海辺のカントリーライフ*

愛犬と小鳥、夫婦ふたりのスローライフを綴っています♪

Take a look at this

2016' 春もふボロニーズオフ会♪

  03, 2016 06:00
3月27日
201604020734414b7.jpg
宿泊先のビワドッグさんで、今年最初のオフ会が開催されました♪
21頭のボロニーズと23名の飼い主さんが大集合ですヾ(≧∇≦)


今回幹事役を努めて下さったのは?
20160402231747c0b.jpg
かたくりちゃんとこでまりちゃんファミリー♪


そして
2016040223174870b.jpg
ぶらん君とこのは君ファミリーさんです♪
素敵なオフ会を企画して下さりありがとうございました。


さてさて早速幹事さんがご用意下さった名簿を参考に
参加メンバーのご紹介です。
ミルキー君 5歳
2016040222160133d.jpg
3月でお誕生日を迎えたミルキー君
5歳になっても女の子のようにキュートな男の子です♡
桃とはお父さんわんこが同じお兄さんなので
時々似てるな~と思う表情があります(*^^*)
可愛いお兄ちゃんにちょこちょこお会い出来るのは
とても嬉しく幸せな事ですね♪


ミルちゃん 2歳
20160402221929d71.jpg
ママさんのお話しでは
「ボロニーズ限定」との事ですが。。。
いつもお会いすると熱烈大歓迎をしてくれます(笑)
人懐っこくてとっても愛らしいミルちゃん♡
今回はどんな姿を見せてくれるのかしら?と
楽しみです~((((*゜▽゜*))))


ロージーちゃん 2歳
20160402221931bb8.jpg
鎌倉のもこちゃんと一宮のモコちゃんの
お姉さんでもあるロージーちゃん♡
シャイガールな所がそっくりな姉妹さんです(笑)
今回はランチでご一緒させて頂き
パパさんママさんと楽しくおしゃべり三昧で
とってもHAPPYな時間を過ごせました♪♪


シエルちゃん 2歳
201604022219362df.jpg
太郎とはお誕生日が1日違いのシエルちゃん♡
今日はお姉さんのアデルちゃんがお留守番なので
ママさんとおふたりでのご参加です♪
とっても可愛いシエルちゃんはたくさんの男の子達を
メロメロにしていましたね~(笑)


ラグビー君 6歳
20160402221937a52.jpg
もっふもふの癒やし犬代表のようなラグビー君♡
私のブログを見て下さっている方にも
ラグビー君ファンの人がとても多いのです(*^^*)
モデル業もサラリとこなしてしまうラグビー君!
今回はどんな姿が見られるのでしょうか?


ピナちゃん 5歳
20160402221938768.jpg
ボス君の奥さまで。。。
プリちゃんとピコちゃんのお母さんです♡
先月わが家が石川県に旅行へ行った際は
ピナちゃんファミリーさんのご自宅にお招き頂き
大変お世話になりました♪
その時のおはなし♪はこちらです→金沢弾丸旅行♪


ボス君 7歳
20160402222154805.jpg
オフ会会場でお会いすると、
すぐに桃太郎家へ近寄りご挨拶に来てくれたボス君♡
覚えてくれていてありがとうね~
今回は可愛い女の子に夢中で。。。
あっ!
ピナちゃんに聞こえたら叱られそうですが(笑)
この時の様子は後ほどのお楽しみに♪


プリちゃん 3歳
20160402222156c34.jpg
ピナちゃんとボス君と一緒に暮らしている末娘のプリちゃん♡
そしてこちらのパパさん!
いつもスリーボロズちゃんを連れて
日本各地のオフ会へ参加されています(笑)
フルコートのもふもふちゃんを連れて歩くパパさんを
本当に尊敬いたします☆


チルチェちゃん 8歳
201604022221493c1.jpg
3月にお誕生日を迎えられたチルちゃん♡
お姉さんのドルチェちゃんはお留守番のため
今回はママさんとおふたりでのご参加です♪
ドルちゃんが一緒でない時のチルちゃんとお会いするのは初めてなので
どんな姿が見られるのかしら?と楽しみなママです♪


ベイ君 5歳
20160402222158f81.jpg
こちらも先月金沢旅行で大変お世話になりました
ベイピコファミリーさんのお兄さんです♪
ベイ君も桃太郎家の事を覚えていてくれて
わが家のパパにすりすりしてくれました♡
シャイで内弁慶の子が多いボロニーズですが。。。
何度かオフ会でご一緒する度に心を開いてくれる姿が
たまらなく可愛いボロちゃん達ですね♪


ピコちゃん 4歳
20160402222344cfd.jpg
プリちゃんの同胎さんで
ベイ君の可愛い妹ちゃん♡
パパさんママさんが大好きな
「抱っこ姫」さん(笑)
でもそんな所が可愛いくって
ついつい抱っこをしてしまうお気持ちが
良くよくわかりますね~( ´艸`)


かのんちゃん 5歳
20160402222350714.jpg
かのんちゃんも桃とお父さんわんこが同じお姉さんです♡
桃にはない可憐で清楚な雰囲気がとっても可愛いらしい女の子。
1月にはかのんちゃんと同胎さんのルキウス君にお会いする事が出来ました。
いつかおふたりの再会が実現すると良いですね~♪♪
ルキウス君とお会いした時のおはなし♪はこちらです→素敵なファミリーさん♪


ルイ君 2歳
201604022223539e2.jpg
山口県から新幹線に乗っていらしてくれたルイ君ファミリーさん♪
昨年の秋にオフ会デビューをされて二度目のご参加です。
ルイ君もパパっ子ママっ子さんで
ほんわか優しい雰囲気の癒やし犬ですね~♡


ララちゃん 2歳
2016040222235290e.jpg
ミルちゃんと同胎のララちゃん♡
このおふたりは飼い主さんも間違えてしまう程の
そっくり姉妹さんなのですが
いまコートを伸ばされているララちゃんなので
今回は写真の選別がちょっぴり楽になりました(笑)


アモ君 2歳
20160402222524bea.jpg
太郎と同じお里でおんなじ日に生まれた
いとこのアモ君♡
こでまりちゃんも一緒に3兄弟のように育ち
桃とはお父さんわんこが同じ親戚さんでもあります。
大きなお目が印象的で
アモ君の特徴的な声は桃とそっくりなのです(笑)


ぶらん君 2歳
20160402222528aba.jpg
太郎とお誕生日が5日違いのぶらん君♡
ぶらん君と初めてお会いしたのは
ふたりがまだ6ヶ月の頃でした。
パピーちゃん同士意気投合!!して
ドッグランを所狭しと走りまわっていたのを
今でも鮮明に覚えているママ。
最近はすっかり落ち着いてきた太郎ですが。。。
またあの時のようにぶらん君と遊ぶ姿が見てみたい~♪と
お会いする度に期待してしまいます(笑)


このは君 1歳
2016040222252949c.jpg
ぶらん君の弟さんで
今回最年少のこのは君♡
わが家の桃と太郎と違いカメラを向けると
ずーっと目線を離さずモデルさんをしてくれました♪
可愛いかわいいコロコロこのたんに
とっても癒やされたママでした(^ー^)


かたくりちゃん 10歳
20160402222532e8a.jpg
こちらは最年長のかたくりちゃん♡
皆さまが口を揃えておっしゃるのは?
お会いする度に若返る~美魔女のかたくりさん
人間さんもかたくりちゃんのように若返れたら~
いいですね(笑)


こでまりちゃん 2歳
20160402222634106.jpg
かたくりちゃんの妹さんで
太郎と双子の同胎ちゃん♡
こでまりちゃんを見ていると太郎に似ているな~と
思う事もありますが。。。
今ではやっぱりお姉さんのかたくりちゃんと
そっくりになりましたね♪
カットスタイルで雰囲気がガラリと変わる
ボロニーズ!
こんなに違って見える犬種は珍しいと
トレーナーさんもおっしゃる程です(笑)


桃 3歳
20160402222636730.jpg
先日伊豆のドッグランを訪れた際
水を得た魚のように爆走していた桃(笑)
2歳を過ぎてからはあまりドッグランでは
走らなくなっていたので。。。
楽しそうにランランする姿を見られたのは
とても嬉しいパパとママでした。
今回はどんな桃の姿が見られるのかな?と
わくわく楽しみですよ~♪


そしてラストは太郎 2歳
20160402233916abf.jpg
2歳になり何だかすっかり落ち着いてしまい。。。
あれだけ大好きだったわんプロも
あまりやらなくなってしまいました。
伊豆高原へ旅行に行った際も
桃とのプロレスごっこも見られず
何だか寂しい思いでいっぱいなママでした^^;
オフ会でもドッシリと落ち着いてしまうのかしら?と
思っていると。。。


オフ会開始直後
突然スイッチがON!となり。。。
20160403023302b54.jpg
桃に向かって突進!!!


そして~
2016040302330393b.jpg
体当たり!!!


続いては?
201604030231311df.jpg
ぶらん君に向かって
シュワッチ!!!


最後は
20160403023133da6.jpg
ミルキー君に~


2016040302313752b.jpg
叱られました^^;


201604030231349f7.jpg
いつも穏やかなミルキー君に教育をされて
太郎もようやく反省をしたようですね(笑)


太郎が落ち着いた所でオフ会の様子を覗いてみましょう♪
20160403023707b9c.jpg
こちらのほっこり幸せそうなのは?
ラグビー君とミルキー君ですね♡
ラグビーママさんに撫でなでされて
最高の笑顔のおふたりさんです(笑)


ミルキーママさんに頂いたおもちゃに興味津々なのは?
20160403023600a81.jpg
ピコちゃんです♡
お得意の2本足立ちになって「これなぁに?」と興味津々でした(笑)


こちらのモテモテガールは?
20160403030027fcc.jpg
シエルちゃんです♡
その後ろは太郎とボス君!
この後シエルちゃんの横に
いつもボス君が寄り添っていました(笑)
後ろでパパさんに抱っこをおねだりしているのは?


ルイ君です♡
20160403030030a18.jpg
以前お会いした時よりもコートがもふもふになり
笑顔がとっても可愛いルイ君です♡


こちらもモテガールさん♪
20160403023446fe9.jpg
年上のチルチェお姉さまに夢中はのは~
ぶらん君とその奥に居るのは誰でしょう??


受付係のパパさんに寄り添っているのは?
201604030237106ee.jpg
かたくりちゃんです♡
以前はかたくりちゃんの目線を頂くのは、かなりの難関でしたが。。。
最近は可愛い笑顔をとらえる事が出来るようになりました♪
でもママの技量不足でピンぼけになってしまいごめんなさいです^^;


こちらは妹ちゃんの
2016040302350374e.jpg
こでまりちゃん♡
太郎には無い!凛とした表情で
さすが美人姉妹と言われるだけのお美しさです
後ろに居るアモ君!
リードが気になっている姿が
可愛いですね(笑)


そして人懐っこいミルちゃんがアモ君のお姉さんに甘えていると。。。
201604030233577b1.jpg
ピョンピョン飛び跳ねて「ぼくのお姉ちゃん!」とアピール中(笑)
後ろを歩くのはクールなベイ君☆
アモ君のピョンピョンにも動じません(笑)


20160403023353cd7.jpg
ぴったりピナママに寄り添うプリちゃん
微笑ましい母子さんですね~♡


ピナ・ボス・プリパパさんに車庫入りしているのは?
20160403023308e73.jpg
シャイガールのロージーちゃんです♡
撫でなでしているのは桃太郎パパ!
ロージーちゃんも少しずつパパさんママさんから離れて過ごす時間が
増えてきましたね~♪♪


201604030300299bf.jpg
ロージーちゃんはこんなに可愛いSNOOPYのリュックをしょっていましたよ♡


そよそよとコートをなびかせて歩いているのは?
20160403023503ea2.jpg
かのんちゃん♡


2016040302350056d.jpg
わが家と同じく溺愛パパさんに甘えるかのんちゃん♡


キラキッラの笑顔を見せてくれているのは?
2016040302335571d.jpg
ララちゃんです♡


持ってきて遊びが大好きな太郎は?
201604030236011a6.jpg
ララちゃんに見守られながら


20160403023601964.jpg
ララちゃんのお姉さんにたくさん遊んで貰いました♪♪


ミルちゃんは桃太郎パパにも駆け寄り
20160403030031f2f.jpg
熱烈大歓迎をしてくれました(笑)


ボロニーズの女の子に意外とモテモテな桃太郎パパ♡
2016040303003341d.jpg
こうしてミルちゃんに甘えて貰えるのが、毎回楽しみなパパなのです♪


201604030237069f3.jpg
わが家のパパっ子桃さん!
太郎が小さい頃は見守り役に徹していましたが
最近は以前のようにオフ会の時はパパにベッタリになりましたね~(笑)


そして午前中の締めくくりは?
20160403023817b00.jpg
恒例の集合写真です!


20160403023847069.jpg
プロのカメラマンさんに来て頂いて撮影をしていますが。。。


20160403023818d9d.jpg
21頭の写真を撮るのは
かなりの難関ですね^^;


お楽しみのランチタイム♪
201604030356044e7.jpg
幹事のかたくりちゃんとこでまりちゃんのパパさんが、
わんこさん達にお芋のケーキを作ってくれました♡
なんて女子力のお高いパパさんなのでしょう( ´艸`)


201604030356069f8.jpg
嬉しいサプライズにプレゼントに


20160403035601078.jpg
ピナちゃん・ボス君・プリちゃんはこの表情でした(笑)
楽しいオフ会の様子は、まだまだ続きます♪

ブログにご訪問頂き
ありがとうございます2017012201103667d.gif

20170123012339bcb.jpg












関連記事
  •   03, 2016 06:00
  •  10

COMMENT 10

Sun
2016.04.03
22:16

ララ姉  

お世話になりました(#^.^#)
楽しいもふ会でしたね♬

太郎ちゃん、見ていて気持ちいいぐらい元気いっぱいで遊んでました!! もう2歳なんですね。はやーい。
ララの調子が絶好調だったらきっと意気投合して遊んでくれたはずでした・・・
次回は「睡眠たっぷり」・「お腹いっぱい」「ストレス溜まり気味」でお会いしたいと思います(^_-)-☆

また遊んでくださいね。

2016/04/03 (Sun) 22:16 | REPLY |   
Mon
2016.04.04
21:33

mbd管理人  

凄いっ!
こんなに沢山の白モフがぁ(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
ボロニーズさんがこんなに一度に集まることって
早々ないですよね。
そしてカットで全然違うぅ~!!!
私ボロニーズさんを見ても、犬種当てられない自信がありますよ。
ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

2016/04/04 (Mon) 21:33 | REPLY |   
Mon
2016.04.04
23:49

Ree  

ララ姉さまへ

こちらこそ!
先日は大変お世話になりました。
またまたたくさんの白もふちゃん達と楽しいひと時を過ごせましたね~(*^^*)

うふ♪
ララちゃんは睡眠たっぷり・お腹いっぱい・ストレス溜まり気味!がベストなのですね~(笑)
室内ドッグランでは太郎と一緒に遊んで下さりありがとうございました。
ララちゃんも側で見守ってくれていて、優しいお姉さんでしたね!
次回は走り屋ララちゃんと一緒にかけっこしてくれたら~と、期待に胸が膨らみます(笑)
またお会い出来るのが、今からとても楽しみですヾ(≧∇≦)



2016/04/04 (Mon) 23:49 | REPLY |   
Tue
2016.04.05
00:07

Ree  

mbd管理人さまへ

ボロニーズは普段はあまりお目にかかれる犬種ではないので、オフ会を開催すると日本各地から集まって下さるのですよ♪
今回も山口県・石川県・長野県などからたくさんの白もふちゃんが来てくれました(*^^*)

お~!!
さすがの管理人さんでもボロニーズは???ですか~(笑)
ずばり犬種を当てられる事はめったにありませんね^^;
カットスタイルで全然イメージが変わってしまうので。。。
もしも夫にナイショで桃と太郎をショートカットにして、白もふ軍団の中に紛れさせたら絶対に気付かれない自信あり!!です(笑)
いろいろなスタイルを楽しめるのもボロニーズの魅力かもしれませんね♪

2016/04/05 (Tue) 00:07 | REPLY |   
Tue
2016.04.05
09:11

もこママ  

うわ〜♪♪
もふもふちゃんいっぱい(((o(*゚▽゚*)o)))
みんな可愛い〜♪ですね。
関西方面のボロニーズちゃんは、まだお会いしたことのない子か多いですが、皆さんのブログを拝見したりして、お会いした気になっています(^o^)
ママさんのボロちゃん紹介は、みんなカメラ目線で笑顔もあり、すごいと思います♪みんな可愛い〜♪♪
また続きぐあるのですね(^o^)
楽しみにしています♪♪♪

2016/04/05 (Tue) 09:11 | EDIT | REPLY |   
Thu
2016.04.07
10:47

ピナボスプリ  

いつもいつも楽しい写真のアップありがとうございます。
わがままスリーボロズと、ぐ〜たら飼主の組み合わせなので、モフ会当日はなかなか全体を見渡すことができなくて、面白楽しい瞬間を桃太郎ママさんのブログで事後的に味わっています。
続きも楽しみにしています。
また次回桃太郎ちゃんとお会いできることを楽しみにしてます〜!!

2016/04/07 (Thu) 10:47 | REPLY |   
Thu
2016.04.07
20:24

ロージーママ  

ブログ見れました^_^
オフ会では一緒に食事をしてお話しが出来て、とっても楽しかったです。ありがとうございました。

ロージーがピナ、ボス、プリパパさんに車庫入れして桃太郎パパさんに撫でて貰っている貴重な瞬間の写真を撮って頂いて
凄く嬉しかったです。

名古屋オフ会は欠席なのですがまたお会いしましょうね〜
ブログ楽しみに見させて頂きますね〜。

2016/04/07 (Thu) 20:24 | EDIT | REPLY |   
Thu
2016.04.07
22:28

Ree  

もこママさまへ

同じ日に関東で開催されたオフ会に参加出来なかったのは、とても残念でしたが。。。
関西でもたくさんの白もふちゃん達と楽しい時間を過ごしてきましたよ~♪
オフ会のブログ。。。
相変わらずのんびりペースで、全くリアルタイムとは程遠い記事で恐縮ですが^^;
楽しみにして下さりとっても嬉しいです~。
今年はもこちゃんファミリーさんも、是非ぜひ関西でのオフ会デビューが実現すると良いですね~♪♪
ご一緒出来る日が今からとても楽しみですヾ(≧∇≦)


2016/04/07 (Thu) 22:28 | REPLY |   
Thu
2016.04.07
22:40

Ree  

ピナボスプリパパさまへ

のんびりブログにご訪問下さりありがとうございます┏○ペコッ
お1人でスリーボロズちゃんとご参加されたパパさん!
それだけでも本当に尊敬いたしますよ~☆
うちのパパなんて2わんでもうんPの処理に追われ(笑)
全体の把握なんて、全く無理ムリですから~^^;

早くブログをアップしないと!!
次のお楽しみが迫っております(笑)
次回お会いする時は素敵な奥さまもご一緒ですよね(*^^)v
またピナボスプリ家の皆さまとお目にかかれる日を楽しみにしていますね♪♪



2016/04/07 (Thu) 22:40 | REPLY |   
Thu
2016.04.07
22:52

Ree  

ロージーママさまへ

ブログ見られて良かったです~(笑)
のんびりブログにご訪問下さりありがとうございます┏○ペコッ
オフ会では色々とお世話になりました。
ロージーパパさん・ママさんとゆっくりお話しが出来て、とても楽しい時間を過ごせましたよ~♪♪

ロージーちゃんもピナボスプリパパさんに車庫入りしたり、桃太郎パパにも撫でなでされる位リラックスしていましたね~((((*゜▽゜*))))
うちのパパはもこモコ姉妹さんに何故か?
モテモテなので、ロージーちゃんも「この人なら大丈夫」だと思ってくれたのでしょうか?(笑)
今度お会いした時は、抱っこ出来る位仲良しになれたら嬉しいです♪
名古屋のオフ会はとても残念ですが。。。
また楽しい計画を色々と立てましょうね~。
またお目にかかれる日を心待ちにしていますヽ(´▽`*)ゝ

2016/04/07 (Thu) 22:52 | REPLY |   

Post a comment