行くと。。。
20160419165431013.jpg
すかさずチェック(笑)


ここがトイレだとわかると。。。
20160419164804563.jpg
早速(笑)


すっきりした後は?
201604191658424c3.jpg
太郎兄ちゃんに付いて歩き~♪


20160419165847f61.jpg
おもちゃよりも魅力的な。。。


201604191645124de.jpg
しっぽを発見!!


20160419164511a62.jpg
遊ぶ~(笑)


2016041916442552e.jpg
太郎にやめて!と注意を受けても。。。


201604191645143cb.jpg
遊ぶ♡
あそぶ~(笑)


すると
20160419165843f02.jpg
それまでソファの上で見守っていた桃さんが。。。


201604200102463db.jpg
その辺でやめておきなさい!と一喝(笑)


20160420010247cff.jpg
反省中のメレンゲちゃん(笑)


201604191655531d6.jpg
時には母のような愛情でご指導する桃でした♡


続いてはメレンゲパパさんのリクエストにお応えをして
201604191643379ee.jpg
きれいキレイのお手入れレッスン(笑)


20160419164338f1e.jpg
桃さんにモデルをお願いしての実演講習です(笑)


メレンゲパパさん
20160419165426256.jpg
きれいキレイ係がんばって下さいね~(笑)


メレンゲちゃん初めての集合写真に挑戦です!
20160419164422cbb.jpg
「まて!」をするも。。。


20160419164420f78.jpg
「おりちゃダメですよ~」の視線を送る桃と太郎(笑)


そこで場所を変えて再び
2016041916591556f.jpg
チャレンジ!!


20160419165917e74.jpg
メレンゲちゃんがんばったね~♪と
桃太郎姉弟もご満悦♡


201604191649568a2.jpg
桃と


201604200116032a2.jpg
太郎も


パパさんママさんにたくさん遊んでもらって
20160419165845a05.jpg
楽しかったね~♡


帰る頃には
20160419165550fc2.jpg
こんなにリラックスして


20160420004347d5f.jpg
遊べるようになりました♡


20160420004349157.jpg
メレンゲちゃん♡


20160419164713f04.jpg
またいつでも遊びいらして下さいね(*^^*)

ブログにご訪問頂き
ありがとうございます2017012201103667d.gif

20170123012339bcb.jpg






関連記事

14 Comments

ptapta  

わぁ~可愛いパピーちゃんの登場ですね!
メレンゲちゃんも桃お姉ちゃん、太郎お兄ちゃんに遊んでもらいながら、いろいろとワンコ世界の礼儀や掟など教えてもらえて良かったですね!
またパパさんパフェって、いつも美味しそうだけど今回はストロベリーパフェでますます腕が上がってますねぇ~!!
いつか私にも食べさせてくださいねぇ!!!

2016/04/20 (Wed) 08:13 | EDIT | REPLY |   

ぴよこ  

きゃー(≧∇≦)
なんでしょう!?このモフモフモフモフ♡♡
メレンゲちゃんもお名前のようにモフモフで、
桃ちゃん太郎くんは当然モフモフで…
どうしよう、モフモフしか言ってないw

みんながワイワイしてる様子が可愛すぎて
電車の中でニヤニヤ止まりませんでした(^_^;)
メレンゲちゃんが太郎くんの尻尾をピーンと遊んで、
それを桃ちゃんが注意!
こうやってわんこのルールを覚えていくんですね(*^_^*)

まだパピーのメレンゲちゃんも
成長したら桃ちゃん太郎くんのようになるのかと思うと
これからの成長が楽しみですね♪( ´▽`)
本当にみんなかわいい!!

2016/04/20 (Wed) 12:51 | EDIT | REPLY |   

メレンゲの父  

先日は大変お世話になりまして、ありがとうございました!
桃ちゃんと太郎君には悪さばかりしてしまいましたが、たくさん相手をしてくれて感謝です!
メレンゲの粗相の対応等々ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした💦

また素晴らしいおもてなしを頂き、一番楽しんでいたのは恐らく私です💦笑
自分でもブログを書いていて気がつきましたが、桃太郎ママさんの写真のテクニックに驚嘆です。メレンゲを可愛く写っている写真を載せて頂き、メレンゲの母も喜んでおりました笑

また是非遊んで頂きたく、お願い致します!

2016/04/20 (Wed) 20:34 | EDIT | REPLY |   

もこママ  

メレンゲちゃん♡とっても可愛い〜〜♪
朝からほっこりした気持ちで読んでました(*^_^*)
桃ちゃんはしっかりしたお姉さんで、ちゃんとご指導してくれますよね〜〜♪
太郎ちゃんもこんにちは〜〜♪の挨拶可愛いです♪
メレンゲちゃんの横で、小さかった太郎ちゃんがお兄さんになったな〜としみじみもします。
パピーのコート懐かしいです♪
もこの小さかったとき、桃ちゃんと遊んだのを思い出しました♪
もこの小さい時とそっくりです♪♪もこのほうが、うんとお転婆さんでしたけどね(^^;;

お会いできる日を楽しみにしています♪♪

2016/04/21 (Thu) 09:14 | EDIT | REPLY |   

Ree  

ptaptaさまへ

はい!
可愛いかわいいパピーちゃんがお越し下さいました♪
桃はメレンゲちゃんを優しく見守りつつ、
ここぞ!という場面ではしっかり教育的指導をしていました(笑)
太郎の小さい頃もこんな風にお世話を焼いていたなぁ~と、
とても懐かしくほっこりした気持ちになりました(*^^*)

パパのパフェは上達していますかね?
確かに最初の頃はアイスを入れる量が少な過ぎて
時間と共に沈んでいましたので~少しはうまくなっていますかね(笑)
ptaptaさんも是非ぜひパパパフェを食べにいらして下さいね♪

2016/04/21 (Thu) 12:57 | EDIT | REPLY |   

Ree  

ぴよこさまへ

ちっちゃなもふもふちゃんがわが家へいらしてくれて
お部屋の中がもふもふパラダイスになりました(笑)
メレンゲちゃんはお名前に相応しいもふもふさんで
本当に可愛いくって!かわいくてたまりませんでした!
ぴよこさんも電車の中でニヤニヤしてしまったのですね( ´艸`)
わんこを見ているだけで幸せな気持ちになれますよね~♪♪

まだまだ好奇心旺盛なパピーちゃんは、左右にゆらゆら動くしっぽにロックオン!でした(笑)
太郎から二度「やめて」と忠告を受けても怯まなかったメレンゲちゃんを見て、
とうとう桃姉ちゃんのご登場となりました(笑)
桃に一喝された日は、お家へ帰ってからも聞き分けが良かったとパパさんからお聞きしました。
やっぱりわんこ社会のルールは、人では教えられない事がたくさんあるのですね♪
ぴよこさんもメレンゲちゃんの成長を一緒に見守って下さいね~(*^^)

2016/04/21 (Thu) 13:24 | EDIT | REPLY |   

Ree  

メレンゲの父さまへ

先日はわざわざお越し頂きましてありがとうございました。
おかげさまで桃太郎家一同とても楽しい1日となりました♪
いえいえ!
メレンゲちゃん全然悪さなどしていませんよ~!
若干位置がズレてしまった事もありましたが(笑)
トイレでする気持ちは100点満点でした(*^^)v

パパのおもてなしを喜んで頂けて嬉しく思います♪
まだまだレパートリーは乏しく煮る、焼く位しか出来ませんので、
いつもワンパターンなメニューですが(笑)
またいつでも遊びにいらして下さいね♪

カメラはまだまだ機能を使いこなせず、枚数を撮りまくってカバーしています^^;
今しかない可愛い姿を残せるようついついシャッターを押してしまいますね(笑)


2016/04/21 (Thu) 14:01 | EDIT | REPLY |   

Ree  

もこママさまへ

メレンゲちゃんとっても可愛いかったですよ~♪♪
桃と太郎が巨大なわんこに見える程
まだまだちっちゃなメレンゲちゃんでした(*^^*)
桃は相変わらず面倒見の良いお姉ちゃんぶりを発揮し、
やり過ぎているな~という時だけ仲裁に入っていました^^
太郎はメレンゲちゃんと一緒に遊ぶより、パパさんとママさんに
遊んで欲しい気持ちの方が大きいお子ちゃまでした(笑)

パピーちゃんのふわふわ柔らかいコート!
久しぶりに触れてみましたが、やっぱりこのもふもふ感は
たまりませんね~ヾ(≧∇≦)
もこちゃんと桃の初対面は、今でもハッキリ覚えていますよ♪♪
お互いあんなに楽しそうに遊ぶ姿を見た事がなかったので
本当に感動的な場面でしたよねヾ(≧∇≦)
またわんこ達の笑顔が見られる楽しい計画を立てましょうね♪



2016/04/21 (Thu) 14:20 | EDIT | REPLY |   

みっちゃん  

大変遅くなりましたが、
春もふ会楽しい一日となりましたね♪♪
桃太郎フアミリーが遠い所来て頂けるので開催できます(^^♪
2014年3月生れ少し大人になったかな~?(笑)
名古屋オフ会に可愛いお客様♡春は嬉しいことがいっぱいですね。
メレンゲちゃんを見ながら、2年前の事を思い出しました。
素敵な教育係の桃ちゃん、太郎ちゃんの時もそうだったかな~♡
両パパさん・ママさんの笑顔が浮かびます。
次回は山中湖でお会いできるのを楽しみにしています(*^▽^*)

2016/04/21 (Thu) 23:47 | EDIT | REPLY |   

フィードママ  

わぁーー!なんて可愛いお客様でしょ~。
ちっちゃなちっちゃなメレンゲちゃん、かわゆすぎーー!(*^_^*)
一日見ていても飽きないかんじです。
それにしても桃太郎ちゃんたちがとっても大きく感じますねー。
太郎ちゃんをお迎えしたときには桃ちゃんがとても大きく感じた事を思い出します。
メレンゲちゃん、桃太郎ちゃんたちから
いっぱい刺激をもらいましたねー。
これからの成長が楽しみです。
いつかお会いできますように~。

2016/04/22 (Fri) 17:18 | EDIT | REPLY |   

Ree  

みっちゃんさまへ

白もふ会では大変お世話になりました。
かたこで家とぶらこの家がご尽力を尽くされたおかげで、
今年も楽しく充実した時間を過ごす事が出来ましたヾ(≧∇≦)
2014年3月生まれさん!
ペットランド ミクニで初めて集まった時は、まだ4ヶ月と8日目の
ちっちゃな可愛いパピーちゃんでしたね~♪
今ではたくさんのお友だちが増え、こうしてお誕生月に集まれる事を
とても嬉しく幸せに思っています。

メレンゲちゃん!!
とっても可愛いくってパピーちゃんオーラ全開でした( ´艸`)
お家の中にちびっ子ちゃんがぴょんぴょん走りまわるのは
やっぱりいいですね~♪♪
一緒に居る桃太郎姉弟は巨大わんこに見えましたよ(笑)
桃は太郎の時と同様にしっかり教育係をしていました^^;
メレンゲちゃんが怖がらないよう、程良い距離感を保ちながら
接していているとパパさんママさんからもお褒めの言葉を頂けました♪
大イベントのオフ会も、もうすぐですね~。
またこでまりちゃんと一緒に遊べるかしら??とわくわくしています(≧∇≦)b





2016/04/25 (Mon) 10:00 | EDIT | REPLY |   

Ree  

フィードママさまへ

わが家に可愛いお客さまがお越し下さいました♪
まだ体重が2kgを超えたばかりのちっちゃなちっちゃなパピーちゃんでした(*^^*)
興味の対象がちょこちょこ変わり、色々な物に関心を示すメレンゲちゃん!
1日中ずーっと見ていたい程でしたヾ(≧∇≦)

桃と太郎はメレンゲちゃんと並んでいると、BIGボロニーズに見えましすよね~(笑)
2~3年前はこんなに小さかったのね~とシミジミしてしまいました。
すくすく成長中のメレンゲちゃんを、これからも桃と太郎と一緒に見守っていければと思います♪
メレンゲちゃんもオフ会デビューに向けて社会化をがんばられていますので
今年中にご対面が叶うのではないでしょうか( ´艸`)
ちっちゃなお仲間さんが増えるのは嬉しい限りですね♪♪

2016/04/25 (Mon) 10:37 | EDIT | REPLY |   

ララ姉  

ちっちゃなメレンゲちゃん、可愛いですね❤
みんなこんな時期があったのですね~。
パピーちゃんを見ると孤軍奮闘してララを育てていた時のいろんなことが思い出されます。
桃ちゃん、太郎ちゃんに色々と教えてもらったのかなぁ??
私も一緒に遊びたかったと欲張りなことを考えてしまいました(^^ゞ

2016/04/26 (Tue) 03:06 | EDIT | REPLY |   

Ree  

ララ姉さまへ

メレンゲちゃん!
めちゃめちゃ可愛いパピーちゃんでしたよヾ(≧∇≦)
桃と太郎を初めて抱っこをした時の想いが蘇り
感慨深い気持ちになりました♪
ララ姉さんもララちゃんがパピーちゃんの頃を
色々と思い出されているのですね~。
迷ったり悩んだりのパピー期も、今となっては懐かしく
微笑ましくも思えてきます(*^^*)

メレンゲちゃんは慣れてくると太郎の後を付いて歩き
行動をよく観察していました。
ステップボールの使い方を学んだのか?
お家で早速遊んでいたようですよ♪
それと桃に一喝されたせいか?
聞き分けの良い子になったとパパさんが申しておりました(笑)
桃と太郎から少しでも良い刺激を受けてくれたらと思います。
メレンゲちゃんは今年中にオフ会デビューするそうですから、
ご対面も間近だと思いますよ~♪♪
ララ姉さんたくさんムギュムギュしてしまいそうですね( ´艸`)
私もララちゃんにお会い出来る日を楽しみにしています♪♪



2016/04/27 (Wed) 23:57 | EDIT | REPLY |   

Post a comment